アクセス解析
レンタル掲示板

藤本美貴・亀井絵里推しの雑記帳

何が起きようと藤本美貴(ミキティ)と亀井絵里(えりりん)を推し続けるブログです♪

★2010年以前の日記や情報はこちら★週間美貴絵里画像の過 去掲載分はこちら★過去の美貴 絵里関連動画はこちら

「ハロモニ。」050410

美貴ヲタ日記050411

今回のハロモニ。は、美容師に挑戦ってことで、まずは自分で髪を切ってるという吉澤ひとみが、髪を切ってみたいメンバーとしてミキティを指名。ミキティは前髪を切りたいっていってるらしいんだが、「パッツンにしたい」っていったよっすぃーに、「パッツンすら失敗されそうなんで」といって断わるミキティw。それにしても、ミキティ最近は本当にデコ出しするようになったもんだねぇ。
20050410-29v.jpg
もちろんデコティでもかわいいんだけど、やっぱ以前のようにデコが隠れてる髪型のほうが、うち的には好きだね。前髪があると信じられないぐらいかわいいミキティなのに、デコ出しすると「普通にかわいい」になっちゃうし、老け込む感じすらするんだもん。髪伸ばしたのはいいんだけど、前髪は以前のまんまをキープしてもらいたいもんだわ。なにもハタチになったからって、無理にイメチェンしようとすることないよ。単にうちの好みの押し付けかもしれんけどw。
で、今回招いた先生はこの人。
20050410-01.jpg
まずは、モンタージュを使って矢口、石川、高橋、そしてMCの中澤姐さんがそれぞれ試してみたい髪型をシュミレーションした後、いよいよ実技へ。ミキティよっすぃーと、亀ちゃんはなっちとペアになり、人形を使ってボブカットをしてみることになった。余談だけど、うちはこういう人形が不気味でしょうがないわ。しかも、髪の毛がホンモノの人間の髪と遜色なく、ほっとくと伸びそうでめっちゃ怖い。まぁ、それはとにかくカットをはじめたミキティと亀ちゃん。
20050410-02v.jpg
20050410-03v.jpg
で、それぞれの仕上がりは次の通り。
20050410-04.jpg20050410-05.jpg
そして、優勝は矢口道重チームのコレ。。。
20050410-06.jpg
うち的には亀ちゃんチームのがなかなかカッコいいと思ったんだけどねぇ。結果はなんと最下位w。
20050410-07v.jpg
続いては実技応用編ってことで、各ペアのひとりがモデル役、もうひとりがカット役になって、モデル役がかぶったカツラでパリコレ風のヘアスタイルを作るというもの。カツラはそれぞれ違ったものが用意されてたんだが、抽選で決まったミキティと亀ちゃんのカツラは次の通り。
20050410-08v.jpg
ミキティはインディアン、亀ちゃんに至ってはまさにエリザベスっぽいイメージww。そしたら、よっすぃーが即効でミキティの長かった髪を大胆にもバッサリ切り落とし、おばさんになっちゃったよ(爆)。それこそコント並のヘンな髪型に照れながら笑いまくりのミキティ!!
20050410-11.jpg20050410-12.jpg
先生にも「うちの近所にいるおばちゃんに似てる」とか「藤本さん老けましたねぇ」とかw。
ちなみに、リーダー矢口はデビュー当時のイメージに。
20050410-13.jpg
そして、先生がいきなり爆笑しだすので何かと思ったら、原因はコレ。
20050410-15.jpg
確かに、「いつの時代???」って感じでおかしいけれども、この先生、見かけによらず結構笑い上戸ね。
20050410-14.jpg
それに、どっかで見たことある顔だと思ったら、若いころの三浦和義にちょっと似てるわw。
で、ミキティと亀ちゃんの仕上がりの状態は次の通り。
20050410-16v.jpg
20050410-17v.jpg
ミキティはカット前のインディアン状態よりはマシになってるし、亀ちゃんも結構カッコよくなったと思う。
20050410-18v.jpg
そのほか、矢口と石川は・・・
20050410-19.jpg
こんな感じ。そして、グランプリは飯田高橋チームに決定!
20050410-20.jpg
といったところで終了したわけだけど、やっぱみんな元がそれなりにカワイイだけに、わりとどんな髪型でも似合っちゃうし、カットのほうも、はじめてにしては結構うまかったんじゃないかな。。。
毎度ありぃのコーナーは久しぶりにエリック亀造が登場!自己紹介部分で抜かれた亀ちゃん、めちゃめちゃキャワいかった。
20050410-21v.jpg
ほんの一瞬の間にこんないい表情ができるんだもんねぇ。もう亀ちゃんは立派なアイドルだよ。デビュー当時とは別人みたいw。ちなみに、今回のダンスは、ついにあの中澤姐さんが一緒に踊らされることに。。。
20050410-22.jpg
娘。オーデの模様も引き続き放送され、前回は国分亜美がチラッと映って話題になってたけど、それ以外にも小部家未央、辻本はるか、洞口美紗、白井未央と、結局7期オーデ最終組のほとんどが参加してるわけで・・・
20050410-23.jpg20050410-24.jpg
20050410-25.jpg20050410-26.jpg
もうみんな頭にきて、「娘。になんかなるものか」といった気持ちになってるかと思ったよw。よほど娘。に入りたいのか、あるいは何でもいいから芸能人になりたいだけなのかわからんけど、このなかから今度こそ娘。入りをモノにする子が果たして現れるんだろうか。。。
ところで、国分亜美なんだけど、うち的に美少女クラブ31のメンバー、そして金八7でも目立ってた福田沙紀にちょっと似てるような気がする。
20050410-27.jpg20050410-28.jpg
どっちかといえば福田沙紀のほうがカワイイっていうか、顔のパーツのバランスがいいと思うけど・・・。それにしても福田沙紀はマジでいい顔してる。それは、普通の女の子っぽさをウリにしてるようなモー娘。にはありえないぐらいで、ぶっちゃけミキティや亀ちゃん以上と思えるほど。この春に中3になったっていうから、娘。最年少の田中や道重よりも若い世代で、まだまだこれからなんだけど、テレ朝系でもうすぐスタートするドラマ「アタックNo.1」のテーマ曲で、すでに歌手デビューすることが決まってるし、第二の上戸彩のような存在になれるのかどうか注目されるところ。。。
http://www.sanspo.com/geino/top/gt200502/gt2005021801.html
こういった若いアイドルがこれからもどんどん出て来るんだもんねぇ。ミキティなんて老けるわけだわ。ただ、どんなにすごい子が出てこようとも、うちのミキティへの気持ちが揺らぐことはないだろうけどw。