アクセス解析
レンタル掲示板

藤本美貴・亀井絵里推しの雑記帳

何が起きようと藤本美貴(ミキティ)と亀井絵里(えりりん)を推し続けるブログです♪

★2010年以前の日記や情報はこちら★週間美貴絵里画像の過 去掲載分はこちら★過去の美貴 絵里関連動画はこちら

100430

美貴絵里関連100430

まずは今回も美貴ブロのこの記事から。
http://ameblo.jp/miki-fujimoto/entry-10516846150.html
こんなのがあるんだな。
まぁ醤油気が薄くてダシがよくきいたいかにも関西風のつゆといった感じなんだろうなぁと。
それに麺もかなり太目ってことで、どんなんだか一度食べてみたくなったわ。


それから25日はいきなりマック新店舗のプレス発表会に参加してたな。
http://ameblo.jp/miki-fujimoto/entry-10517631678.html
なんでも最初のほうの客にはミキティから直接記念品が配られたりしたんだとか。
羨ましい限りだよねぇ。。。
しかしうち的には100円マックがないうえに通常の商品も若干高めとは言語道断といった印象で、まったく利用する気にはなれないわ。
ちなみにミキティはこれまでマクドナルドはドライブスルーしか利用したことがないんだとか。
まぁうちも今じゃテイクアウトばかりだけど、店内に一度も入ったことがないとは驚きだわ。
滝川にだってマックぐらいあっただろうに。


続いてこの記事。
http://ameblo.jp/miki-fujimoto/entry-10517756545.html
「さちこ」って超ウケるwwww
あと万歩計が1万超えって、どこをどう歩いたらそんなにいくんだよ!!
渋谷での発表会に参加して表参道をちょっとブラついたぐらいじゃそんなにいかないと思うんだけど・・・
まさか渋谷から表参道まで歩いたとかなのかな?
とにかくクルマ移動というイメージが強いミキティがそんなに歩く人だとは思わなかったわ。


あとグリースの出演陣とはまだつながりがあるんだな。
http://ameblo.jp/miki-fujimoto/entry-10518917166.html
しかも結婚祝いまでもらったりして・・・
舞台出演をきっかけになかなかいい関係が築けたものだと思うけど、ところで神田沙也加は??


そしてミキティきのうは北海道へ♪
http://ameblo.jp/miki-fujimoto/entry-10520675662.html
http://ameblo.jp/miki-fujimoto/entry-10520933517.html
そんな中、こんなコンビニがあるなんて知らなかったわ。
http://ameblo.jp/miki-fujimoto/entry-10521389106.html
まぁ確かに地方へ行くと関東では見たことがないコンビニがあったりするものだけど・・・
で、今回は向こうで泊まってきたみたいだな。
http://ameblo.jp/miki-fujimoto/entry-10521674388.html
次はいつ北海道に来られるのかって、また1週間後には夕張へ訪れるんじゃないのか?
まさか自分のスケジュール知らないわけじゃないだろうに(;´д`;)


そして帰京してすぐさま明日のヤンタンの収録へ向かったみたいだな。
http://ameblo.jp/miki-fujimoto/entry-10521853849.html
愛ちゃんはまだ到着してなかったのか?
どうせなら3ショットがよかったところだけど。。。




話は変わって26日深夜放送分の「FIVE STARS」では、まず朝型か夜型かという質問。
あれほど寝る時間が早かった亀ちゃんも、今では夜型に移行しつつあるみたいだな。
確かにお母さんと始発までファミレスにいることがあると言ってたことがあったし、実際お母さんと渋谷のドンキで深夜に買い物をしていたという目撃情報があったりもしたし・・・
まぁ本人も言ってたけどそれだけ大人になったってことなんだろうねぇ。。。


五つ星コーナーは今回が最後だったけど、その今回の五つ星は2人揃ってなぜか「マックフライポテト」。
どうしてミキティがプレス発表会に出席した今週に限って同じマクドナルドなんだろうねぇ。
だいたいガキカメのラジオでマックの話は以前サラダのドレッシングが美味しいので買いに行ったという話ぐらいしか記憶にないだけに、これまた美貴絵里の大きな偶然だなぁと・・・
それにしても2人とも普通にマックとか食べてるんだな。
しかもミキティとは違って店内で食べることもよくありそうな気がするし・・・




さて、「ハロー!チャンネル」のしまむらでのファッション対決ってなかなか面白い企画だな。
亀ちゃんみたいに東京育ちだと郊外に多いしまむらにはほとんど行く機会がないだろうし、仮に身近なところにあったとしても今じゃ安い服なんてとても買わないだろうからねぇ。。。
だからおそらく初めて行ったんじゃないかと思うけど、訪れたのは高田馬場店とともにめずらしく都心寄りにある三軒茶屋店だったようで・・・
いろいろとコーディネートしつつ、1万円ギリギリでおさめるあたりはさすがだな。
しかし亀ちゃんが普段買ってるみたいな1着1万以上する服に比べたら、服からブーツまで含めて1万以内というのは本当に安いと思ったんじゃないかと。
それにしてもこの画像を見る限り亀ちゃんも今ちょうどパッツンな感じで、長さも含めて現在のミキティと同じような髪型してるとはまたしても偶然だなぁとp(^-^)q




ここからは美貴絵里とはちょっと離れるんだが、最近街中を歩いててもAKB48人気のすごさというものを実感させられる今日この頃だわ。
この前もドンキの店内でAKBのPVが流されてたんだが、それを興味津々見てる客が結構多かったし、これがもしハロプロ系のPVだったら誰も寄り付かないんじゃないかと・・・
それにAKBのイベの様子とか見てても感じさせられるのは、とにかくファン層が若くて女子もかなり多いってこと。
ハローの現場みたく禿げ上がったおっさんとかほとんど見かけないし(´д`;)
あとAKB絡みの犯罪が増えてるのもその人気の加熱ぶりがおのずと伝わってくるというもの。
うちとしてはAKBのメンバー自体には相変わらず興味がないものの、楽曲は明らかに最近の娘。の曲よりも上だと感じてるのは確かなんだわ。


ところで、またまた昔の話をして恐縮なんだが、1980年12月に行われたYMO日本武道館公演の模様がフジテレビで放送された際、番組の途中で中学生の男女によるバンドが出てきて、YMOの名曲のひとつである「テクノポリス」を突如演奏し始めたのを今でも鮮明に記憶しているという。


そのうちとくに印象深かったのがドラムを叩いている「森岡みま」という女の子で、当時としては愛くるしいそのルックスに魅了されたのもさることながら、ドラムの方も若干リズムが走りがちになる傾向にはあるものの、テクノポリスに限って言えば本家の「高橋幸宏」を上回るテクニックを披露している部分さえ感じられ、すっかり虜になったもんだわ。


その一方、逆の意味で印象に残ったのがリードキーボードを担当していた「豊武能征」という男子中学生で、およそYMOのコピーをするのに相応しいとは思えないリーゼント頭に加え、?教授?を気取って無表情のまま淡々と演奏しているその姿がなんとも生意気だと思えて仕方なかったほか、ミスタッチこそほとんどなかったもののリズム感が危なっかしく、演奏上もっとも重要な主旋律のリズムが狂っているようでは安心して聴いちゃいられないといった感じで、当時近い世代だったうちの方がよっぽど上手く弾けたこともあり、ちょっと腹立たしくさえもあったという(-_-;)


しかしながらその直後「コスミック・インベンション」というバンド名でプロとしてメジャーデビューを果たし、「NHKみんなのうた」で人気を博した「コンピューターおばあちゃん」のオリジナル版を歌ったりしてたという。
この曲自体はどういうわけか2006年暮れの紅白で美貴絵里揃って歌ったので印象深いんじゃないかと・・・









それからしばらくはこのバンドの行方や各メンバーの活動などを把握していなかったんだが、まさかあの悪印象でしかなかった男子中学生が、「井上ヨシマサ」名義で数多くのアイドル歌手に楽曲を提供し、今でもAKB48の曲を作って次々とスマッシュヒットを飛ばしている人物だったとは・・・(;゚д゚)
井上ヨシマサという作曲家の名前は知っていたものの、当時見たその男子中学生とはうちの中でまったく結びつかないまま今日まで過ごしてきただけに、うちにとってはまったく驚愕の事実だったという。
さっきも言ったようにAKBの楽曲、とくにシングル曲についてはサビの展開が素晴らしい曲が多いだけにかなり注目してたところで、そのうえ作曲だけならまだしも編曲まで担当しているとは、それこそつんく♂以上に音楽性の高い人物だということを素直に認めざるを得ないわ。


というわけで、その井上ヨシマサが作曲・編曲を担当したAKB48の楽曲のうち、管理人がとくにお気に入りの3曲は次の通り。。。


まずひとつ「大声ダイヤモンド」はサビに突入した瞬間、思わず涙腺が緩むほどの良曲。



「十年桜」もそれまでとはガラッと印象が変わり、いい意味で見事に予想を裏切られるようなサビがたまらないという。



「RIVER」は全体的にカッコよく、とても元気をもらえる楽曲であると同時に、やっぱりサビの曲調がこれまた秀逸なんだわ。



まぁ今後もうちの娘。推しが変わることはないと思うし、つんく♂の曲も決して悪くはないと思うんだが、うちがとくに好みやすい曲調という点ではAKBの方がより理想的であるという印象は否めないところ。。。


あと、最近はミキティもそうだけど、ハロプロOGとAKBメンバーが仕事で顔を合わせる機会も多くなってきたな。
http://ameblo.jp/kei-yasuda/entry-10520082945.html
こういった意外な絡みが見れるというのはなかなか楽しいことだと思うし、決して敵対することなく仲良くしてくれるのが微笑ましいというものだわ。
前に紅白では一緒になったことがあったけど、娘。現メンとAKBメンバーの絡みというのも今後ぜひ見てみたいものだなぁと(´∀`)


ハロプロ関連商品はこちら