アクセス解析
レンタル掲示板

藤本美貴・亀井絵里推しの雑記帳

何が起きようと藤本美貴(ミキティ)と亀井絵里(えりりん)を推し続けるブログです♪

★2010年以前の日記や情報はこちら★週間美貴絵里画像の過 去掲載分はこちら★過去の美貴 絵里関連動画はこちら

070924放送分

ドキみき070924放送分

:放送されたコーナーと曲の記録
http://blog.drecom.jp/miki_analects/archive/185


ついに最終回を迎えたドキみき(ノ_<、)
しかしオープニングでのミキティのテンションはいつもとまったく変わりなく、この段階ではまだ終了の発表もなし。
そんなオープニングではGAMハワイツアーへ来てくれたヲタにお礼を言ったり、高校時代の体育祭について話したり・・・
まぁミキティは高1のときしか参加しなかったけどね(´Д`;)


先週のドキみきエスチョンは罰ゲームだったわけだが、それでちょうど金星も黒星もリセットされた状態となり、これ以上やっても仕方ないのでもう今回は行わなかったり、しゃべパラ特集だったりというといったあたり、いかにも最終回であることを物語っていたという感じ(-_-;)


そのしゃべパラの中でハワイの話が出たんだが、よく考えてみたらミキティは去年の11月、そして今年の3月と9月にハワイへ行ってるんだな。
それだけ頻繁に行ってるだけに、ミキティは自分でハワイ通とか言ったらしいんだが、実際にはほとんどどこにも行ったことがなく、あまりハワイのことを知らないんだとか。。。
やっぱ仕事で行くと自由な時間もないだろうし、そんなもんなんだろうな。
うちなんか仕事で海外に行けるなんて羨ましいと思ったりするんだが、時間に拘束されてせっかく行ったのにあまりいろんな名所とかを見たりできないというのが現実だと思う。
ミキティなんて今は時間もあることだし、プライベートで行けば自由に好きなところへ行けると思うんだけど、ハロメンってどういうわけか仕事以外で海外に行ったという話をほとんど聞かないような気が・・・
お忍びで行ったりしてるのかどうか知らないけど。


それからデビュー前にイタリアに行ったときのことを話していたけど、今回の亀ちゃんのカナダにしろ、仕事とはいえそんな遠い海外へ行けるなんてやっぱいいなw
どっちなんだい!って話だけど、ハワイとかアジアとかはとにかく、イタリアやカナダとかになるとさすがに遠すぎて、個人だと金銭面とか時間的な都合とかでなかなか行けるところじゃないし、ましてや2人ともまだ10代という若さで行けたなんてマジ羨ましいし、芸能人の特権だなぁとさえ思えたりして(´Д`;)
しかしミキティのパスタの話はひどすぎるわ。
せっかくイタリアまで行って本場のパスタを食べれると思ったのにそんなヘタレな店に入ってしまったなんて運が悪いし、スタッフもミキティも本当にガックシだっただろうな(;´д`)


あと「ミキティ」っていう愛称について、デビュー前から冗談で家族で言ってたりはしたものの、基本的にこの仕事をするようになってからつけたとか言ってたけど、ミキティの中学のときの写真に直筆でミキティって書いてるのあるでしょ。
だからうちはデビュー前から普通に学校でも浸透している愛称かと思ってたんだけど、友達とかに呼ばれたことはぜんぜんなかったんだとか。
とするとミキティが勝手に自分でつけた友達に呼ばれもしない愛称をただ書いただけだったのかな。
なんかちょっとむなしいって感じ(´・ω・`)
あるいは実際にミキティって呼ばれたことがあるにもかかわらず、過去のことはもう忘れてたりして。。。


後半のしゃべパラの途中でいきなりドキみき終了報告が来たな。
でも、肝心のミキティはやっぱり普段と変わらないテンションで淡々と話し続けるのみで、悲しそうな感じはもちろん、残念がっている様子もほとんどなく・・・
まぁそのほうがミキティらしいと言え、エンディングもいつもどおりおやすミキティのリクエストで山下清のモノマネをした後、めっちゃ明るく笑いながら「バイバイ!」って言ってドキみきの歴史が終了したんだけど、その明るさがうちにはかえってつらすぎて、もうソロラジオでミキティの声を聞けないんだと思うと本当に泣けてきた(ノД`;)


ということで、大昔に好きなアイドルのラジオを聴いていたことはあったものの、それ以来ラジオというものをほとんど聴くことがなかったうちが久々に聴くようになるきっかけとなったのがこのドキみきだったわ。
2004年の元旦にミキティにハマり、そのうちミキティがソロでラジオをやっていることを知り、受信にトライしてみたもののうちのエリアではほぼ不可能なのであきらめていたんだが、そのうちネットには神が存在することを知り、リアルタイムではムリながらほぼ毎回聴けるようになったというのも今となっては良き思い出。。。
今になって思えばミキティに興味を持つ前のうちは、とくにネットの世界に対してなんと無知だったことかw
もう本当に毎日が驚きの連続だったし、生活の中に潤いとか楽しみといったものを与えてくれたのはまさにミキティだったというわけ。
だからうちがドキみきを聴き始めてからは3年半ぐらいなんだけど、そのうち初回からの全放送を聴くこともできたりして、とにかくめちゃめちゃ楽しませてもらったわ。
とにかくミキティの話は毎回すごく面白かったよ。
うち的にもっとも聴きたいプライベートの出来事をよく話してくれるのもよかったし、ミキティって話ながらよく笑うので、こっちもそんなミキティと一緒に笑っている感覚になれるのも最高だったな。
うちは放送終了後に落としてから聴くのが夜中になるんだが、近所迷惑も顧みず思わず爆笑しちゃったこともたびたびw
それほど面白く、最近起こったミキティのプライベートな出来事を知ることができるという点でも貴重だったドキみきの終了は本当にイタい限り・・・
長いこと欠かさず聴き続けたラジオだけに、いろんな思い出だってあるし。
しかしまぁアイドルのラジオでほぼ5年、回数にして259回も続いたというのは快挙といえるし、ミキティもよく頑張ったと思うよ。
それに最後の最後のほうで今後も歌手として歌い続けてくれることを約束してくれて安心させられたことだし、今回は3曲すべてが美貴ソロで3曲目がロマモーという選曲もさすがは美貴様といった感じで、ドキみきの最後を飾るに相応しい贅沢な内容だったのも嬉しかったわ♪
とにかく毎回めっちゃ楽しいトークで心を癒してくれたミキティには超感謝のミキモチm(_ _)m
ミキティ本当にありがとう!!! そしてお疲れ様でした(´∀`)
うちはドキみきという番組の存在を永久に忘れることなく、保存してある全放送分をまた初回からあらためて聴き返してみるのもいいかなぁと。。。




今週の歌ドキッ!のDJで、亀ちゃんなにやら面白い発言をしてたな。
妹にお金を要求され、断ったら逆ギレされて亀ちゃんが泣いちゃったとか(´Д`lll)
姉にお金をせびって、くれなかったら逆ギレする妹ってどんだけ〜
そんなことで泣いちゃう亀ちゃんも亀ちゃんだよ!! まぁめちゃめちゃカワイイけどw
とにかく泣くというのはよほどのことで、逆ギレされたときに何かすごいひどいことを言われたんじゃないかと思えたり・・・
その妹というのも亀兄と同じくヤンキーっぽいのか、あるいはこの前も話したように中3なのでちょうど反抗期ということも考えられなくはないわな。
そんでもって亀ちゃんはお金持ちだから金をせびりたくなる気持ちもわからんではないけど、やっぱ簡単に与えたら教育上よくないってことで、妹のことを思ってこそあげなかったんだろうよ。
しかしまぁ姉妹の間ではよくありがちな話で、アイドル亀ちゃんも家では妹とそんなごく普通のやりとりをしていたりと、うちらと変わらない世界の人なんだと思える気がしていい感じだったわ(´∀`)
そんな亀ちゃんが泣いちゃうまでの会話の流れをぜひ見てみたかったし、亀ちゃんのことはますます好きに、亀妹にはますます興味が沸いたみたいな(´Д`lll)
でも亀ちゃんって今は実家じゃないところで暮らしているんじゃなかったっけ?
そのわりには今回の妹との話とか、仕事から帰ったら亀父とも話をするとガキカメで言ってたりするわけだが・・・
やっぱ基本実家暮らしなのは今でも変わらなさそうだな。
STKの言うことなんてあまり信じないほうがよさそう(´・Д・)


そういえばさゆも過去のソロラジオで姉重を泣かせちゃった発言をしていたことがあるけど、そのさゆが27日の放送分で言ってたのは、姉重と亀ちゃんって似ている部分が多いんだとか。。。
姉重と話をした母亀が「絵里に似てる〜」って何度も言うほどだっていうのはすごいなw
とくに2人とも話したことをぜんぜん覚えてないとか、人の話をほとんど聞いてないらしいねぇ。
なんか亀ちゃんと真剣に会話をしても張り合いがなさそう(;´д`;)
まぁそんな部分も適当な亀ちゃんらしいところだけど・・・
ちょっとヤバめな感じの姉重もそんなに亀ちゃんに似てるならぜひお会いしたいと思ったわw
それにしても同じ放送分のさかさまパニックで問題が早口言葉だった際、さゆが「藤本さんのほうに送って!」って言ってたけど、もう終ったっつーの!!
まぁ収録時はドキみきの最終回前だったんだろうけど、さゆのラジオは10月以降も続くようで羨ましい限り・・・(´・ω・`)


うちは昔から数多くのアイドルにハマりつつ、FCには一切加入しない主義を貫き通しているんだが、今回ばかりはFC会員じゃないことを後悔させられたわ(-_-;)
亀ちゃんと中国人2人の東京巡りDVDが欲しくてしょうがないんだけど・・・
こんなDVDが発売されるとは、やっぱうちの言ったとおりあれはプライベートじゃなく、ほとんど仕事みたいなものだったんだな。
つーかFC限定とかってあの事務所にとってなんのメリットがあるの?
せっかく撮影したDVDなんだから、一般にも広く売ったほうが枚数が出てそれだけ収益も上がるだろうに・・・
まぁ「FC会員しか手に入らないグッズも・・・」とかうたってるからなんだろうが、一般は3500円、FC会員は3000円以下とかでもいいので、この亀ちゃんのだけは一般にも売ってほしかったわ。
こういうことがあることを考えると、今さらながらやっぱ生涯はじめてFCに加入することを考えないといかんなぁ・・・(;´д`)


さて、明日は亀ちゃんたち長野行きだね。
おそらく日帰りなんだろうけど、帰りの新幹線はどうせまたフェイントじゃないかな。
まぁそのフェイントもありきたりになりすぎて、もはやフェイントとして通用しなくなりつつあるけどw
長野新幹線というと、あのときは松本の帰りだったものの、亀ちゃんの「こっちから来たりしてw」を思い出さずにはいられなかったりして(´Д`lll)


最後にドキみきの終了により、当ブログのドキみき雑感カテゴリーも残念ながら今回で終了(ノД`;)
これまでご覧いただきありがとうでしたm(_ _)m
今後の毎週土曜日は、美貴絵里を中心にその週に起こったこと、あるいはこれから起こることについていろいろと述べたいと思っていますので、これからも当ブログをよろしくお願いします♪


ハロプロ関連商品はこちら