アクセス解析
レンタル掲示板

藤本美貴・亀井絵里推しの雑記帳

何が起きようと藤本美貴(ミキティ)と亀井絵里(えりりん)を推し続けるブログです♪

★2010年以前の日記や情報はこちら★週間美貴絵里画像の過 去掲載分はこちら★過去の美貴 絵里関連動画はこちら

100129

美貴絵里関連100129

なんか今週は後藤真希の母親が亡くなったニュースでもちきりの1週間という感じだったな。
夫の突然の事故死を乗り越えて女手ひとつで4人の子供を育て上げてきた、まさに下町の肝っ玉かあさん的なイメージが強い人だっただけに、まさかここへきて自ら命を絶つことになろうとは・・・
その第一報を耳にしたときは本当に驚かされたという。
まぁその理由はいろいろあるみたいだけど、やっぱ息子のことがいちばん大きいんじゃないかと・・・
それを考えると、あのユウキって息子はどうしようもない親不孝者としか言いようがないわ。
とはいっても、うちは本気で死を考えたこととか今まで一度もないんで、自殺者の気持ちはよくわからないけど、自分が死んだら残された家族がどんなに悲しむかということを考えないものなのか?
まだ幼い頃に父親を事故で亡くして、今度は自宅の窓から転落した母親の第一発見者とか、ごっちんの心中を察するともう本当にお気の毒な限り・・・
そもそもまだ24歳という若さにしてこれほど波乱万丈すぎる人生があり得るのかと。
小学生時代に父親を失うということだけでも、そうめったにあることじゃないしねぇ。
それにも増して身内が犯罪を犯したり、母親が自殺したりと、ドラマでもなかなかないような壮絶な人生だなぁと。
娘。のメンバーに選ばれて大金を稼いでまだ10代で御殿を建てたりといった部分では人よりも遥かに幸福だったとは思うけど、あまりの大きな不幸続きにそういった幸福な面がすべて帳消しになってしまうほどではないかとさえ思えてくるわ。
とにかくこれでごっちんは両親ともにいなくなってしまったわけだ。
そして死の理由や状況は大きく異なるものの、2人とも転落死という点で共通しているのは単なる偶然なのか、それとも・・・?


ところでうちがこの一連のニュースの中で結構意外だったのは、お通夜や告別式にハロプロOGの大半や娘。現メンの愛ガキまでもが駆けつけたこと。
ごっちんは他の事務所に移っていったんだから、もうハロメンとは縁が切れてどんなことがあろうとも関わることはないだろうと思ってたわ。
それを考えるとすごい仲間意識だと思うし、元モーニング娘。ということだけで強い絆で結ばれているもんだなぁと・・
それとは逆に現所属のエイベックスからは事務所関係者は来てたみたいだけど、歌手とかの姿が見られないというのは、ごっちんには向こうの事務所でまだ親しい同僚とかがいないのかな?
そんなんだから、ごっちんがまだUFA所属だと錯覚してしまうほどだったという。。。
まぁミキティの場合は最近でも自分が出演する舞台にごっちんが花を贈ってくれたりというつながりがあったのを知ってたので、葬儀に参列してもおかしくないとは思ってたけど・・・
そのミキティも告別式ではかなり悲しそうにしてたねぇ。
やっぱりごっちんの母親とは以前面識があったのと、ママティ大好きのミキティにとっては母親を失ったごっちんの悲痛な思いがよく伝わってきたんじゃないかと・・・
それで27日からの2日間はブログの更新も控えてたみたいだけど、告別式があった28日の夜になってその件についてはじめて触れたな。
http://ameblo.jp/miki-fujimoto/entry-10444977889.html#main
自分でも触れていいものなのかどうか戸惑いがあったみたいだけど、うちはむしろ何事もなかったかのように触れない方が不自然だと思うし、ちょっと冷たい人みたいな印象を受けかねないわ。
ミキティの場合はニックネームではなくきちんと「後藤真希さん」という書き方で、その後の文章からも良識が感じられ、触れてくれて本当によかったなぁと。
あと、死者を悼む気持ちさえ忘れなければ、ブログの更新を控える必要もないんじゃないかと・・・
今日になってまた以前どおりブログを更新してくれてるのを見て安心させられたわ。


ところでうちは過去にミキティの喪服姿を見たことがあったのか?
よっすぃーの弟さんの葬儀に参列したときの映像は見た記憶がないし、おそらくは今回が初めてじゃないかと・・・
そんな普段は見ることのできないミキティの喪服姿もよかったけど、それを遥かに上回るのはごっちん本人だったという。
不謹慎なのを承知で言わせてもらえば、あのごっちんの喪服姿の綺麗さと魅力は異常なほど。
喪服を抜きにしても、しばらく見ないうちにハロプロ時代より綺麗になったような印象を受けたわ。
それとは裏腹に辻ちゃんの喪服姿は、これからの葬儀参列者の新しいスタイルなのか?w
なんか批判がかなり殺到してるみたいだけど、まだちょっと時期尚早といった感じで、もう少しわきまえた方がよかったんじゃないかな。


というわけで、悲しみに暮れる中、ごっちんの葬儀でのあの気丈な振る舞いは本当に立派だったわ。
過去の大勢の仲間が参列してくれたことも、少なからず励みになったんじゃないかと思うけど、とにかくごっちんの人生はまだまだこれからなんだから、もう決してこれ以上不幸なことが起きず、今度こそ幸せな日々が続くよう心からお祈りする次第。




さて、話は変わって25日深夜放送分の「FIVE STARS」では、まず「今年初めて食べたものはナニか?」という質問で、ガキさんはおせち、亀ちゃんは数の子とか・・・
まぁ数の子もおせちの一部なんだと思うけど、うちの場合は年明けすぐに食べた年越しそばだったわ。
で、亀ちゃんは元旦に家族よりも4時間ほど遅く起きたって言ったんだが、それを聞いた瞬間ガキさんが「えーっ!」ってかなり驚いてたな。
亀ちゃんはそのときの顔がおかしくてかなり笑ってたけど、うちはその声だけでも超ウケたわww
それにしても前日の深夜まで紅白に出場してたわけでもないのに、新年早々そんなに寝てるとは亀ちゃんらしいよねぇ(;´д`;)
誰も起こしてくれないという話から、家族もどうせ起こしても起きないだろうと諦めてるんじゃないかとも思えたりw
起きたときには親戚が集まってたっていうぐらいだから、新年早々みんなにだらけた生活を見られたってことなんだろうし・・・
とはいえそういった亀ちゃんの話から年末年始は実家にいたことは確かだな。


あと五つ星コーナーで亀ちゃんからの今回のオススメは「ヒートテック」。
うちはまだ試したことがないのでよくわからないという(´・ω・`)
あんまりあったかすぎると今度は屋内で顔とかに汗をかくのでイヤってこともあるんだが、亀ちゃんが愛用してるぐらいなら今度買ってみようかなぁと・・・




ところで、娘。たちが2日放送分の「うたばん」に出るみたいだな。
ただ当初は現メンのみという話だったのに、そのうち保田圭が一緒に出るという情報に変わって、結局は卒メン7人が寄生することになったみたいだな。
やっぱ卒メンとセットじゃないと出させてもらえないのか(´・ω・`)
しかもまた現メンに寄生しておきながら卒メンの方が目立つというパターンが目に見えてるなぁと(ノД`;)
うちとしてはこういう中にいつもミキティがいないのが激しく不満だし・・・
でもまぁ現メンの現状を考えると贅沢は言えないか。
とにかく出させてもらえるだけでもありがたいと思わないとね(´∀`)


ハロプロ関連商品はこちら