アクセス解析
レンタル掲示板

藤本美貴・亀井絵里推しの雑記帳

何が起きようと藤本美貴(ミキティ)と亀井絵里(えりりん)を推し続けるブログです♪

★2010年以前の日記や情報はこちら★週間美貴絵里画像の過 去掲載分はこちら★過去の美貴 絵里関連動画はこちら

070528放送分

ドキみき070528放送分

:放送されたコーナーと曲の記録
http://blog.drecom.jp/miki_analects/archive/168


タイトルは一応ドキみきってことにしたんだけど、とてもドキみきの感想とかについて語ってる場合じゃない事態に・・・
本当に恐れてたことが起きたもんだわ(-д-;))
先週の熱愛報道に関してはうちの気持ちにそれほど大きな影響はなく、今までどおりの芸能活動を継続してくれればそれでいいってことをさんざん言ってきたわけだが、ここへきていきなり娘。を辞めることになるなんて・・・
美貴ヲタになって以来こんなにショッキングな出来事は初めて。。。
ナニがショックかって、、、美貴絵里推しのうちにとって今後ますます期待していた2人の絡みが今後一切見れなくなることがいちばん辛いところ(ノД`;)
せっかくライブ中に触りあったりハロモニ@でも腕組みしたりと素敵な関係になりはじめていたのに・・・


いちばん仲良しだったよっちゃんも卒業しちゃって、何の思い入れもない娘。のリーダーに就任させられ、年下や外国人メンバーまで面倒を見なければならない立場におかれたミキティが娘。を辞めたいと思っていそうなことは、よっちゃんの卒業が発表された時点である程度は予想していたけれど・・・
タイミング的にも年齢的にも2年前の矢口とかぶってくる状況の中、まさかその矢口とまったく同じ脱退のパターンをミキティまでもが繰り返すとはマジで驚いたわ(;゚д゚)
ってか、リーダー就任直後の脱退と言われてた矢口ですら2ヶ月半程度はリーダーをつとめたのに対し、ミキティはたったの1ヶ月も持たなかったわけで、リーダーとしての仕事をなにも果たさずに抜けたようなものだろう。
矢口の時と大きく異なる点は、熱愛発覚から脱退まで1週間ほどのブランクがあったこと。
これは、娘。を辞めたいというミキティと、ぜひ続けて欲しいという事務所側とが対立していたからではないかと思える。
あの事務所にとっては今ミキティに娘。から抜けられるのはかなりの痛手だったに違いないいっぽうで、4年前の娘。への強制加入の通達には素直に従わざるを得なかったミキティも、今回ばかりは流石に一歩も譲らなかったといったところじゃないかな。。。
前回のヤン土のエンディングでも自分に罰みたいなものが下るのではないかといった意味深な発言をしていたミキティだけど、それはもうすでに娘。を辞める決心をしていて、そのことが自らへの罰とかケジメだと考えていたんだろう。


でも、うちは矢口にしろミキティにしろぶっちゃけ無責任だと思う。
うちはミキティが娘。を辞めるために庄司を利用したとまでは考えたくないけど、そういう見方をされても仕方ないと思うし、うち自身でさえなんかミキティの思うツボというか、思い通りの展開みたいになったような気がしてならないわ。
よく企業とかでも責任を取って辞めるというケースがきわめて多いけど、うちは辞めるというのは単なる責任逃れとしか思えない(-_-;)
ミキティだって責任を感じてるならばこそ卒業の時期が来るまで娘。リーダーとしての責任を果たして欲しかったし、罰を受けるというのなら娘。を続けることがミキティにとって最大の罰だったと言えるんじゃないかな。。。
そのへん、なんか生ぬるくてプロ意識に欠けるような感じだし、もう芸能界自体への興味が薄れてるんじゃないかとすら思えるんだけど・・・
娘。を辞めたら当然稼ぎだって激減するだろうにバカだよねぇ。
小学生時代からの歌手になりたい!という夢を実現させたデビュー当時の初心の気持ちはどこへ行っちゃったんだよっ!!
仕事を減らしてまで庄司と逢う時間を増やしたいんかな(#`д´)
うちは矢口の脱退の仕方についてかなり否定的な考えだったんだが、ほぼ同じ道をたどることになったミキティにも呆れさせられたというのが正直な気持ち(´・Д・)


しかし、うちとは逆にミキティの娘。脱退を喜んでる向きのほうが多そうだな。
かつてのようなソロ活動を心待ちにしていた純粋な美貴ヲタにとっても朗報と言えるだろうし・・・
ただ、本当にソロとしての活動が期待できるのかどうかは微妙なところ。。。
GAMを継続していくのかどうかによっても違ってくるんだけど、あややがソロで売れなくなり、ミキティもこんなことになった以上ますます重要なユニットになるだろうから、解散はまずあり得ないし、別に解散する理由もないと思う。
とすると、あややですらソロシングルが発売中止になるぐらいだから、美貴ソロの新曲もあまり期待できず、活動が続く限りはGAMに専念していくんじゃないかな。
また、ピンでのテレビ出演にしてもGAMとしての出演がある以上はほとんど回されず、相変わらず矢口とか歌手活動のないハロメンが優先される状況に変わりはないと思う。
唯一のソロ活動として長く続いてきたドキみきにしたって、今回の影響でリスナーからの投稿が減ったりすれば終了もやむなしだろうし・・・
まぁ、ソロ活動があるとすればせいぜいディナーショーとか地方の小さなイベントとかぐらいかな(・д・?)
しかし、肝心なGAMにしたって両者ともに男の家に泊まりに行ってるようなアイドルのユニットであることを考えると、もうそんなに支持を得られるとも思えないし、なんか娘。を辞めたことによって急激にミキティ終わった感が・・・(・_・;


その娘。自体もよっちゃんとミキティというエースを次々と失ったことに加え、一連の騒動によるイメージダウンもあり一気に弱体化しちゃったという印象。。。
本当に知名度の低いメンバーのみのグループになってしまったもんだわ(ノД`;)
いちばん知名度があると思える愛ちゃんにしたってたかが知れてるし、小春だって所詮は月島きらりとして子供に若干支持されてる程度だろうし・・・
まぁ、ヲタ人気的には美貴ヲタが減る代わりに中国人メンバーの加入で多少なりともヲタが増加するだろうから、ライブの観客数とかCDの売れ行きとかにはそれほど影響はないと見てるけど、いきなりリーダーに就任した愛ちゃんもちょっと気がかりだし、今後果たしてどうなっていくことやら。。。


で、突如として美貴絵里セットで楽しめなくなったうちが今後どうすればいいのかっていうのがもっとも重要な課題(;´д`;)
ミキティがたまにでもハロモニ@に出演してくれるんなら最高なんだけど、やっぱそういうわけにはいかないだろうし、2人を一緒に推していこうにも今までみたく同時に楽しめないことにかなりの物足りなさを感じそう(-_-;)
もちろん、うちは2人とも大好きだからどっちのヲタも辞めるようなことは今のところあり得ないけど、もっともっと娘。の曲でミキティの歌声を聴きたかったし、みきえりの絡みもまだまだ見たかっただけに本当に残念!
ただ、唯一の期待はミキティがいなくなったことで亀ちゃんがソロで歌うパートが増えること。
それすらなかったらマジ悲しすぎるわ(ノД`;)


というわけで、とりあえずは先週に引き続き今回もまたヤン土でのミキティが注目されるところ。。。
ただ、放送内容に「ヤンタンの思い出」というのがあるだけに、ミキティは今回が最後の出演になってしまうのかな(ノ_・。)
あと、あしたのハロモニ@はホントに久しぶりで亀ちゃんに会える感じなだけにめちゃめちゃ楽しみなんだが、ミキティが出ないっていうのは、ロケの時点で熱愛が発覚して娘。を脱退するってことまで予想していた関係者がいたというのか???
まぁそんなわけはないと思うが、よく娘。脱退直後の放送分からたまたま姿を消すことになったもんだわ。
うちとしては今後もミキティに出てくれることを強く望みたいところなんだが、残念ながら脱退ということになった以上ムリだろうねぇ。。。
そして、ドキみきについても今回の騒動についての言及があるのかどうか・・・
スキャンダル発覚だけならとにかく、娘。を辞めたほどなんだから何かしら話すとは思うんだけど、とにかく今後の動向を含めて気になるところ。


ハロプロ関連商品はこちら