アクセス解析
レンタル掲示板

藤本美貴・亀井絵里推しの雑記帳

何が起きようと藤本美貴(ミキティ)と亀井絵里(えりりん)を推し続けるブログです♪

★2010年以前の日記や情報はこちら★週間美貴絵里画像の過 去掲載分はこちら★過去の美貴 絵里関連動画はこちら

近況トーク050201-10

近況トーク

※画像は間もなくの廃車が予想される京成3500形3569(レッドラインさん提供)→
西武新宿線で川越へ。準急で1時間以上もかかった。東武東上線利用のほうが早いのはわかっていたけど・・・。ちなみに川越に行ったのは1年3ヶ月ぶりぐらいだろうか。。。到着してから例によってそばが食べたくて街中を探していたところ、うちの好きな富士そばがあったんで助かった。
昔、長崎屋だったビルは、以前行ったとき上の階にロフトが入っていたんだが、今ではそれも撤退してソフマップになっていた。せっかくだからDVDメディアでも買おうと思い、商品を持ってレジに並び、前の客が終わったから商品を置いたところ、レジの若い女が「ちょっと待ってください」とかいって、うちの商品をどけたうえ、どこからともなくやってきた客を優先に。ちょっとっていう言葉を信じて待っていたところ、かなり時間がかかって5分以上も待ちぼうけをくらった。その間、他のレジではあとから来た客がどんどんレジ済ませてる始末。それでも、ムカついたからずっとそのレジで待ってたんだが、ぜんぜん終わらないうえ、うちのことは一切スルー。そんなにかかるんだったらちょっとなんていわないで、ほかのレジに行かせるとかしろよ!!なんか、見習いとかいう腕章つけてたけど、高価な商品の客を優先するようにとでも指導されてるんだろうか?レジが複数ある場合は、銀行のATMみたくまずは1列に並ばせておいて、順番にするといった配慮が欲しい。現にヨドバシなんかはそうしてるし、同じソフマップでも横浜なんかは確かそうなってたと思う。あるいは、ちょっとしたモノを買う客のための専用レジを設けるとか、、、そのぐらいのこと考えてよ!せっかくうちはソフマップがお気に入りなのに、印象悪くなるじゃん。
といったところで、帰りは東武東上線急行でよっすぃーの故郷付近を通り、さらに東京メトロ有楽町線半蔵門線で押上に出て京成で帰った。
:以前、東芝のDVDレコーダーとSWメディアの相性がいいようなことを書いたが、最近ではぜんぜんダメになってきた。現に、ソフマップのSWメディア売場にも東芝とSWの相性に関する注意書きが貼られてたしw。それで、ほかのメディアを探してたんだけど、同じソフマップで売ってる「Smartbuy」っていうDVDがわりと相性よさそう。RWスピンドル10枚で1079円と、SWより100円程度高いだけだし、Rでも10枚699円とそんなに高くない。やっぱSWとか10枚で400円程度のRとかってダメだわ。最初からこのメディアにしておけばよかった。
:2月早々、ダイエーが閉鎖を検討している店舗が明らかになった。それによると、千葉県内では津田沼、五香、長沼、北柏の4店舗が対象となっている。うちがよく利用する津田沼店までもが閉鎖対象とは驚いた。津田沼の3大スーパーのなかではいちばん利用しやすくてお気に入りなので、なくなったら困るんだけど。。。津田沼ダイエーっていったら、以前は全国屈指の繁盛店だったんだけどね。やっぱ新規参入したイオンの影響が大きいんだろう。ダイエーって本当にダメだわ。閉鎖することしか頭にないんだもん。近隣に後からできたスーパーに客を取られたからといって、あっさりと閉鎖するっていうのは、みずから負けを認めるようなもんだよ。そんなんで悔しくないのか?どうしてもっと頑張ろうとしないんだろう。だいたい、長沼店なんかは近くにあったヨーカドー長沼店の撤退後、競合店がなくなったにもかかわらず閉鎖しようとしてるんだから話にならない。ココはオープンしてからまだそんなに時間経ってないのに、こんなに早くなくすんならなんのために出店したのかって話。競合店の有無に関係なく、もうダイエーってことだけでダメなんだろう。どうしてそんなことになっちゃったんだろうねぇ。うちは結構ダイエー好きなのに・・・。とにかく、津田沼店に関しては習志野市長も存続を求める要望書を提出したようだし、うちとしても、子どものころからよく利用してきた店としていろんな思い出もあり、現在でもかなり重宝しているんで、本当に閉鎖することのないようお願いしたい。ダイエーも大手スーパーとしてのプライドがあるなら、簡単に閉鎖することばかり考えず、もっと努力して欲しいと思う。
そのほか、東京都内ではうちがよく行く西葛西店、埼玉県内ではこのまえ行ったばかりの所沢店も閉鎖を検討しているらしい。また、北海道内では旭川店と苫小牧店が対象となっているようだが、藤本美貴が北海道時代によく行ってたと思われる滝川店は無事みたい。今後うちが北海道に行った際、このダイエーには行きたいと思ってたから、それは安心できた。ミキティの実家の近くにあったローソンは潰れたっていってたけどねw。
京成3000形3010編成営業運転開始(6日)。3500形3561編成廃車(8日)。
20050121c.jpg
↑廃車となった3561編成3564(レッドラインさん提供)