アクセス解析
レンタル掲示板

藤本美貴・亀井絵里推しの雑記帳

何が起きようと藤本美貴(ミキティ)と亀井絵里(えりりん)を推し続けるブログです♪

★2010年以前の日記や情報はこちら★週間美貴絵里画像の過 去掲載分はこちら★過去の美貴 絵里関連動画はこちら

ドキみき061218ほか

美貴ヲタ日記061222

参考「mf-diary」http://www.mf-diary.com/gsblog/index.php?categ=1&year=2006&month=12&id=1166695641


:オープニング
はじめにクリスマスプレゼントの話。
娘。内のプレゼント交換って、金額が決められてんだねぇ。
そんなのぜんぜん知らんかった。。。
しかも、ひとり3,000円とか(;´д`)
それって、8人トータルで3,000円ってことだよねぇ。
そんなんじゃ、ろくなものが買えないって感じ。
だから、よっちゃんなんてコンビニで贈答向けの菓子詰め合わせ買ってきたりとか、昔にはかおりんが同じくコンビニであんぱん3,000円分買ってきたりとか、とてもアイドルのプレゼント交換らしくなくて、思わず笑っちゃったわww
そんなんだったら、やらなきゃいいのにw
ミキティにしたって、クリスマスとかあんまり祝ったことのない人だっていうのに、みんながやってるから仕方なく買ってるみたいだし・・・
それにしても、ミキティってどれだけ悲惨な子供時代を送ってきたのかって、毎年クリスマスを迎えるたびに可哀想になってくるわ(´Д`lll)
リスナーのメールはアメリカからで、その友人のアメリカ人がミキティの大ファンなんだとか。
前回も言ったけど、ミキティ人気って本当に国際的なんだねぇ。。。


:1曲目「GAM♪メロディーズ」
詳細>GAM 2ndシングル
ミキティ、、、メールの「何が愛かわからないけど…」という部分を文章の一部だと思って、勝手にメロディーズをかけちゃったみたいね(;´д`;)
そのタイトルに気づかないってことは、もはや自分がその曲を歌ったことすら忘れてるんだろうか(・д・?)
カン紺藤「先輩 ~LOVE AGAIN~」のカップリングだろうに!!
つーか、スタッフも気づけよww


:クイズ ドキみきエスチョン
「お肉屋さんで、牛ロースか、豚ロースか、それとも羊のロースか、3つのうち、どれにしようか迷っている人がいます。さて、この人は誰でしょう?」という問題。
わりとギリギリだったものの、ミキティ正解したね。
残念ながら、ミキティより先にはひらめかなかったわ(-_-;)
ということで、金星1、黒星2に・・・


:おしゃべりパラダイス
まずは最近ミキティが何をしているときに幸せを感じるかという質問。
インドア派だっていうのに家にいるときもすることがないって、どれだけ悲惨なんだよ(´・Д・)
だから、仕事をしているときが幸せってことで、楽しくて幸せなことしてお金いっぱいもらえるんだから、それはそれで羨ましい話だけど、普通の人間だったら、仕事以外にも何か生きがいみたいなものは欲しいわな。
ま、ヲタの知らないところでは、仕事以上に幸せなことがあったりして・・・
ミキティの場合は、そういうことでもないと、むしろ可哀想に思えて仕方ないわ(´Д`;)
その次の、自分が出演している番組とかはチェックしているのかっていう質問は、うちもかなり気になっていたこと。
うち的にはちゃんと見て欲しいと思うんだけど、見てないって即答だったねぇ。。。
まぁ、ミキティらしいといえばらしいし、自分のを見る時間があったら、ほかのもっと面白い好きな番組を見るってところなのかな。
女優とかだったら、自分の演技をチェックしたりするためにも見るのは大事だと思うけど、ミキティは別にドラマとかに出てるわけじゃないから、別にいいっか。
確かにミキティが自分の出たハロモニ。を見てる姿なんて想像できないしねぇw
あとうちがやっぱいつも気になっていたのは、ミキティが出かける際の所持金について。
ミキティみたいにお金持ちでも、基本的にはあまり持ち歩かないみたいね。
今の世の中物騒ってこともあるから、あまり現金は持ち歩かないほうがいいと思う。
うちだって大きな買い物をするとき以外は、1万円前後とかなり少なめ。
だいたい、今では大きな買い物はネットがほとんどだから、大金を持ち歩く必要もなくなったし。
それにしても、ミキティって貯金いくらぐらいになっただろうねぇ。
さすがに億単位まではいってないと思うけど、それに近いぐらいはあったりして・・・(*´・д・)=3


:2曲目「モーニング娘。/ラヴ&ピィ〜ス! HEROがやって来たっ。」
詳細>25thシングル「THE マンパワー!!!」c/w曲


:新・早口女王 美貴様参上!
今回は3問中2問クリアヾ(。´∀`)ノ
よって、めずらしく罰ゼリフなし。


:3曲目「モーニング娘。♪歩いてる」
詳細>モーニング娘。31thシングル


:エンディング
藤本美貴情報は・・・

おやすミキティのリクエストは、前にミキティあややへのメッセージに書いた「あなたの美貴より」を言ってとかw
「おやすミキティ!あなたの美貴より」で終了。




このまえ今年の紅白の曲目が発表されたけど、やっぱうちの予想したとおり、「Thanks!」と「歩いてる」だったね。
「歩いてる」のほうは、Ambitious! ミックスバージョンみたいだけど。
いったいどんなになるんだか、楽しみなところ(´∀`)


さてさて、本日は亀ちゃんが17歳最後の日。
よって、当然のことながら今回が17歳最後の日記となるわけだ。
うちは亀ちゃんが17歳のうちに何か記念に残ることをしておきたくて、いろいろと考えた末思いついたのが、いつかはやろうと考えていた、亀ちゃんの原点とも言える6期オーデ時のキャプ画公開。
その番組が放送された2003年当時は、ミキティにハマる1年前で、もちろん娘。にはまだ興味なかったんだが、娘。のオーデ番組だけは好きで毎回見てたし、当時からちょっと気になる存在ではあったミキティが娘。入りするってことで、たまたまS-VHS標準で撮ってあったんだわ。
もちろん、放送された当日もリアルで見て、亀ちゃんは特別にカワイイ子だと思ったもんだ。
でも、それから1年間は亀ちゃんの存在すらほとんど忘れてて、2004年になってミキティにハマった際、亀ちゃんがいたことも思い出したといったところ。
ここへきて、キャプするためにあらためで何度かまた見たんだけど、リアルで見たときよりも、もっともっと亀ちゃんのことがかわいく思えて、すっかりやられちゃったわ(;´д`)
美少女っぽさという点では、デビュー後を上回っているといった感じ。。。
娘。のメンバーって、どっちかというとデビューの頃は普通の子で、時間が経つにつれてかわいくなるというパターンが多い気がするんだけど、亀ちゃんはデビュー前からすでに驚くほどのかわいさ。
なんか娘。にはもったいないぐらい。
ミキティですら、デビュー前はあれほどかわいかったとは思えないし。
むしろ、亀ちゃんはデビューしてから、下手なメイクと髪型で、それほどカワイイとは思えない時があったのも事実。
現に、このオーデ番組でも、娘。入りが決まってスタジオに出てきたときの亀ちゃんは、合宿までの神がかり的なかわいさってほどには見えないんだわ。
元々美少女なんだから、メイクなんかしないで髪型もストレートのままでよかったのに・・・
しかも、そのメイクによって一時的に劣化しているように見えたことが、整形疑惑を持たれる原因になっているように思えてならない。
だいたい、リアルではカワイイと思ってた茶髪ショートで耳出しの頃の亀ちゃんにしても、なにやらシャ乱Qのまことみたいなイメージでw、このデビュー前の亀ちゃんに比べたら、それほどカワイイわけではなかったり・・・
最近になってようやく髪も伸びて、初期りんに近い状態にはなってきたけどね。
まぁ、いずれにしても今のうちの頭の中は、もう亀ちゃんでいっぱいいっぱいの状態。
現にきのうだって亀ちゃんのお宅に遊びに行った夢を見たしw
残念ながらお母さんにしか会えなかったけど(´Д`;)
こんな夢を見るなんて、マジ恋寸前なのかな。。。
でも、マジ恋はミキティで本当に懲りた(・_・;)
絶対につき合ったりすることができないアイドルに恋しちゃいかん。
自分ではなかなかコントロールできないのが恋ってものだけど・・・


それにしても、あれほどの美少女が町屋に潜んでいたなんてねぇ。
うちは、亀ちゃんが一般人の頃から普通に京成で町屋を通ったり、町屋に遊びに行ったりしていたわけで、そのたびに亀ちゃんには近づいてたことになるけど、今思えば一目でもいいからデビュー前の亀ちゃんを生で見ておくべきだったわ。
もう、ぶっちゃけあのオーデ時の14歳の状態のまま成長が止まって欲しかったとさえ思ったり。。。
そんなふうに考えさせられるほどあの亀ちゃんは衝撃的で、すっかり心奪われた(´・Д・)
でもまぁ、明日には18歳になる現在の亀ちゃんだって、まだめちゃめちゃカワイイからいいや。
といった感じで、かなり亀ちゃん側にシフトしたとはいえ、ミキティのことだってまだまだ好きだし、やっぱ今後もこの2人のことを同時に応援していく形になると思う。


23日当日、家では毎年恒例のクリスマスパーティー
よって、うちの脳内では亀ちゃんの誕生日パーティーも兼ねるつもり。。。
ってか、誕生日とクリスマスが同時期ってことは、亀井家でも亀ちゃんの誕生日とクリスマスのパーティーを一緒にやっちゃうってことが多かっただろうね。
毎年そうだったりして(;´д`;)
うち的には、とにかく亀ちゃんが17歳の最終日である本日こそ、有意義に過ごしたいもの・・・


モーニング娘。関連商品はこちら