アクセス解析
レンタル掲示板

藤本美貴・亀井絵里推しの雑記帳

何が起きようと藤本美貴(ミキティ)と亀井絵里(えりりん)を推し続けるブログです♪

★2010年以前の日記や情報はこちら★週間美貴絵里画像の過 去掲載分はこちら★過去の美貴 絵里関連動画はこちら

090518

美貴絵里関連090518

まずは15日にミキティが出た「笑撃!ワンフレーズ」だけど、前回と同じ衣装だっただけにこの番組ってまとめ撮りしてるんだな。
だから今週の放送分にもまたミキティが出ることを考えると3回分をまとめて収録したんだろうが、長い時間に及んでかなりお疲れモードだったんじゃないかと・・・
今回はミキティがとくにいじられるわけでもなくあまり目立つこともなかったけど、コーススローの中でケンタッキーのが一番美味しいと言ってたのがすこぶる印象的。
うちは一度も食べたことがないんだが、ミキティがそこまで言うんなら今度ぜひ食べてみないとねぇ(´д`;)


さらに昨日夕方の「たのしい動画辞典 見レバワカル!」だけど、こっちもまた千原ジュニアがMCかよww
ミキティからは唖然とした話として、娘。に加入させられたときが人生最大の唖然だったと言ってたな。

しかも最初のうちはイヤだったとも・・・

まぁ他メンと仲がよくも悪くもないという件も含めて美貴ヲタ的にはもはやわかりきったことなので、とくに驚くような話ではないけれど、こういったアウェー番組でそこまでハッキリというとは、やっぱバカ正直というかなんというか(´・ω・`)

しかしあの2003年元旦につんく♂からそのことを告げられたときのミキモチは唖然以外の何者でもなかったんだねぇ。。。


ここから先はミキティのブログネタについて。
まず15日の「今日も一日お疲れ様でした。」という記事でマネージャーのことについて触れてたけど、ヘッポコ王子と呼ばれてるとはw
しかもまだ22歳とミキティより若いんだとか(;゚д゚)
普通マネといえばタレントをいろいろと指導・監督する立場にもあるわけだから、どっちかというと昔から年配というイメージがあるんだが、以前担当だったミキティと同い年のマネティといい、UFAっていうかJ.P ROOMのマネはとくに若いって感じ。
22歳ってことは大学卒業したばかりでこの4月に入社した新人なんだろうけど、そんな若さでミキティが遅刻してきたりしたときにちゃんと注意したりできるんだろうか?


と思ってたら・・・
最初「遅刻。」というだけのタイトルだったので一瞬ミキティが遅れたのかと思いきや、なんとそのマネジャーが遅刻とか(;´д`;)
マネが遅刻するとはうち的に前代未聞で、まったく頼りない限り。。。
そんなんだからへっぽこ王子とか呼ばれ、こうしてミキティにブログのネタにまでされちゃうんだねぇw
しかしこの日は夜中の3時前に家を出て3時半集合という早さで、ミキティもそうだけどマネという仕事も大変なもんだなぁと・・・
早朝5時ぐらいまで仕事の日があったと思ったら、今度は夜中の3時半から仕事とか不規則きわまりないわ。
そんなんだから遅刻するのもわからなくはないんだが、ただブログでマネがやっと到着したときに撮影したと思われる画像の時刻を見ると5時57分で、それがマジなら2時間半も集合時間を過ぎてたことになり、かなり遅れすぎって感じ(´Д`lll)


この夜中からの仕事は来月13日に放送される「満天☆青空レストラン」という番組のロケだったみたいだな。
ブログでも紹介されたベッキーのほか、一説によると宮川大輔やナベアツも一緒で、三浦海岸の港から船で出て行ったんだとか・・・
ってことは魚を取るみたいなことをした可能性が高く、だから早朝じゃなきゃダメだったというわけだ。
しかし番組タイトルのわりには悪天候だったような気が・・・
それにクルマでさえも酔いやすいなんて言ってるミキティが船とか大丈夫だったのか??
ま、いずれにしてもO.A.が楽しみだわ♪


さらに本日はオフ日で、ママティや従兄弟とプライベートでラゾーナ川崎へ行ったんだってねぇ(;゚д゚)
ミキティがこんな都内以外のショッピングセンターへ行くことがあるとは・・・
プライベートで大田区まではしょちゅう行ってるだろうけど、今回は多摩川を渡ったんだなw
ラゾーナは置き手紙イベが行われるんじゃないかと予想したことがあるものの、結局川崎はInterFMの公開生放送&握手会でLA CITTA DELLAだったわけだが、まさかプライベートでラゾーナを訪れるとは想定外だったわ。
うちも川崎にはよく行くものの、従来からあるモアーズとかが好きでラゾーナはあまり好きじゃないのでまだ2回ぐらいしか行ったことがないんだけど、ミキティが訪れたとなれば今度また行って、その堂島ロールとやらを食べてみたくなったわw
こんなところへ行く機会があるんならぜひ今度は千葉方面にも足を延ばしてもらって、置き手紙イベをやったららぽーととかに今度はプライベートでぜひオススメしたいところp(^-^)q
しかしこうやってミキティがどこへ行ったかというのがわかったりするブログはやっぱ最高だなぁと♪


あとはミキティブログのアクセスランキングがベストテンから落ちることがないよう祈るばかりなんだけど、ミキティもそんなブログのネタにはいろいろと苦慮してるようで・・・
こんなこと言いたくないんだが、ブログ記事の日付と、その記事でうpされた画像の日付データが異なっているみたいな話を見かけて、うちも確認してみたところ確かにそういうことがあったという(´д`;)
これはブロガーとしてやってはいけないことだとは思うものの、ミキティの場合は毎日できるだけ多くの記事をまんべんなく公開していこうという努力や健気さが伝わってくるだけにまったく責めるつもりはないわ。
うちだってハロプロ以外にもいろんなジャンルのブログを多数やってるだけに、ネタ探しの苦労についてはよくわかるし・・・
ただ撮影データそのままの状態で画像をうpするのはちょっと危険すぎやしないかと?
うちですらそういう記事と画像の日付が異なるみたいなことは決してやってないものの、画像のデータは必ず消して投稿してるわけで・・・
だからミキティが使ってるケータイの機種まで自ずとわかっちゃうし(´・ω・`)
ドコモの906シリーズってことは去年の夏モデルなので、そろそろ買ってから1年になるんじゃないかな。
しかしミキティといえばプラダのケータイじゃなかったっけ?
まぁ芸能人なんだからケータイぐらい複数持っててもぜんぜん不思議じゃないけど、906ばかり使ってるってことはプラダの方はテレビ的に持ってることにさせられただけなのか、それともやっぱ国内メーカーの方が性能も使い勝手もいいからなのか・・・




モーニング娘。しょうがない 夢追い人」がオリコンデイリーチャートでいまだに1位を獲得できるとはねぇ。。。
しかも翌日にはすぐに5位に転落してやっぱりなぁと思いきや、翌々日にはまた1位に返り咲くとは驚いたわ(;゚д゚)
初動がどのぐらいいったのかまだわからんけど、おそらくは前作の「泣いちゃうかも」を上回るんじゃないかと思われ、娘。もまだまだ捨てたもんじゃないなぁと。。。
その新曲の宣伝活動のために出た番組は、亀ちゃんの場合今回は11日のFM-FUJINEVERMIND!!」が最後になったな。
その後の番組はおじぎの出演メンバーを除いて出演させてることから、やっぱ舞台に向けての稽古に集中させてるんじゃないかと・・・
まぁ頑張ってほしいものだけど、在宅にとっては22日深夜の「音楽戦士」が過ぎると亀ちゃんのことをしばらく見れないことになりそう(-_-;)
その点、おじぎの出演メンバーでもありながら複数のテレビでも見ることができるさゆは羨ましい限りだわ。


そんな中、以下のサイトで愛ちゃんやジュンジュンとともに亀ちゃんのインタビューが来たな。
http://www.hotexpress.co.jp/interview/morning_090513/
そこで亀ちゃんが質問に答えた内容について簡単に触れてみようかと。
まず最初に・・・

−−今日は新曲『しょうがない 夢追い人』についてはもちろんなんですが、その前にですね、今年2月に行われたハロプロライブのエルダークラブ卒業記念スペシャルについて話を伺いたいんですが、あの日は今のモーニング娘。の皆さんにとってどんな1日になりましたか?

という質問に亀ちゃんは・・・

「ポケットモーニング。」っていう携帯サイトを開くと、今でも普通に卒業した先輩たちの顔があったりするから、同じハロプロメンバーの気がしちゃって。でもよく考えてみると、モーニング娘。Berryz工房℃-uteと真野(恵里菜)ちゃんとハロプロエッグしか居ないんですよね。

なんか質問の答えになってないような気が(;´д`;)
とにかくいまだにそんな感覚ってことは、エルダメンの卒業は亀ちゃんの中ではそんなに大きな出来事じゃなかったのではとも思えたり。
まぁうちもその件に関してはまったく同感だけど・・・

−−ちなみに3人がモーニング娘。に入る前に憧れていたハロプロメンバー、もしくはハロプロの一員になってから尊敬するようになったメンバーなどいたら、教えてもらいたいんですけど。

という質問には・・・

私はモーニング娘。に入る前からやぐっちゃんのことが気になっていて「この人はこんなに小っちゃいのに、なんでこんなに目が行くんだろう?」とか「なんでこんなにテレビの中で元気なんだろう?すごいなぁ」って思って、すごく好きになって。あとちょっとギャルっぽかったじゃないですか。自分もギャルになりたい時期があったので(笑)すごくメイクとかヘアスタイルとか可愛いなって、すごく憧れてたんです。で、実際にモーニング娘。に入って会ってみたら、大切なことを教えてくれて。

私はデビュー当時すごく声が小さくていろんな人に怒られていたんですけど(笑)なんで声が大きくなきゃいけないのか理由が分からなかったんです。でもそんな自分が変わった瞬間っていうのがあって。さくら組のダンスレッスンの模様をビデオに収めるときに、最初にひとりずつ自己紹介をしたんですよ。でも私は「亀井絵里です」ってボソッと言ってしまったんです。そのときにやぐっちゃんが「ああいうのは、自分が亀井絵里です!っていうのをいろんな人に分かってもらうためにやってるんだから、ちゃんと声を張って自信を持ってやんないとダメだよ」って言ってくれて。そのときに「自分はまだ新人で知られてないんだし、ちゃんとしなきゃ」って思えたんです。

これは声が小さいと言われることに反感を持ってたとも捉えることのできる話だわ(´・ω・`)
だからデビュー後しばらくは改善されなかったんじゃないかと。
そもそも声が小さいというのは芸能人としては致命的なことでもあるわけで、それもわからずに大きくなきゃいけない理由がわからなかったとは、やっぱまだまだ子供だったんだねぇ。。。
それと同じ質問に答えたジュンジュンの話にはミキティがちょっと出てきたという。

私はモーニング娘。に入る前は、後藤さんですね。後藤さんは中国で凄く有名なんです。モーニング娘。を知ったのも後藤さんを好きになってからで。あとは、モーニング娘。に入ってからフットサルをやったんですけど、藤本(美貴)さんと一緒だったんですよ。で、一番最初はちょっと怖かったんですけど(笑)一緒にストレッチやってるときに「日本は慣れました?」とか気を遣って私に話し掛けてくれたりして。良い先輩だなって思いました。あと中澤さんの表現力は凄いと思います。「さすが先輩だな」ってすごく尊敬してるんですけど……私はバナナが大好きなんですけど、中澤さんはバナナが大っ嫌いなんです!

一番最初はちょっと怖かったという部分がウケるところだけど、ミキティとジュンジュンがフットサルでも交流があったとはねぇ。
ま、一見怖そう中にもそういった気遣いが見られるあたりミキティらしいと言えるんじゃないかと・・・

−−理想のモーニング娘。像みたいなものってあったりしますか?

目先の目標なんですけど、モーニング娘。って「可愛くって、アイドルで、ちょっとブリブリしてて」みたいなイメージを大半の人が持ってると思うんです。でも最近のモーニング娘。は楽曲もダンスパフォーマンスもメイクも格好良くなっていて。コンサートを観てもらうとよく分かると思うんですけど、回数を追う毎にダンスのレベルもワンランクずつどんどん上がっているから、ジュンジュンとかもデビュー当時より全然成長してるんですよ。だから私は「今のモーニング娘。はこんなに格好良いんだよ」ってことを、可愛いだけじゃないってことを知ってほしいなと思います。

うちに言わせれば娘。って当初から昔のアイドルに比べただ単にかわいくてブリブリしてるだけじゃなく、歌って踊れるカッコいいグループだと思ってたけどねぇ。
だから楽曲もダンスパフォーマンスもメイクもカッコいいのは最近だけじゃないと思うんだが、まぁ亀ちゃんが自分でそう思ってるなら別に否定するつもりはないわw

−−モーニング娘。が人をハッピーにしようとし続ける理由って何だと思います?

世の中には好きなことをしたくても、できない人、デビューしたくてもできない人がたくさんいて。私は運良くオーディションに受かったけど、そこには受からなかった人もいた訳で。そういうのを背負って私はモーニング娘。になったと思うので、それを考えたら頑張れる。あとは何より自分の大好きな歌とダンスをこんなに大勢の人に見てもらえる、そんな最高の場を与えられてるってことは本当に幸せなことだと思うので。それでファンや家族が笑顔になってくれるっていうのは、もっともっと幸せなことで。そういう時間を大事にしたいと思うから、ですね。なんか、若干恥ずかしいです。
好きなことなんで。それにお金を出して観てくれる人がいるって凄いことだなって思うので。

亀ちゃんにとっては最高に幸せな人生だってことがよく伝わってくる話だな。
とにかく好きなことを仕事にできるというのは素晴らしく、本当に楽しいだろうし充実もしてるだろうし羨ましい限りだわ。

−−いつまで経っても夢ばかり追い続けているような男性は好きですか?それとももうちょっと現実を見てほしいとか思う?

えぇ〜!?う〜ん……でも、私は性格的に何事にもずるずるタイプなんですよ。結構何でも引きずっちゃうタイプだったりして。なので、多分ずるずる一緒にいると思いますね。惚れた弱みで、好きになっちゃったから許しちゃうと思うんですよね。まぁアイロン掛けてあげるかどうかは分かんないですけど。

亀ちゃんらしい話だね。
好きになったが最後、たとえどんな相手でもズルズルとついていってしまうタイプじゃないかと・・・
それにしても愛ちゃんはどうして以前からバンドマンか劇団員が安定しない職業だと決めてかかるのかw

−−最後になるんですが、読者の皆さんにメッセージをそれぞれお願いします。

今のモーニング娘。は本当にひとりひとりが個性的なんですよ。そのひとりひとりを知ってほしいと思うので、ラジオやってたりとか、雑誌に出てたりとか、テレビに出てたりとか、結構個々にも活動してたりするので、愛ちゃんが言ったように「ちょっと一回コンサートに来てみて」じゃないけど、時間があったらラジオとかもチェックしてみてほしい。それでちょっとモーニング娘。を近い存在に感じてもらえたら、嬉しいです。

身近に感じてもらうようにするにはテレビこそもっとどんどん出てもらいたいところだけど、亀ちゃんが活躍を続ける限りうちも応援し続けるつもりのでとにかく頑張ってほしいもんだわ(´∀`)


モーニング娘。関連商品はこちら