アクセス解析
レンタル掲示板

藤本美貴・亀井絵里推しの雑記帳

何が起きようと藤本美貴(ミキティ)と亀井絵里(えりりん)を推し続けるブログです♪

★2010年以前の日記や情報はこちら★週間美貴絵里画像の過 去掲載分はこちら★過去の美貴 絵里関連動画はこちら

2004.08.01-10

:某所QBハウスでヘアーカット。QBにしてから普通の床屋さんには行かなくなってしまった。ちょっと気の毒な気もするけど、QBの4倍近い料金がかかることを思うと・・・。それにSSはマッサージとか髭剃りとか一切いらないし、結構時間がかかることにも耐えられなかったから、10分っていう所要時間もかなり魅力的。
:勝田台のヨークマートの隣に、1階に本屋さんやカメラのきむら、2階にビデオCDレンタルが入ってるPACっていう店があるんだけど、行ってみたら1階の本屋が改装されて明るい雰囲気に。そして2階はなんとTSUTAYAに生まれ変わっててビックリ!!以前のレンタルショップのときは客があまりいなかったのに、TSUTAYAになったとたんかなり賑わってる様子。もはやレンタルショップTSUTAYAじゃないとダメって感じがする。余談だけどこの建物、昔はヨークマートの服飾とか雑貨売場だったことを何気に思い出す。
:某中華レストランで食後にマンゴープリンを食べてみるが、酸味が強すぎてあまり美味しいと思わなかった。スーパーとかで売ってるやつのほうがよっぽどうまいって感じ。
:ちょっと用事で東急新玉川線駒沢大学へ。環七方向へ歩いて東急バスに乗車、大森に向かって環七をしばらく下ったんだけど、運転手さんがかなり丁寧な印象。そして走行中は車内の乗客、停車の際にはバス停の乗客へアナウンス、さらにバス停からの発車、駐車車両のための車線変更の際にはいちいち窓から手を出し、入れてくれたら非常点滅させてお礼という繰り返し。かなり大変そうだけど、そういった動作がとても円滑に行われているのは見ていて気持ちがいい。昔はバスの運転手っていったら意味もなく怒ってるし(笑)、一体何様?って態度の人が結構いて怖い印象だったけれど、時代は変わったものである。