アクセス解析
レンタル掲示板

藤本美貴・亀井絵里推しの雑記帳

何が起きようと藤本美貴(ミキティ)と亀井絵里(えりりん)を推し続けるブログです♪

★2010年以前の日記や情報はこちら★週間美貴絵里画像の過 去掲載分はこちら★過去の美貴 絵里関連動画はこちら

120316

美貴絵里関連120316




今回も美貴ブロからまずはこの記事。
http://ameblo.jp/miki-fujimoto/entry-11188130411.html
今まで読書を避けてきたというところがいかにもミキティらしいなw
おそらくは学生時代も学校の図書室とか市の図書館とかとは無縁の人だったんじゃないかと・・・
そんなミキティがここへきて読書をするようになったとは、確かにそれだけ大人になったっていう感じがするよねぇ。。。
それにもうすぐ母親になるんだから、本はできるだけ読んでおいた方がいいんじゃないかと。


そして10日のドリムスの武道館公演にミキティは出演はムリだとしても顔ぐらい出しに行くだろうと予想してたんだが、ランチはなぜか千駄ヶ谷へ。
http://ameblo.jp/miki-fujimoto/entry-11188527137.html
まぁそれでもミキティの家からみれば武道館にかなり近づいたことにはなるだけに、多分このあとに行くんだろうとは思ったけどね。
それに武道館に近いところではヲタと会う可能性があるから食事なんてしてられない事情もよくわかるし・・・
それで案の定その後武道館入りして客席でライブを楽しんだみたいだな。
http://ameblo.jp/miki-fujimoto/entry-11190666940.html
ごっちんがサプライズで出てきそうなことは予想してたものの、プッチモニとして登場してくるとはちょっと驚いたわ。
それにごまっとうあややを含めた3人のショットはいくらでもあったけど、この美貴ブロのミキティごっちんのツーショット写真もかなりレアだと思うし・・・
それから石黒はもともと出ることがわかってたみたいだけど、ただステージに立つだけなのかと思ったら、タンポポとして歌も披露するというのもかなり意外だったという。
石黒にしてもごっちんにしてもみずから離れていった今はぜんぜん無関係の元所属アーティストだというのに、こうしてステージに立たせて歌まで歌わすというのは、UFAというのもずいぶん寛大な事務所だなぁと。
たださすがに美貴ブロにはその石黒が写ってる写真はなかったな。
福田明日香石黒彩市井紗耶香といった1・2期メンは6期のミキティにとって娘。の大先輩とはいえ、ハロプロとしても一緒に活動したことのない無縁のメンバーだろうからねぇ。
今回の武道館でミキティは石黒の姿を初めて生で見たんじゃないかとも思えたり・・・
だからおそらくは2人の間で会話とかが交わされることもなかったんだろうな。
それにしてもことあるごとにドリムスのステージに登場してくるごっちんなんて、今後第二章があるなら正式加入間違いなしって感じ。
それからミキティヤンタンとかでまたやる気あるような発言をしてたけど、もっとも期待してた亀ちゃんについては何もなかったねぇ(ノД`;)
まぁ第二章についてだってまだなにも触れられてない段階だから、やっぱ現時点では時期尚早ってことなのかもしれないけど、ステージには立たないにしてもミキティと同じく観には来るんじゃないかと予想してたんだわ。
でも目撃情報もまったくなかったし、結局姿を現さなかったみたいで、そうなると亀ちゃん自身ドリムスにはほとんど興味なく加入なんてまったく考えてないんじゃないかとさえ思えてきて、なんかうちの夢が遠のいてしまったような気がするという(>_<)
ま、いくらなんでも今後ガキさんの卒コンぐらいは顔を出すだろうけど・・・
とにかく大きなお腹を抱えつつもミキティはうちの予想通り行ってくれたことは嬉しかったわ(´∀`)
あと出演してないにもかかわらずミキティの名の入った提灯をまだなお持ってくれてる人がいることに本人も感激したみたいだけど、人妻で子持ちになってもまだまだこういったコアなヲタっているもんなんだねぇ。
人のことは言えないけどw
こういうのを見ちゃったらミキティも第二章があればまたやるしかないという気持ちがますます高まったかもしれないな。
あとこの公演にはUFA関係者はもちろん、他の事務所からも多数の有名人が来てたみたいで、どんなにAKB側に人気を奪われようとミキティがタイトルでも示してるようにやっぱり娘。はNO1グループに変わりないと思うし、昔のメンバーや過去のユニットを次々と登場させるようなサプライズでその名の通り夢を見させてくれるのも十数年もの長い歴史のある娘。ならではの芸当だとつくづく感じた次第ヾ(。´∀`)ノ


話は変わってこの記事。
http://ameblo.jp/miki-fujimoto/entry-11189434751.html
決してスルーすることなくこうしてちゃんと触れるあたり、ミキティの優しさがよく伝わってくるなぁと。
もっとも、この当日はミキティに限らずOGを含めたハロメンも大半が何かしら震災に関する記事を書いているのを見て、みんなの優しさに感動させられたわ(ノД`;)
震災の復興支援というとAKB側ばかりが目立ってるような印象を受けるんだけど、わが軍も被災地を訪問したり、今回の武道館にも被災者を招待したりとAKBほどではないにしろ支援しているようで、これからもその支援活動をみんなでぜひ継続してもらいたいところ。。。
ところで、うちは美貴ブロでこの記事が更新された直後にドリムスのライブへ行った記事も来るだろうと期待してたんだが、丸1日以上も更新がなかったんでついに陣痛が来て入院したのかと思ったという(;´д`;)


そして3月13日でついにデビューから10年が経ったねぇ。
http://ameblo.jp/miki-fujimoto/entry-11191565100.html
ちょうどこの日にベビティ誕生といううちが予想してた快挙には残念ながら至らなかったけど、もともと出産予定は今月下旬あたりということなので、ちょっとまだ早すぎるしまぁ仕方ないかなぁと・・・
それより、10周年というのは本当におめでたいことだと思ったので、うちは初めて美貴ブロにコメントを寄せたわ。
どうしても13日になってからすぐにコメントしたかったので、このひとつ前の記事に寄せたんだけど、ミキティはちゃんと読んでくれたのかな?


あとはこの記事。
http://ameblo.jp/miki-fujimoto/entry-11192442186.html
ミキティでもやっぱり出産が怖いんだねぇ。
まぁ誰でもそうか(´・ω・`)
なんかうちもミキティが人生で初めて出産の痛みを体験することを考えると可哀想な気もするんだけど、こればかりはどうしてあげることもできないだけに仕方ないわな。
あとはミキティの希望通り旦那の立ち会いのもと無事元気なベビティが産まれることを祈るしかないといったところ。。。


それからこれ。
http://ameblo.jp/miki-fujimoto/entry-11193476070.html
スペシャルカツ丼」でググるとすぐに出てくるけど、銀座梅林という有名な店のカツ丼みたいだな。
それにしても1,800円もするのか(゚Д゚)
まぁ普通のカツ丼は980円なのでそんなに高くはないんだけど、果たしてその倍ほどの値段に跳ね上がるだけの価値があるのかどうか・・・
ところで、前回の雑記でミキティがニューショップが多数オープンする1日前に新宿のルミネエストを訪れたことに触れたんだけど、今度はユニクロの世界最大店舗がオープンする1日前の銀座行きになったねぇ。
まぁミキティユニクロで買い物したことがまったくないわけじゃないながら、それほど興味ある店でもないだろうからどうでもいいんだろうけど・・・
そもそもなんの用事があったのか知らないけどミキティが銀座へ行くこと自体めずらしいんじゃないかと思うし、相変わらず大きなお腹を抱えてよく出歩くもんだなぁと(´д`;)


さらに本日はアメブロランキングで1位に!!!!
http://ameblo.jp/miki-fujimoto/entry-11194394989.html
1位に輝くのはかなり久しぶりだと思うんだが、とにかくおめでたいことだねぇp(^-^)q


そして商品プロデュースのほうも絶好調だな。
http://ameblo.jp/miki-fujimoto/entry-11194522211.html
うちにはちょっと縁のない商品だけど(´・Д・)




一方、いもりんのブログでは13日の記事に亀ちゃんが登場♪
http://ameblo.jp/kamearu/entry-11191505594.html
これ全部亀ちゃんが作ったって凄くないか?
いつも思うんだが、亀井家では料理を大皿に盛って取り分けて食べるんだなぁと。
それにしてもうちの好物の豆腐料理なんかもあったりして、マジ食べてみたいよ〜w
相変わらず亀ちゃんは料理担当みたいだな。
それから以前から予想してたことではあるんだけど、お兄ちゃんの家族はやっぱり実家以外のところで暮らしてることもわかったという。
おそらくは結婚前から実家を出てたと思えるから、亀井家はもうずっと両親と娘2人の状態が長らく続いているんじゃないかと。
亀ちゃんたちがまだ小さかった頃はとにかく、大きくなってからは5人だとちょっと手狭な感じがする家なんだけど、4人ならまだなんとかなりそうな気もするところだわ。


ところで、ガキさんがドリムスの武道館公演の件にも震災から1年の件にも触れずに、その後もブログの更新がないだけに何かあったのか心配してたんだけど、やっぱりこういうことが起きてたみたいだな。
http://ameblo.jp/nigaki-risa/entry-11189167714.html
うちはガキカメのラジオでガキさんがばばちゃんの話をしているのをよく聞いてたし、そのばばちゃんがガキさんにとってどれほど親愛なる存在であるかもよくわかってたので、この記事を見たときは思わず涙したわ。
本当にガキさんの心中は察するに余りあるし、もう可哀想で可哀想でしょうがないという。
せめてガキさんが娘。を卒業するまでは生きて見守ってあげてもらいたかったものだけど、その卒業を目前にして他界されてしまうとはねぇ。
ブログにお元気な頃の写真があることも、また涙を誘われるし・・・
それにしても一昨年はミキティのお父様、昨年は亀ちゃんのおじい様、そして今回と不幸が続くものだな。
うちも3人の祖父母をすでに失い身内を失うつらさを体験してきただけに、ハロメンやOGの身内の不幸でもその都度悲しくなるというものだわ。
でも話に寄ればガキさんは武道館のドリムスのステージに立って娘。の新曲とかを歌ってるんだよねぇ。
それがばばちゃんが亡くなった翌日だったことを考えると本当に気丈だったという感じがするんだけど、終始つらい気持ちを我慢してはいたんだろうな。
とにかくガキさんが心から愛する、そしていろいろと気遣ってくれて優しかったばばちゃんがこの時期に亡くなってしまったのは無念としか言いようがないけど、卒業の日も含めこれからは天国でずっと見守ってくれるんじゃないかと。
ばばちゃんの御冥福を心よりお祈りいたします。


ハロプロ関連商品はこちら