アクセス解析
レンタル掲示板

藤本美貴・亀井絵里推しの雑記帳

何が起きようと藤本美貴(ミキティ)と亀井絵里(えりりん)を推し続けるブログです♪

★2010年以前の日記や情報はこちら★週間美貴絵里画像の過 去掲載分はこちら★過去の美貴 絵里関連動画はこちら

ハロモニ。050814ほか

美貴ヲタ日記050815

今回のハロモニ。は、まず前回のDr.コパを招いての風水の続編から。最初に、この夏のラッキーアイテムが帽子ということで・・・
n050814-01v.jpg
いろんな種類の帽子がメンバーたちの前に。
n050814-02v.jpg
そして、そのなかから運気の上がる帽子を各メンバーが選んだんだけど・・・
n050814-03.jpgn050814-04.jpg
ミキティ、結構最後まで迷ってたね。ミキティだったら即効選びそうな感じがするんだけど・・・。結局、亀ちゃんとくすみんの選んだ帽子が運気が上がるという結果に。
n050814-06.jpgn050814-07.jpg
ミキティなんてガラでもない赤のニット帽を選んじゃって、ツバなんかないとかw。
n050814-05v.jpg
次はこの夏のラッキーフードってことで、各メンバーが早い者順で選んだのは次の通り。
n050814-08.jpg
ミキティは絶対に肉系を選ぶと思ったんだけど、こっちでは迷うこともなく冷し中華の前に座ってたね。その反面、いつも弁当が数種類あると迷うという紺ちゃんが、結構早めに豚丼の前に座ったのもちょっと意外。やっぱ、早い者勝ちってことになると話は別なのかもねw。
n050814-09v.jpg
で、結局まことの選んだカレーと、、、
n050814-10.jpg
紺ちゃんの選んだ豚丼がラッキーフードという結果に。
n050814-11v.jpg
風水はこれにて終了で、かなり短い感じだった。
お次は、中澤裕子加護亜依田中れいなによる鎌倉デートの続編。
n050814-12.jpg
まずは「マルカマックキャフェ」でソーセージ作りと試食。
n050814-13.jpgn050814-14.jpg
雑貨の「げんべい」ではビーチサンダル選び。
n050814-15.jpgn050814-16.jpg
n050814-17.jpgn050814-18.jpg
ここでは、田原俊彦のモノマネで有名な原俊作も登場!
n050814-19.jpg
モノマネする人で顔も似てるって場合、本人よりもちょっとブサイクなケースが多いと思うんだけど、この人の場合はホンモノのトシちゃんよりもイケてるかもね。その後、ビーサン跳ばしをやって、優勝したのはれいな。
n050814-20.jpg
最後に「マザーズ・オブ鎌倉」で葉山牛のステーキを堪能。
n050814-21.jpg
デザート?として、ダブルネームの2人によるいろんなモノマネの披露も。
続いて、久しぶりに「ハロモニ。劇場」があって、白百合つぼみも登場!そのミキティはデコ出ししてて、キャワイイもののちょっとガックシ!
n050814-22v.jpg
℃-uteのアウトドア体験は、次の3人によるバウムクーヘン作り。
n050814-23.jpg
そして、「エリック亀造の毎度ありぃ!」は、中澤姐さんが戻ってきて、ミキティがいなくなったのは残念なんだけど、亀ちゃんがなんとセーラー服を着て、奇妙なダンスを踊りながら登場!!
n050814-25.jpgn050814-26.jpg
亀造の娘ってことで、その名も「エリックかめりん」。
n050814-27.jpgn050814-28.jpg
このキャワイさはマジでやばいっしょ。セーラー服も普通に似合ってて、こんな子が同じ学校にいたら、一目惚れ間違いなしだろうねぇ。さらにヤバイのはコレ。
n050814-29v.jpg
もう、うちダメだわww。
その後、「買って買ってぇ〜」とかダダこねながら一旦帰りかけたら、サムイ空気になっちゃって、キョトンとした感じの亀ちゃんもいい感じ。
n050814-30.jpgn050814-31.jpg
最初の商品はコレ。
n050814-32.jpg
次は、美勇伝の3人が登場して、ライブのDVD。
n050814-33.jpgn050814-35.jpg
ここで、亀ちゃんの髪に異変が・・・
n050814-34v.jpg
6月26日放送分の英会話講座のときも同じとこハネ上がってたけど、ヘンなクセがつきやすい部分なのかね。まぁ、その後すぐに直ってたが、このようにスタジオ内で髪が乱れてるっていうのはめずらしいことだと思うし、撮り直さずにそのまま流しちゃうっていうところがまたイイ!
その後、亀ちゃんが美しい?自己紹介をしたんだけど・・・
n050814-36.jpgn050814-37.jpg
またまたサムイ空気になっちゃってたね。うち的にはキャワいくてしょうがないわ。そして、美勇伝とともに再び奇妙なダンスを踊って終了。
n050814-38.jpgn050814-39.jpg
来週は、マジックでグルメ争奪バトル。
n050814-40.jpgn050814-41.jpg


ここで余談だけど、エリック亀造のコーナーでの姐さん。
n050814-24.jpg
コレ見て、昭和63年、亀ちゃんが生まれる直前にやってた、うちの好きなTBSドラマ「パパは年中苦労する」の浅野温子を思い出したわ。
n050814-42.jpg
まったく同じパーティーグッズ用のメガネだよね。こんな昔のドラマで出てきたグッズが、今でも売ってるんだろうか。それとも、テレ東に昔からあったものなのかどうかわからんが、なんかコレ見て懐かしくなった。
ちなみに、このドラマは主演の田村正和が作曲家の役を演じているんだが、その役柄はうちの夢とか憧れでもあったし、田村正和が好きになったのもこのドラマからだった。で、このドラマのなかで田村の子どもたちの構成っていうのが、男1人、女3人で、ミキティの兄弟姉妹関係とまったく同じ。そのうちのひとりは、現在でも渡鬼に出てる吉村涼なんだけど、とにかく4人ともまだ幼いながら演技力が最高だった。
それから、田村が住んでいたマンション、もちろんセットだけど、白と黒で統一されている部屋が、めっちゃカッコよくて憧れたものなんだけど・・・
n050814-43.jpg
ミキティが今住んでる家の部屋も、白黒にこだわってるみたいだよね。古い木造の家に住んでて、そういったインテリアが現状じゃとてもムリなうちにとっては、本当に羨ましいところ。。。
以上、つまらん余談でしたw。


この土日、ミキティたちはまたフットサルの試合だったみたいだけど、今回はほとんどの試合、勝てたみたいね。一部からは八百長とか、ミキティはダメだったとか言われてるみたいだが、とにかく先週のような結果にはならなくてよかったと思う。ミキティの膝は治ったんだろうか?決してムリをして欲しくはないけど、今後の試合でミキティがもっと力を発揮して、素晴らしい活躍ができるよう祈りたい。