アクセス解析
レンタル掲示板

藤本美貴・亀井絵里推しの雑記帳

何が起きようと藤本美貴(ミキティ)と亀井絵里(えりりん)を推し続けるブログです♪

★2010年以前の日記や情報はこちら★週間美貴絵里画像の過 去掲載分はこちら★過去の美貴 絵里関連動画はこちら

ドキみき050905ほか

美貴ヲタ日記050909

参考http://blog.drecom.jp/miki_analects/archive/76


5日のドキみき、はじめに体がやわらかいかどうかっていう話で、デビュー前はめちゃめちゃ硬かったけど、今はある程度やわらかくなったってこと。そうそう、ミキティ以前は腹筋を毎日欠かさずやってるって言ってたのに、つい先日のドキみきであっさりと腹筋なんてやってないみたいなことを言ったので、うちはけしからん!と思ってたとこだったんだけど、最近になって毎日ではないもののまたやってるみたいね。「以前腹筋を毎日やってるって言ってたみたいなんですけどぉ、、、」とかって言ってたから、やっぱりリスナーか誰かからそのことをツッコまれたんだろう。しかし、そう言ってたことすら忘れてるみたいだもんねぇ。話にならんわw。でも、ミキティにハマる前はトレーニングとかぜんぜんやってなかったうちが、ヲタになってからミキティがそう言ってるのに影響され、毎日腹筋と腕立て伏せを実行するようになったおかげで、だいぶ腹がへこんだし、体力もついたんじゃないかと思える。だから、ミキティを好きになったことでうち的にプラスになったことが多く、その点ではめちゃめちゃ感謝してますよっ!!ハマってからの1年半、毎日欠かすことなくトレーニングを続けているうちも、なかなか意思の強い人だと自分に関心させられるんだけど・・・。
それから、あんな若いくせして、もう年だから腰痛持ちって言ってるのにも思わず笑っちゃうんだけど、でも本当にまだ若いのに腰が痛むなんてお気の毒でしょうがないわ。うちも腰痛持ちで、今でも日によっては痛むんだけど、うちがミキティぐらいのときってどうだったんだろう。若いときはそんなに痛まなかったと思うんだけどねぇ。だいたい、ミキティの腰痛は子どものころからのもので、それから現在まで続いてきたんだろうし、これから人生まだまだ長いっていうのに、一体どうなっちゃうの?って感じ。しかも、よりによって腰に負担がかかる機会の多い職業なんだもんね。ミキティはダンスもフットサルもめっちゃ好きで、心底楽しんでやってるってことがわかるだけに、本当に悲惨っていう気がしてくる。腰痛っていうのは医者に行ってもダメなんだろうか。でも、行かないよりは行ったほうがいいと思うし、ミキティは今や日本だけじゃなく世界の人々にとっても大切な存在なんだから、もし行ってないんだとしたら、一度診察に行ったほうがいいと思うわ。まぁ、それは同じく腰痛持ちのうちにも言えることなんだけど・・・。
「クイズドキみきエスチョン」はまたまた不正解で黒星4になり、ついに金星も黒星もリーチ状態に。今回はミキティ出来ると思ったんだけどねぇ。このうちがめずらしく問題聞いた直後にわかって、あまりの嬉しさにひとりではしゃいじゃったぐらいなんだからw。でも、今回の問題は「おもちゃ」=「toy(トイ)」っていうのがわからないんじゃ話にならんわ。逆に、それがわかればすぐに答えられる問題とも言える。だから英会話やれって言っただろうが!!つーか、ミキティの場合まずは英単語からやらなきゃねw。それにしても、速攻で答えがわかると嬉しいもんだわ。ミキティが答えられてテンパる気持ちがわかった気がする。
「おしゃべりパラダイス」では韓国のリスナーからのメールが紹介されてたね。さっきミキティが世界の人々にとって大切みたいなことを言ったのは、ドキみきに韓国からのメールが増えてるってミキティが言ってたから。なんか、国内の美貴ヲタはソロ時代より確実に減ったんじゃないかと思えるんだけど、世界的にはむしろ増えているんだろうか?まぁ、世界といったってミキティが知られてるのはアジアの国ぐらいなんだろうが、でもミキティだったらそれこそ全世界の人に「かわいい!」って言わせるぐらいのルックスしてるもんねぇ。実際、アジア以外でも美貴ヲタって存在するのかね。あんまり人気がありすぎても、うちとしてはせつなくなっちゃうんだけどw。
ところで、その韓国ではヨン様の影響もあって、ミキティのことを「美貴様」って呼んでるみたいね。コレ聞いて笑っちゃったよ。日本でも普通にそう呼ぶ傾向にあるし、だいたいドキみきの早口言葉のコーナーからして「女王!美貴様」なんだからねw。ま、韓国ではあくまでもヨン様の影響であって、まさか日本のように「オシオキキボンヌ」の「ミキサマ」としてそう呼ばれてるとは思えんけどww。いや、ネットの時代だからそれぐらいのことはみんな知ってて当然なのかな。。。
最後の心理テストのコーナーでは、ミキティちょっと面白いこと言ってたね。ママンにふいに抱きついたりとか、狭いシングルベッドでギュウギュウになって2人で寝たりとか。それって、まんま今つき合ってる男とやってることなんじゃないの?もし本当にママンとやってるとしたら、甘えん坊さんって感じでめちゃめちゃキャワ!なんだけど。ハタチにもなって、お母さんとそんなことしてる女の子っているのかねぇ。ちょっと考えられないわ。
それから、ラブストーリーを観ると困惑するって話。ハタチの女の子としては、あり得ない発言だよ!完全にネコかぶってるとしか言いようがないよねぇ。そんなこと言っときながら、陰で男とつき合ってたり、いちゃついてたりしたら許さんぜよっ!!ま、アイドルなんてそんなもんだよ。でも、今さらミキティのこんな言葉に釣られるヲタがいるんだろうか?まぁ、うちのこういった発言っていうのも美貴ヲタらしくないけどね(汗)。


ところで、突然だけどミキティってマジで汗っかきだよねぇ。まぁ、そんなことはソロコンサートですでに証明済みなわけだが、最近ますます凄くなってるように感じられる。7日深夜の「娘DOKYU!」で、合同リハ終了の際の映像でも、他メンはそれほどでもないのに、ミキティだけが汗びっしょりだったようで、タオルもないもんだから、手で必死に顔の汗を拭っている姿が印象的だった。それに、娘。ツアー初日の松戸公演でも、参戦した人がミキティはまるでシャワーを浴びたみたいな状態になってたって言ってたほどだし、先ほど8日深夜の「娘DOKYU!」でも、ライブ終了後にステージから戻って来たところで、やっぱミキティはタオルで顔を拭きまくりながら歩いてきたもんね。あんな若くてかわいいのに汗っかきっていうところにも萌えるんだけど、でも腰とかが痛いのにムリして踊ってるから、いつも以上に多汗になってるってことはないんだろうか。異常なほどの汗っていうのが、何かの注意信号のような気がして仕方ない。毎度のようにミキティへの心配事の話題になっちゃうけど、ダウンしてからちょうど1年後っていう時期が時期だけに、どうしても心配しないでいられないんだよね。本当に何事も起こらなきゃいいんだけど・・・。


話は変わって亀井ちゃんのこと。亀ヲタだったらとっくに知ってるだろうし、うちも前々からそうじゃないかって言ってきたことなんだけど、やっぱ亀ちゃんは高校中退しちゃったみたいね。去年の10月だって。だから、辞めてからそろそろ1年になる。うちは亀ちゃんが去年の暮れあたりに茶髪にしたときに、もしやと思っていた。詳しいことはよくわからないんだが、亀ちゃんが行ってた私立高校っていうのは茶髪の生徒とかいなさそうなことから、校則でも禁じられてたと思えるからね。10月に辞めたってことは、わりとその直後に軽く茶髪にしてるから時期的にもちょうど合うし。やっぱ、娘。の活動と高校の通学生との両立はムリだったのかねぇ。うちは、アイドルとしての亀ちゃんと、普通の女子高生としての亀ちゃんの両方を心底応援していただけに、本当に残念!亀ちゃんにだけは娘。のメンバーとして、普通に高校を卒業するっていう快挙を成し遂げてほしかった。だいたい、亀ちゃんのお父さんっていうのは、いかにも江戸っ子らしい頑固者っぽく、厳格な人でもありそうだから、高校を卒業するっていうのが、娘。としての芸能活動を許みたいな条件があったとも思えるんだけどねぇ。
でもまぁ、亀ちゃんにとって退学はよくよく考えた末の決断だったんじゃないかな。高校入学から半年、ましてや中高一貫の私立校なだけに、仲良しの友だちもいっぱいいただろうから、別れるのもつらかっただろうし。うちは今の娘。だったら以前よりもぜんぜん時間がありそうだから、高校ぐらい通えるんじゃないかと思ったこともあったけど、よく考えてみるといくら人気が落ちたとはいえ、やっぱかなり忙しいことには変わりなさそうだもんね。事務所にしたって義務教育中だったらそれなりの配慮はあるだろうが、義務教育終了後ともなるとどうしても仕事優先的なスケジュールを押し付けそうだし。むしろ、半年とはいえよく通ったもんだよ。そのことを褒めてあげたいぐらい。朝早く起きて、昼食の弁当を自分で作ってる写真を公開したこともあったよね。でも、実際問題としてそんな過酷な生活を毎日続けてたら、いくら若くても体が持たないってもんだよ。高校を辞めた分、娘。の活動に集中できたり、ダンスレッスンとかの時間に回せるようにもなったことだろうしね。もう、通学のため東京メトロ千代田線に乗ったりしてる亀ちゃんとかあり得ないっていうのはちょっぴり寂しいけど、短期間ながら普通の高校生活を送るっていう貴重な体験ができたわけだし、高校を辞めたからこそ娘。の主力メンバーとして成長できた面も決して少なくないだろうから、まぁよかったんじゃないかな。。。