アクセス解析
レンタル掲示板

藤本美貴・亀井絵里推しの雑記帳

何が起きようと藤本美貴(ミキティ)と亀井絵里(えりりん)を推し続けるブログです♪

★2010年以前の日記や情報はこちら★週間美貴絵里画像の過 去掲載分はこちら★過去の美貴 絵里関連動画はこちら

101216

美貴絵里関連101216




今回は亀ちゃんの卒業に関してのみ語りたいところなんだが、やっぱ美貴ブロについても語っておきたいものがいくつかあるってことで、まずはこの記事から。
http://ameblo.jp/miki-fujimoto/entry-10732968886.html
koko jackは今や他の事務所のタレントや、娘。の愛ちゃんまでもが興味を持ってくれているブランドなんだねぇ。
なかなか好評なようで美貴ヲタとしても嬉しい限りだわ(´Д`)
それにしても愛ちゃんとのツーショットが多いな。
こういうのがもし亀ちゃんならばうちは最高だったんだが・・・


それからこの記事。
http://ameblo.jp/miki-fujimoto/entry-10733132747.html
ミキティもすいぶんお堅い番組に招かれるようになったものだなぁと・・・
まぁ地球環境について考えるイベは娘。時代にもあったわけだが、ミキティがこんな文章を書くようになるとはねぇ。。。
しかし化石燃料についてヤバイという認識があるんなら、旦那さんにももっと燃費のいいクルマに乗るよう働きかけたほうがよさそうな気が・・・(´・ω・`)


あとはこの記事。
http://ameblo.jp/miki-fujimoto/entry-10734210326.html
うちはこの日ミキティの家の方向へ行ってたんだが、まさかミキティがうちの住居の近くに来てたとは(;゚д゚)
ものの見事にいつもいる場所がお互いまったく逆転していたというわけだw
夜公演ってことはうちが自宅に向かっているときに、同じく家に帰るミキティとちょうどすれ違ってたぐらいじゃないかと(;´д`;)
ミキティがうちの近くに来ることなんてもうほとんどないんだろうと思ってたけど、こんなことで来る機会があるとはねぇ。。。
それに多分だけど海浜幕張に偶然にも2日違いで美貴絵里が連続で訪れたことにもなるという。


これは雲ひとつ被ってない見事な富士山が撮れたものだなぁと。
http://ameblo.jp/miki-fujimoto/entry-10734385692.html
この御殿場プレミアム・アウトレットにはよく行ってるみたいだけど、よほどお気に入りのショップとかがあるのか?


さらにこれはまたあのマンションの駐車場通路で撮ってるな。
http://ameblo.jp/miki-fujimoto/entry-10735194982.html
こういう画像はまだあすこに住んでるという証でもあるんで、何気に安心させられるという。
それにこういった出掛けの際の画像はやっぱいつもママティが撮ってるみたいだねぇ。
なんかふっくらほっぺがめちゃめちゃカワイイという(*´д`*)


13日は東京タワーの近くで打ち合わせがあったのかな?
http://ameblo.jp/miki-fujimoto/entry-10735634584.html
まぁミキティの事務所自体が東京タワーから近いわけだが・・・
この東京タワーのフットタウンは亀ちゃんがハロモニ@のロケで訪れたことを思い出すところなんだけど、今回ミキティが利用したのはこのお店のようで・・・
http://www.tokyotower.co.jp/333/03_foottown/shop/shop_20.html
950円の天丼、なかなか美味しそうだな(´∀`)


最後にこの記事。
http://ameblo.jp/miki-fujimoto/entry-10736412819.html
テレビとかではあれだけツッコミ激しく、コメントとかも的確なミキティでもこんなことで悩むとはねぇ。。。
うちも同じようなケースで結局なんの反応もできなくて後々後悔させられることはよくあるわ。
あとミキティ本人がこういったものを普通に受け取るという事実にもかなりビックリ(;゚д゚)
だってそこに住んでるってことがバレてもいいのかと。
配達する側だってあのミキティが出てきたらかなり驚くだろうし・・・
いくら守秘義務があるとはいっても、配達スタッフなんてバイトなんだから軽い気持ちでネットに晒す可能性とかも決して否定できないわけで、こういった自宅での応対はなるべくママティに任せた方が無難だと思うんだけど。




さて、亀ちゃんもついに娘。を卒業しちゃったねぇ(ノД`;)
まぁうちとしては卒業に関してはそれほどショックが大きいわけでもないんだが、活動無期限休止ってことが本当に痛いところだわ。
娘。を卒業してもそのままあの事務所のタレントとして活動を継続してくれたらよかったんだが、たとえ短期間だとしても亀ちゃんを見れなくなったというのはマジで寂しい限り・・・
まぁ病気を完治したいってことなら仕方ないんだけど(´・Д・)


これまでを振り返ってみるならば、2004年の元旦にミキティにハマったうちは、2003年以前にはモーニング娘。というものにほとんど関心がなかったわけだが、とは言いつつもアサヤンはよく見てたこともあってか娘。の新メンバーオーディションに関しては結構興味があったんだわ。
だから6期オーデの特番も録画しながらジックリと見て、それで亀ちゃんのことも初めて目にしたと思うんだが、とにかくミキティを除いた6期3人のうち、亀ちゃんだけが突出してかわいい稀に見る美少女だという印象が強かったという。
でもそれですぐにハマることはなく、それから約1年間はその存在を忘れてたぐらいなんだが、2004年の元旦に例のかくし芸大会を見て、ミキティに強く一目惚れをしたと同時に、久しぶりに目に入った亀ちゃんにも心が惹かれて、その当時はもちろんミキティにマジ恋状態だったながら、亀ちゃんの存在も自分の中で徐々に大きくなりつつあったというわけ。
で、2004年の終わり頃になると早くも美貴絵里に対するうちの想いがちょうど同じぐらいになって、年が明けてすぐにショートカットにした亀ちゃんにもかなりやられたもんだわ。
しかしうちのそんな亀ちゃんへの想いも10代までだったかなぁと・・・
20代になると当たり前のことなんだが見た目がグッとオトナっぽくなってしまったのと、それ以上にハタチの誕生日で贈ったプレゼントに対してなんの反応ももらえなかったのが残念で、亀ちゃんを想う気持ちが薄れることに(-_-;)
まぁ人気アイドルに反応を期待するほうが間違いなのかも知れんけど・・・
それから、しばらく明るすぎた髪の色についてもうちの好みからはほど遠い感じがしてたんだが、その点は今になって改善され、10代の亀ちゃんに近いイメージになっていることで、卒業しちゃったというのにまた想いが再燃しているという(´Д`lll)


そんな感じだから、娘。発足から4年後に6期メンバーとして加入しながら、うちの中では娘。の中にはいつも亀ちゃんが当たり前のようにいたって感じだし、その亀ちゃんがいなくなったとなれば、うちにとってはほとんど関心のない亀ちゃん加入前の娘。と同じ状態にまた戻っちゃったわ。
そもそもミキティ脱退時だって興味がかなり薄れつつ、亀ちゃんがいることでなんとか娘。推しを続けてこれたわけだが、もう何もなくなっちゃって推しようがないというもの。
まぁそれでも他メンもみんな決して嫌いなわけじゃないし、7年間も推し続けてきたよしみで今後も多少の関心は持ち続けていけそうであると同時に、さっきも言ったように娘。のオーデには興味があるんで、9期メンバーにどんな子が加入するのかはめちゃめちゃ楽しみなんだけど・・・
今回はかなり幼いみたいだけど、かつてのミキティか亀ちゃんを彷彿させられるような子が加入して、うちの娘。推しがまだまだ続いたりして・・・(;´д`;)


でもやっぱりあの当初の亀ちゃんほどの美少女は期待できないだろうねぇ。。。
本当に亀ちゃんはアイドルとして何もかもが申し分なかったわ。
そのくせめちゃめちゃ身近な存在にも思えたり・・・
うちはこれまで多数のアイドルにハマってきたけど、亀ちゃんほど身近に思えたのは人生初のこと。
まぁ自宅を知ってるアイドルというのは昭和時代にも前例があったものの、亀ちゃんの場合はうちと同じ沿線で、そこへ訪れてみるだけでも存在がかなり近く感じられたというもの。
それにヲタと会食みたいなことをしてたという驚くべき話や、過去のスキャンダルが発覚した際その相手が一般人だったりと、そういった話が出てくる度にさんざんバッシングされてたけど、うちにとってはより身近に感じられるものだったわ。
さらにはあんなにカワイイのにだらしなかったり、適当でポケポケしてたりするところもたまらない魅力で、初めてお目にかかるタイプのアイドルだったという。
とはいっても実はかなりの努力家であることもうちはよくわかってたし、だからこそ8年間も娘。を続けてこれたんだとは思うけど・・・
あとその身近に感じられる最大の理由は、ミキティとともにうちがネットをやるようになってから初めてハマったアイドルということも大きく、そのおかげでたとえ在宅でもいろんな面で十分に楽しませてもらうことができたんじゃないかと。


うちがそんな亀ちゃんを生で見たのは2004年6月7日のミュージカルが最初で、その後3年ほどのブランクがあって2007年8月29日の汐留、さらに同年10月18日と翌2008年4月17日の流山の計4回で、結局娘。コンには一度も行くことなく終わったという。
だからやっぱり基本的には在宅でしかないんで、今回の卒業によって亀ちゃんを生で見れなくなることに対する喪失感や悲しみみたいなものはあまり強くはないものの、やっぱテレビとかメディアでも一切見れなくなるのがかなりつらいところ。。。
亀ちゃんのめっちゃ元気で申し分のないダンスはマジで元気をくれたし、メンバーの中でもかなり目立つあの独特の歌声は耳に心地よかったわ。
卒業直前のハロカバで、うちはよく下手だと言われてる亀ちゃんの歌唱力は逆につくづく高いと思ったし、声質のよさもあらためて再認識させられた次第。
だからこれでこのまま引退しちゃうんじゃあまりにももったいないんだよねぇ。
できればあまり空白期間が長引かずに戻ってきて欲しいものなんだが、それはもう亀ちゃん次第といったところで、ヲタとしては必ずや戻ってきてくれることを信じて待ち続けるしかないかな。


どうやら横アリの卒コンは歴史に残る最高の公演になったみたいだな。
http://mantan-web.jp/2010/12/15/20101215dog00m200046000c.html
うちは前回、亀ちゃんが完全燃焼できていつまでも思い出に残る最高のライブになることを心から祈ってると最後に言ったわけだが、まさにその「完全燃焼しました!」という言葉を残してステージをあとにしたとのことで、うちも本当に感無量だわ(´∀`)
まだその公演の模様を見てないんでなんとも言えないんだが、とにかく最後の最後まで実によく頑張ったと思うし、卒業でめちゃめちゃ悲しい気持ちの中、気丈でもあったよねぇ。
また、亀ちゃんが他メンからどんだけ愛されていたかもよくわかったり・・・
あとマネティのツイッターによれば、なんとミキティも横アリへ行ったんだとか!!
まぁヤンタンでめずらしくミキティ娘。コンにちょっと興味を持ってるような印象を受けることもあったし、もしかするとあり得そうだとは予想してたんだが、ミキティが亀ちゃんの卒コンに参戦するとか、これもまたうちを大いに喜ばせる事実だなぁとヾ(。´∀`)ノ
今のところ美貴ブロの更新はまだ来てないけど、また亀ちゃんとのショットも期待できそうでかなり楽しみ♪
ただ亀ちゃんの卒業コメントを一つひとつ見てみると、遠まわしに完全引退をほのめかしているような感じがしないでもないという(-_-;)
それでちょっと不安な気持ちになりつつ、早くも5人になってしまった娘。のアー写を見せつけられるとは、悲しみが倍増するというもの(>_<)
http://www.helloproject.com/morningmusume/index.html
在宅にとってはこのアー写をもって亀ちゃんが娘。からいなくなったことを初めて強く実感させられるわ。
うちはさっき亀ちゃんの娘。卒業自体はそれほどショックじゃないみたいなことを言ったけど、こういうのを見るとさすがに堪えるなぁと。。。


というわけで、まだまだ書きたいことはたくさんあるんだが、時間がないので続きはまた次回にさせてもらうわ。
うちが亀ちゃんを推してきたのは7年間だったわけだが、その長い間いろいろと楽しませてくれて本当にどうもありがとうm(_ _)m
亀ちゃんはうちにとって最後の最後まで心を和ませてくれるような癒し的存在でもあったという。
いつの日かそんな亀ちゃんがまたうちらの前に姿を現してくれる時を心待ちにしてるんで、必ず戻ってきてねっ!!
それから時間がなくて触れられなかったけどジュンジュンとリンリンも短い期間ではあったけどホントに異国の日本でよく頑張ってきたものだなぁと。
心からお疲れさまでしたと言ってあげたいわp(^-^)q


思えば次回この雑記を書くときは、亀ちゃんはもう22歳になってるんだな。
亀ちゃんにとっては久しぶりにゆっくりと過ごせる師走になると思うんだが、素敵な誕生日、そしてクリスマスになることを心から祈ってるわ。
その様子をいもりんがブログで伝えてくれれば最高なんだけど・・・


ハロプロ関連商品はこちら