アクセス解析
レンタル掲示板

藤本美貴・亀井絵里推しの雑記帳

何が起きようと藤本美貴(ミキティ)と亀井絵里(えりりん)を推し続けるブログです♪

★2010年以前の日記や情報はこちら★週間美貴絵里画像の過 去掲載分はこちら★過去の美貴 絵里関連動画はこちら

090529

美貴絵里関連090529

最初はミキティブログから。
まずは25日の「ちびまる子ちゃん」という記事。
トイレットペーパーがちびまる子ちゃんとはカワイすぎる(*´Д`)
ちなみに、その後のコメントからすると、今はミキティもさすがに自分でトイレットペーパーが買えるようになったみたいだな。
あと、そういえばミキティの描く人の顔ってちびまる子に出てくる登場人物に共通するものが感じられることから、多分子供の頃からよく見てたんじゃないかね。


さらに同じ日の「お弁当」という記事だけど、2色ご飯に鶏かつのほかいろいろ付いてて、やっぱ普通より豪華な弁当だなぁと・・・
結構ボリュームもありそうな感じだけど、ミキティの場合だとこれでも足りなさそう(´д`;)
この日の夜は太田総理の収録があったみたいだけど、ずいぶん遅い時間に収録が行われること、それから今晩放送分ってことで収録からオンエアまでこんなに時間がない番組もあるとは意外だったわ。


翌27日はなかなか更新が来ないので何かあったのかとちょっと心配になってたんだが、数日前の北海道イベに引き続き里田と一緒に例のマクドナルドとコカ・コーラのコラボイベント「Coke glass杯」でなにかと忙しかったみたいだな。
フットサルの試合にも参戦したみたいだけど、今となってはガッタスの練習にすら参加してる気配が感じられないミキティにとって、ボールを蹴るのはかなり久しぶりのことだったんじゃないかと。
しかしこれは午前中の話で、午後からはまたしても服の展示会めぐりへ行ったようで・・・
展示会を訪れる毎に服を買ってたらキリがないと思うんだが、店側にしちゃまったくありがたいお客だろうな。
そもそもそれだけ大量の服を買って保管場所とかどうしてるのかと不思議になってくるんだが、とにかくミキティの場合は娘。現メンの誰もかなわないぐらい買う服の量が多そうな気がするわ。
まぁ愛ちゃんとかもマンションの一室が服の保管場所と化してるって話してたことがあったけど、ミキティの場合はその比じゃないんじゃないかと・・・
芸能人は一度来た服をもう着ないって話をよく聞くけど、それも頷けるところ。


翌28日のミキティの行動は、これまでの記事の中でもっとも驚きの連続だったという。
まずママティと出かけて昼食はどこの店だかわからんけど天せいろ。
肉食なのにこういうのも食べるんだな、、、って当たり前かw
しかし海老天が2本付いてたりと相変わらず豪華で、結構高級なそば屋さんだったんじゃないかと・・・
で、どこへ出かけたかと思ったら上野の国立博物館へ阿修羅展を見に行ったんだとか(゚д゚)
いつも渋谷ばかりのミキティがこんな界隈に足を踏み入れることだけでも不思議なわけだが・・・
上野公園といえば亀ちゃんの聖地領域、あるいはうちの祖父がそのすぐ下を通る京成の隧道工事に携わった場所でもあったりと、何かと関わりの深いところ。
で、もっと驚いたのはミキティが仏像とかに興味があるとはねぇ。。。
まぁ芸術畑ならそういうものを鑑賞するというのも大事なことだけど、ミキティの場合はおよそ関心があるとは思えなかったし・・・
ただ、この阿修羅についてはかなり混雑するほど押し寄せてる人の大半が若者らしく、それもイケメン仏像として話題を呼んでるからみたいだな。
GWなんてとにかく凄まじい混雑だったんだとか・・・
ミキティもそのニュースを見て鑑賞したくなり、終盤の平日を選んで行ったんだろうが、それでも50分待ち状態(;゚д゚)
平日だというのにまったくもってすごいもんだねぇ。。。
よくミキティほどの人気者が一般人の列に紛れて長時間並んでまで見たものだと関心させられるわ。
ママティとだったからまだいいものの、彼氏とはこういう白昼に人の多いところにはたとえ変装しても行けないだろうな。
そして、さらに衝撃的だったのがこの場へ電車で行ったということ。
電車内で席に座ったら隣が同じ事務所の芸人で、写メ撮ったりと目立つ行動をしてることにも驚かされたけど、それ以上にミキティが電車に乗ることがあるってことにビックリ!!
上野という目的地や車内の感じから山手線で間違いなさそうだけど、そもそもミキティってデビュー直後はとにかく、少なくとも娘。時代以降はプライベートであまり電車に乗らない人じゃなかったっけ?
仕事で置き手紙キャンペーンのときは乗ってたけど、それ以来またオフでも乗るようになったのかな。
つーかなんでママティのクルマで行かなかったのか?
まぁ上野方面は行き慣れないとかいろいろ理由があったのかも知れないけど、どうせ家から最寄り駅まではタクシーなんだろうから、そのまま上野まで行っちゃえばいいのにw
以前にはバスに乗ったという話もしてたことだし、ミキティクラスでも電車とかバスを普通に利用してるものなんだねぇ。。。
なんか身近に思えたり、ともするとミキティとそれこそバッタリ会えるんじゃないかという希望も持てるようなイイ話だったというp(^-^)q
庄司と結婚したあともママティとは大いにデートしてほしいな。
亀ちゃんもそうだけど、母親と娘がめっちゃ仲良しな関係ってなんか好きだわ。
ママティ大好きなミキティのことだから、自然とその関係が続いていくんじゃないかね。
しかし結構強い雨も降ってる1日だったというのに、よく上野まで出かけたものだなぁと・・・


ところで、ブログランキングでついにミキティのブログがベストテン外になっちゃったな。
うちが見てた限りでは初のことだわ。
てかなんで北斗なんかがトップなんだ?
辻ちゃんのブログをも上回るなんて驚き(*゚д゚)
まぁそれはとにかく、ミキティはそんなことにめげずに今後も更新頑張ってほしいところ。。。
今のうちにとっては見るのが一番楽しみなブログと言えるし(´∀`)


あとはきのう出演した「秘密のケンミンSHOW」について。
ミキティ北海道民として「ちくわパン」を紹介。


札幌のパン屋さんではどこでも売ってるみたいだな。
うちはその事実は知らなかったものの、ぜんぜんミスマッチ感はなく、ちくわだけならとにかくツナサラダも入ってるんだから、普通に美味いんじゃないかと思ったわ。


ミキティもみんな美味しいって言ってくれたのが嬉しかったみたい。

あと小樽からは蒲鉾の入った揚げパンが紹介され、これはさすがにミキティも知らなかったみたいだけど、めちゃめちゃ美味しかったようで・・・

そもそも魚肉ソーセージの入った揚げパンならうちも食べることがあるし、揚げパン自体がかなり美味しいからね。
こういうのぜひうちの近くのパン屋さんやコンビニで売ってほしいと思った次第。。。
ところで、ミキティは今家族が札幌に住んでるって言ってたな。


ってことはつながりの深い食堂園はまだ営業されてるんだろうけど、基本的に北海道へ帰省しても滝川へ戻ることはほとんどないわけだ。
まぁミキティがいつまでもあんな家屋に家族を住まわしておくわけがないし、ドキみきで実家が引っ越したみたいなことを言ってたことがあるだけに、そこから出たのはもうずいぶん前のことなんだろうけど、同じ滝川の別の場所に移ったのかと思ってたわ。
でもまぁ確かに札幌の方がなにかと便利だろうねぇ。
こうして家族が引っ越すことができたのも、多分ミキティの力によるところが大きいんだろうが、ごっちんも家族のために御殿を建てたりと、やっぱ芸能人の稼ぎってすごいものがあるなぁと・・・




一方、25日放送分の「FIVE STARS」だけど、冒頭でガキさんに「えりりん」と呼ばれて亀ちゃん照れまくってたなw
そもそもいつも「カメ〜」と言ってるガキさんがそんな呼び方をするとはめずらしく、そんなふうに呼ばれ慣れない相手だったからこそ鳥肌が立つぐらい気持ち悪かったんじゃないかと(´д`;)
その後ガキカメは朝型か夜型かという話になって、亀ちゃんは夜寝るのが早いだけに朝型と答えるかと思ったら、どっちでもないんだとか。。。
ガキさんには朝でも夜でも眠い人だって言われたりw
結局昼型ってことで落ち着くのかと思ったら、昼寝もするってことで一生考えても答えが出ないという結論に達したみたいだけど・・・
ガキさんもどっちでもないけど、亀ちゃんとは逆に朝も夜も強いって言ってたな。
その後の話によれば、かなりきちっとした生活を送ってそうなガキさんでも、真夜中にDVDを見たりと不規則なときもあるんだなぁと、ちょっと意外に思った次第。。。


あと五つ星については今回ガキさんだったんだが、父の日の話が出てきたとき、亀ちゃんは母の日すらまだ何もしてないとか、普段あれだけ世話になってるというのにけしからんことだねぇ(-_-;)
小学生時代のお金がないながらなんとかしてプレゼントをあげようという健気な気持ちはもう亀ちゃんの中には残ってないのか?
まさか今はもうお金がないなんてことはあるまいに・・・
しかもよりによって母の日に喧嘩してたんだとか、、、よく喧嘩する親子だわな。
まぁそれだけ仲がいいってことなんだろうけど。
とにかく父の日に揃って何か考えるって言ってたけど、果たして実行できるのかどうか(;´д`;)


ところで、亀ちゃんはこのラジオのにしても、おじぎのにしても、もっとブログを更新してくれ(´・ω・`)
とくにおじぎの方はいまだにたったの2回とか少なすぎるよ。
マジで文章を書くのとか面倒くさくてしょうがないんだろうけど、それにしたってヲタのことを思ったらもう少しは頑張ってほしいもんだわ。
同じように文章を書くのが不得意だって思われてたミキティだって、淡白ながらあれだけ更新してるんだし・・・


さて、娘。たちは明日愛知で新曲イベだな。
いつもどおり握手もやるんだろうが、まさかマスクしてイベに出演するわけにもいかないだろうし、娘。たちも大変だねぇ。
ま、みんな新型インフルに感染しないことを祈るばかりだわ。


ハロプロ関連商品はこちら