アクセス解析
レンタル掲示板

藤本美貴・亀井絵里推しの雑記帳

何が起きようと藤本美貴(ミキティ)と亀井絵里(えりりん)を推し続けるブログです♪

★2010年以前の日記や情報はこちら★週間美貴絵里画像の過 去掲載分はこちら★過去の美貴 絵里関連動画はこちら

「ハロモニ。」050213ほか

美貴ヲタ日記

きのうのハロモニ。は過去の映像が主体だったから、最新の映像がほとんどなかったのは残念だったが、はじめと終わりでミキティたちがスタジオに集合したところがちょっとばかり映された。ミキティがグレーと黒、亀ちゃんはエンジ系で、2人ともわりとシックな色合いの服装だった。
未公開&マル秘映像ではミキティがかなりピックアップされてた。まずは先週放送分の飯田圭織卒業SPから、かおりんに贈る時計を作っている最中に、いきなり意味もなく笑い出すミキティ!それを見て、「藤本さんって変わった人ですね」といったのは田中れいな。その言葉にもまたまた笑ってるミキティなんだけど、そんな変わったところが面白くて好きだよ。あと、ふじいあきらがゲストだった去年の10月31日放送分からも、未公開映像こそなかったものの、ちょうどミキティがマジックに参加したときの映像が選ばれていた。
それから、去年の12月5日放送分の「悲しいとき」から、ミキティの真顔ネタが再びピックアップされ、そんな真顔のシーンとして、同じく去年の1月24日放送分の映像が流された。当時うちはミキティにハマったばかりで、まだハロモニ。見る習慣もなかったから、この1月24日っていうのは残念ながらまったく撮ってないし見てもいない。確か欠かさず見るようになったのは、その次の1月31日からだったと思う。それだけに、うちにとってはむしろ新鮮な映像で、まだ幼かった亀ちゃんが突然現れたのにはちょっとビックリした。そして、問題のミキティの真顔っていうのはこのシーン。

でも、こんなのはまだまだ序の口だよ。うちが印象に残ってるのは、去年の8月1日の血液型大研究の回。このときのミキティは真顔っていうか、仏頂面しまくりでヤバイほどだった。そのなかでも、とくに強烈なのがコレ。

完全にメンチ切ってる形相だもんw。アイドルのくせに、ましてテレビ出演中だっていうのに、こんな顔しちゃうんだもんね。でも、そんなところがまた美貴ヲタにとってはたまらない魅力なんだよ。裏表がなさそうなところもいいし。。。
次に出てきたのは、今年の1月16日放送分のグルメツアーで、ミキティが焼肉を逃したときのやつ。本放送よりもさらに先に進んだところの映像が未公開のシーンとして出てきた。これが今回のミキティ映像のなかでは最大の見どころじゃないかな。不機嫌そうに固まってるところから、だんだん涙目になってきて、「人生でこんなに悔しかったことがないんだけど」っていう発言で危険度2。

「別に感想とかないです」っていうので危険度3というように、どんどん危険度が増してるw。

やっぱミキティにとって焼肉の恨みは何よりも恐ろしい。てか、マジで今回以上に悔しかったことはなかったの?娘。とかのオーディションに落ちたときのほうが悔しかったんじゃない??
あと、ミキティとしては去年の10月3日の運命のシャッフルファイトDXから、かおりんに無理矢理手を引かれて踊らさせられるところも出てきたが、未公開映像はなかった。こういった感じで、ミキティはかなりピックアップされてた。
いっぽう、今回はハロモニ。劇場もあって、安倍美貴も登場した。次回もまた公園通りのコントがあるらしいけど、中華料理店の新しいコントがはじまるっていうから、公園通りは今度が最終回なんだろうか?だとしたら、安倍美貴もそろそろ見納めなのかも知れない。安倍美貴にしても白百合つぼみにしても、次のコントでもまた見れるといいんだけど。それから、亀ちゃんの幸うす江が見れないのもちょっと淋しい。髪を切っちゃったことだし、もうあのキャラで出てくることはないだろうね。
その亀ちゃんはスタジオでは座る位置が悪かったのかほとんど抜かれず、過去映像のなかでもあまり映ることはなかったのは残念!でも、亀ちゃんの場合はめっちゃ目立つことができるエリック亀造の毎度ありぃ!があるわけで、今回もまた大いに楽しませてもらった。亀ちゃん以外の出演者は、中澤姉さんが固定で、あとの2人はやっぱり週変わりみたい。今回は小川麻琴加護ちゃんだった。加護ちゃんあややの新曲ジャケットと同じ表情してみたり、ごっちんの横浜蜃気楼のモノマネしてみたりと、なかなか笑わせてくれた。小川がなんでいたかっていうと、ついに写真集が発売されるんだね。亀ちゃんはもうのっけから「オススメできない商品」だって、、、それをいっちゃおしまいだよw。それにしても、5期メンなのに6期の3人より後回しにされて、結局最後だもんね。果たして売れるんだろうか?ぜんぜん売れなかったら悲惨だよねぇ。ちなみに、来週はこのコーナーにミキティが出てくる可能性が高いわ。やっぱ写真集が出るからね。楽しみにしておこう。


先週の飯田圭織卒業SPで気がついたことなんだけど、ミキティのデコになんかの傷跡みたいなのがあるんだよね。右眉の中央寄り上側に、もともとデビュー前から小さい凹みはあったんだけど、そのさらにちょっと上に結構長めの凹みができてる。どうしたんだろう?軽くぶつけた程度じゃあれほどの傷できないだろうし、かといって、あんな場所にこれまで大きな傷があったことなんてなかったし・・・。人間の肌っていうのはいきなり凹んだりするもんなんだろうか?ちょっと不思議。。。でも、ミキティの場合はフットサルとかやっててケガもしやすいだけに、あのカワイイ顔にだけは傷作ったりしないように気をつけて欲しいもんだ。アイドルなんだからね。


ところで、11日にミキティ久米島楽天球団を応援しに行けなかったんだね。うちはてっきり行ってるもんだとばっかり思ってて、めちゃめちゃ遠いとこにいるんだなぁってちょっとばかり淋しい気持ちになってたんだけど、どうやら高橋愛とともにヤンタンの収録で行けなかったらしい。東京にいたのかよ!もともとわかってたら淋しくなることもなかったのに。だからといって会えるわけじゃないけどw。
それにしてもミキティかなり残念だっただろう。スケジュール調整っていったい何だろうね。あえてミキティと愛ちゃんが行けない日を選ぶなんて。当初は紅白戦が行われる13日っていわれてたけど、やっぱその日は飛行機のチケットを取れなかったんだろう。それに、子ども相手にちょっとしたイベントもあったみたいだから、学校が休みの日がよかったんだろうし。。。なんか、地元のほとんど人が娘。をカメラで撮ってたよね。UFAもさすがにああいった場では規制しないのかな。ミキティとかカメラにおさめられるなんて羨ましい限りだわ。
しかし、部外者でミキティ久米島に行けないってことをあらかじめわかってた人はいるんだろうか?うちは本当に予測つかなかった。ミキティのスケジュールがわかればいいんだけどね。そういえば、5日はうちとミキティがニアミス起こしてたかもしれない。この日、娘。は丸ビルで行われた環境大臣感謝状贈呈式に出席したんだよね。うちはちょうど同日に東京メトロ丸の内線の大手町から新宿まで乗車したから。時間的に同じだったかどうかはわからないものの、東京駅付近では上下でかなり接近していた可能性が高い。もしそんなとこにいるってことがわかってたら、たとえ見れなくても下車してただろうねw。


なっちはしばらくテレビ出演を見合わせるっていってたのに、どうしてゼルマにさっそく出てたんだろう。まぁ、笑顔のなっちが戻ってきて、ちょっとは安心したけど、この分だとハロモニ。とかにもわりと早く出てきそうな感じだよね。きのうの冒頭でもそんなような告知されてたし、さっそくまたMCとして出てくるのかどうか。。。