アクセス解析
レンタル掲示板

藤本美貴・亀井絵里推しの雑記帳

何が起きようと藤本美貴(ミキティ)と亀井絵里(えりりん)を推し続けるブログです♪

★2010年以前の日記や情報はこちら★週間美貴絵里画像の過 去掲載分はこちら★過去の美貴 絵里関連動画はこちら

ハロモニ。061112ほか

美貴ヲタ日記061114


:スタジオライブ
モーニング娘。新曲「歩いてる」。
今回は先週と同じスタジオライブの映像に、さらにPV映像を織り交ぜたPVミックスバージョン♪
n061112-001v.jpg


:アタマを使って湾岸デート
本当に久しぶりとなるデート企画の#8。
#7が亀ちゃんたちとパンチ佐藤のサファリデートで去年の9月11日放送分だったから、ほぼ14ヶ月ぶり。
ちなみに、ミキティ参加のデート企画は同じく去年の3月20日放送分以来、およそ20ヶ月ぶりのこと。
今回はまずお台場にいるミキティ辻ちゃん、れいなの3人から。
n061112-002v.jpg
で、デートの相手となるK-1ファイターの角田信朗が合流し、最初の目的地まで20分ほど歩くことになり、ちょっと戸惑うミキティたち。。。
n061112-003.jpg
いつもクルマにばっかり頼ってないでたまには歩こうよ!
みきれなはちょうど「歩いてる」っていうタイトルの曲を歌ってるんだしw
それにしても、本当に歩いたのかな(・д・?)
一応歩いてるシーンも映ってたけど、あの事務所が移動の際、メンバーの顔を晒したまま普通に街中を歩かせるなんて異例のことじゃないかな・・・
n061112-004.jpg
そして到着したのは、パナソニックセンター東京内にある「リスーピア」。
そして、さっそく3人に次の問題が・・・
n061112-005.jpg
うちはこのぐらいすぐにわかったけど、ミキティエジソンとか(;´д`)
n061112-006v.jpg
ちなみに、れいなは「ベロベロべー」、辻ちゃんは「ベロ・リンガ」という答えw
正解は「アルベルト・アインシュタイン」。
その後、いよいよ施設内へ。
最初にチャレンジしたのは「ビッグタングラム」というパズルゲーム。
ミキティ「私こういうのムリ」とか俄然弱気(´Д`lll)
n061112-007.jpg
制限時間は5分以内ということで、最初に挑戦した辻ちゃんは4分35秒でクリア!
続いてミキティが魚の形にチャレンジ。
n061112-008.jpg
おいおい、ミキティ半ケツ見えてるじゃん(*^-^*)
n061112-009v.jpg
なんか、一瞬ピンク色のパンツまで確認できたとかで、あれほどピンク嫌ってたくせに、もし本当だとしたらすごいサプライズ(;゚д゚)
だって、どう考えても黒とか濃い色しか穿かないだろうっていうイメージだったからねぇ。。。
いつも男勝りな女の子がたまに見せるオンナっぽい部分ってヤバイもんだよ。
そんなミキティがめちゃめちゃキャワいくなっちゃったぁ(●´Д`●)
それにしても、こんなローライズ用意して穿かせたのはどうせあの事務所なんでしょ。
最近とくにハタチを過ぎたメンバーでエロ路線に突っ走りまくってる感じがするんだけど・・・(´Д`;)
話を本題に戻すけど、結局ミキティはたったの1分33秒でクリア
最後のれいなは制限時間内に完成できず、第1位に輝いたのは言うまでもなくミキティヾ(。´∀`)ノ
n061112-011v.jpg
次にチャレンジしたのは「素数ホッケー」。
うちは素数の意味がいまいちよくわかんないんだけど・・・(-_-;)
まず、テストで割り算が出てくると飛ばしていたというミキティからチャレンジ!
n061112-020.jpg
やっぱかなり混乱してた様子で、しまいには逆ギレ(;´д`;)
n061112-021.jpg
そんなミキティの得点は18ポイント。
続いてれいなの得点は26ポイント。
最後の辻ちゃんがチャレンジするとき、辻ちゃん自身のナレーションで「ミキティがリードする中・・・」ってどういうことよ?
れいなのほうが得点高かったのに・・・
ま、それはとにかく辻ちゃんの結果はナント678ポイント!
ほとんどマグレとしか思えなかったけど、このゲームは辻ちゃんが第1位ということで終了。
そして、リスーピアを後にして次の目的地に向かったんだけど、また歩いたのかな。。。
n061112-022.jpg
到着したのは「ねこたま キャッツリビン」。
n061112-023.jpg
前回のオカピカチューシャに続き、ネコ耳ミキティかわいすぎ!!
n061112-024v.jpg
ミキティ辻ちゃんはネコの癒し系アイテムを見て回ることに・・・
n061112-025.jpg
れいなと角田は実際にネコたちとふれ合うことのできる部屋へ。
n061112-026.jpg
しかしどうしてここで2手に分かれたんだろう?
ミキティがネコとふれ合っているところも見たかったのに・・・(´・Д・)
その後はお台場海浜公園でバーベキュータイム。
n061112-027.jpg
めっちゃ美味しそう(´∀`)
n061112-028v.jpg
ここでミキティK-1とかプライドとかがすごい好きなんだけど、生で見たことがないと言ったら、角田が今度呼んであげるという話に・・・
n061112-029.jpg
実現できるといいんだけどね!
そしてエンディングはいつも通りお礼の手紙。
背景にレインボーブリッジが見えるあたり、前回の遊園地デートと何気かぶるんだけど・・・
n061112-030v.jpg
でも、デートの相手は前回の女っぽい山咲トオルに対して、めっちゃ男前な角田と真逆だったっていう感じ。。。


ワールドプッチゲーム
今回のゲストはこのコーナー2度目となる北斗晶
ご褒美は、資生堂パーラー「マカロン」9種類が4皿。
ゲームは「飛んだ飛んだロバ」ということで、まずは「食べられるモノ」からスタート!
前回、北斗晶と亀ちゃんの絶妙な絡みが印象深かったわけだが、今回も席が隣同士ということもあり、さっそく亀ちゃんからこんな指摘がww
n061112-012v.jpg
それに対して逆ギレする北斗におびえる亀ちゃん(;´д`)
n061112-013v.jpg
結局、食べられるモノは全問クリア!
次のテーマは「鳴くモノ」。
n061112-014v.jpg
ウミネコ」で立ったメンバーが亀ちゃんを含めて3名のみ。
ウミネコはもちろん鳴くのでアウトってことで、ご褒美が残り2皿に。。。
自分も立たなかったくせに他の座ってたメンバーにキレる自分勝手な北斗(´Д`lll)
n061112-015.jpg
さらに、「動く乗りモノ」になってから「トラクター」で立ったのが、またもや亀ちゃんを含めて4名だけw
n061112-016v.jpg
つーことは亀ちゃんが今回は全問クリアで冴えてたわけだが、結局ご褒美は1皿に。
その一皿を半分に分けてもじゃんけんをしてもいいので、みんなで決めてということになったんだが、、、
n061112-017.jpg
そんなのお構いなしに1皿4〜5個程度入ってたマカロンを北斗が鬼食いとかで一気に完食(-_-;)
これにはもう亀ちゃんなんて大騒ぎw
n061112-018v.jpg
ミキティも一瞬の出来事に苦笑しつつあっけに取られてたっていう感じ。。。
n061112-019v.jpg


モーニング娘。Happy8期オーディション 報告
今回は11月5日に天王洲スタジオ内で行われた3次審査の模様のみ。


発汗!CM。
なんか、亀ちゃんが登場してきたとき、キャメイを亀井って言い直してたねw
n061112-031v.jpg
その後、ガキさんと2人で麻布の麻の林をいう文字を表現♪
n061112-032v.jpg
亀ちゃんのスリットがクッキリ(*^-^*)
さっきのミキティの半ケツとともに、エロっぽさ大放出といった感じ。。。
ということで、今回の階段は港区麻布台にある「雁木坂」で、前回の「三年坂」の目と鼻の先。(地図を見る!
今回はその坂を「うさぎ跳び」でということで、めずらしく発汗1号のガキさんから。
うさぎ跳びで階段を上るんだからかなりキツいのは当たり前。
キャーキャー言いながらなんとかゴールして告知したのは辻ちゃんの写真集♪
n061112-033.jpg
余談だけど、このガキさんの告知のバックで流れてたBGMがハロモニ。にしてはめずらしくオシャレなフュージョン系の曲で、うちがとくに弱いコード進行を繰り返していることもあって鳥肌立ちまくりw
残念ながらハロプロ系の曲ではあまり耳にすることがない進行。
そして、いよいよ発汗2号の亀ちゃん。ごっちんからの依頼なんだとか。。。
n061112-034v.jpg
スタート後、うさぎ跳びで階段を上っている亀ちゃんの背後から突然現れるうさぎw
n061112-035.jpg
そのうさぎが亀ちゃんを追い抜いて先に上るも、あと一歩のところで寝転がって休んでしまい、結局亀ちゃんが先にゴールするという、まさに昔話「うさぎとかめ」の実演といった感じ。
そして亀ちゃんが告知したのは道徳女子短大エコ研第二話のDVD。
n061112-036v.jpg
さらにこの作品のオススメ度を体で表現して見せる亀ちゃんw
n061112-037.jpg
その後、スーさんそっちのけでうさぎと絡む2人。
ちょっとスーさんがお気の毒だったわ(ノД`;)
そのうさぎから、次回は恐怖の絶叫坂と知らされて恐怖におののく2人(´゜Д゜`)
n061112-038v.jpg
どこに行くかも楽しみなんだけど、絶叫といえばやっぱうさぎで、次回もまた出てくるんだろうし、そうなるとスーさんの行方も気になるところ。。。


:エンディング
次回の予告で、やっぱりららぽーと豊洲の「キッザニア東京」でロケが行われたっていう話もガセじゃなかったんだねぇ(´Д`;)
ってか、うちが根本的に勘違いしていたのは、今回のミキティたちのリスーピアキッザニアのロケを完全に混同していたこと。
まったく異なるメンバーで別の日の放送分だとは思わなかったわ。
そのメンバーの中に、ようやく亀ちゃんキタコレ!!!!
n061112-039.jpgn061112-040.jpg
最近のハロモニ。のメインとなるロケ企画の中で、亀ちゃんがマトモに出演できるのは初めてといった感じ。
上野動物園があったけど、ロケからかなり時間が経ってからの放送で、しかも短時間だったからあまり満足とは言えなかったし・・・
ちなみに、亀ちゃん以外の出演は愛ちゃん、ガキさん、さゆなんだけど、とにかく次回放送分がめっちゃ楽しみヾ(。´∀`)ノ
WPGには山田花子が登場ということで、ミキティはこのWPGでしか見れそうにないけど、まぁしょうがないかな。。。




10日深夜に放送されたPJでは、ミキティGAM、そして娘。として2度も登場して、それこそ1粒で2度おいしい・・・みたいなw
とにかく贅沢といった感じで、美貴ヲタにとってはたまらない内容だったわ(´∀`)


いっぽう、翌11日にTBSで放送された「チャンネル☆ロック!」は、前にも一度娘。が出るって言われてたにもかかわらず出なかったことがあったわけだが、今回は出てたね。
しかも、よっちゃんのほか愛美貴絵里とうち的には最高の組み合わせ♪
ミキティが亀ちゃんのことをいじったり、それどころか愛ちゃんにまでツッコミ入れられたりという最高の絡みが見れて、短時間ながらかなり楽しめたといった感じ。
ところで、あのクイズで100万円なんてもともともらえそうにないから、最後の問題でよっちゃんが間違えたのもきっと台本だったんだろうね。
あと、亀ちゃんがいつもよりもちょっとブスに見えたんだけど・・・(´・Д・)
メイクが薄めだったのかどうか知らないけど、顔とかの肌の状態がよくわかっちゃうと普通の子って感じ(・д・?)
でも、そんな普通っぽい亀ちゃんもまたキャワいすぎるわけで・・・
いつもあり得ないぐらいキャワイイ亀ちゃんも、たまにブスっぽい亀ちゃんも、うちにとってはどっちも大大大好き!!


さてさて、17日からは男子の世界バレーがはじまるってことで、週末もライブはないし、娘。は応援しまくるのかな?
また録画とかで大変なことになりそうだけど、リアルタイムで頻繁に美貴絵里をテレビで見れるんだから、めっちゃ嬉しいのは確か。
一緒に日本チームを応援させてもらうわ(´∀`)


モーニング娘。関連商品はこちら