アクセス解析
レンタル掲示板

藤本美貴・亀井絵里推しの雑記帳

何が起きようと藤本美貴(ミキティ)と亀井絵里(えりりん)を推し続けるブログです♪

★2010年以前の日記や情報はこちら★週間美貴絵里画像の過 去掲載分はこちら★過去の美貴 絵里関連動画はこちら

091113

美貴絵里関連091113

まずはミキティブログから次の2つの記事について。
http://ameblo.jp/miki-fujimoto/entry-10384549226.html
http://ameblo.jp/miki-fujimoto/entry-10386633129.html
J.P ROOMへ移籍したはずのミキティだけど、相変わらず麻布高栄ビルのUFG本体へ仕事で訪れることも多そうだな。
しかもその1階にあるパシフィックヘブンで普通にお茶したり食事したりして大丈夫なのか?と思ったけど、今は通常の営業は休止されてて、イベ開催時以外は一般人が利用することは不可能なんだとか。
それなら納得といったところだけど、営業休止でもこんな食事を提供してるってことは、UFA関係者の社員食堂みたいになってるのかな?


とにかくUFG本体へ行けばいろんなタレントと会う機会も多いんだろうが、11日にはさっそく麻琴と会ったようで・・・
http://ameblo.jp/miki-fujimoto/entry-10385823541.html
でも麻琴もJ.Pだよねぇ。。。
ここに写ってる駐車場は壁の色や広さからいってどう考えても本体の方で、J.Pに移ったとはいってもやっぱ基本的には相変わらずUFAのタレントなんだなぁと・・・


あと麻琴のブログによればこの場でミキティのクルマを見たんだとか。
ってことはミキティはクルマで通勤してるということになるわけで、クルマの運転もずいぶん慣れてきたことが伺えるな。
麻琴によればカッコいいという話だけど、うまくいけばあの事務所に行けばミキティのクルマを見れるかも?
その分、電車とかを利用する機会はかなり減ったということなんだろうけど・・・(´・ω・`)
ちなみにこの麻琴と会ったというミキティのブログ記事のタイトル文字が当初は「小川真琴」になってたんだが、今はさすがに直ってるなw
試しにうちが「まこと」で変換してみると「麻琴」はケータイでは出るもののPCでは無理で、やっぱどっちでも変換できる「真琴」の方が一般的なんだろうが、同じ事務所のタレントの名前を間違えるのはまずいんじゃないかと(´Д`lll)


10日には「でっ歯の食事!」と題した記事が来たから何かと思ったら、昼から巨大ステーキとは確かにすごいねぇ(;゚д゚)
http://ameblo.jp/miki-fujimoto/entry-10385082872.html
数年前だったらミキティも同じステーキにしてただろうけどw
ま、うちもついこの前昼食にステーキだったことがあるから人のことは言えないか(;´д`;)
しかし前から気になってたんだが、身体的に特徴ある部分で呼ばれたりするのって、本人はイヤじゃないのかな?


あと人の呼び方についてもうひとつ。
http://ameblo.jp/miki-fujimoto/entry-10386957776.html
ミキティにとって保田圭はあくまでも「ケメコ」なんだな。
確かに年上でもあり先輩でもある相手に対して不適切だと思えなくもないけど、仲のいい気の置ける相手だからこそそんな呼び方ができるってものでしょ。
でもそこへもってきてケメコとの2人焼肉を断ったとか書いたもんだから、2人の過去を知らない人たちに誤解を生じさせる結果になったのかもわからんね。
ミキティもそう感じたのか、その後弁解めいた記事を書いたり(´д`;)
http://ameblo.jp/miki-fujimoto/entry-10387141237.html
まぁうちはケメコがミキティにとってデビュー当時からなにかとお世話になったり励ましたりしてくれた先輩なので、感謝こそすれど決して嫌ったりしてる相手ではないことはよくわかってるんだけど・・・




話は変わって9日深夜放送分の「FIVE STARS」だけど、今回は結構興味深い話が多かったという。
まず冒頭で亀ちゃん、古畑任三郎のモノマネをしてたけど、似てねぇwwww
でもうちにとって古畑は金八と並ぶぐらい大好きなドラマなので、亀ちゃんがモノマネしてくれて嬉しかったし、亀ちゃんの言うとおりめっちゃ笑顔にさせてもらったよ(´∀`)
ただ亀ちゃんはその古畑をあまり見たことがないみたいなのは残念。。。
ガキさんはこの水曜までやってた再放送を結構見てたみたいだけど、亀ちゃんはその再放送すら知らなかったみたいだし・・・
まぁ2人とも本放送やってた時代はまだ幼かったので、ジャンル的にも見るような番組じゃなかっただろうが、とはいえ亀ちゃんだってあれだけテーマ曲が歌えたり、似てないながらもモノマネができるってことは、まったく見たことがないわけではないんじゃないかと・・・
とにかく冒頭から笑わせてもらったわ♪


続いてリスナーからのメールで、お風呂に入るのは朝派か夜派かという質問。
まぁうちは今までの亀ちゃんの話から夜派なのはわかってたけど、やっぱ朝はまず入ることがないほどの完全夜派みたいだな。
多分ミキティも亀ちゃんと一緒で夜派じゃないかと・・・
ガキさんは両方入るようなことを言ってたけど、うちは朝のときもあれば夜のときもあるわ。
ここで亀ちゃんによれば男の人は朝派が多いんだとか。
亀ちゃんの父も兄も朝入るって話してたな。
しかし実家以外のところで暮らしてるはずの亀ちゃんなのにどうしてそんなことが言えるのか?
まるで父や兄とも一緒に暮らしてるような口ぶりだったような気が・・・(´д`;)


その後亀ちゃんはデビュー当時からの自分の髪についての経緯を詳しく語ってたけど、なかなかよく記憶してるもんだなぁと・・・
もちろんうちも全部覚えてるけど、そのうちの記憶と亀ちゃんの答えはまったく一緒だったわ。
その中で亀ちゃんは今の状態が一番のお気に入りとのこと。
うちは今の髪の色はちょっと明るすぎる気がするし、とにかく短めだった頃の亀ちゃんが好きなんだが、まだ伸ばしたいって言ってるぐらいだし、もう二度とうち好みの亀ちゃんになってくれることはなさそう(ノД`;)


五つ星のコーナーは今回は亀ちゃんからで、iPod touchとか・・・
なんでも半年前に購入したらしく、しかも大容量のだっていうから、うちはiPodに関してはあまり詳しくはないんだが、多分4万近くはしたんじゃなかと・・・
でもちょっと待ってよ。
確か以前同じコーナーでiPod用のスピーカーを取り上げて、大きくて古い初期のiPodをまだ使ってるんだけど、愛ちゃんからもらったそのスピーカーが使用可能だったので、一生愛着を持って使っていきたいとか言ってなかったっけ?
古いものを大切に長く使うという気持ちがまだ亀ちゃんの中に残ってたことを知り、そんな庶民的な話にうちは癒されたし喜んだものなんだが・・・
その放送がいつなのか確認してみたところ、今年の5月とちょうど半年前のことなんだよねぇ。。。
一生使い続けるなんて言った直後にもう新しいのを買ってるとは、やっぱ亀ちゃんの話というのはまったくあてにならん(´・ω・`)
ガキさんのツッコミもとくになかったけど、2人とも以前そんな話をしたことをすっかり忘れてるのかな?
なんでも亀ちゃんがiPod touchを買ったのは移動中とかに好きな動画を見るためみたいだけど、動画だったら別にケータイでも見れるわけだし・・・
まぁそのiPod touchに最近動画を入れられるようになったというのは、機械音痴の亀ちゃんにしてはお見事だと思うけどw
とにかくこれで亀ちゃんは誰よりも新しいiPodを所有することになったわけで、本人が喜んでるんだからそれでいいものの、半年前に聞いた話を信じ込んでいた身としてはちょっと騙されたような気が・・・(;´д`;)


ハロプロ関連商品はこちら