アクセス解析
レンタル掲示板

藤本美貴・亀井絵里推しの雑記帳

何が起きようと藤本美貴(ミキティ)と亀井絵里(えりりん)を推し続けるブログです♪

★2010年以前の日記や情報はこちら★週間美貴絵里画像の過 去掲載分はこちら★過去の美貴 絵里関連動画はこちら

100611

美貴絵里関連100611

ミキティついにやっちまったねぇ。。。
うちが最近芸能人によるクルマ運転中の事故が多発してるので、くれぐれも気をつけて欲しいと繰り返し言ってる矢先の事故だったという(-_-;)
免許を取得してからちょうど1年ぐらいと、ちょうど運転に慣れてくる頃でもあり、一般的にもっとも事故を起こしやすい時期だと言われてることは確かだけど、初心の時からあれだけスイスイと運転してどこへでも行けてたんで、もう決して事故るようなことはないだろうと思ってたし、その点では家族や事務所とかも本当に安心してたんじゃないかと・・・
だからうちも心底驚いたし、可哀想な気がしてならなかったわ。
実はうちの場合、事故を起こしたとされる今月2日の3日後ぐらいに早くもミキティがタクシーに追突事故を起こしたというような話を聞いてたという。
しかしその信憑性についてはあくまでも疑わしかったので、最初のうちはとても信じられなかったんだが、ここのところクルマで出かける機会の多かったミキティが、この1週間はバスや電車利用になって、クルマを運転してる気配も感じられなかったので、事故は事実だという気がしなかったわけでもなく・・・
http://ameblo.jp/miki-fujimoto/entry-10552837501.html
http://ameblo.jp/miki-fujimoto/entry-10558086322.html
それだけにきのうのニュースを聞いたときは驚きと同時に、やっぱり・・・という思いも強かったな。
ちなみに事故を起こしたのはまさにこのときだったんじゃないかと・・・
http://ameblo.jp/miki-fujimoto/entry-10552022012.html
その後表参道での記事もうpしてるし。
http://ameblo.jp/miki-fujimoto/entry-10552265456.html
しかし普通だったら事故を起こしたりすると気が動転するものだと思うけど、何事もなかったかのように普通にブログを更新するあたり、いかにもミキティらしいなぁと(´д`;)
まぁうちらとしても落ち込まれて心配になるよりはいいんだけど・・・
あと3日後の時点で事故の情報を流すって、どんな人物なのか?
事務所関係者じゃなかったら、ミキティのことをいつもつけ回してるSTKとかなのかな?
いずれにしてもうちは事故の件とともに、そのことにもかなりビックリさせられた次第。。。


ところで、その後さらに出てきた事故関連の記事を見てみれば、ブレーキから足が離れて衝突したっていうんだから、ATのクリープ、すなわち人が歩く速度程度でぶつかった可能性が高そうだな。
こういうのは例えば床に落とした物を拾うときに無意識にブレーキから足が離れるとか、マジでよくありがちなことだと思うわ。
現に初心の頃からプロ並みの運転だったと自負してるうちだって、免許を取った直後にやっぱクリープ程度の速度でよそ見してて鉄柱にぶつけたことがあったし(;´д`;)
今では信号待ちや渋滞とかの停止中にブレーキを踏んでるのが面倒ということもあって、Dレンジのままサイドブレーキを強めにかけるという人とちょっと異なることをしてるけど、そのほうがミキティみたいな事故を防げるんじゃないかと。
まぁサイドブレーキのかけ方が弱いと動き出して同じことになるし、本当は最近の高級車によく見られる電動のサイドブレーキがあれば一番だと思うんだけど・・・
ミキティの場合は相手がクルマだったというのはちょっと運が悪かったものの、徒歩ぐらいの速度じゃミキティのクルマとタクシーの間に人がいて挟んだりしない限りケガ人が出ることはまずないと思うし、とても事故のうちに入らないようなごく軽微な接触でしかなかったんじゃないかと。
だからといって相手に迷惑をかけたことに変わりはないし、一歩間違えばさっきも言ったように人を挟んだりしてた可能性もあるだけに軽く考えてはいけないと思うけど、今回みたいに大々的に報道されるほどのことではなかったと思うわ。
ミキティ本人や事務所もそう考えてて、ミキティはブログで報告することがなかったし、事務所もしばらく発表せずにいたんだろうけど、何らかの理由で発表せざるを得ない状況になったんだろうな。
だからあまり大事だとは思わず事故直後もブログを更新したりしてたミキティはまさかこんな騒ぎになるとは想定外で、メディアやブログで謝罪するほどまでに至ったことにさぞかし驚いただろうなぁと・・・
とにかく運転が下手だの、都内の運転は難しいだのといった次元の話とはまったく異なる事故だったということがよくわかったわ。


それにしてもこんなミキティみたいなごく軽微な接触までいちいち取り上げてるんじゃ、なるほど芸能人の事故が多いと感じさせられるのも当然というわけだ。
一般人だったらとても扱われることがないような事故だというのに、そういった点では芸能人というのも大変だよねぇ。。。
しかもその裏では事故状況をよく把握してないような輩に次々と悪者扱いされ、乗ってる車種まで晒されちゃうんだからお気の毒な限りだわ。
今回の騒ぎでファン以外にも広く車種が知れ渡ってしまった感があるので、今後運転を再開するときにはクルマを買い替えたほうがいいかもわからんね。
まぁどう言われようと実際には大した事故じゃなかったのは本当に幸いだったと思うけど、ハロプロでは元カントリー娘。のメンバーが北海道でかなり悲惨な事故死という前例があるので、みんなそのことを肝に銘じて運転してもらいたいところだわ。
さらになっち、ミキティと自分側に過失がある事故が続いただけに、たまたまだとは思うけど北海道出身のメンバーはとくに気をつけたほうがいいんじゃないかと・・・


今回の件でミキティはしばらく運転を自粛するって言ってるな。
本来ならば自分で運転しないに越したことはないと思うし、うちとしてもタクシーとか公共交通機関を利用してくれたほうがもっとも安心できるというものだけど、あの程度の事故でミキティが今後一切運転しなくなるとは考えられないことだわ。
まぁ仕事のときはどうしても時間に追われて事故の危険性が高くなるんで、運転を再開してもしばらくはオフ日のみ可能にするべきではないかと。
あと美貴ブロも昨夜の謝罪記事以来更新が止まったままだけど、運転と同時にブログも自粛してるのかな?
今頃は北海道にいるものと思われ、早くその報告が見たいところなんだけど・・・


事故関連の話はこれぐらいにして、美貴ブロ8日付のIMALUちゃんと再会したという記事について。
http://ameblo.jp/miki-fujimoto/entry-10557567943.html
この件についてはIMALU側のブログでも触れているんだが、その中のミキティとのツーショット写真を明るく補正してみると・・・

これ、茶髪ショート時代の亀ちゃんじゃないのか(;゚д゚)
まぁ亀ちゃんがミキティより背が低いってことはあり得ないものの、顔は本当に亀ちゃんそのものといった感じで、まるで今から4年前ぐらいの美貴絵里のツーショットを見ているみたいだねぇ。。。
実際は亀ちゃんじゃないのに、マジで泣けてくるほど懐かしい感じがするわ(ノД`;)
普段は亀ちゃんとIMALUなんてぜんぜん似てるとは思えないんだが、こんなに似るとはなんか不思議な気分。。。




さて、娘。主演の舞台「ファッショナブル」がいよいよ本日よりはじまったわけだが、思わず泣けてくるぐらい感動できる場面もあったりして、なかなかよさげな感じらしいな。
ただし娘。というよりも辰巳さんが主演というぐらい出番とセリフが多く、娘。の中ではやっぱ愛ちゃんがかなり目立つ印象なんだとか。
でもその愛ちゃんに次いで出番が多いのが亀ちゃんという話もあって、うちもぜひ観てみたくなったわ。


あと娘。の新曲「青春パラダイス」がデイリー1位を記録とはおめでたいことだねぇヾ(。´∀`)ノ
しかしそれはあくまでも瞬間的なものでしかなく、今となっては早くも3週目のAKB48の新曲よりも順位が下のようで・・・(-_-;)
初日だけで35万、初動51万枚売ったAKBに対し、青パラの初動がいかほどになるのか興味深いところ。。。


ところで、先週語ろうと思いつつ時間がなくてムリだった、今となってはちょっと古い話になるんだが、れいなブログからこの記事について・・・
http://ameblo.jp/tanakareina-blog/entry-10550312981.html
娘。さんたちも王将とかって普通に食べるんだなw
かなり前にハロモニ@で王将の話が出てきたとき、亀ちゃんとか頷いてたので知っることは知っていながら、まさか食べる機会はないだろうと思ってたんだが、さすがに店に行くことはないにしても、なるほどこのようにテイクアウトなら食べてる可能性もゼロではないってわけだ。
おそらく舞台の稽古場の近くに王将の店舗があったんじゃないかと・・・
で、れいながイチ押しだという天津丼はうちも大好きp(^-^)q
ただピンク色の天津丼に驚いた様子のれいななんだが、天津丼といえばそれが普通でしょ。
王将の場合は甘酢と塩ダレの2種類があることをれいなは知らないみたいだな。
で、うちは酸味があまり好きじゃないんで、王将にあるめずらしい塩ダレの天津丼がお気に入りというわけ。
あと下の方にあるココイチの宅配もうちはしょっちゅう利用するんで、かなり見慣れた容器だなぁと・・・
なんだかんだ娘。たちもうちと同じようなものを食べてるんだなぁと、親近感と同時になんかホッと安心させられた次第(´∀`)


ハロプロ関連商品はこちら