アクセス解析
レンタル掲示板

藤本美貴・亀井絵里推しの雑記帳

何が起きようと藤本美貴(ミキティ)と亀井絵里(えりりん)を推し続けるブログです♪

★2010年以前の日記や情報はこちら★週間美貴絵里画像の過 去掲載分はこちら★過去の美貴 絵里関連動画はこちら

150904

美貴絵里関連150904




今回も美貴ブロからまずはこの記事。
http://ameblo.jp/miki-fujimoto/entry-12067534208.html
虎は本当に妹のことを愛してるといった感じがするな。
まだ幼い今のうちだけなのか、ずっと続いていくのかわからんけど。
それにしてもこの記事のタイトル、どこかで聞いたことのあるフレーズのような気が・・・
笑顔YESヌードか。
もう8年以上も前の曲になるんだねぇ。。。
本当に長い時間が経ったもんだ(-_-;)


次はこの記事。
http://ameblo.jp/miki-fujimoto/entry-12068395560.html
もう1ヶ月か・・・
これまた早いもんだなぁと。
虎の時は産まれてから1年間は毎月27日になるとブログでほとんど毎回のように誕生日であることに触れてたけど、今回も毎月1日に取り上げて祝うのかな?
しかしその羽沙ちゃんの顔ってまだよくわからないんだが・・・
http://ameblo.jp/miki-fujimoto/entry-12068789396.html
庄司は寝顔がミキティに似てるとか話してるけど、もうちょっと大きくなってからじゃないとなんとも言えないと思うわ。


あとはこれ。
http://ameblo.jp/miki-fujimoto/entry-12069106418.html
以前の晩飯よりはちょっと質素になったかなぁと。
キクラゲ卵豚肉の中華炒めはうちも好きで、家で作ることはないけど中華料理店でよく食べるという。
子供というのはもちろん虎だけだと思うけど、その虎にも大好評だったのか。
あまり子供が好みそうなおかずではないと思うんだが、やっぱミキティが作るものは味がいいんだろうな。
うちも一度でいいから食べてみたいものだわ(´∀`)




さて、さっきちょっと触れた「笑顔YESヌード」はミキティも亀ちゃんも一緒に歌ってた曲で、その次の「悲しみトワイライト」が2人が揃ってる最後の曲になったわけだが、この頃は出てくる新曲が本当に次々と良曲だったなぁと。
それに比べると今は娘。のみならずハロプロ全体でひとつとしていいと思う曲がないという(´・ω・`)
そして面白いことによかったのは亀ちゃんがいたときまでで、いなくなってから途端にダメになった感じがするんだわ。
うちとしては今の娘。の曲だったら、まだ「泣いちゃうかも」とか「しょうがない 夢追い人」といった感じの路線のほうがぜんぜんよかったな。
なにがダメなのかというと、つんく♂が作る曲ってかつてはほとんどの作品に感動できる要素が多く含まれていたものなんだが、それが今の曲にはまったく感じられないんだよねぇ。
おそらくコード進行によるところが大きいんじゃないかと思うんだが、良曲を聴くと鳥肌が総立ちになって涙腺が緩むことさえあるうちが、今の曲を聴いても何の反応もないという。
ちょうど亀ちゃんがいたときまで感動できる曲が多かったのは本当にタイミングがよかったわけだが、今の娘。に歴代楽曲の中でうちが一番好きな「浪漫 〜MY DEAR BOY〜」みたいな曲を望むのはもうムリなのかなぁと(ノД`;)


ハロプロ関連商品はこちら