アクセス解析
レンタル掲示板

藤本美貴・亀井絵里推しの雑記帳

何が起きようと藤本美貴(ミキティ)と亀井絵里(えりりん)を推し続けるブログです♪

★2010年以前の日記や情報はこちら★週間美貴絵里画像の過 去掲載分はこちら★過去の美貴 絵里関連動画はこちら

ハロモニ。050918

美貴ヲタ日記050921

しばらく日記を書くことができなかったんだけど、別に香港に行ってたわけじゃありませんw。PCが突然故障して、何もできない状態に。いざ使えなくなってみて、うちが普段どれほどPC依存症かってことがわかった気がしたわw。
ということで、だいぶ遅くなっちゃったんだけど、18日のハロモニ。について。。。
まずはハロモニ。歌合戦!4日放送分の続きっぽくて、収録も同じ日のモノだから、今となってはもう1ヶ月ぐらい前のミキティたちってことになる。オープニングのあと、ミキティ前田健が登場し、ハワイャーン娘。が復活!
n050918-001v.jpg
ミキティの関西弁によるツッコミと、最後の「イヤーンイヤーンハワイヤーン」が見れて最高だったわ。ということで、今回のゲストも引き続き前田健
そして、高橋小川道重久住の吉澤チームと、紺野新垣亀井田中前田のミキティチームに分かれて、4日同様「ラストフレーズ歌っちゃダメダメ!!」から。まずは前田健ハピサマからスタートしたんだが、亀ちゃんとさゆはノッケから笑顔でノリノリなのに対して、その脇で棒立ち状態のミキティ、、、4日放送分同様、やる気なさげ・・・
n050918-002v.jpg
確かにこれは番組の企画上不自然で、やる気ないっていう見方されてもしょうがないわ。でも、こういった態度こそミキティらしいと思えるし、別にマジで不機嫌っていうわけでもないんだよね。ここ以外ではテンション高い状態も見られたから。で、その後ミキティが歌ったのは「ここにいるぜぇ!」の2フレーズ。
n050918-003v.jpg
亀ちゃんは「シャボン玉」の1フレーズ。
n050918-004v.jpg
ミキティの声が好きなのは当然だけど、亀ちゃんの歌声もめちゃめちゃ好き!最近はライブとかでも亀ちゃんのソロが結構聴けるようになって、何気に嬉しい。
そして、ラストフレーズを歌ったのはガキさんということで、この対戦は吉澤チームの勝利!
n050918-005.jpgn050918-006.jpg
ここで歌合戦は一旦終了し、マジックレストランに。こっちは最近収録したもので、前回のデート企画に出演した小春とともに亀ちゃんがいないのは残念だったけど、ミキティはまたまためっちゃキャワス!!
n050918-007v.jpg
マジシャンはふじいあきら。トランプのマジックで、ミキティがトランプにネズミの絵を描くように支持されたんだけど・・・
n050918-008v.jpg
ちょっと困った様子のミキティに、ガキさんが「大丈夫?ミキ」とか呼び捨てにしたぞオイ!年下にしてミキティを呼び捨てにするとは、ええ度胸しとるやんかw。メンバーのなかでミキティを一番恐れてないのは、実はガキさんだったりしてね。以前から、ミキティに結構強い口調で言い返したりしてることがあったし。その辺ちょっと興味あるわw。
そんなことよりうちが気になるのは、最近ミキティはツメいじらなくなっちゃったのかな。。。
n050918-009.jpg
マジックだけじゃなく、歌合戦でもいじってないもんね。もうネイルアートも飽きちゃったんだろうか。それとも、ドキみきでネイルアートのやりすぎでツメが痛んでるみたいなこと言ってたから、やめちゃったのかね。
で、肝心なのはミキティの描いたネズミの絵。
n050918-010.jpg
これじゃキツネじゃんw。さすがは画伯だよねぇ。ま、それはとにかく、今回の行列グルメは糖朝青山店のスイーツで、やっぱ限定2名様のみ。ところで、ミキティはこの店の前通ったことがあるみたいだね。でも、すごい並んでたから入る勇気がなかったとか。行列が嫌いなのか、あるいは芸能人っていう職業上、一般人に紛れて並ぶことができないってこともあるだろうが、問題なのはプライベートのときに通ったのかどうかってこと。ニュアンス的には徒歩だったような感じで、青山といっても表参道の駅前で、原宿からも近いから、プライベートで歩いてたとしてもおかしくはないんだけど。やっぱこのエリアって、ミキティに偶然会えたりする可能性が高そうね。
その後、例によってMC梨華ちゃんがスイーツを試食することになったんだが、ブーイングの嵐。そのうえ、ミキティの「早く食べろよぉ」に思いっきりワロタ!
n050918-012.jpg
それから、マジックを見てる最中のミキティのポカーンとした顔がまた出たけど、今回は愛ちゃんと紺ちゃんも同時に抜かれて、3人とも同じような顔してるw。
n050918-013.jpg
クイズは2問で、まずは両方正解したガキさんがスイーツをGET!片方正解したのは、ミキティを含めてこの4人。
n050918-014.jpg
クジ引きを行ったところ、れいなに決まって、ミキティはまたしてもGETならず。相変わらず運が悪いねw。
n050918-015.jpg
次は「ハロモニ。劇場」。今回は亀ちゃんがドロボウ役の新キャラで登場!名前は亀井絵里のまんま。何度も「決して怪しいもんじゃないから」とか言ってたけど、十分に怪しいってw。出演時間がきわめて短かったのが残念!
いっぽう、ミキティは本当に久々となる安倍美貴役で登場!もちろん制服姿で、前髪にほとんど隙間のないストレートのロングっていう、うちの理想的なルックスにめちゃめちゃ萌えた!!
n050918-017v.jpg
やっぱミキティはこんな感じが一番キャワワ!ただし、亀ちゃん同様出演は短かった。
コント終了後、再び歌合戦に戻って、イントロクイズをやったんだけど、2004年の娘。正月特番で同じ企画やったとき、ミキティ紺ちゃんとともに一度も前に出て歌うことがなかったから、今回もどうせ同じだろうと思って、ぜんぜん期待してなかったんだわ。そしたら、ミキティブギトレのイントロが流れたんだが、自分のソロ曲すらまことに奪われるっていう始末だもんねぇ。
n050918-018.jpg
ちょっと遅れてから、ハーイ!とか言いながら出てきたんだけど、時すでに遅し。マジでミキティってイントロに関しては鈍いわ。このとき、ミキティいかにも自分が歌いたいといった、本当に悔しそうな顔してたね。
n050918-019v.jpg
でもね、その後わざとボケたんだかなんだか知らないけど、まことが曲名を「ブギートレインゼロスリー」とか間違えて、その瞬間、すごい勢いでまことが持ってたマイクを奪うミキティ
n050918-020.jpg
もちろんミキティが曲名を間違えるわけないから、結局ミキティが歌うことに・・・
n050918-021.jpg
自分が歌えることになったときのミキティのハシャギっぷりはすごかったわ。でも、そんなミキティへのお題は、つまらなそうに、無表情で・・・だって。普段のミキティのテンションのまんまやんw。実際、ミキティも・・・
n050918-022.jpg
とかww。それにしてもこのときのミキティかわいかったわ!
n050918-023v.jpg
n050918-024v.jpg
さらに、これ以上ないってぐらいドアップで抜いてくれたね。
n050918-025v.jpg
これほどのアップでも、こんなにキレイなんだもんねぇ。つーか、アップにするとますます引き立つって感じで、こんなのちょっとめずらしい。やっぱミキティほどキャワいい子なんていないよ!!
最終問題では、前田健がイントロ流れる前から猛ダッシュしてマイクをGET!やっぱ男にダッシュされたら娘。なんて誰もかなわないだろうね。
n050918-026.jpg
で、幸いにして曲名もわかって正解ってことになった。
n050918-027.jpg
それにしても、つんく♂のマネした前田健には感心させられたわ。本人よりも似てるっていうのはヘンな表現だが、そう言いたくなるぐらい似てた。これには、亀ちゃんとかもビックリしたみたいね。
n050918-028v.jpg
さすがは芸人!ちょっと見直したわ。といったところでミキティチームが見事勝利したんだけどご褒美はなし。そのかわり、吉澤チームには「ヒッポジュース」というかなりきつい罰ゲーム。いつもマジックレストランの試食でいい思いをしてるからと、梨華ちゃんもみずから飲んだんだが・・・
n050918-030.jpg
愛ちゃんも・・・
n050918-031.jpg
これはバラエティ的な飲み方どころじゃなく、みんなマジできつかったみたいね。
エリック亀造の毎度ありぃ!」は、最初に中澤姉さんとさゆ。
n050918-032.jpg
そして、亀ちゃんが久しぶりに帰ってきたと思ったら、なにやらウサギの着ぐるみで登場!
n050918-033v.jpg
なんでこんなカッコなのか意味不明ながら、めっちゃキャワ!で、今回は史上最大級の商品が登場とかw。
n050918-034.jpg
今回の商品はこの2つ。
n050918-036.jpgn050918-037.jpg
そして、17thシングル「気がつけば あなた」がリリースされるってことで、あやや本人も登場!
n050918-038.jpg
亀造ダンスのあと、史上最大級の商品はまだという話に。そして、ようやく亀ちゃんの2nd写真集「DAYS」が登場!
n050918-039v.jpg
n050918-040v.jpg
その後、写真集なのに「この曲はですねぇ」とかボケて、あややにツッコまれてる亀ちゃんにワロタ!
n050918-041.jpg
さらに、ほかの3人はすでに立ち去ろうとしてるし・・・
n050918-042v.jpg
スタッフにさえもいきなり「OKです!」とか言われてあえなく強制終了。
余談だけど、この中澤姐さんの横顔、誰かに似てない?
n050918-035.jpg
うち中澤姐さんって前から相川七瀬にはちょっと似たとこあるとは思ってたんだけど、この横顔は誰か別の人に似てる。よくよく考えた末に思いついたのは、小栗旬なんだわ。ま、角度によってたまたまちょっと似てるだけだと思うけど・・・。
あとは、あややの「気がつけば あなた」スタジオライブ。
n050918-043.jpg
そして、来週の予告なんだが、安田大サーカスをゲストに迎え、メンバーはTシャツにジャージ姿で、ドッジボールしたりとか体育っぽい企画。これには亀ちゃんも小春もいる模様。それから、ダブルユーの2人と保田圭も出てくるみたい。
n050918-044.jpg
マジックレストランは今回と同じ日の収録分だが、マジシャンは別の人物に変わる模様。
n050918-045.jpg
ということで、前回はミキティの出演がなく、1週抜けただけでもめっちゃ久しぶりみたいな感じだったんだが、今回はそのミキティの見せ場がかなり多く、もうおなかいっぱいって感じ。それから、この日記も久しぶりなだけに、ハロモニ。以外でも書きたいことがいっぱいあるんだけど、とりあえず今日のところはこれにて終了させてもらいます!