アクセス解析
レンタル掲示板

藤本美貴・亀井絵里推しの雑記帳

何が起きようと藤本美貴(ミキティ)と亀井絵里(えりりん)を推し続けるブログです♪

★2010年以前の日記や情報はこちら★週間美貴絵里画像の過 去掲載分はこちら★過去の美貴 絵里関連動画はこちら

7期メン該当者なしって、、、

もうすでに知らない人はいないと思うけど、モーニング娘。ラッキー7オーディションは、合格者ゼロってことで終了した。番組の冒頭で、ミキティとかが結果を見て驚いた表情をしてるのが映ったんで、該当者なしっていうのははじめからちょっと予期していたんだが、あらためて正式に聞かされるとさすがにビックリだった。
去年からハロモニ。でもかなり力を入れてたし、深夜の「娘。ドキュメント」っていう番組でも候補者を紹介するなど、期待させるだけさせといて、だれも合格しないなんて拍子抜けもいいとこ。娘。のオーディションは、うちが娘。自体にそれほど興味がなかったASAYAN時代から見てきたけど、今回はミキティや亀ちゃんにハマってからはじめてのオーディションで、これから映像などでどうしても付き合っていくことが多くなるであろう新メンバーが決まるってことで、これまでにないほど真剣に見入っていた。しかし、終わってみればこの有様。真剣になってバカを見たって感じ。なんか騙され感を強く受けたのはうちだけだろうか?こういうことされると、ハナっから新メンバーを入れるつもりなんてなかったのではないかとさえ思えてしまう。少しでも人々を注目させるための単なる話題づくり…みたいな。ついに娘。もそこまで落ちぶれてしまったんだろうか?マジで終わってる気がする。
発表後のつんく♂のコメントは、まだまだうぬぼれが強すぎて、娘。がやばいほど落ち目になってきているっていう認識がほとんど感じられない。 それに、また近いうちにオーディションを開催するとかいってるが、今回がダメだったんだから何度やっても同じことだろう。だって、本当のエースにふさわしい人材が、低迷しているグループのオーディションになんて応募してくるはずがないもん。だいたいエースになれるほどの子だったら、ソロとしてデビューしたいってこともあるだろう。それを考えると、前回までよりは減ったものの、今回もあれだけの応募者が集まったことはちょっと意外だったし、来てくれた女の子にはありがたいと思わなくてはならない。だからこそ、「即エース」なんて欲張ったりせずに、何人か入れといたほうがよかったんじゃないか。。。あれほどエースにふさわしい6人みたいなことをいっといて、合宿までやって期待させておいて、該当者が一人もいないっていうのはちょっとかわいそうな気がする。合宿におけるレッスンの成果が見られなかったってことなのかな?うちがとくに期待していた国分亜美、白井未央、小部家未央の3人を逃したのはちょっと残念。まぁ、どうせまたあの連中のことだから、初期メンのように一旦全員不合格にしておいて、条件付きで加入させるっていうようなさらなる話題づくりをしてくるのかどうか知らんがw。
でもまぁ、本当に該当者なしだったとしたら、うちとしてはせっかく人数が減るっていうのに、新メンバーとかいらないから!ってもともと思っていたので、これでよかったような気もする。石川梨華卒業以降、一時的かも知れないけど10人体制の娘。が見れるのはマジで嬉しい。それだけミキティとか亀ちゃん度が高まってくれるだろうから、それはそれでうちの思い通りってことになる。ただし、そうなると今度は娘。の人気が一気に低下していくことが容易に予想できる。モーニング娘。っていうグループ名だけが一人歩きして、個々のメンバーの名前なんてほとんど知らないっていう状態がさらに進行するだろう。もうこうなったらどんなに落ちようとも解散なんてせず、いつまでも粘り強く頑張っている姿を見せ続けて欲しい。そのほうがおのずと今より身近な存在になるだろうし、よりいっそう応援したいっていう気持ちにもなれるだろう。在宅として、テレビにも出なくなっちゃうのはかなり痛いんだけど。。。
それにしても、今回のレッスンの様子を見ててつくづく思ったのは、ダンスっていうのはきわめて難しく奥が深いってこと。小部家未央が自分も実際に経験してみて、その難しさに「モー娘。はすごい!」って思わず口にしていたけど、あれだけ難しいダンスを数多く、しかも歌いながらこなしてるんだから、本当にすごい能力のあるメンバーが集結してるグループなんだって心底感心させられる。うちは昭和の時代からアイドルを見てきて、当時はほとんど同じ立ち位置でちょっと手足を動かすぐらいで、それでも覚えるのが大変!とかいってたことを考えると隔世の感がある。もちろんそうなるまでにはうちらには想像もできないような努力をしてきているんだろうが、ミキティも果てしなくカッコよくて素晴らしいし、亀ちゃんも一生懸命やってる姿がマジで美しく、見ているうちらの目をめっちゃ楽しませてくれる。よく、単なるお遊戯だとかってバカにする人がいるけど、そんなレベルじゃないってことぐらいわからないんだろうか?なんでもそうだけど、一生懸命打ち込んでいる姿ほど素晴らく感動的なものはない。今後どんなに娘。が落ちていこうが、決してうちのその気持ちが変わることはないだろう。

結果を聞いてビックリ顔のミキティと亀ちゃんほか。