アクセス解析
レンタル掲示板

藤本美貴・亀井絵里推しの雑記帳

何が起きようと藤本美貴(ミキティ)と亀井絵里(えりりん)を推し続けるブログです♪

★2010年以前の日記や情報はこちら★週間美貴絵里画像の過 去掲載分はこちら★過去の美貴 絵里関連動画はこちら

「ハロモニ。」050417

美貴ヲタ日記050418

今回のハロモニ。は、3月13日放送分の「僕らもデートに連れてって」で選ばれた、モト冬樹による「下町レトロデート」。これまでの放送では、デートロケにみんなが集結しているスタジオトークを織り交ぜていたが、今回スタジオは一切なし。まさか、矢口の件でスタジオシーンを急遽カットしたの?だとしたら、あんなに突然のことだったっていうのに、その編集の素早さは見事だよねぇ。うち的には、スタジオには普通にいただろうミキティや亀ちゃんまでカットされちゃったとしたら、かなり残念なことなんだけど・・・。
さて、今回のデート企画に出演したのは次の3人。
20050417-01v.jpg
おいおい、、、ちょっと待ってよ。初回の柳沢慎吾のデート企画に出てたガキさんがまたいるじゃない。6期3人なんてまだだっていうのにね。順序とかあまり関係ないのかな。しかも、今回はそんなガキさんがよく喋っていちばん前に出てきてる感じだったし、おまけにナレーターも務めていたし、先輩のケメ子を抑えてよく頑張ってたと思う。
そんな4人がまず向かったのは、中央区月島にあるこの店。
20050417-02.jpg
もんじゃやカマンベールポテトを食べたんだが、とくにイモ系に目がない紺ちゃんはカマンベールポテトのほうに大満足の様子だった。
次は、文京区本郷にある金魚&錦鯉の問屋に行き、まずは金魚すくい対決。
20050417-03.jpg
結果は次のとおり。
20050417-04.jpg
続いて、つり堀対決で鯉を釣ることに。
20050417-05.jpg
はじめてから間もなく、いちばん釣れなさそうな紺ちゃんにヒットという意外な展開にw。
20050417-06.jpg
続いてガキさんも。
20050417-07.jpg
あまりの釣れなさに、モト冬樹は・・・
20050417-08.jpg
とかw。そして結果は・・・
20050417-09.jpg
ということだったんだが、その直後にようやくケメ子にも当たりが・・・
20050417-10.jpg
結局、モト冬樹だけは一匹も釣れず。やっぱ鯉も人を選ぶのかw。ちなみに、うちは学生時代4年間、本郷に通ってたが、こんな店があるとはぜんぜん知らんかった。。。
そして、次は墨田区東駒形にある駄菓子屋さんへ。紺ちゃんはすぐにカゴが満杯状態w。
20050417-11.jpg
近くの公園へ行って、買った駄菓子や、今となっては貴重な紙芝居を楽しむ4人。
20050417-12.jpg
その後、2対2で人力車に乗って台東区浅草の伝法院通りへ移動。
20050417-13.jpg20050417-14.jpg
到着と同時に、和菓子を販売して回っている、一風変わったかつぎ屋が現れ、浅草焼なる菓子を食べることに。
20050417-15.jpg
そして、隅田川から屋形船に乗り込み、食事をしたり、お笑い芸人が出てきてネタを披露したり、モト冬樹がギターの弾き語りをしたりして、今回のデートは終了。
20050417-16.jpg20050417-17.jpg
いっぽう、三丁目飯店のコントはあったので、ここでミキティをかろうじて見れたんだけど、、、どうしてこんなにもデコを出したがるかなぁ。。。
20050417-18v.jpg
ハッキリいわせてもらう。みっともないからデコ隠せや!!前髪さえあれば、信じられないぐらいキャワいいミキティだっていうのに。だいたい、自分でその差に気付かないんだろうか・・・?こんなミキティだったら、まだ梨華ちゃんのほうが魅力的っていうもんだよ。
20050417-19v.jpg
うちはもともとアイドルはデコ出ししないことが絶対条件だって思ってる人で、ましてミキティみたいなでこっぱちがデコ晒すなんて言語道断もいいとこ!!こんなんじゃルックス的に落ちたっていわれても仕方ないし、下手すりゃ人気だってどんどん落ちちゃうだろう。多分、前髪を切ってないために長すぎて、邪魔になるから左右に分けちゃってるんだろうけど、ちゃんと整えて、以前みたいなやばいぐらいのミキティに戻ろうよ。お願いしますよ。。。
で、コントでは注文を取りにきたシゲさん演じるピータンが、ぶりっ子したりとかふざけた態度なもんだから、ミキティを怒らせることに・・・
20050417-20v.jpg
梨華ちゃんと2人でマジギレ顔になってる(汗)
20050417-21v.jpg
ついには怒って帰っちゃったw。
20050417-22.jpg
その後、以前も出てきたれいなのパンダが現れて、シゲさんがキスをしたり・・・
20050417-23.jpg
あと、エリック亀造のコーナーもあって、いうまでもなく亀ちゃんも見ることができた。今回はスケボーに座って登場w。
20050417-24.jpg
その後、床に座るときに、ヨイショって、、、
20050417-25.jpg
ミキティもこの前のマザー牧場で馬に乗ったときとか、よくいうんだけど、本当にババくさいよねぇw。2人ともまだ若いのに。そして、今回亀造と一緒にダンスを踊ったのはまこと。
20050417-26.jpg
最後に亀造がちょっと気になることをいってたんだけど、、、
20050417-27.jpg20050417-28.jpg
亀ちゃん自体が出れないのか、、、それとも亀ちゃんが亀造じゃない別キャラで出てくるのかわからんけど、とにかくその「違うモノ」っていうのが気になるわ。
あとは娘。オーデだよねぇ。今回で5人にしぼられたんだけど、そのなかに前回の最終組からは1人も入ってなかったわ。やっぱ、一度印象を悪くしたら何度受けてもダメってことなのかな。でもさぁ、今回の5人のなかで、ルックス的にうちのお気に入りっていうのが皆無なんだよ。中身はどれだけいいんだかわからんが、見た目的にはインパクト薄くてぜんぜん残らないもん。まだ前回の最終組のほうがルックスではお気に入りな子が多かったわ。娘。のメンバーには、あくまでも「普通っぽさ」を重視するっていうのが、これまで続いてきた流れでもあると思うんだけど、もうそんなこといってられないんじゃない。めっちゃカワイイとか、誰が見ても美少女とか、ルックス重視でいったほうが、落ちるとこまで来ちゃったような娘。にはいいと思うんだが・・・。まぁ、うちは大好きなミキティがデコ出ししたぐらいで文句たれてるほどの、救いようのない面食いだからw、普通の人が見た感じでは、今回の5人でも十分にかわいいんだろうが・・・。ただ、強いてあげるならば、うち的にちょっと気になったのは、この子かな・・・
20050417-29.jpg
つんく♂も同じようなこといってたけど、やっぱデコ出ししないで、前髪とか眉とか整えたら、かなりかわいくなるんじゃないかな。何気に少女時代の原田知世に似たところもあるし、本人のコメントでは、絶対に人に負けたくないといったような、ミキティと同じような強さを見せてるし、努力次第では大物になれそうな予感がする。年齢的にはまだ幼すぎて、ベリ工メンともかぶるわけだが、辻ちゃん加護ちゃんだって、デビューしたのちょうどこのぐらいだったわけだしね。アイドルなんてすぐに年とっちゃうから、かえってこういった年齢のほうが将来性があっていいだろう。どんなにエース級の優れた子を加入させようとも、娘。の人気を取り戻すことなんて不可能なことは、誰の目にも明らかだと思うが、まぁやるだけやってみれば?って感じかな。うち的にいい子が選ばれなかったのは残念なものの、この須磨愛の動向を含めて、次週以降の展開を見守りたいと思う。