アクセス解析
レンタル掲示板

藤本美貴・亀井絵里推しの雑記帳

何が起きようと藤本美貴(ミキティ)と亀井絵里(えりりん)を推し続けるブログです♪

★2010年以前の日記や情報はこちら★週間美貴絵里画像の過 去掲載分はこちら★過去の美貴 絵里関連動画はこちら

「ハロモニ。」050403

美貴ヲタ日記050405

3日のハロモニ。は、5周年記念SP企画のバスツアーだった。うちはこのまえ、6期3人とかがいないみたいってことをいったけど、実際に参加してなかったのは田中、道重、石川の3人で、亀ちゃんは幸いにして参加していた。
で、はじめは天王洲スタジオで出発前の様子から。中澤姉さんが「寒い!」っていって、みんなも寒そうにしてるんだが、コレって3月16日だろうか?だとしたら、日中は結構気温が上がった日なので、きっと朝だからまだ寒かったんだろう。そのうち、バスから小川、新垣、亀ちゃんの3人がガイド役として登場!!
050403_01.jpg
その後3チームに分かれて出発!チーム分けは次の通り。
050403_03.jpg
ちなみにバスは、今年の1月16日放送分のグルメバスツアー同様、東都自動車の観光バスだった。
まずは亀井ツアーズ。向かった先はココ。
050403_04.jpg
そして、はじめはこのアトラクションに5人全員で。
050403_05.jpg
亀ちゃん、なっち、よっすぃーは絶叫マシンが苦手とのこと。番組では最後列がいちばん怖いっていってたけど、普通の感覚だと怖いのは最前列じゃない?まぁ人によっても違うと思うが、クジ引きで席を決めて、最前列に亀ちゃんとよっすぃーってことになった。
050403_06.jpg
で、まずはスタート前に怯える2人の様子。
050403_07.jpg
そしてついにスタート!!
050403_09.jpg
うちは亀ちゃんがこういうの苦手そうっていうのはあらかじめ予想がついていたが、あのよっすぃーまでもがこれほど怖がるっていうのはちょっと意外だったわ。もう本当にテンパりすぎ!
050403_11.jpg
亀ちゃんも最初は絶叫してたけど、途中からなぜか笑い出して、アホみたくなっちゃったw。
050403_12.jpg
でも、終わってみれば腰を抜かして歩けないほどコワれすぎのよっすぃーに対して、亀ちゃんはそれを起こしてあげて、歩くときも支えになってあげられるほど、意外にも余裕。いつもの2人からだと、まったく逆っぽいイメージがあるんだけど・・・
050403_13.jpg
次はココ。
050403_15.jpg
イルカやペンギンと触れ合ったり、一緒に写真を撮ったり。。。
050403_16.jpg
ちなみに、ケメ子には特別にセイウチをオーダー。ツーショットで写真を撮ってから、このセイウチがあややの「ね〜え?」に合わせてセクシーポーズをとってるのには思わず笑っちゃった。
そして、ランチタイムのあとにはとんでもないモノが待っていた。それはコレ。
050403_17.jpg
高層ビル35階に匹敵する高さ、最高時速125kmの落下速度だって。そのうえ、亀ちゃんいわく・・・
050403_18v.jpg
の失神者が出たんだってさ。まぁ、それはジョークにしても、マジで失神してもおかしくないぐらいの怖さだろう。そんなアトラクションにクジ引きで当たった2人が乗るってことで、ちょうどこういうのが平気っていうケメ子と愛ちゃんが当たった。でも、その2人が終わってから、どういうわけかなっちがケメ子と挑戦し、さらにケメ子の、
050403_19.jpg050403_20.jpg
っていう言葉によって、亀ちゃんも無理矢理乗せられる流れに。一緒に乗ってくれるという愛ちゃんに手を引っ張られて連れていかれる亀ちゃん。
050403_20.jpg050403_22.jpg
座った途端、素に戻って怖がる亀ちゃん。
050403_23.jpg
上昇がはじまると、ますますパニくることに。
050403_25.jpg
そして、ついに落下!!
050403_27.jpg
これほど恐怖してる亀ちゃんの表情ははじめて。もはや、さっきのサーフコースターのときのような余裕なんてまったく見られない。終了後・・・
050403_30.jpg
かわいそうに・・・泣いちゃったよ。絶対イヤがってたのに無理矢理乗せられて、こんな怖い思いを強いられて、なんて残酷なんだろうか。うちはむしろミキティがこういうのに乗ったとこ見てみたいわ。やっぱ急激に落ちるのとかかなり苦手らしいから。なんかミキティだと、何気に生意気に写る女だから恐怖に怯えてるところを見たいっていうような、ちょっとした加虐心が沸いてくるんだけどw、亀ちゃんにはそんな気ないからマジでかわいそうだった。よく頑張ったよねぇ。それに引き換え、結局なんだかんだいって乗らなかったよっすぃーって一体・・・。これほどまでに臆病者だとは思わなかったわ。
その次の新垣ツアーズは推しメンがいないんで省略するが、矢口とかごっちんとか、よくあんな人のいっぱいいる中華街なんかに行かせたよね。一応見張ってる人間はいるものの、写真撮影とかそれほど規制してる様子は感じられなかった。とくに、次の場所では本格的なカメラを明らかに向けてる人がいるけど、関係者なんだろうか?
050403_31.jpg
それから、料理人がチャンピオンといった、わりと高級な中華料理店に入って、高級食材のフォアグラが入った、いかにも高そうな茶碗蒸しの値段には正直ビックリだった。
050403_32.jpg
うちはマジで2000円以上するのかと思ったからw。これには、メンバーも良心価格とかw。
050403_33.jpg
そしていよいよミキティたち、小川ツアーズの番。ミキティ、千葉へようこそ!!といった感じなんだけど、今はアクアラインっていうのがあるんだよねぇ。昔は、東京方面から千葉の奥地に行くには、必ずうちが住んでるすぐ近くを通るしかなかったんだけど、バカ高い通行料さえ払えるんであれば、アクアラインは早いし便利だよね。
050403_34.jpg
バスの車内では、まことに対してさっそくミキティのきつすぎるツッコミがw。あんまり激しいもんだから、隣にいた紺ちゃんミキティのことなだめてる感じすら見られるよ。
050403_35.jpg050403_36.jpg
で、千葉県内ではわりとメジャーな観光スポット、マザー牧場に到着。
050403_37.jpg
ここでも、「♪おお牧場はみどり 」を最後まで歌うことができなかったまことに突っ込むミキティ
050403_38.jpg
ミキティにとってまことは特別な存在なんだろうね。メンバーのなかでも、とくに身内のような親しみを抱いてるんだと思う。だから、めったに人を呼び捨てにしないミキティが、小川麻琴のことだけは、かなり前から「まこと!」って呼んでるし・・・。そんな存在だからこそ、いちばんツッコミやすいってこともあるんだろう。
その後、まずはココへ。
050403_39.jpg
ミキティ、ウマにまたがるとき、「よいしょ」って、、、ばあさんじゃないんだからさぁw。なんか前にも確かハロモニ。の「悲しいとき」かなんかで席から立つときにいってたよね。ホント年寄りくさいんだからw。
050403_41.jpg
でも、乗馬のほうはすでに経験者ってことで、お手のもの。
050403_43.jpg
何をやらせても様になっちゃうミキティ、カッコよすぎます!!!!
050403_44v.jpg
お次はココ。
050403_45.jpg
ブタを追ってゴールさせる子ども向けのレースなんだけど、4人も参加することに。ビリには罰ゲームが。。。
ミキティは「ヤキニクミキティ」の選手名で参戦w。
050403_47.jpg
しかし、スタートしてみたら、ブタが4匹とも一目散にゴールめがけてダッシュして、4人がまったく追いつかないといった、普段子どもがやってるときとはまったく異なったレースに。うちが思うには、いつもの背が低い子どもより大きなお姉さんたちがブタにとって怖かったんだと思う。とくに、ミキティや中澤さんといった、迫力のある顔つきが2人もいたわけだしw。まぁ冗談はさておき、結果はミキティのブタがビリということで、罰ゲーム決定!!
050403_50.jpg
その後、ミキティを除く3人はソフトクリームを食べながら雑談。そのなかで、やっぱ保田圭の地元っていう話してたね。娘。の出身地とかって、公式では都道府県までしか発表されてないから、ケメ子の話が出てくるとは思わなかったけど、もう富津市出身っていうのは有名すぎるのかな。。。
050403_51.jpg
そして、次に3人が
050403_52.jpg
に行くと、なんとヒツジの着ぐるみを着たミキティが!!これぞまさしく美貴ウールw。
050403_53.jpg
記念写真を撮るってことで、ミキティがヒツジを集めようと、
050403_55.jpg
とか鳴きマネしたんだが、、、
050403_56.jpg
めちゃめちゃシカトされてw。
でも、やがて集まってきて、めでたく記念撮影。
050403_57.jpg
その後、赤ちゃんのいる羊小屋に行く3人に、置いていかれそうになって怒り出すミキティw。
050403_60.jpg
でも、なんとか出してもらって、一緒に羊小屋へ。
050403_61.jpg
ヒツジの赤ちゃん、もちろんかわいかったけど、その赤ちゃんにほっぺた舐めらせたり、キスしたりしてるミキティもヤバいほどキャワいかったっす!!
050403_62v.jpg
050403_63v.jpg
思いがけない美貴ウールで、めちゃめちゃかわいいミキティが見れたんだから、罰ゲームになってくれたことがかえってよかったよね。
050403_64.jpg050403_65.jpg
その後、全メンバーがスタジオに集結して、参加できなかった田中、道重の2人に向けてプレゼンタイム。新垣ツアーズはメンバー手作りの肉まん。
050403_66.jpg
小川ツアーズは、マザー牧場から牛と羊の焼肉。
050403_67.jpg
亀井ツアーズに至ってはよっすぃーペンギンというオチw。
050403_68.jpg
コケてなかなか立ち上がれないペンギンを見て、ミキティも大笑い。
050403_69.jpg050403_70.jpg
それから、ケメ子とセイウチのツーショット写真見て、ミキティが「似てる」っていったのには笑ったわ。確かにソックリだもんねw。
050403_71.jpg
結局、優勝は肉まんの新垣ツアーズで、何気に浮かない顔してるミキティ。。。
050403_72.jpg050403_73.jpg
といったところで、5周年企画のバスツアーは終了した。去年は、ミキティが出る番組にしても、ぶっちゃけ最後まで見続けるのが苦痛なこともあるほどだったハロモニ。だけど、今年に入って急激に面白くなったわ。その決め手は、やっぱ外部ロケなんだと思う。うちは、去年まではミキティとか本当にスタジオ内ばっかで、街とか観光スポットとかにいるのほとんど見たことなかったから、まずは1月のバスツアーでめっちゃ感激したんだけど、その後も東京ドームとかお台場、そして今回の鹿野山マザー牧場、そして、ミキティのみならずハロプロメンバーが次々といろんなところに出てくれる企画は本当に面白いと思う。アイドルっていう職業柄、仕事も忙しいだろうし、プライベートで外に出ても大っぴらには行動できないだろう娘。たちに、たとえ仕事のひとつだとしても、遊園地とか食べ歩きとか、同じ年頃の普通の女の子たちと同様の体験をさせてあげてるみたいな感じがして、心温まる思いがする。なんだかみんな無心になって楽しんでる姿見てると、うちまで楽しい気持ちになれるんだよね。デート企画のミキティに引き続き、今回は亀ちゃんの絶叫する姿も見れて、ちょっとかわいそうだったものの、普段はあまり見ることができない部分を楽しめることもイイ!うち的には今年に入ってからのハロモニ。のリニューアルに拍手を送りたいぐらい。今後もこの調子で楽しませてくれることを期待したい。それにしても、ミキティが来るってわかってたら、うちは何を犠牲にしてでもマザー牧場行ったよねぇ。惜しいことをしたもんだ。。。
そのほか、今回はハロモニ。劇場エリック亀造エリーゼ亀山)コーナーはお休み。
娘。オーディション2005の模様でちょっと気になったのは、札幌会場にこの人がいたこと。。。
050403_74.jpg
もうすでに話題になってるけど、7期オーデで最後まで残ってた「国分亜美」だよね。すごいしぶとさだわw。今回のオーディションでどうなるのか注目されるところ。。。