アクセス解析
レンタル掲示板

藤本美貴・亀井絵里推しの雑記帳

何が起きようと藤本美貴(ミキティ)と亀井絵里(えりりん)を推し続けるブログです♪

★2010年以前の日記や情報はこちら★週間美貴絵里画像の過 去掲載分はこちら★過去の美貴 絵里関連動画はこちら

「ドキみき」050307ほか

美貴ヲタ日記050311

参考http://blog.drecom.jp/miki_analects/archive/49
7日のドキみき、まずは最近ママンと一つ布団で寝たっていうお話から。ミキティがデビュー当時から使っていたシングルベッドを、ママンが来たときのために置いてあって、そのベッドで寝ているママンが嫌がってるにもかかわらず、ミキティ力ずくで入り込んだらしい。やっぱ甘えん坊のミキティらしさを象徴してるような話だと思う。ミキティと同世代で、母親と一緒に寝たがる娘。なんているのかねぇ。おまけにアンくんまでいたらしく、イヌにとってもいい迷惑だろうよ。でもまぁ、ママン大好きなミキティが普段は離れて暮らしてるんだから、ママンが来てくれたときぐらいはそういうことしたくなるっていう気持ちもわからんではないが・・・。
ところで、先日あややテリー伊藤のラジオに出演した際、ミキティはお母さんと一緒に暮らしているっていってた件なんだけど、ミキティの口からは、ママンの話しながら、そういったことはいってなかったよね。むしろ、ママンが来たときのために置いてあるベッドといったニュアンスだったから、やっぱ一緒に生活してるってことはないと思う。でも、いつもだったら「ママンがアンくんと遊びに来まして・・・」といったような前置きがあるはずなんだけど、今回はなかったことがちょっと微妙なところかも。。。
500円玉貯金はまだやってるんだね。でもさぁ、やっぱミキティぐらいの稼ぎがあったら、アンくんのお嫁さんなんてすぐに買えちゃうと思うんだけど・・・。確かにトイプードルって30万円くらいするから、うちら庶民にはなかなか手が出せないよ。でもミキティだったらわけないっしょ。なんか、金の使い方が地味っぽいんだよね。てか、やっぱ将来のために貯金してて、決して無駄使いはしない人なんだろうが・・・。
それ以外ではドキみきクエッションもなかったし、コーナーでは心のいろはがるたのおさらいと、心理テストだったんで、ミキティが自分自身のことについて語ることはあまりなかった。でも、今回かけた3曲のうちの2曲が美貴ソロだったことはよかった。戸田のライブでのロマモーのとき、ミキティはやっぱうちの予想通りめちゃめちゃ嬉しそうだったらしいし、客席の盛り上がりも普通じゃなかったみたいね。で、その美貴ソロを現在でもかけ続けているのは、このドキみきが唯一ともいえるだけに、本当に貴重な番組だと思うし、ロマモーはなかったものの今回2曲もかけてくれたことはマジで萌えたよ。わずかながら美貴ソロがふたたび日の目を浴びるようになってきた気もする。ライブでの盛り上がりを見た事務所側が、もっとミキティにソロで歌わせてあげるように考え直してくれればいうことないんだけどね。


ところで、年度末の改変期が近づいてくると気になるのが、番組のリニューアルとか、終了とかなんだけど、ドキみきは来年度もなんとか大丈夫そうな気がする。いろはがるたに代わる新コーナーも募集してるわけだしね。まぁ、続いてくれることだけでも嬉しいんだけど、ミキティのソロっていうことにもこだわり続けてもらいたい。邪魔者っていったら悪いんだが、ミキティ1人だからこそ貴重な番組なわけだから。それから、ハロモニ。もなくなるってことはないでしょ。ハロモニ。が終わるのは、娘。の解散、あるいはハロプロ全体の滅亡のときだと思う。もちろん、それ以前に視聴率が極端に低下するようなことがあれば危機的状況になるとは思うが、少なくとも来年度中はこれまで通り続けてくれるだろう。今のうちにとって、この2つのどっちかでもなくなるようなことがあろうもんなら、まず生きてけないからw。
それから、ハロモニ。劇場は今後すべてが中華料理店になるわけじゃなくて、公園通りのほうもまたやるみたいね。で、ミキティが安倍美貴とは違った、新しい女子高生役として出てきて、それがメガネでオサゲっていう、素のミキティからは想像もつかないような超マジメなキャラで、そのうえいじめられっ子でもあるらしい。自分とは正反対のキャラをミキティがどう演じるのか、めちゅめちゃ楽しみだぜっ!!