アクセス解析
レンタル掲示板

藤本美貴・亀井絵里推しの雑記帳

何が起きようと藤本美貴(ミキティ)と亀井絵里(えりりん)を推し続けるブログです♪

★2010年以前の日記や情報はこちら★週間美貴絵里画像の過 去掲載分はこちら★過去の美貴 絵里関連動画はこちら

131129

美貴絵里関連131129




今回も美貴ブロから、まずは先週末に開催されたSATOYAMAイベントについて。
http://ameblo.jp/miki-fujimoto/entry-11710291162.html
http://ameblo.jp/miki-fujimoto/entry-11712215825.html
ミキティは22・23日の2日間出演したわけだが、やっぱこういうイベがあると多くのOGや後輩と絡んでくれて、こっちも嬉しくなってくるな。
OG4人で写ってる写真は全員がママさんで、「モーニングママ。」としてトークライブもあったみたいだけど、今後もそのユニット名のまま4人で活動していけばいいのにw
それから辻ちゃんのことは久しぶりに見た気がするわ。
あと同じOGでもまだママさんにはなってない梨華ちゃんよっすぃー、麻琴とは一緒に写ってる写真がないことから、出演時間が異なるために会わなかったんじゃないかと。
それにしてもよくよく考えてみればミキティってこうして同じ事務所の先輩後輩はもとより、事務所が異なるAKB48NMB48乃木坂46などなど、一緒に仕事をする相手の幅がつくづく広い人だなぁと(^^)
ところで、このSATOYAMAイベの23日のほうなんだけど、電車の中で会場に向かうミキティの目撃情報があったみたいだな。
しかもベビーカーに乗せた虎を連れていたとのことで、モラージュ菖蒲みたいな辺鄙なところでのイベでさえも送迎をしないあの事務所って本当に驚かされるわ(;゚д゚)
この分でいくと前日の22日も虎は保育園に預けたものの、おそらく電車通勤だったんじゃないかと。
http://ameblo.jp/miki-fujimoto/entry-11710002681.html
まぁ娘。とかの現メンまで電車通勤というのはとても考えられないので、会場までの送迎用のクルマは用意されていて、希望すれば乗せてもらえないこともないんだろうから、好きで電車通勤しているだけなのかもしれないけど、あのミキティJR宇都宮線なり高崎線なりに乗ってる姿って、とても想像できるものではないわw


あとはこの記事。
http://ameblo.jp/miki-fujimoto/entry-11714464962.html
FRESHNESS BURGERなんて行ったことないわw
ちょっと調べてみたらベーコンオムレツバーガーだけなら350円なのでそんなに高くはないんだけど、このミキティみたいにポテトとドリンクを付けると850円ぐらいになっちゃうという(´д`;)
まぁハンバーガーだけで1000円以上もする高級店もあることを考えるとそれでもそんなに高くないとは思うものの、ほとんどマックの安物しか食べないうちにとってはやっぱちょっと高めかなぁと。。。
まぁミキティだって久しぶりって言ってるぐらいだからそんなにしょっちゅう行ってるわけじゃなんだろうし、マックに行くことだってあるけど・・・




さて、23日に放送されためちゃイケは本当に最高だったわ!
ミキティの出演場面が少なかったのはちょっと残念だったけど、その短い中に面白さがたっぷり凝縮されていた感じで、台本とはわかっていながら腹かかえてワロタww
とくに事前に聞いていたとはいえ指原が亀ちゃんの名前を出してミキティがキレるところとか、まさにうちを喜ばせるような流れだったとしか言いようがないし。

その直後のミキティのマジギレ顔は久しぶりに見た気がして、うちは完全にノックアウト状態だったというw
2004年の元旦にミキティにいきなりハマってから間もなく10年になるわけだが、そのハマった理由がかくし芸大会でのマジギレ顔にやられてだったぐらいだからねぇ。
うちが前回の雑記で予想した、同日の生出演続きのあとで疲れているんじゃないかといった様子がほとんどなかったのはさすがはミキティといった感じがしたんだけど、不機嫌モードの表情とかは十分に楽しむことができたわ(´∀`)
あとこじはるがロマモーの正解を出してから急に上機嫌になって「ショージー!」って叫んだミキティかわいすぎ(*´д`*)
自分よりはるかに若いAKBメンバーの中にいても年齢差はあまり感じることなく相変わらずかわいいし、そればかりかその貫禄たるやもの凄いものがあるもんだなぁと。

ちなみにAKBのさしこは「笑っていいとも!」でドリムス。と会った記憶があるものの、そのときにミキティはいなかったと思うので、こうして2人で絡んだのは今回がはじめてじゃないかと。
さしこは亀ちゃんとこそいつか共演できる機会があればいいと常々思ってるんだが、その前にミキティとの絡みが実現したこともうちとしては嬉しい限りだわ。
そんなさしこは今でも亀ちゃんのことを愛して止まなそうなだけに、その事実を活かしてミキティをキレさせるといった巧みな台本だったという感じもするなw
そしてミキティ本人もこの岡女への10年ぶりの出演はかなり懐かしかったようで・・・
http://ameblo.jp/miki-fujimoto/entry-11711467991.html
マジで10年前の岡女体育祭そのものの企画といった感じがするし、まさか10年後になって岡女の代表としてミキティめちゃイケに出演することになるなんてまったく考えもしなかったことだという(ノД`;)
その10年前の岡女体育祭の映像もちょっとだけ流れたけど、ミキティのかわいさはやっぱちょっと異常なほど!!
それにまだ中学生だった亀ちゃんたち6期もちょっと映ったりと、うちにとってはもうこれ以上ないというぐらいの企画で大満足だったわヾ(。´∀`)ノ





最後に、娘。の紅白落選、残念だったな(´・ω・`)
うちとしては今の娘。には推しメンが不在なので、別に出場を強く願ってたわけじゃないとはいえ、やっぱみきえりの後輩たちってことはあるし、今年のシングルが3作連続1位になったりしたこともあったんで、少しは期待してたんだけどねぇ。。。
今回の紅白の出場者選考で一番納得がいかないのは、ネットでもかなり批判されてるけど、AKBグループで3枠もあるってこと。
うちは別に嫌いなわけじゃないんだが、ファン以外はほとんど区別がつかないような似たり寄ったりのアイドルグループを3枠も出すというのは異常なこととしか思えないわ。
確かにかつてはハロプロでも3枠という時代があったけど、それは娘。とミキティあややごっちんといった、グループとソロ歌手の組み合わせだったわけだし・・・
AKBの単独枠出場はとにかく、どうしてもNMBもSKEも出場させたかったんなら、その2グループをまとめて1枠にするべきだったんじゃないかと。
まぁたとえそれで1枠が空いたからといって、娘。が出場できたかどうかはわからないけど・・・
ここのところの娘。の曲って、ちょっとマニアックすぎると思うんだよねぇ。
古い人間なのかもしれないけど、アイドルソングって、やっぱり思わず口ずさみなくなるような誰もが親しめる曲が相応しいんじゃないかと。
まぁAKBとか他のアイドルグループの曲との差別化を意識するあまり、娘。はあえてそういったマニアックな曲にしたんじゃないかとも思うんだけど、その点ではAKBグループの曲の方がぜんぜん相応しいといった感じがするんだわ。
だからそのあたりも紅白出場者の選考から外された理由のひとつなんじゃないかとも思えたり・・・
いずれにしてもうちとしてはやっぱミキティや亀ちゃんが出場していた頃が最高だったわけだが(ノД`;)


ハロプロ関連商品はこちら