アクセス解析
レンタル掲示板

藤本美貴・亀井絵里推しの雑記帳

何が起きようと藤本美貴(ミキティ)と亀井絵里(えりりん)を推し続けるブログです♪

★2010年以前の日記や情報はこちら★週間美貴絵里画像の過 去掲載分はこちら★過去の美貴 絵里関連動画はこちら

101112

美貴絵里関連101112

まずはきのうのミキティのお父さんの突然すぎる他界の報道についてだけど、本当に驚かされたわ。
そんなに危ない状態だったことをミキティ本人も知ってたのかどうかわからないけど、少なくともうちはあのミキティの父親がこんなに早く逝ってしまわれるなんてまったく考えもしなかったことだという・・・
うちはミキティよりも遥かに年上ながら、両親はまだまだ健在なだけに、25歳という若さで親を亡くすというのは実にお気の毒なことだなぁと。
確かに常日頃ミキティの口からお父さんに関する話がほとんど出てこなかったことを考えると、父親にどれぐらいかわいがられてきたのか、あるいはミキティがどのくらい慕っていたのかとか、報道の見出しにあった「最愛の」といった表現等には若干の疑問を感じざるを得ない気もするんだが、亡くなったとなれば血のつながった実の父親なわけだからミキティだってショックじゃないはずがないわな。
なのでその訃報を耳にして以来、どんな心境なのかを思うともう可哀想でお気の毒で、ずっとミキティのことが頭から離れない状態。。。


それにしてもミキティのお父さんってどんな人だったんだろう?
さっきも言ったようにミキティは母親のことばかりでお父さんの話はほとんどしなかっただけに、その父親像というのがまったく浮かんでこないという・・・
しかし数少ないこれまでの情報やミキティの話からかろうじてまとめてみると、現在の年齢は60歳ぐらいだったんじゃないかと。
そして過去の情報で言われてた職業は時計関連の工場に勤務していたらしいけど、結構最近のヤンタンではミキティ本人の口から喫茶店を経営しているとか言ってたな。
さらに過去のヤンタンで同じくミキティの口から観葉植物を育てるのが好きだという話もあったり・・・
あと庄司&ミキティ夫妻と同じマンションに住んでるママティとは報道記事にもあったように別居状態。
北海道札幌近郊でおそらくはアネティとかと一緒に暮らしていたんじゃないかな。


ところで、そんな中きのうのミキティは「笑っていいとも!」に生出演したんだってねぇ。
うちぜんぜん知らなくて録画もできなかったんだが、その後なんとか見ることができたわ。
普段のミキティとほとんど変わりない印象ではあったものの、確かに言われてみれば涙目だったり、泣き腫らした後みたいな感じに見えなくもなかったり・・・
いずれにしても親が息を引き取ったというのにその死に目にさえもあえないばかりか、 バラエティ番組に出て明るく振舞わなきゃならんのだから芸能人というのは本当に大変な職業だなぁと。
まぁそういうのを覚悟してないと芸能人なんてやってられないだろうし、ミキティの場合はとくに落ち込んでる姿を見られたくない人ってことがあるにしても、やっぱりなにかと同情せずにはいられないという。
このいいともの仕事が終わってからすぐに北海道へ向かったようだけど、本当はもっと早く発ちたい思いで一杯だっただろうし・・・


とにかくミキティはお父さんのあまりにも早すぎる死にかなり悔やんでることが予想されるし、急死だったとすればそれは尚更だと思うんだが、でもミキティはもう十二分に親孝行を果たしたんじゃないかと。
そもそも上京して錦を飾った時点でお父さんを喜ばせたんじゃないかと思われ、その後も実家を滝川から札幌へ移したのはミキティの力によるところが大きそうだし、喫茶店の話が実話ならばそれもミキティがかなり関わっているんだろうしと、通常の25歳ではありえないほどの孝行をすでに成し遂げたんじゃないかと思うわ。
確かに孫の顔を見せてあげられなかったことだけは残念だったけど、花嫁姿も見せられたことだし、何も後悔することはないわな。


それにしても美貴ブロのコメント欄を見てて驚くのは自分も最近親を亡くしたという話があまりにも多いこと。
うちなんかは両親ともまだ元気なので親の死ってちょっと実感が沸かないんだが、金八が第2シリーズの22話で言ってたように、両親が健在なことを当たり前だと思ったらいけないのかもわからんな。
本当にいつ何時いなくなるかわからんものだよねぇ。
ミキティにしたって今年のはじめにごっちん母の葬儀に参列した際は、まさか同じ年内に自分の親も亡くなるなんてまったく考えもしなかったことだろうし・・・
今回の一件で親というものの存在についてあらためて強く考えさせられた次第。。。


あとハロプロやOGメンでミキティのお父さんの死にお悔やみ申し上げてるのは今のところやぐっちゃんだけだな。
アップフロントを離れたごっちんの母親のときは結構触れるメンバーが多かったと思うんだが、身内のはずのミキティはみんなスルーか。
ま、そういうのは人から促されることではなく、あくまでも本人の意思でやるものだから仕方ないことだとは思うけど・・・
やぐっちゃんどうもありがとう!


というわけで、ミキティがまた元気な姿で戻ってきてくれることを心待ちにしてるわ。
そしてミキティほどの人をこの世に誕生させてくれたお父さんには感謝の気持ちで一杯であると同時に、心よりご冥福をお祈りいたします。




あとはいつもどおり美貴ブロからこの記事。
http://ameblo.jp/miki-fujimoto/entry-10700602659.html
うちがミキティにハマったのは2004年の元旦で、その直後にミキティが加入したことによりガッタスの存在を初めて知ったぐらいなので、それ以前のことはあまりよく知らないんだが、こんこんはガッタス誕生時から在籍して、7年間もやってきたんだねぇ。。。
今回は結果的にはちょっと残念に終わったものの、そんなこんこんにとっては最後の試合だったということで、本当にこれまでお疲れ様でした(´∀`)
そしてミキティも人妻ながらまだこういう試合に出場するとはホント頑張ってるなぁと。
現在活動休止中の辻ちゃんみたくさすがに子供ができるとなかなか難しくなるとは思うけど・・・


次はこの記事なんだけど・・・
http://ameblo.jp/miki-fujimoto/entry-10701580245.html
ついにという感じだな。
初期のソロ時代や活動再開直後とかに出ててもおかしくない番組だと思われ、とにかく今まで扱われなかったのが不思議なぐらいだわ。
とくに徹子さんの母親で故人の黒柳朝さんとは同じ滝川出身ということもあるわけだし・・・
意外な共通点というのはそのことを言ってるんじゃないかと思うけど、とにかくうちも前々からミキティの出演を心待ちにしてた番組だけに、オンエアがめっちゃ楽しみだわp(^-^)q


最後にこの記事。
http://ameblo.jp/miki-fujimoto/entry-10702123808.html
亀ちゃんとか娘。現メンもみんな同じ日に接種したみたいだけど、ミキティは誰とも会わなかったのかな?




一方、亀ちゃん関連については、まず8日深夜放送分の「FIVE STARS」では今回もとくにこれといった話はなかったわ。


そうそう、さっきの美貴ブロの予防接種の話の流れなんだけど、麻琴のブログでは亀ちゃんとのショットが来たな。
http://yahoo-mbga.jp/16241009/diary/770584495
もう亀ちゃんの写りがヤバすぎる・・・

まるでうちが昔好きだった河合奈保子そのものの清純な感じだという・・・
それに引き換えガキさんときたら(;´д`;)
これじゃ母親を怒らせるのも当たり前w


さらにつんくブログでも亀ちゃんの単独映像がうpされたわけだが・・・
http://ameblo.jp/tsunku-blog/entry-10702868315.html
どうしてこんな初期の頃みたいなピュアな感じを取り戻してるんだよ?w
相変わらず黒髪キープしてること自体、亀ちゃんにしてはきわめてめずらしいと思うし・・・
よりにもよって卒業を間近に控えたこの時期にこれほどうち好みのルックスになるなんて(-_-;)
どうせなら一層のこと髪の色が明るい亀ちゃんのまま卒業してくれたほうが、悲しみや名残惜しさも少しは薄らいだと思うんだが。。。
それにしても亀ちゃんどうしちゃったのかな?
いくらあの事務所には所属したままとはいえ、一時的に一般人同然の生活になるために改心でもしたのか。
とにかくまさかここへきて亀ちゃんがこんな反則的なほどのカワイさになるなんてまったく想定外のことだったわけだが、そんな亀ちゃんを卒業までにできるだけテレビで見ておきたいというのに、ダメなもんだねぇ。。。
ラジオは何本か来てるみたいだけど、そのカワイさが堪能できないんじゃ意味なしだわ(ノД`;)


ハロプロ関連商品はこちら