アクセス解析
レンタル掲示板

藤本美貴・亀井絵里推しの雑記帳

何が起きようと藤本美貴(ミキティ)と亀井絵里(えりりん)を推し続けるブログです♪

★2010年以前の日記や情報はこちら★週間美貴絵里画像の過 去掲載分はこちら★過去の美貴 絵里関連動画はこちら

170623

美貴絵里関連170623




ミキティ、、、やっちまったな(-_-;)
うちはその17日といえば外出してたんだが、夜になって美貴ブロをチェックしたところいきなり謝罪文が掲載されてて、それにより事故を起こしたことを知ったという。
ちょうどAKB総選挙の日でもあったわけだが、うちはとてもそれどころではなかったわ。
その事故について振り返ってみると、場所は東京・目黒区中町の目黒通りで、片側3車線の一番左側の車線を目黒方面に向かって走行していたミキティが、前方に駐車していた車両を避けるため右側に車線変更したところ、ちょうど後方から走ってきた125ccの原付バイクに接触といったものだったみたいだな。

本人にケガはなく、バイクの男性は左足首打撲の軽傷とのことらしく、その程度の事故で済んでまずはなによりだったと思うわ。
ただ、ミキティは2009年の夏頃に免許を取得後、翌年の6月にも東京・港区の表参道交差点近くでタクシーに追突する事故を起こしているので、今回が2度目の事故ということになるんだよねぇ。
そのときは免許を取ってからまだ1年以内の初心者だったので、まぁ仕方ないかなぁと思えたんだが、今じゃ免許取得後8年ほどにもなり、クルマの運転は得意そうな感じもしていたので、もう事故を起こすことはまずないだろうと安心していただけに、かなり意外だったという(´・ω・`)
しかも、最初の事故では徒歩ぐらいのごく低速で前に停車していたタクシーに当たった程度で、もちろん双方に怪我はなかったんだが、今回はたとえ軽症だとはいえ相手にケガを負わせてしまったので、かなり痛手じゃないかと。
現にその事故以来テレビへの出演が今のところなく、ブログとかの更新も途絶えてしまったので、公式な発表はないものの、活動を自粛しているような感じもするし・・・


それにしても、なにかと死角の多い左側への車線変更における事故ならばとにかく、右側への車線変更でというのは、どうしたことなんだろうねぇ。
ちょっと考え事をしていてバイクの存在に気付かなかったとかなのか??
もっとも、うちはこの目黒通りの事故現場付近を含め東急バスに乗って通ることがたまにあるんだが、各車線の幅が狭いこの道路を、クルマもバイクもまるで競い合うかのようにかなりのスピードを出しながら我先に走っていく光景をよく目にするだけに、事故が起きないほうが不思議だという印象を受ける道路だったことは確かだという。
従ってその被害者側のバイクも結構な速度で走っていたために、本人が確認しきれなかったとかじゃないのかなぁと。
クルマの運転に関してはベテランのうちでさえ、あまり走りたくない道路のひとつと言え、ミキティみたいに都内、それも都心から近いところに住んでいるとこういった道も通らなけれなならず大変だという気もするところなんだけど・・・
ちなみにミキティの名誉のために言っておくと、負けん気がかなり強いことは周知のとおりで、その性格からするとかなりのスピード狂に見られがちのような気もするんだが、今では2人の子持ちであり、また順風満帆な芸能活動を行っている以上、事故を起こしたら大変なことになることぐらいは十分に承知していたと思うので、ブログの謝罪文にあるように常に安全運転を心がけていたのは間違いないだろうと。


ところで、たまたますぐ近くにTVクルーがいたのか、それとも事故の情報をキャッチしてすぐに駆け付けたのかはわからないものの、今回のこの事故現場を撮影した映像がJNNで流されたことにはマジで驚いたという。
それにより本人の姿や乗っているクルマまで映っちゃったな。
http://dai.ly/k4tryYRGRhP9CcnAz5P
当ブログ5月5日の記事で、ミキティが現在乗っているクルマが黒のプリウスαであるのをうちが特定したことを取り上げたばかりなわけだが、この事故現場のニュース映像によって、それが間違いなかったことがおのずと証明される結果になったと言えるんじゃないかと。
この事故を報じたYahoo!ニュースのコメントを見ると、うちと同じようにミキティは外車に乗ってそうなイメージを持っていた人がいかに多いかがよくわかり、意外に庶民的だとか、好感度が上がったという書き込みまであったという。
ただ、その映像でミキティプリウスαは前後のトヨタマークやサイドのエンブレムをことごとくブラックアウトしたり、アルミホイールやドアハンドルなどをカスタマイズしているなど、より詳しい仕様が判明したわけだが、ちょっとガラが悪い感じかなぁと。
もっとも、それらは旦那の趣味である可能性が高そうに思えるけど・・・
ミキティ本人としては、ブログなどで愛車の車種を特定されないように気を配っていた様子が伺えるだけに、今回のニュース映像で流され、かなり多くの人に知られてしまったことはかなり心外じゃないかねぇ。
うちも人のことを言えないけど、テレビのニュースで流すというのは、アクセス数の少ない個人のブログで取り上げるのとはわけが違うと思うし。
それに事故現場で自分の姿まで映されてしまうというのはかなり嫌なものであることもよくわかるだけに、お気の毒としか言いようがないという。
芸能人だからといって、相手を死なせたり、逃げたわけでもないこの程度の事故を大げさに報道するマスコミというのもどうかと思うわ。
このミキティの事故のあと、キムタクや矢沢の永ちゃんもほんの軽微な事故を起こしたことがいちいち取り上げられたけど、そういった点からすると芸能人という職業は大変だという印象で、下手をするとタレント生命にまで関わるようなリスクがあることを考えると、タクシーを使ったり、運転手を雇ったりして、自分では運転しないほうが無難ではないかとさえ思えるところだけど・・・


それにしてもこの1週間近く、ミキティの活動が止まってしまっていることが気がかりだなぁと。
今じゃフジテレビの「バイキング」などでご意見番的な役割も担っているわけだが、今回事故を起こしたことにより、そういった番組への出演はさすがにしばらくは厳しくなってしまったんじゃないかと。
しかし、ミキティ自身も反省しているみたいだし、事故の程度からしてなにもブログやインスタグラムの更新まで停止することはないと思うんだけど。
亀ちゃんがぜんぜん復帰してくれない中、ミキティまでもが活動を休止しちゃったらうちはどうなってしまうのかと(ノД`;)
だいたいスタッフの公式ツイッターではなんの謝罪もないどころか、これも事故以来更新がストップしたままになってるんだが、こういうときこそミキティの状況について伝えるべきじゃないのかねぇ。
そういったあたり、いかにもあの事務所らしいとは思うけど・・・
サバサバした性格のミキティが事故を起こしてしまったことをいつまでも思い悩んでるというようなことはまさかないだろうけど、とにかくなるべく早く通常の活動に戻ってくれることを願うばかりだという。




今の亀ちゃんが今回のミキティと同じ程度の事故をもしも起こしたとしても、ニュースになることはまずないだろうな。
だからうちらにはわからないだけで、亀ちゃんも免許を取ってクルマを運転するようになってから、一度ぐらいは軽い事故を起こしたことがあったとしてもおかしくはないわけで・・・
まぁ都内はクルマが多くて、片側2車線以上の道路もいっぱいある分、それだけ運転にも注意が必要になるわけだが、ともに都内在住のミキティにも亀ちゃんにもくれぐれも気をつけて運転してもらいたいものだわ。


ハロプロ関連商品はこちら