アクセス解析
レンタル掲示板

藤本美貴・亀井絵里推しの雑記帳

何が起きようと藤本美貴(ミキティ)と亀井絵里(えりりん)を推し続けるブログです♪

★2010年以前の日記や情報はこちら★週間美貴絵里画像の過 去掲載分はこちら★過去の美貴 絵里関連動画はこちら

ドキみき050711ほか

美貴ヲタ日記050715

参考http://blog.drecom.jp/miki_analects/archive/68


11日のドキみき、まずは、前々から英会話をやりたいと言っていながらぜんぜんやらず、そのくせいつもヒマだって言ってることを、最近リスナーにツッコまれたわけだが、ミキティそれについて反省したらしく、一応ノートやペンを買って準備はしたみたいね。でも、気持ちが前に進まず、今のところはまったく何もやってない状態なんだってさ。英会話とかになるとなかなかやる気が起きないところが、いかにも勉強嫌いのミキティらしいw。準備したんだからマジでやろうとは思ってるって言ってたけど、果たして実行する時が来るんだろうか・・・?
続いて、ドキみきではすっかりおなじみとなった、ミキティ激推しっていう病院の先生についてのメール。今回が3回目で、そのすべてが本人からではなく、看護婦などからのメールとなっている。で、過去のメールの内容としては、千葉県の「銚子市立総合病院」に勤務するその先生がハワイに行った際、ミキティとはぜんぜん関係ないのに、「Miki's」っていう名の店を見つけたら感激して、Tシャツを30枚も買い、おまけに店の人に日本の人気アイドルと同じ店名ってことを説明しちゃったりとか、病院の真面目な看護雑誌に「藤本美貴」っていう名前を使う・・・診察中に「MIKI①」を看護婦にかけさせる・・・手術室のPCの壁紙をナース姿のミキティにして問題になった・・・等々、本当に救いようのない美貴ヲタらしく、ミキティ本人にさえ、もはや「伝説の男」として記憶されているほどの存在。
今回は埼玉の病院に勤めているという人からのメールで、その病院へ美貴ヲタの先生が銚子から転勤してきたってことらしい。で、その転勤先でも相変わらず美貴ヲタぶりを発揮しているみたいで、「藤本ファンを増やすためにこの病院に来た」と公言したり、院内の真面目な広報誌に「藤本美貴は何故いいか」といったエッセイまで発表しちゃったっていうんだから、本当に驚きだわ。だって、普通病院の広報誌っていったら病気に関することとか、その予防法とかだろっ!それを見た患者とかがどう思っただろうってことを考えるとかなり笑える。ただし、いかにも看護婦がメールしたってことにはなっているものの、そのすべてはこの先生が自分で文章を考えて看護婦に送るよう命令しているか、あるいはすべて自作自演のような気さえしてくる。どうしていつも自分でストレートに送って来ないのか、ちょっと不思議なんだけど・・・。ただ、言ってることはウソじゃないみたい。銚子市立総合病院のサイトには、今でも「藤本美貴」っていう名前が見られるページがあるし・・・
http://www.city.choshi.chiba.jp/hospital/jokusou.html
しかし、よく恥じらいもなくこれほどまで美貴推しってことを晒すことが出来るもんだよねぇ。年齢にもよるけど、ちょっと感心させられるわ。なんか病院の先生っていうと硬いイメージがあるけど、こういった先生がいると楽しそうでなかなかいいと思う。それについてミキティの反応は次の通り。
クリックでMP3再生!
ミキティにとって、この先生はツボらしい。そのうえ、お礼をしたいとかまで言ってて・・・ミキティにこんなに覚えられて、感謝までされてるっていうのが本当に羨ましい限り。やっぱ、ミキティに存在を覚えてもらうには、ちょっと変わった行動を取るぐらいじゃないとダメなのかねw。
「クイズドキみきエスチョン」先週までに5問連続で黒星を重ねたってことで、今回は罰ゲーム!健康にいいらしくて、薬局とかでも売ってる「ノニジュース」。ほとんどのモノはかなり臭くてマズイみたいね。しかも原液ってことで、ミキティの「原液とかありえなくない?」とか、飲んだ後の「オーーーッ」っていうような声がおかしかったわ。
クリックでMP3再生!
でも、原液こそが体にいいみたい。血液サラサラ効果もあるようだし、ミキティのように焼肉とかクドいものいっぱい食べる人にもいいらしい。まぁ、ミキティはマズイ思いしてまで健康にならなくてもいいって人だから、もう二度と飲まないだろうけど。。。


話は変わって、うちきのう亀ちゃんと2人っきりで遊んだ夢を見たんだわ。あれほど鮮明で、強烈に残る夢を見たのは久しぶり。多分、茨城方面と思える田園風景のなかを2人でのんびり歩いてるっていうような、訳わかんないシチュエーションだったんだけど、あの亀ちゃんと一緒にいれるってことだけで、もう最高に幸せな気分!そのうえ、すぐ近くで見る亀ちゃんのキャワいさといったらなかった。本当にあり得ないぐらいのキャワいさ。しかも、キャワいいのはルックスだけじゃない。多分、うちが年上すぎて、亀ちゃんがどうやって接したらいいのかちょっとわからなかったっていう設定だったんだと思うが、まるでハロモニ。の寝起きで、ミキティガキさんにいじられてたときのような大人し目の亀ちゃんで、思わず守ってあげたくなるみたいな。。。でも、だんだんうちにも慣れてくれて、帰りのJR常磐線の車内ではやたら寄り添って来る感じで・・・うちはそんな夢のなかでも、亀ちゃんはあくまでもアイドルっていう認識があったため、さすがに家を知られるのはマズイだろうと思って、送るのは最寄駅までって言ったんだけど、亀ちゃんのほうから家まで送って欲しいって、せつなげな感じで甘えてきて・・・その直後に目が覚めちゃったんだけど、なんだか夢だったってわかったとたんむなしくなって、めっちゃキャワいかった亀ちゃんのことを想うたびに泣けてきた。これほど強烈な夢を見ちゃったら、今まで以上に好きになっちゃうってもんだよねぇ。だから、今でもミキティよりも亀ちゃんへの想いのほうが強いっていう状態が続いてる。ヤバイことになったもんだ。。。
どうして年甲斐もなくこんな夢を見ちゃったんだろう・・・ミキティとの夢なんてほとんど見たことないっていうのにねぇ。そもそも、うちは今後もミキティ一推しで行きたいっていう気持ちに変わりはないものの、ちょっとここへ来てヒク部分があると感じていたのは確か。デコ出しがデフォになってからルックス的に前ほどはかわいいと思えなくなってたし、それぞれ50万円近くしそうなトイ・プードルに42インチのプラズマテレビ、さらには時計やバッグなど、うちのキライな高級ブランドへのこだわりなど、道産子らしい素朴な感じが薄れて、どんどん派手な印象になりつつあることから、ますます距離を感じざるを得ない状態にはなっていた。まぁ、ミキティと同世代の女の子だったら、たとえアイドルじゃなくてもブランドとかに興味を持って、派手になって行くのが普通なんだろうけどね。
いっぽう、亀ちゃんは茶髪ショートにしても、うちにとってのアイドルの理想的ルックスを守り通してて、とにかくキャワいい!ハロモニ。で毎回のように見られるバカっぽさも、めちゃめちゃ楽しませてくれるし、ミキティに激しくツッコまれながら、マイペースで健気にやってる姿にもかなり惹かれる。寝起きのときの恥ずかしげで困った表情をした亀ちゃんもやばかったといったように、このところ亀ちゃんをキャワいいと思える機会が多かったために、夢に出てきたと思えなくもない。
だから、これまで美貴推しとしてミキティのソロ復活を強く希望してきたわけだけど、最近ではミキティと亀ちゃんが同時に楽しめることから、現状を維持していってくれるほうがいいのではないかとさえ思っている。多分、ミキティは娘。が続く限り、最低でもあと2年は卒業させないと思え、その間まったくソロが見れないっていうのもつまんないから、娘。の活動と同時にソロとしても歌ってくれるのが理想的。その前に娘。が解散になっちゃったら元も子もないわけだが・・・。
まぁ、うちの亀ちゃん一推しの状態も一時的なものだとは思うし、今後もミキティ一推しの状態を続けて行きたいという気持ちに変わりはないんだけど・・・あんな強烈な夢を見たことによってかなり気持ちが揺れていることは間違いない。今後どうなってしまうんだろうか。。。