アクセス解析
レンタル掲示板

藤本美貴・亀井絵里推しの雑記帳

何が起きようと藤本美貴(ミキティ)と亀井絵里(えりりん)を推し続けるブログです♪

★2010年以前の日記や情報はこちら★週間美貴絵里画像の過 去掲載分はこちら★過去の美貴 絵里関連動画はこちら

近況トーク050121-31

近況トーク

※画像は京成勝田台駅に停車中の芝山鉄道3600形特急(レッドラインさん提供)→
新八柱からJR武蔵野線で新秋津まで乗車した際、本当に天気がいい日で、筑波山はもちろん、栃木とか群馬方面と思われる雪山がクッキリ見えた。最初白いから雲かとばっかり思ってたんだけど・・・。そして、秋津から西武池袋線で所沢へ。4ヶ月ぶりぐらいかな。。。それにしても所沢ってうちの好きなスタンドそば店のない街だわ。単に見つけられないだけかも知れないが、少なくとも西武の駅構内にはなかった。しょうがないから日高屋っていう幸楽苑に似たような店に入って炒飯をとったところ、これがかなりうまかった。475円となかなか安いし。ちなみにこの店は埼玉と東京中心の店舗展開で、千葉には北小金1店舗しかない。その後ダイエーの近くで焼肉レストラン食堂園を発見!!
050122b.jpg
まぁ食堂園なんていう飲食店はわりと全国的にあって、しかも焼肉屋に多いからめずらしくもないんだけど、でも藤本美貴ヲタとしては例の聖地と同じ店名ってことで、結構感激モノw。それから、駅ビルの本屋ではじめて亀井絵里写真集の現物を見た。発売からほぼ1ヶ月にしてようやくって感じw。買いはしなかったけど。帰路は西武池袋線東京メトロを使って都心経由で帰宅。
千葉市稲毛区長沼のワンズモール前からバスで千葉駅に出たんだけど、京成の運転手の応対は本当によくなったものだと感心する。乗車でも降車でも乗客一人一人にお礼をいってるし、料金を支払うときに誤って床に金を落としたときも、「落としましたよ」って声をかけてくれる。おかげで気持ちよく利用できるところがいい。
千葉市美浜区JR稲毛海岸駅近くのマリンピア専門館は、以前行ったときに客入りが少ないうえ、飲食店が閉鎖されたりしていたので心配していたんだが、再び行ってみたらさらに多くのテナントが閉鎖されてて、ちょっと驚きだった。とくに3階は大部分が改装工事中で、本館にあるにもかかわらずダブっているのが無意味だと思っていた本屋もなくなっていたが、近いうちにダイソーがオープンするとのことだった。ダイソーが入れば、全体の客入りも少しは多くなるだろう。ただ、本館1階の片隅にある小さなダイソーの行方については不明。その後、すぐ近くの餃子の王将に入って好物の麻婆豆腐をとったんだけど、残念ながらうちの好みの味とはちょっと異なっていた。
050126c.jpg
一緒にとった焼餃子はもちろんうまかったが。
050126d.jpg
:京成青砥始発の京急直通で横浜へ。横浜駅改札内のスタンドそば店を期待して行ったんだが、えきめん屋への改装工事中。。。超ムカついた。仕方ないから、街に出てしばらく歩いたところのCoCo壱番屋へ。うちははじめて入った。食べたのはビーフカレーで580円。ボリュームは結構あったけど、スタンドそば店の感覚からすればちょっと高め。普通の辛さでもわりと辛めに感じられた。その後ビブレのソフマップに行ったところ、欲しかった中古デジカメがあったので思わず購入。確かここでは去年の10月にも別の中古デジカメを買ったばかりだと思うが、うちが行くソフマップのなかではデジカメのみならず中古品がいちばん充実していると思う。千葉からだとちょっと遠いいのが残念!帰りは京急新1000形に初乗車。なんか羽田空港第2旅客ターミナル開業のPRのためのラッピングが施されてて、真っ赤な車両ばかりのなか真っ青なんでかなり異様な雰囲気w。走りっぷりは2100形とほとんど一緒。