アクセス解析
レンタル掲示板

藤本美貴・亀井絵里推しの雑記帳

何が起きようと藤本美貴(ミキティ)と亀井絵里(えりりん)を推し続けるブログです♪

★2010年以前の日記や情報はこちら★週間美貴絵里画像の過 去掲載分はこちら★過去の美貴 絵里関連動画はこちら

ドキみき060109ほか

美貴ヲタ日記060113

参考http://blog.drecom.jp/miki_analects/archive/95


:オープニング
ミキティ、またしてもインドア派宣言してたねw。仕事以外では家を出ないとか。そんなミキティでも、ソロ時代は趣味がショッピングとか言ってたことがあって、あややとプリクラ撮りに行ったり、買い物をしたり、映画を観に行ったりといった話をよくしてたっていうのに。それだけ年取ったってことなのかねぇ・・・まだハタチなわけだがw。そもそも、最近あややとプライベートで会ったりとかっていう話自体、ぜんぜん聞かなくなってるもんね。もはやあやみきの関係もだいぶ薄れてきたんだろうか。あややに慶太っていう存在がある限り、そっちでいっぱいいっぱいでミキティなんてそっちのけなのかな。
と思ってたら、その後久しぶりにあややの話が出てきたんだけど、電話で会話しただけで、しかもやっぱ冷たくされたってことなんだもんね。ミキティがオフの日にめずらしく外出して友だちと遊んでて、あややも仕事じゃなくて誰かと普通に遊んでたらしいんだけど、ミキティあややが同時にオフの日なんてこと、めったにないんだろうし、以前だったら間違いなく一緒に遊んでたと思う。こんな別行動をとるようになったっていうのも、あやみき関係崩壊を意味してるんじゃないかな。まぁ、仲悪くなったってことはないと思うけど。つーか、ミキティあややが「誰といたのかなぁ・・・」なんてごまかしてたけど、やっぱ慶太だったんじゃないかね。だからミキティは入り込む余地もなく、別の友だちと会ってたってところなんだと思える。そのミキティの友だちっていうのも、めちゃめちゃ気になる存在なんだけど・・・ハロプロ以外の友だちなんているんだろうか。北海道時代の友人で、同じく上京してきた一般人とかだったら考えられなくもないけど、ミキティと遊んでた相手こそ男だったりして。。。
電話で冷たくされたっていうのも、あややにとって今はミキティどころじゃないといった様子がよく伝わってくるといった感じ。それについて言い返すわけでもなく、「なんでもない」って切っちゃったっていうのは、なんかミキティらしくないね。さすがのミキティもこれはショックだったらしく、冬眠しようかと思ったなんて言ってたねw。さらに、そのショックだったことを冷たくメールで伝えてやろうと思ってるなんて、サバサバしてるとか言ってるわりには、わりと根に持つってこともあるのかな。なんか、ミキティの意外な一面が見れた気がして、キャワいくなっちゃったわw。
そういえば、うちも前に似たようなヤツいたよ。電話すると即座に用件聞いてくるみたいな。大事な用件がなきゃ、電話しちゃいけないの?みたいなw。そういうのって、ちょっと電話する気が失せるのは確か。亜弥ちゃん、もう少しミキティにも優しくしてあげてね♪
話は変わって、だいたひかるもフットサルやってたとは知らなかったわ。今やアイドルのみならず、いろんな人がかかわってるよね。この前のハロモニ。に出てきた大林素子もホリプロチームだし、同じホリプロ仁藤優子なんてもはや懐かしい名前で、失礼ながら、まだ芸能界にいたの?って感じ。chakuchaku J.bには、金八7でもおなじみの郡司あやのもいるし・・・って、話がそれちゃったけど、とにかく、だいたひかるの「マジすぎて引くハロプロフットサル」っていうネタは、ガッタスがあまりにも強く、みんな必死にやってるんで、負けたことの悔しさからつい出ちゃったネタなんだろう。
:1曲目「藤本美貴銀色の永遠
詳細>Miki 1 7曲目
:クイズドキみきエスチョン
今回はわりと簡単な問題ってこともあって、前回に引き続き正解し、金星2、黒星0に。
:ミキレシピ
なんかめっちゃ久しぶりな感じがするコーナーだね、で、今回はろくなレシピがなくて、すべて失格!!どれもこれもミキティにとってはお仕置きって感じのレシピばかりで、ちょっとお気の毒。最初のレシピで、「自分ではためす気にならないので、ぜひためしてください」というリスナーからの投書を紹介した直後、「ためせよ!!ためしてから送れよ!」っていうミキティの激しいツッコミにテラワロスww。その言い方が最高だったわ。それ以外にも、ミキティの喋り聞いてるとホントに楽しくてしょうがない。
:2曲目「REIRA starring YUNA ITO伊藤由奈)/ENDLESS STORY
詳細>伊藤由奈 映画『NANA』劇中歌
ハロプロ所属なのに、自分のソロ曲と娘。以外のハロプロ曲はほとんどかけず、こんなライバルとも言えるレコード会社の曲をかけるとはね。マジでミキティの好みそのもので選曲してるって感じ。。。
:みきてぃ心の格言辞典
とくにミキティからの注目すべき話はなし。
:3曲目「藤本美貴/ブギートレイン'03」
詳細>藤本美貴5thシングル (初回限定盤)
:エンディング
藤本美貴情報は、すでにはじまっているハロプロライブ・ワンダフルハーツの今後の告知と、2月4・5・6にカジュアルディナーショーを行うということ。さらに、2月15日にモーニング娘。7枚目のニューアルバム「レインボー7(初回生産限定盤) 」が発売されるということ。今回は久しぶりにおやすミキティのリクエストに応えて、おすぎさん風に。「おすぎです!この映画観ないなんて、バカ!」って言ってから、「わかんない・・・似てないし・・・」を加えて終了。


きのうはうちのサイトに待受画像をアップするんで、ミキティの写真集をあらためて見たりしてたんだけど、やっぱミキティのキャワイさは言うことないねぇ。あんなキャワいい子、絶対にいないと思えるほどだわ。もう頭の先からつま先まで、すべてが美形って感じw。あのキレイさを、いつまでも保って欲しいもんだよ。
ところで、そんな写真集のミキティ見てると、結構ほかの女の子に似てると思える写真がいくつかあるんだよね。事務所それぞれの好みの顔つきみたいなものがあって、ミキティは以前なっちと同類の顔つきしてると思えることがよくあったんだけど、最新のシェリーを見ると、ごっちんと見間違えるほどソックリの写真があるよね。それを考えると、やっぱごっちんもあの事務所の好みに近い顔なんだと思える。
20060113c.jpg
それから、あの事務所とは無関係だけど、前に言ったことがある安藤美姫っぽいイメージの写真とか。。。
20060113d.jpg
あと、これはうち自身も意外で、ほとんど感じたことがなかったんだけど、うちの好きなミキティと亀ちゃんが似てるという事実。かなり前になるけど、2ちゃんで「この画像はどっちか?」っていうようなスレが立って、うちもその画像見てどっちかハッキリわからなかったよ。そのときの画像はコレね。
20060113e.jpg
パッと見、亀ちゃんかと思えることは確かだけど、よく見るとデビュー当時のミキティのように見えなくもない。すなわち、両者はやっぱり似てるってことなんだよね。リアル226にも、ちょっと「亀ちゃん?」と思える写真を見つけたわ。
20060113f.jpg
口が見えないってことも大きいとは思えるものの、ショート後の亀ちゃんによく似てる印象。爪については、亀ちゃんはこれほど凝らないけどね。
といった感じで、なんか、以前はぜんぜん似てると思えないミキティと亀ちゃんを同時に好きなのが不思議だったんだけど、2人が決して似てないわけじゃないことがわかって以来、それは自然なことのように思えるようになったわ。


ミキティたちこの土日はワンダフルハーツで大阪だね。うちはとくに亀ちゃんを久しく見てないような気がするので、日曜日のハロモニ。を楽しみにしてる。それとて去年の映像なわけだが、紅白以来、亀ちゃんの新しい映像を見てないので、一刻も早く見たいところだわ。


ハロプロ関連商品はこちら