アクセス解析
レンタル掲示板

藤本美貴・亀井絵里推しの雑記帳

何が起きようと藤本美貴(ミキティ)と亀井絵里(えりりん)を推し続けるブログです♪

★2010年以前の日記や情報はこちら★週間美貴絵里画像の過 去掲載分はこちら★過去の美貴 絵里関連動画はこちら

ドキみき060925ほか

美貴ヲタ日記061001

参考「mf-diary」http://www.mf-diary.com/gsblog/index.php?categ=1&year=2006&month=9&id=1159267253


:オープニング
ミキティからの話はなし。リスナーからのメールでは、ドキみきが5年目に突入したってことで、お祝いの言葉と、4周年記念として「しゃべパラ」を30分間オールでやって欲しいという提案。これについてミキティは、さっそく次回の放送分でクイズはいつも通り行うものの、それ以外はすべてしゃべパラにするということで、提案が即受け入れられたといったところ。。。

:1曲目「モーニング娘。♪ラヴ&ピィ〜ス! HEROがやって来たっ。」
詳細>25thシングル「THE マンパワー!!!」c/w曲

:クイズ ドキみきエスチョン
「転んでも誰からも相手にされない生き物」という問題。答えは「てんとう虫」ということで、ミキティかなり早めに正解!!これで金星1、黒星2に。

:疑問!質問!ミキティだもん!
最初にアニメや漫画に出てくるキャラクターは、どうしていつも同じ服を着ているのかという質問があったけど、わりとミキティが言った通りなんじゃないかな。ミキティも正しいことがわかったときはマトモに答えるんだねぇ(´Д`;) まぁ、もっともなことを言ったのは今回がはじめてではないけど・・・
2つ目の質問の小指の第一関節を曲げようとすると、薬指まで曲がってしまうっていうのは確かにそう。でも、ミキティは両手をピッタリと合わせたとき、薬指だけは離れないって言ってたけど、それはないよ。確かに他の指に比べて、離れにくい感じはするから、人によっては離れない場合もあるかもしれないけど・・・(・д・?)
最後に、ブギートレインに乗るには、ディナーショーやライブでブギトレを歌っているミキティのところへ行けばいいんだとか、、、よくわかりましたぁw

:2曲目「モーニング娘。♪わたしがついてる。」
詳細>30thシングル「Ambitious! 野心的でいいじゃん」c/w曲

:新・早口女王 美貴様参上!
今回はせっかく最初の早口言葉をクリアして、2つ目もわりと簡単な早口言葉だったんで、これはイケルかな?と思ったんだけど、もうすぐに噛んでアウトに(-_-;) 3つ目も失敗して、結局かなりイタ〜イ罰ゼリフを言わされることになったミキティ

:3曲目「モーニング娘。/独占欲」
詳細>6thアルバム「愛の第6感」6曲目

:エンディング
ヤンジャンミキティがかなりよかったというリスナーからのメール紹介のあと、いつもの藤本美貴情報は、「モーニング娘。 秋ツアー 〜踊れ!モーニングカレー〜」の名古屋公演を、12月2日と3日、名古屋センチュリーホールで行うということのみ。
おやすミキティのリクエストは、お天気キャスターのお姉さんで。「明日は全国的にミキとなるでしょう。以上、お天気でした。おやすミキティ(笑)」で終了。


いよいよきのうから娘。秋ツアーが神奈川の厚木からスタートして、そのセットリストをさっそくちょっと見てみたんだが、今回は過去の美貴ソロ曲はないものの、GAM「Thanks!」をミキティがソロで歌ってるみたいね。あと、亀ちゃんのソロがなさそうなのは残念なところなんだけど、どういうわけかよっちゃんと「シャボン玉」と「恋ing」を歌ってるんだとか。「恋ing」のほうは途中から全員になるみたいなんだけど、それにしても面白い組み合わせじゃないかね。とくにシャボン玉をこの2人だけで歌ってるっていうのは、かなり気になるところ。こういう組み合わせがアリならば、美貴絵里という異色かつ、うち的には最高のコンビも期待したいところなんだけど・・・
いずれにしても、こんこんやまことが卒業してから初の娘。ライブで、今後新メンバーを入れようとしていることを考えると、初期のころを除き、最近の娘。としてはめずらしく少人数のライブになってると思う。ちょっと寂しい感じがすることも確かなんだろうけど、でもその分、ミキティとか亀ちゃんが濃い感じで楽しめるライブになってるんじゃないかね。


同じくきのう日テレで放送された「メレンゲの気持ち」。ミキティの出演はわずか6分程度だったものの、歌番組以外でのアウェー出演は久しぶりということもあって、かなり嬉しかったし、そのミキティがまたきゃわいいのなんのって・・・(*^-^*) ぶっちゃけ最近ではすっかり亀ちゃんの虜になってたうちなんだけど、ミキティ本来の美しさみたいなものとかを再認識させられたって感じ。本当に素晴らしすぎます\(^-^)/
ところで、ミキティの知るあややの素顔っていうのはハロモニ。で既出だったものの、あややが言ってたミキティは脱いだら脱ぎっぱなしというのは初耳。ミキティは前にドキみきで、靴下を脱ぎっぱなしにする人とか許せないって言ってたことがあったから、そういう面ではしっかりしているんだろうと思ってたけど、まさかそのミキティ自身が脱ぎっぱなしとか平気だったとは・・・それじゃ寝起きのときに脱ぎっぱなしだった亀ちゃんとも変わりないじゃんww
それから、あややと北海道旅行に行ったっていう話も初耳。少なくともドキみきでは言ってないと思え、ミキティってドキみきでなんでも話してくれてるわけじゃないんだね、、、って、そんなの当たり前だけどw それにしてもあややはとにかく、北海道出身のミキティが北海道に旅行に行くっていうのは何気面白い話。どこら辺に行ったのかはわからないけど、多分、いつも仕事で泊まってるようなビジネスとかシティホテルではなく、どこかの温泉旅館で、2人で温泉とか料理とかも堪能したんだろう。どうせだったら、あややを実家に連れて行けばよかったのにね。まぁ、あえて招待するような家ではないかも知れないけどw しかし、冬休みに行ったとか言ってて、今年は北海道の家族と京都旅行にも行ったはずなのに、よくあややと2人でそんな時間が取れたもんだねぇ。。。
あと、ミキティはやっぱ酒強いんだね。ハタチになる前には、スタッフからもらったワインをハタチになったらママティと一緒に飲むなんてカワイイことをドキみきで言ってたけど、なんか以前からかなり飲み慣れてるって感じ(;´д`;) しかも、最近ではハタチになったばかりのあややを巻き込んで飲んでるらしいんだけど、ミキティは飲むと人が変わるんだとか。あまり詳しくは書きたくないものの、ミキティは酔うと男に甘えてデレデレになるみたいな記事を前に読んだことがあるんだけど、あれって本当なのかねぇ。ま、仕事に差し障りが出るほど飲んでるわけではないだろうけど、お酒はホドホドに・・・(´Д`lll)
12_060930-121v.jpg
それにしても、ハロモニ。とかよりアウェーでのトークのほうが、ミキティの素をより深く知ることができるとは・・・


ハロプロ関連商品はこちら