アクセス解析
レンタル掲示板

藤本美貴・亀井絵里推しの雑記帳

何が起きようと藤本美貴(ミキティ)と亀井絵里(えりりん)を推し続けるブログです♪

★2010年以前の日記や情報はこちら★週間美貴絵里画像の過 去掲載分はこちら★過去の美貴 絵里関連動画はこちら

近況トーク050101-10

近況トーク

:元旦はおとなしく家にいて、餅やおせちを食べながらミキティたちが出てる「平成あっぱれ開運祭!!」を楽しんだ。大晦日の紅白から徹夜だったので多少睡魔に襲われたものの、6時間リアルで終了まで見続けた。
:クルマで新年初の外出。夕食をとるためある街道を走っていたんだが、わりと家族連れとかで混雑しているなか、ファミレスはそんなに入っていないような印象を受けた。とくに華屋与兵衛なんてガラガラでちょっとヤバイ感じ。いまや安くてうまいとこが結構ふえて、客もそういった店にシフトしているから、まともな料金とるファミレスはもはや時代遅れなんだろうか?店舗もありすぎる気がするし。。。ちなみに、うちらが入ったのは餃子の王将w。低価格でわりといろんなメニューがあって、とくに店の看板にもなっている餃子は格安でさすがにうまい!うちは炒飯と焼餃子のセットだったんだけど、かなり満足度が大きかった。数多くある店のなかでもココが一番混んでいて、入ったときはほぼ満席状態だった。
半蔵門線で渋谷に行って富士そばで天玉そば。渋谷には富士そばがいっぱいあるんだが、うちの場合はいつも東急プラザ近くの店舗を利用している。やっぱいつもと変わらない味でうまかった。
050109b.jpg
渋谷は一時期ぜんぜん行かなくなってたんだけど、ミキティにハマって以来またちょくちょく行くようになって、どこに何があるのかだいたいわかるようになってきた。行くと必ず寄るのがTSUTAYAで、そういえばうちが年末に千葉県内の店で1280円で買ったハロプロ2003年夏の中古ライブDVDがあったんだけど、なんと3700円w。新品とほとんど変わらないお値段。絶対買う人いないと思うんだが。。。
亀井絵里写真集がどうしても見当たらない(汗)。渋谷行ったときも何軒か本屋に寄って見てみたんだけど、石川梨華とかW(ダブルユー)のはすぐ目に付くのに、亀ちゃんのはどんなに探しても見つけられない。予想以上に売れてるんだろうか?それとも仕入れない本屋が多いんだろうか。。。道重さゆみとか田中れいなの写真集が発売されたときは、どこの本屋に行ってもすぐに目に付いたものなのに・・・。もう発売から時間がたっちゃったし、新品を買う気が失せてしまった。
:7日の金八スペシャル、なかなか感動的で面白かった。最後のほうで男子生徒の小塚崇史が自宅の高層マンションから飛び降り自殺を図るっていう設定にはビックリしたけど。。。上戸彩はもっともっと男っぽくなって出てくるのかと思ってたんだけど、普段の上戸とぜんぜん変わらないんで、ちょっと拍子抜けw。ここで気が付いたことをいくつか。その鶴本直役の上戸彩や、小塚崇史(鮎川太陽)の自宅としてよく出てくるのは、いうまでもなく京成関屋駅近くのシテヌーブ北千住30っていう高層マンションで、撮影に使われてる足立二中とも至近距離にあり、どちらも隅田川と荒川に挟まれた地域。いっぽう、事故ったトラックが置かれている丸山しゅう(八乙女光)の自宅は、同じ足立区内ながら結構離れており、常磐線の亀有と金町のほぼ中間付近に中川の橋があるんだが、その橋よりもやや上流側に位置すると思われる。以前から川がよく映ってて、中川に間違いないとは思っていたんだけど、このスペシャルで飯塚水質監視所っていうのが出てきたんで、だいたいその付近でロケやってるってことがわかった。亀有っていえば「こち亀」でわりと有名だけど、テレビドラマのロケで使われることはあまりないと思われる。新しくなった北千住駅前のデッキも出てきた。うち北千住はよく行くんだけど、ロケの日にぜひ行ってみたかった。今度、ロケで使われたデッキが一望できる喫茶店に入ってみようかな。。。あと、ロケ関連以外では生徒の役名が男子も女子もちょっと古すぎる気がする。とくに女子の場合、子で終わる名前が6名もいるんだけど、今の時代にそれはないだろ!ってツッコミたくなる。現に女子の子役の実名を見ると、子が付く女の子なんて皆無w。もうちょっと新しい名前にしたほうがいいと思う。それから、麻田玲子役の福田沙紀美少女クラブ31のメンバーみたいで、好きな芸能人としてもちろん上戸彩を筆頭にあげてるんだが、女性でもう一人、後藤真希もあげている。美少女クラブにとってハロプロは天敵みたいなもんだから、上戸彩だけにしとくべきじゃないか。まぁハロプロ側のうち的には何気嬉しいことなんだけど。。。ちなみにこの福田沙紀以外で、好きな芸能人としてハロプロをあげているのは、男子生徒で安倍なつみが一人いるだけ。娘。メンなんて1人もいない有様。まぁ今にはじまったことじゃないけど、こういった若い世代にほとんど見向きもされず支持を得られないってことも、ハロプロ全体の危機感につながってるって考えさせられた次第。。。