アクセス解析
レンタル掲示板

藤本美貴・亀井絵里推しの雑記帳

何が起きようと藤本美貴(ミキティ)と亀井絵里(えりりん)を推し続けるブログです♪

★2010年以前の日記や情報はこちら★週間美貴絵里画像の過 去掲載分はこちら★過去の美貴 絵里関連動画はこちら

「モー娘。」を悪用した詐欺事件発生

ボイフレPV

最近、中学生の少女が娘。の偽のサイン入りプロマイドをモーヲタに売って問題になったことがあったばかりだけど、今度は少女側がだまされる事件が発生した。事件を起こしたのは大阪府に住む25歳の風俗店で働く女。いっぽう、被害にあったのは和歌山市内の中学2年の女子生徒。女が女子生徒に対して、金を払えば娘。のメンバーと友だちになれたり、自分もメンバーになれるとだまし、15万円を振り込ませたらしい。それ以外にも、メンバーの家族が病気になっただの、メンバーに会わせるといったことを口実に、その中学生から約40回、なんと計600万円もの大金をだまし取っていた疑いも持たれている。女が携帯サイトで娘。関連のメルマガを発行しており、女子生徒はその購読者の1人だったという。
もちろんだましていたほうが悪いのはいうまでもないけど、中学生で600万円もの金が払えるってこと自体が不思議。いったい世の中どうなっているんだろう?それから、前回の事件を起こした少女も、自分自身が熱狂的な娘。のヲタで、ライブの遠征代などを稼ぐために同じモーヲタから金をだまし取っていたわけだが、今回の少女もそんな大金を払ってまで娘。に会ったりしたかったんだろうから、やっぱかなり必死だったんだろう。それを考えると、もはや男のキモヲタしかいなくなってしまったように見える娘。でも、まだまだ小中学生の女の子からの支持もわりと根強いものがありそうで、ちょっと意外な気もする。さらに、事件としてこうも立て続けに娘。の名が出てくると、これほど落ち目になったっていわれているにもかかわらず、「モーニング娘。」っていうブランドはいまだに相当なものだってことをあらためて認識させられる思いがした。
とにかく、金を払ってメンバーに会えたり、自分も娘。のメンバーになれるなんてことは絶対に有り得ない。まだ子どもだから、夢が叶うような話を聞くとなにも見えなくなり、コロっとだまされてしまうんだろうけど、親の監督も含めてこういった詐欺事件にあわないように十分注意したほうがいいだろう。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050111-00000097-mai-soci