アクセス解析
レンタル掲示板

藤本美貴・亀井絵里推しの雑記帳

何が起きようと藤本美貴(ミキティ)と亀井絵里(えりりん)を推し続けるブログです♪

★2010年以前の日記や情報はこちら★週間美貴絵里画像の過 去掲載分はこちら★過去の美貴 絵里関連動画はこちら

130726

美貴絵里関連130726




今回も美貴ブロからまずはこの記事。
http://ameblo.jp/miki-fujimoto/entry-11576222879.html
前回の雑記で、旦那がブログで17日の4回戦で応援に行ったのを報告していることについては触れたわけだが、その2日後の5回戦に今度はミキティと虎も連れて行ったんだねぇ。
http://shouji.laff.jp/blog/2013/07/post-e29d.html
庄司は自分も高校時代に野球をやってたというだけに、それだけ母校への思い入れも強いものがあるんだろうけど、22日の順々決勝にはさすがに仕事が入ってて行けなかったみたいだな。
http://shouji.laff.jp/blog/2013/07/post-ac3d.html
「ながら運転」は違法なことだから、ブログとかであまり堂々と書かないほうがいいと思うんだが(・_・;)
ただでさえ事故を起こしている人でもあるわけだし・・・
それはとにかくこの準々決勝でも見事勝利して、家でテレビ観戦してたミキティも感動のあまり泣いちゃったとのことだけど、残念ながらきのうの準決勝では7回コールドで完封負けと、東京実業の夏もあっけない幕切れとなってしまったな。
うちの出身校も今年はシード校でもあっただけにかなり期待してたんだが、結構いいところまでいって負けちゃったし、やっぱ決勝まで進む高校というのは並大抵の強さじゃないもんだなぁと。
あともうひとつうちが応援している高校があすの決勝戦に進むことになったんだけど、果たしてどうなることやら(´д`;)


次はこの記事。
http://ameblo.jp/miki-fujimoto/entry-11577528405.html
SHEILAといえば先月末にも一緒に上野動物園へ行ったばかりであることを考えると、ずいぶん仲のいいママ友同士になったもんだなぁと。
それじゃ子供同士が仲良くなるのも当然と思えるところだわ。
思えば2007年に「ハロモニ@」がはじまる際の「ぐるはぴっ!」内での番宣に乱入してきて、娘。と面白い絡みをしたのがシェイキーことSHEILAだったんだよねぇw
そのときは将来ミキティとこんなに仲のいいママ友になるなんてまったく考えもしなかったものだけど、どうなるかわからんものだなぁと。


あとはこれ。
http://ameblo.jp/miki-fujimoto/entry-11579433628.html
入院しているという記事以来、まったく報告してくれることがなかっただけにその後の経過がかなり気になってたミキティのおじい様だったわけだが、お元気になられたようでなによりだわ(´∀`)
まぁ報告がないというのは、そんなに大した病気ではなかったんだろうとは思ってたけど・・・
夢だった虎との散歩とかも実現できて本当に長生きしてきた甲斐があったんじゃないかと。
虎にとってはそんな遥かに年上のひぃじぃ様でも友達感覚なんだなw
ミキティも大好きだったおじい様に今ミキティの息子の虎が甘えられているというのは、なんとも心温まる話だなぁと(ノД`;)


そして本日は家族揃って旦那のクルマでお出かけか。
http://ameblo.jp/miki-fujimoto/image-11580368714-12622977428.html
なんかここのところ旦那の仕事がますます少なくなってるような感じもするんだけど(´・Д・)
ミキティは虎の隣に座ってあげないんだな。
まぁもうそんなつきっきりで面倒を見てあげる必要はなくなったのかもしれないけど。
とにかくどこへ行ったのかは次の記事待ちといったところだわ。
その後の新たな記事についてなんだが・・・
http://ameblo.jp/miki-fujimoto/entry-11580693004.html
うちはさっきの記事で別にコメントを見たわけではなく、直感的にミキティが虎の隣に乗ってあげないのは意外だと思ったわけだが、やっぱそう感じたのはうちだけじゃなかったみたいだな。
親としてちょっと冷たいんじゃないかという印象さえ受けたんだけど、この新たな記事で思わず納得させられたわ。
要は甘やかしすぎないといった、ミキティママのひとつの教育法でもあるのかなぁと。
拘束される子供もちょっとかわいそうな気はするものの、安全のためなんだから仕方ないことだしねぇ。
あとうちは旦那のクルマって書いたんだけど、あらためてよく見てみたところこれは美貴ベンツだな。
旦那が美貴ベンツを運転するわけがないという思い込みから、不覚にも勘違いしちゃったわ(;´д`;)
そもそも虎ちゃん用の飾りがある時点で気付かないなんてどうしようもなく、どこに目を付けてるんだって感じw
しかし震災直後のガソリンが入手困難な時期に庄司が自分のクルマよりは経済的な美貴ベンツで移動してるという話は見かけたことがあるけど、今でもハンドルを握ることがあるとは意外としか思えないわ。
でもやっぱり虎も一緒に連れていくとなると庄司のクーペだと何かと不便だろうし、美貴ベンツだったらチャイルドシートとかさっき言った飾りとかが備わってるから、そっちになるというのはよくわかる気もするという。
だから庄司がひとり、あるいは夫婦2人で出かけるときは庄司カーで、虎やママティなんかも一緒に行くときは美貴ベンツと使い分けてるんじゃないかと。
ちなみにこれらの記事の画像で車内の意匠をよく見る限りでは、美貴ベンツは今でもまだ新型に買い替えずに、当初からの旧型に乗り続けていることがわかるな。


ところで、21日に放送された「スクール革命」は事前予告どおり娘。OGの石黒彩保田圭との絡みが見れていい番組だったわ。
石黒とミキティはさすがに初対面ということはなさそうながら、共演したのは初だったみたいだな。
おまけにミキティがまだ若い頃のアイドル時代によく見られたぶりっ子のような話し方をしたりしてるところなんかも最高だったしヾ(。´∀`)ノ
あとうちが驚いたのはこの3人が訪れた「トライアル」だったという。
東葉高速八千代緑が丘駅の近くにあって、昔は「アピタ」というスーパーだったのが、駅前にでっかいイオンができた影響で潰れて、その後トライアルになったんだが、ミキティとは本当に縁もゆかりもないところだけに、訪れるなんてまったく考えもしないことだわ。
うちも決して近くはないながらアピタ時代からよく訪れてるところなだけに心底ビックリしたし、芸能人というのはどこに突如として現れるかマジでわからないものだなぁと。
それに営業時間内に訪れている様子だったので、うまくいけば会えた可能性もあったわけで・・・
イオンのほうだったら同じ事務所から確か真野恵里菜あたりがイベで訪れたことはあったけれど、トライアルなんて他にも多数店舗があるというのに、どうしてこの八千代店が選ばれたのかも不思議なことだわ。
まぁトライアルにしてはわりと広々とした店舗なのでロケがしやすかったり、その次に訪れたメガマックスにも行きやすい場所だったりということもあったのかもしれないけど・・・
ちなみにトライアルは都内には八王子にしか店舗がないだけに、ロケでもなかったらミキティたちはまったく行くことのないスーパーだろうな。
というわけで、いろいろと思うところのある番組だったという。




さて、亀ちゃんについては前回も触れたように20日の足立花火は結局見たのかな?
いもりんがブログで家族との行動を報告してくれなくなったこともあって、その状況がまったくわからないんだが(⊃д⊂)
うちも行ったことは行ったものの、混雑するメインの会場まではちょっと行く気がせず、離れたところから見るつもりだったんだが、今はあの界隈も高い建物が増えすぎちゃってダメだねぇ。。。
どうやらうちの考えが甘すぎたようで、まったく見れないまま帰ってきたという(´Д`lll)
昔の金八を見るとわかるように、高い建物なんてほとんどなかったところなんだが、東京下町もどんどん変わっているものだとつくづく感じさせられたわ。


ハロプロ関連商品はこちら