アクセス解析
レンタル掲示板

藤本美貴・亀井絵里推しの雑記帳

何が起きようと藤本美貴(ミキティ)と亀井絵里(えりりん)を推し続けるブログです♪

★2010年以前の日記や情報はこちら★週間美貴絵里画像の過 去掲載分はこちら★過去の美貴 絵里関連動画はこちら

ドキみき050815

美貴ヲタ日記050819

参考http://blog.drecom.jp/miki_analects/archive/73


15日のドキみきは、わりと重要なポイントが多かったように思える。まずは「クイズドキみきエスチョン!」だけど、またまた金星!!うちは今回の答えがぜんぜん思い浮かばなかったんだけど、ミキティが結構ギリギリのところで「エンジン」って答えて、なるほどぉ、、、と思わず納得。よく思いついたもんだよ。これで金星が4つになって、あとひとつ正解すればご褒美だね。なんかこうなっちゃうとうち的には面白くない。今回は結構難しそうだったから、黒星になると思ったんだけどねぇ・・・クソッ!
前回の日記で、うちはミキティの部屋は白黒で統一してるみたいなことを言ったよね。そしたら、ちょうど今回のドキみきでその話が出て、実際には白黒じゃないみたいなんだわ。基本白で、あとは淡い木目調とか、ベージュとかの家具で統一しているってこと。確かに落ち着く感じでいいんだけど、汚れっぽいことも確か。とくに、ミキティのママンはタバコ吸う人みたいだから、そんな部屋で吸おうもんなら、すぐにヤニで黄ばんじゃうだろう。だから、空気清浄機はもちろんあるみたいだけどね。それにしても、うちは何勘違いしてたんだろう(汗)。なんか以前にヤンタンかなんかで聞いた覚えがあったんだが・・・。ま、白黒っていうのがうちの理想なだけに、ミキティの部屋までそうなんだと勝手に思い込んじゃってたのかもしれないね。。。
ミキティって腰痛持ちな人だよねぇ。そのわりに、ダンスとかフットサルとか、一番応えるような仕事してるんだから。いくらテーピングとかしてるとはいっても、よくやってるもんだと思うわ。ぶっちゃけ、うちもよく腰が痛くなる人で、いつもだとだいたい寒い時期に痛くなることが多いんだけど、今年は夏にもかかわらず毎日のように痛んでる。そんなんだから、ミキティみたいな腰痛の人のつらさっていうのはよくわかるんだよね。口では「全然大丈夫」とか言ってても、実際にはかなりムリしてることだろう。それによって、より悪化しないかどうか心配なところ。。。
7月23日に首都圏を襲った地震の際、ミキティハロプロのコンサートで代々木にいて、ちょうど休憩時間だったってことはわかってたんだが、地震発生時の状況についてはめちゃめちゃ気になっていた。そしたら、今回話してくれたね。誰にやってもらってたのかはわからないけど、マッサージしてもらいながらリラックスしてたらいきなり揺れたらしい。すごく怖くて、「死ぬ死ぬー!」とか、「ヤバイヤバイ!」って、回りに迷惑なぐらい叫んでたって。うちはミキティってかなり大きな地震が発生しても、きわめて冷静かつクールでいられるみたいな、いつものミキティのイメージによって勝手な推測をしていた。それなのに、これほどパニくるとはねぇ。本当に意外だわ。そんなんだったら、中越地震の際群馬にいたときも、つい先日の宮城県沖地震のときも、かなり怖い思いを強いられていたことだろう。そういう時こそメンバーのなかでも一番冷静で、むしろ騒いでるメンバーに「うるさい!」とかツッコミ入れてるんだと思っていたんだが・・・。ある意味、ミキティの数少ない女の子らしさのひとつだとも思える。かくいううちも、阪神大震災が起きる前までは、地震が起きてもそれほど怖くはなかったんだが、あの惨状を見て以来、本当に怖くなった。もちろん、騒いだりすることはないけど、揺れた時にはまずあまり大きくならないように祈るからね。ま、とにかくここではミキティの意外な一面が知れてよかったわ。
ミキティってガッタスでは副キャプテンなんだね。なんでも、「Sals3」でそのことを明かしたみたいなんだが、うちはなかなか入手できないでいるんで、ぜんぜん知らなかったわ。娘。ではサブリーダー、ガッタスでは副キャプテンと、だんだんと責任が重くなってきたってところかな。でも、「特別に何もしていない」っていうような発言からもわかる通り、ミキティ本人にはそういった自覚がほとんどないみたいだけど。。。
なっちが丸井のことを「オイオイ」って言ったことがあるっていうのはかなり有名な話で、うちははじめてそれ聞いたとき爆笑もんだったわ。で、北海道には丸井今井はあるけど、丸井はないって言ってるところなんかは、さすがは北海道出身のミキティらしい。でも、ちょっと調べてみてうちも今さっき知ったんだけど、丸井と丸井今井の関連性って、まったくないんだってさ。なんか、ミキティの話聞いてると関連があるように思ってることが感じられるし、うちも北海道に昔からあった今井百貨店が、丸井に吸収合併されたもんだとばかり思ってたから、ちょっと驚いた。だから、室蘭にも丸井今井はあるんだが、お店のマーク自体がぜんぜん異なっているだけに、東京に出てきたなっちがはじめて丸井のマークを見てオイオイって読んじゃう気持ちもわからんではない。関東で生まれた人にとっては有り得ない読み方だとは思うけどw。昔は「駅のそばの丸井」とか「クレジットの丸井」とかって、さんざんCMやってたしね。ちなみに、ミキティが北海道時代に行ったことのある丸井今井としては、札幌と旭川が考えられる。それから、実は滝川にも丸井今井が存在したことがあったみたいだが、これは1910年という大昔に閉鎖されてるから、ミキティはもとより、両親、あるいは祖父祖母すら知らないんじゃないかな。
ミキティは今でもコンビニとかで「会えない長い日曜日」がかかってるのを聴くことがあるって言ってたけど、ソレってさすがに歌入りじゃないでしょ。まぁ、USENをかけてるんだったら、考えられなくもないんだけど。それにしても、ミキティが言ってた通り、もう3年以上も前に売り出した美貴ソロが、今の時代にかかるっていうのは本当に驚きだし、ミキティもめっちゃ嬉しいんだろうけど、うちもミキティ以上に嬉しい。うちが一番最近街で聴いた美貴ソロっていえば、ミキティ20歳の誕生日である2月26日に町田のダイソーでかかったブギトレ。もちろんインストだったけど、ちょうどハタチになった日っていう偶然もあって、全身に鳥肌が立つぐらい感動したし、思わず人気のないところに行って、ノリながら口ずさんでたもんだわww。残念なのは、うちはヘッドホンでミキティ関連曲を聴いてることがほとんどだから、店とかでかかっても気づかないんだよね。実際には、うちの知らない間にかかってることもあるんだと思う。しかし、最近では娘。の比較的新しい曲がかかることも本当に少なくなっちゃったよね。美貴ソロにしても、ミキティが関わった娘。の曲にしても、街とかで耳にするとたとえインストでもいつもとはまた違った感動を覚える。マジで涙が出てくるぐらいうちにとっては感動的!もっといろんなところで頻繁にかけてくれるといいんだが・・・。
今回のドキみきからはこんなところかな。。。