アクセス解析
レンタル掲示板

藤本美貴・亀井絵里推しの雑記帳

何が起きようと藤本美貴(ミキティ)と亀井絵里(えりりん)を推し続けるブログです♪

★2010年以前の日記や情報はこちら★週間美貴絵里画像の過 去掲載分はこちら★過去の美貴 絵里関連動画はこちら

ドキみき060313ほか

美貴ヲタ日記

参考http://blog.drecom.jp/miki_analects/archive/104


:オープニング
最近「アイス・プリンセス」っていう映画を借りてきて観たって話。ママンと一緒に見て、最初はつまんなくて文句言ってたママンが、しばらくしたら泣いてたっていうw。でも、映画なんてほとんどそうだよね。とくに洋画はその傾向にあると思う。それがイヤで、うちなんかは映画をめったに観ないし。ところで、ミキティは泣かなかったのかねぇ。ママンの前でも泣くのが恥ずかしいとか?
リスナーからのメールは、ミキティがこれがないと眠れないというモノがあるかどうかという質問。これについては、去年のハロモニ。8月21日放送分で、ハンカチのニオイを嗅ぎながら寝るとか言ってたミキティだけど、今回もバンダナのようなスカーフみたいのをキレイにたたんでニオイを嗅ぎながら寝るのが好きとか言ってたね。こればっかりは何の意味があるのか本当によくわからん(-_-;) それから、あの男っぽいミキティが、ヌイグルミを小わきに抱えて寝てたとか、めっちゃキャワス(*^-^*) 最近ではアン君がその代わりになってるみたいで、そのアン君の頭のニオイを嗅ぎながら寝てるらしい。で、自分は匂いフェチだってことを認めてたけど、ミキティの場合どっちかというとイイ匂いが好きそうだよね。でも、フェチっていうとあまり人の好まない匂いが好きな人っていうイメージがあるんだけど、どうなんだろう?

:1曲目「モーニング娘。SEXY BOY〜そよ風に寄り添って〜
詳細>SEXY BOY~そよ風に寄り添って~

:クイズドキみきエスチョン
今回の問題はかなり難しかったわ。だいたい、滝(タキ)は北(キタ)の反対だから南にあるとか、そんな方角の問題なんてミキティが出来るわけないでしょw。ということで、金星1、黒星4となり、罰ゲームにリーチの状態。。。

:痛恨の一撃!逆ツッコミキティ
ファンクラブツアーのミニゲームの際、ミキティが「学生時代のナニかを思い出して頑張ります」って言ったらしく、その「ナニか」について、バイトで運んだりとかしてたのを思い出して頑張るということって言ってたね。以前、ミキティはデビュー前に北海道でごはん屋さんのバイトをしていたって言ってたことがあるから、多分そのときのことを思い出してってことだろう。
アイドルなのに気合を入れないとカワイイ言葉とかを言えないっていうのは、いかにもミキティらしいよね。これはアイドルとしては異例でしょ。だって、アイドルっていったら普通ならカワイイことを言うのが当たり前だから。でも、昭和の時代にもミキティみたいなアイドルがいたことはいたよ。たとえば、三原じゅん子とか大沢逸美とか。ミキティはそういったアイドルの血を受け継いでいるのかも(^_^)
そんなミキティなもんだから、その次の「美貴ってカワイイ?ってファンに聞いて欲しい」といったリスナーからのお願いにも、カワイイって言われるのが恥ずかしいだとか。だったら、ミキティへのメールやファンレターとかで、カワイイって書くのは禁物かも?それどころか、プロポーズでもカワイイとか言ったらアウトってことなのかね(^.^;

:2曲目「藤本美貴銀色の永遠
詳細>Miki 1 7曲目

:ミキモチ!!!
最初の、携帯メールの絵文字で文字化けするっていう件は、偶然にも先週の放送分でも話したばかりだよね。で、そのときは違う会社とか言ってたけど、今回は違うところの携帯だって。だからキャリアって言えばいいのにw。それにしても、ミキティってメール送る際、そんなに絵文字とか使うのかね。なんか、ほとんど使わない人だと思ってたから、うちもあまり使わなかったんだけど、先週そんな話聞いてから、何気にその影響を受けてるっていう、、、(-_-;)
ドキみきをカセットテープに録音して送ってもらってるっていう話があったけど、今の時代にカセットってw。だいたい、そういう人ってネットやってないんだろうか?うちもドキみきをリアルでは聞けない地域に住んでるものの、ネットさえやってれば、いとも簡単に(ry
浮かれネーム「藤木美貴」という人のメールは前からよく紹介されるような気がするんだけど、なんで今回はネームの前に「食道園」をつけたんだろう。そんなメールをまたミキティがよく採用したし、食道園の部分をよくカットしなかったもんだわ。ま、例の食道園に以前からヲタがいっぱい訪れていることはミキティもよく聞かされているだろうし、いまさらその店名を隠す必要もないと思ったのかな。
ミキティのママンは最近韓国の「チャングムの誓い」にハマっているらしいね。で、ミキティ自身は韓流の映画とかドラマってあまり好きそうだとは思えないけど、ママンにつられてちょっと観てみたら、面白かったとか。
それにしても、ここのところしばらくママンとかの話をしなかったような気がするミキティだけど、今回のミキティの話を聞いてると、ママンやアン君がいるのが当たり前みたいな感じで、もうほとんど同居してるんじゃないかと思えるね。かといって、まさかママンがまったく北海道に帰らないってこともないだろうが、要は交通費を気にすることなく、北海道と東京を頻繁に行き来できるようになったことも大きいのかな。。。

:3曲目「モーニング娘。/チャンス チャンス ブギ」
詳細>SEXY BOY~そよ風に寄り添って~ C/W曲

:エンディング
藤本美貴情報は次の通り。
*3月15日にモーニング娘。29枚目のシングル「SEXY BOY~そよ風に寄り添って~」が発売になる。(既に発売済)
*「モーニング娘。コンサートツアー2006春〜レインボーセブン〜」の名古屋市民会館の日程(4月22・23日)について。
おやすミキティのリクエストは、さっきリスナーからお願いされた件に応じる感じで、「ねえねえ、美貴ってかわいい? おやすミキティ!」って言ってから、ちょっと恥らった感じで笑ったところで終了。


今晩はミキティたちを生で見れるMステがいよいよ放送されるってことで、めちゃめちゃ楽しみ!!トークも少しぐらいはあるといいんだけどね。あと、日付が変わってすぐに放送される音楽戦士と、tvkのMUSIC JAPANにもちょっと出るみたいね。それから、来週の木曜日にはとくばんに娘。同窓会ってことで卒メンと一緒に出るようで、これまで通り各歌番組でミキティたちを見れることになってよかったわ。この状況がいつまで続くのかはわからないけど・・・。


それにしても今日は風が強かったねぇ。で、偶然にも2年前の3月17日もめちゃめちゃ風が強い日だった。なんでそんなことを覚えているのかといえば、ちょうど亀ちゃんが都内の私立中学を卒業した日で、今だから言うと、うちは当日その学校の前を歩いたから。ちょっと時間が遅かったっていうこともあり、行ってみたところで別にナニもなかったし、ヲタの姿もぜんぜん見なかったんだけど。あれから2年・・・恐ろしく早いものだわ。当時はまだミキティにハマった直後で、亀ちゃんには今ほど興味を持っていたわけじゃなかったものの、まさかそのまんま高校に進学するとは予想できず、亀ちゃんの学生生活最後の日だと勝手に思い込み、そんな記念の日にどんな学校に通ってたのか見たかったってこともあって、行ってみたってわけ。あの日、もっと早い時間だったら学校付近に亀ヲタはいたんだろうか?ま、行っても本人に会えるわけがないっていうのはわかりきったことだし、そんな物好きなんてめったにいないだろうけど。。。とにかく今日は、ミキティへの想いもまだ新鮮だった2年前の今ごろのことが強く思い出される1日だったわ。
20060317c.jpg20060317d.jpg
亀ちゃん中学卒業当日に撮影した学園の様子。2004年3月17日撮影。
その後、同じ学園の高校に進学したものの、現在はとっくに退学済み。 


ハロプロ関連商品はこちら