アクセス解析
レンタル掲示板

藤本美貴・亀井絵里推しの雑記帳

何が起きようと藤本美貴(ミキティ)と亀井絵里(えりりん)を推し続けるブログです♪

★2010年以前の日記や情報はこちら★週間美貴絵里画像の過 去掲載分はこちら★過去の美貴 絵里関連動画はこちら

100820

美貴絵里関連100820

まずは美貴ブロのこの記事から。
http://ameblo.jp/miki-fujimoto/entry-10618710046.html
これはまた例のジョナサンか。
それにファミレスは色んな料理が食べられるから楽しいとか言いながら、毎度このリブロースステーキばかりww
元々肉好きってこともあるだろうけど、よほどお気に入りのメニューなんだろうねぇ。


続いてこの記事。
http://ameblo.jp/miki-fujimoto/entry-10618873060.html
うちは前回、娘。から卒業メンバーが出てもミキティはどうせまた小春のときみたいにスルーなんだろうみたいなことを書いたけど、その直後にこの記事が来たなw
まぁさすがに同じ6期だった亀ちゃんが卒業だったり、なおかつ3人もいなくなるってことでミキティとしても触れないわけにはいかなかったんだろうけど、それにしても卒業する3人に向けたミキティの心優しい言葉にはちょっと感動させられたわ(ノД`;)
ちなみにこの記事の中にある画像だけど、前回のヤンタン収録時はちょっと元気なさげに見えたミキティも今回はまたいつもの明るさが戻ってる感じ。


次はこの記事。
http://ameblo.jp/miki-fujimoto/entry-10619788572.html
尾辻のます姉って誰???
まぁそれはとにかく、ミキティはカラオケへ行ってロマモーを歌うことが結構多いなぁと・・・
やっぱ自分でもかなりお気に入りの曲なんだろうな。
あと大の親友であるあややの名前を「松浦亜矢」って、、、(;´д`;)
確かに亜弥って一発で変換されにくいのはよくわかるんだが、もしこれをあやや本人が見たらかなり怒りそう(;゚д゚)


その翌日もまた同じ人物とお出かけ。
http://ameblo.jp/miki-fujimoto/entry-10620437219.html
ミキティが運転したのかどうか知らないけど、よくこんなほうまで行ったもんだなぁと。
まぁミキティがアウトレットモールとかに興味がないはずはないとも思うけど・・・
やっぱいっぱい買い込んだんだろうな。


あとはこれ。
http://ameblo.jp/miki-fujimoto/entry-10621446746.html
今まで具体的な場所を明かすことはなかったと思うんだが、こんなふうに書いちゃっていいのか?
まぁうちは多摩川の河川敷だっていつも書いちゃってたけど(´д`;)
しかもこうやって他の飼い主との交流が生まれるってことは、イヌを連れて多摩川へ行ってたまたまミキティがいたならば、話したりできる可能性も十分に考えられるわけで・・・
まぁミキティはたまにしか行かないわけだし、そんなチャンスはめったにあるもんじゃないとは思うけど。


最後にこの記事。
http://ameblo.jp/miki-fujimoto/entry-10623114458.html
お姉ちゃんって、北海道から出てきたのかな?
そもそもミキティには姉が2人いるはずだから、どっちのお姉ちゃんなんだかよくわからないし、どこにいるのかも不明だんだけど・・・
しかし亀井家もそうだけど、こうやっていくつになっても姉妹が仲良く出かけたりしてるのって微笑ましい限りだなぁと・・・
やっぱ家族は円満なのが一番だと思うし、ファンにとっても安心できるというものだわ(´∀`)




一方、16日深夜放送分の「FIVE STARS」では冒頭のガキさんTDLに行った話しが面白かったな。
妹と2人だけで行ったというのはガキさんがブログでも公開してたけど、それに対して亀ちゃんは妹と2人でTDLとかに行っても楽しくないと言いたげな感じだったという。
やっぱ亀ちゃんは彼氏と一緒じゃなきゃダメなのかと勘ぐりたくもなったり(´Д`lll)
まぁそれは亀ちゃんのみならずガキさんも含めて女性なら誰しもが望むところだろうけど・・・
それにしても亀ちゃん、いもりんが高3だってことを最近になって知ったとか、相変わらずポケポケだねぇ。。。
一緒に暮らしててそんなことも把握してないとはまったく驚きだわ!!


でもなんだかんだ言いつつも亀ちゃんだって妹と出かける機会は結構あるわけで・・・
http://ameblo.jp/kamearu/entry-10624431660.html
まぁ2人っきりというわけじゃないものの、さっきのミキティのところでも言ったようにこうやって家族で出かけてくれるのはホントに嬉しいことだわ。
ただ今回は下町側じゃなくてお決まりの渋谷だけど・・・
でもっていもりんはお姉ちゃんのDSの東京公演に行けずかなり残念だったみたいだけど、ここでカラオケに行って亀ちゃんがいきものがかりの「なくもんか」を歌ってくれたってことで、それで少しは気もおさまったんじゃないかと・・・


そのいもりんがDSに行けなかった理由は、ちょうど仕事で鹿児島まで遠征してたから。
http://ameblo.jp/kamearu/entry-10618893756.html
なんか以前は仕事で都内を離れるなんてことはめったになかったんだろうが、ここのところ大阪とか北海道とかよく遠征するようになったもんだな。
これでさらに亀ちゃんが娘。を卒業した暁には、タレントとしての姉妹の立場がこれまでとは完全に逆転しそうな気が・・・(・_・;)
あとこの記事の下にあるスーパーで買ったというメロンパン、値下げシールを剥がさずにそのまま公開しちゃうあたり、何気に生活感が伝わってきていいもんだなぁとw


最後にこの記事。
http://ameblo.jp/kamearu/entry-10622648870.html
やっぱマミーは北千住とか行くんだな。
まぁ近くの繁華街なんだから当たり前か。
それを考えるとうちも昔からよく行く街なんだけど、普通に接近したりすれ違ったりしてそうだなぁと・・・
まぁマミーひとりだとちょっとわからないものの、亀ちゃんやいもりんがいればもちろんすぐに気づくだろうし、現にうちはいつも会えそうなことを期待しつつ訪れているという(´д`;)
しかしいもりんならとにかく、さすがに亀ちゃんはほとんど行くことがないだろうねぇ。。。




さて、亀ちゃん最初で最後?のディナーショーの真っ最中なわけだが、そのセットリストの中にかなり意外で驚かざるを得ない曲が出てきたな。
まさかあの亀ちゃんがソロでミキティの「会えない長い日曜日」を歌おうとは・・・(;゚д゚)
もううち的には「こんなことがあってもいいの?」って感じww
5月の日光へのバスツアーの際にガキカメ2人でGAMの「メロディーズ」を歌って、亀ちゃんがミキティパートを担当したことだけでも驚愕したというのに、今度はミキティの記念すべきソロデビュー曲をひとりで歌うなんてマジでぶったまげたよねぇ。
まるでうちを喜ばすために亀ちゃんが選曲してくれたみたいで、残念ながら全公演行けなかったものの、うちにとってはそれだけでも行くだけの価値があるDSというものだわ。
亀ちゃんは過去に確かロマモーもソロで歌ったことがあると思うんだが、個人的により感動できる曲調という点ではロマモーより会長の方が上だという。
まぁ会長のサビ部分は昔からよく使われる結構ベタなコード進行でもあるんだが、それはうちがかなり好きな進行で、ピアノとかでそのコードを弾いてみるだけでもちょっとホロリとくるみたいな・・・
だからそんな感動的で思い入れもとくに激しい楽曲を亀ちゃんがいきなり目の前で歌い始めようものならうちは号泣間違いなしなので、行かないほうが無難かなぁとも思えるんだが(;´д`;)
とにかく美貴絵里って今では直接的な絡みはほとんどないけど、間接的な関わりや偶然が多すぎて、それらはもはや必然的なこととさえ思えてくるよねぇ。
それにミキティはとにかく、自分の大好きな曲として会長を選んでくるとは、亀ちゃんは今でもまだミキティのことが好きなのかなぁと・・・
この会長の音源が無性に聴いてみたくて探し回ったんだが、残念ながら見つけられなかったという(ノД`;)
まぁそのうち出てくるのを期待したいところだけど。
ただ同じく亀ちゃんがソロで歌ったいきものがかりの「なくもんか」の方はかなり出回ってるな。
http://www.youtube.com/watch?v=2onl2CZgBiw
これは現場で聴いて泣いたという話がかなり多いけど、うちとしては亀ちゃんの優しい歌声にはもちろん強く癒されるけど、それがなかったらとくにそれほど強く感動できる曲調でもないという(´・ω・`)
もともといきものがかりみたいな曲は自分の好みでもないのであまり聴くことがないし。
ただ実際に現場へ行って聴いたらやっぱ泣いちゃうかもだけど・・・
ちなみにこの「なくもんか」で亀ちゃんの歌唱力が向上してることを絶賛してる声も多いわけだが、まだ茶髪ショートだった頃に確かあややの結構難しそうなバラード曲をかなり上手に歌い上げてたことがあったよねぇ。
だからもうその頃から歌は問題なく上手かったと思うんだが、でもミキティでさえ初めてのときはかなり緊張したって言ってたDSのあの独特の雰囲気の中でこれだけ堂々と歌えてるのは確かに立派なことだなぁと。
とにかく今回のDS経験でまた歌手として一歩成長したことは間違いないだろうし、それで卒業後にもう歌わなくなってしまうのではあまりにももったいないので、たとえソロになってもぜひ歌い続けて欲しいものだわ。
DSも明日が最後などとは言わず、今度は亀ちゃんソロDSがあることをぜひ期待したいところ。。。


ハロプロ関連商品はこちら