アクセス解析
レンタル掲示板

藤本美貴・亀井絵里推しの雑記帳

何が起きようと藤本美貴(ミキティ)と亀井絵里(えりりん)を推し続けるブログです♪

★2010年以前の日記や情報はこちら★週間美貴絵里画像の過 去掲載分はこちら★過去の美貴 絵里関連動画はこちら

101126

美貴絵里関連101126




お父さんの葬儀以降、ブログの更新も間が開いたりしたことでちょっとミキティのことが心配になってたわけだが、仕事で軽井沢へ行った20日の午後にようやく更新が来たことでホッとさせられたという・・・
http://ameblo.jp/miki-fujimoto/entry-10712791477.html
さらに22日の更新でもうすっかり元気になったことがわかってより安心させられたわ。
http://ameblo.jp/miki-fujimoto/entry-10714368964.html
つーかうちらが思ってるほど落ち込んではいなかったって感じ。
もし亡くなったのがママティだったらこうはいかなかったと思うけど・・・


これは告知が直前すぎて見れんかった(´・ω・`)
http://ameblo.jp/miki-fujimoto/entry-10714477768.html
まぁその後なんとか見ることができたけど、かなり間際になって出演が決まったのかな?
とにかくどうせならもうちょっと早く告知して欲しいところなんだけど・・・


かねてからめっちゃ楽しみにしてた水戸黄門はやっぱ最高だったな。
http://ameblo.jp/miki-fujimoto/entry-10714884429.html
前半はじゃじゃ馬のごとく好き勝手し放題でカワイかったのが、最後の方になるとさすがは姫といった感じのカッコいい演技になるあたりがたまらんかったわ。
そしてエンディングの助さんとの別れのシーンには思わずホロリとさせられたり・・・(ノД`;)
な〜るほど、あれだけ出演シーンが多ければ収録に何日もかかったことも思わず納得。
正直、こんなにミキティを堪能出来るとは思ってなかったのでマジ嬉しかったし、北海道のミキティのじいちゃんばあちゃんもさぞかし感無量だったんじゃないかと・・・
うちは恥ずかしながらまだちゃんとは見てないんだけど、ミキティの時代劇といえば娘。の江戸っ娘。忠臣蔵や、2004年正月のテレ東新春ワイド時代劇を彷彿させられた向きも多そうだな。
その出演時の画像と比べると、時代劇向けのカツラを被ったミキティを見る限り、それから6年も7年も経過しているというのに、顔つきがほとんど変わってないと思ったわ。
しかもオデコが出てるからどうしても例の額の傷跡が目立っちゃうあたりも同じだなぁと・・・
とにかくうちはミキティのタレント活動の中では歌と、それから今回みたいな演技が最高だってことを再認識させられた次第。
水戸黄門で起用してくれたぐらいなら、チョイ役でもいいからうちが大好きな同じTBSの金八や渡鬼への出演も期待したいところだけど、さすがにそれはムリか(´・Д・)
でも万一それが叶うのならばうちは泣いて喜びそう・・・


それにしてもミキティは20〜23日まで4日連続でイベとか忙しかったねぇ。。。
そのうち21日の新鎌ヶ谷はうちやっぱ行けなかったものの、前日の20日にちょっとアクロスモールへ寄ってみたという(´д`;)
とりあえずイベの準備らしきものはしてあったけど、とくに段差のあるステージとかは見受けられず、もしあのフラットな状態のままイベが行われたとしたらミキティを見れたのは前の方のごく一部に限られただろうな。
とにかくこのアクロスモールは今時のSCにしてはめずらしく吹き抜けすらないので上のフロアから見るというわけにもいかず、イベをやるのに相応しいところだとはとても思えないわ。
とくにミキティほどの人気タレントが来るとなれば人が殺到するだろうから、あのスペースの狭さからしてもかなり混乱したんじゃないかと・・・


ところで、うちはさっきミキティのタレント活動のうち歌と演技が好きだって言ったけど、歌の方についても来年は久しぶりに歌手として活動してくれる可能性が出てきたな。
ジョージアCMの頃からうちも一部のメンバーも望んでいたことではあるんだけど、やっぱりアフタヌーン娘。のツアーがほぼ確定したようで・・・
まぁミキティ本人としては集団での活動はあまり乗り気じゃないだろうし、妊娠なんてことになったらそれこそムリだろうけど、ホントにミキティの歌声が聴けない状態が続いているだけに、ぜひこのツアーに参加してもらいたいところだわ。
ツアーということなら1曲ぐらいはソロで歌ってくれることも期待できそうだし・・・
もうこれは来年もミキティが妊娠しないことを願うしかないって感じ(´Д`lll)




一方、22日深夜放送分の「FIVE STARS」では今回もとくにこれといった話はなかったわ(´・ω・`)

それよりも20日放送分のヤンタンでは亀ちゃんの口からかなり衝撃的な発言があったな。
卒業後はタレントもやめるし、戻ってくるかもぜんぜんわからないんだとか。
さらに仕事もしないのに事務所に在籍してたらストレスが溜まるんでUFAからも抜けるとさえ言ってたり・・・
適当な亀ちゃんにしてはそのあたり意外にも律儀なんだなぁと。
たとえタレント活動を休止してもあの事務所に在籍してれば収入は保証されてるわけだし、悪い気持ちがあるんならたまに事務所に通ってお茶くみでもすればいいと思うんだが・・・
言っとくけどUFAほど待遇のいい芸能事務所はめったにあるもんじゃないんで、絶対にやめるべきではないっしょ。
それに貯えはたくさんあるんで大丈夫みたいなことを言ってたけど、これまで多額の報酬を得てきてなにかと贅沢もできたというのに、急に無報酬になることに耐えられるのかどうか・・・
まぁこのまま玉の輿に乗るとでもいうなら話は別だけど(ノД`;)


しかし8月の卒業発表の時とはずいぶん言ってることが違うと思うんだが、これも亀ちゃんお得意の気まぐれによるものなのかな?
話を聞いてると芸能界から解き放たれたいなんて言ってるほどだし、かつてのキャンディーズみたいに普通の女の子に戻りたいと考えているようにも取れるという。
なんか卒業後本当に芸能界に戻る気があるのかやたら不安になってきたわ。
卒業に際して亀ちゃんのリリース物やイベの数が尋常じゃないことも完全引退を意味しているような気がしてならんし・・・
もちろん強く望みたいところではあるものの、どうやら亀ちゃんが戻ってきてくれることはあまり期待しないほうがよさそうだな。
そればかりかすでに男がいてそのうち結婚という可能性にしたって、UFA内にも前例があるだけに決して否定できないわけで、万一そういうことになった時のためにも亀ヲタは覚悟してたほうがよさそう(*´・д・)=3


それにしてもあの亀ちゃんが無職状態になってしまうとはねぇ。。。
ま、中学生の頃から忙しく働いてきて、その間ガッツリ稼いだんだから、今になって休養を取るというのもアリだとは思うけど、それにしても22歳といえば普通だったら大学を卒業してこれから働き始める年齢であることを考えると、つくづく変わった人生だなぁと。
亀ちゃんがうちらと同じ一般人になることでその存在がグッと近くなるように思えるのは悪くないし、自宅の場所も知ってるのでそんなにはつらいわけでもないんだが、でも亀ちゃんの姿が見れなくなるのはやっぱり寂しいし、あれほど歌ったり踊ったりできるんだからこのまま引退ではもったいないってこともあるんで、どんな形でもとにかく戻ってきて欲しいとは思うわ(´∀`)
で、もし戻ってくることになったならば、やっぱUFAあるいはその関連事務所への所属が理想的じゃないかと。


あと亀ちゃんが卒業後に免許を取りたいっていう話になって、驚いたことに購入候補として考えてるクルマの具体的な車名が出てきたな。
さんまはマーチが日産だということは知ってたけど、軽だという認識にはワロタww
まぁゲレンデとか乗ってれば小さいクルマがみんな軽に見えるのは仕方ないか(´д`;)
それにしてもよりによってマーチとはねぇ。。。
思ったより控え目なのは、自分は収入がなくなるという自覚があるからなのかな?
まぁ悪いクルマだとは言わないけど、最近出た新型マーチってあまりいい評判を聞かないし、同クラスだったら他社にもっと優秀なクルマがあるんじゃないかと。
あまりクルマに詳しくなさそうな亀ちゃんの口からマーチという具体的な車名が出てきたのは家族の影響が大きいんじゃないかと思うわ。
仕事用のトラックは日産車以外だけど、亀父が日産の高級車で、亀兄も日産のスポーツカーに乗ってるようなことを聞いたことがあるし、そうなれば亀ちゃんが日産車を考えるのも不思議なことではないという。
とにかくこれだけトヨタのクルマが売れている今の時代にあって、希少ともいえるほど日産党の一家だなw
同じ日産でもクラスをひとつ上げてティーダ・ノート・キューブあたりならまだいいと思うんだが・・・
しかしそれより亀ちゃんの場合はクルマの運転自体が大丈夫なのかねぇ(;´д`;)


ところで、今週はじめの卒業バスツアーはなかなかの神イベで、時には亀ちゃんもヲタも号泣する場面とかもあったみたいだけど、それはやっぱこのヤンタンで亀ちゃんが衝撃的な発言をした影響も少しはあるのかな?
まぁあとは亀ちゃんたちと長時間触れ合うことのできる最後のイベだったってことも大きいんだろうけど・・・
とにかく卒業までいよいよあと20日ほどになったわけだが、これからますます涙・涙のムードが高まっていくんじゃないかと(>_<)
あとこのバスツアー中のライブでまたしても驚いたことに亀ちゃんがなんとロマモーとThanks!を歌ったんだってねぇ。。。
まぁThanks!はGAMの曲なのでリンリンと2人で歌ったのはもちろん、ロマモーもジュンジュンと一緒で、亀ちゃんが今回ソロで歌ったのはあややの曲だったみたいだけど、それにしてもこんな風に毎度欠かさずミキティの歌唱曲を選んでくるあたり、これはもうただ単に曲が好きなだけじゃなくてミキティ自体のことが好きなんじゃないかとしか思えないというp(^-^)q
しかしそんなミキティとの実際の絡みは亀ちゃんの卒業まで結局は何もなさそうだけど・・・(ノД`;)




さて、今年の紅白もハロプロ勢は全滅だったわけだが、うちはそうなることはもうわかりきってたわ。
期待していたヲタも結構多かったみたいだけど、娘。が出れないのは今年の実績から言っても明らかで、その娘。でさえムリなんだからスマイレージとか絶対に出場できるわけがないというもの。
それにUFA全体からも五木ひろしただひとりだけとは、あの事務所もずいぶん落ちたものだねぇ。。。
もう来年以降も娘。が出れることは二度とないんじゃないかと。
9期メンバーにどんな優秀な人材を抜擢しようが、亀ちゃんたちが卒業することで減った分のヲタを取り戻すことなんてとても難しいだろうし、なによりAKB側がこれだけ勢力を拡大して差がつきすぎてしまった以上、もう何もかもが手遅れといった状況で、どんな対策を講じようとハロプロ側の人気奪回は到底あり得んだろうな。
とにかくAKBはどんな売り方だろうがついにミリオンを超えたわけだし、メンバーをテレビで見ない日はないぐらいだし、街に出れば本屋でイケメン数人がAKBの写真集を買おうと楽しそうに選んでるのを見かけたり、JKの会話が耳に入るとAKBのことを話してるケースが多かったりと、もうマジでAKB一色といった感じで、その人気のほどが実感としてひしひしと伝わってくるという。
それに引き換えハロプロはすべての売り上げをトータルしたってAKBには遠く及ばないわけだし、今回の娘。の新曲にしたって卒業シングルにもかかわらず初動で4万をちょっと超える程度だとはねぇ。。。
まぁそれでも3万台だった前作までよりはアップしているので卒業効果は出てるわけだが、亀ちゃんたちが卒業した後はどういうことになってしまうのか、ちょっと怖くもあり、興味深くもあり・・・
うちも決してAKB側には傾かないだろうもののもう娘。推しではなくなるひとりなわけだし。
それでも9期メンバーを入れるぐらいなんだからあの事務所としてはまだまだ続けていくつもりなんだろうけど、ますます細々と活動していくことになりそう(´・ω・`)


ハロプロ関連商品はこちら