アクセス解析
レンタル掲示板

藤本美貴・亀井絵里推しの雑記帳

何が起きようと藤本美貴(ミキティ)と亀井絵里(えりりん)を推し続けるブログです♪

★2010年以前の日記や情報はこちら★週間美貴絵里画像の過 去掲載分はこちら★過去の美貴 絵里関連動画はこちら

090223

美貴絵里関連090223

なんか「リセット」のミキティインパクトがあまりにも強烈すぎて、いまだにその余韻が残ってる状態。。。
まぁあれからまた何度か見たからってこともあるんだが、やっぱ見れば見るほど最高のドラマだったと思うわ。
これほどミキティのありのままの姿を引き出してるものはないと思うし、最初から終わりまでほとんど絶え間なくミキティが出てるものもないし、髪型がストレートでうち的に最高のミキティだし、ホント言うことないよ。
基本的には両親ともにだらしなくて、かなりツッパっていながらも可哀想になってくる女の子の役をミキティが演じてるわけだが、そんな中でとくに最後の方になって母親に泣きすがるシーンはマジでうちも涙なしでは見れないという(´д`;)
ところで、ミキティがドラマの中で使ってたケータイを見て、「ミキティauかよ!」と思ったんだが、この番組のスポンサーがKDDIなんだな。
しかもどういうわけか前半と後半で機種が異なり、ともに昨年の秋冬モデルでピンクながら前半がW65K、後半がW64Sだったのは、うちもau使いで今ちょうど機種変を考え中なだけに興味深いところ。。。
n090223-015.jpg
n090223-016.jpg
まぁ実際ミキティはピンクなんて間違っても買わないだろうけどw
複数使わせたのはやっぱ宣伝を兼ねてのことなんだろうが、それだったら発売されたばかりの春モデルの方がちょうどタイムリーだったものの、ロケが行われた時期には微妙に間に合わなかったんじゃないかと・・・
というわけで、とにかくこのドラマを見て以来うちのミキティに対する想いまでもが上昇中だわ。
それは長らくミキティより上回りながらも、ぶっちゃけ最近になってその想いが若干冷めつつあった亀ちゃんをも凌ぐほどなんだから、やっぱドラマの影響力って大きいものだなぁと。


と思ってたのも束の間、今度は音楽戦士に出てた亀ちゃんがとにかくめちゃめちゃかわいすぎてヤラレたぁ(*´・д・)=3
さっき冷めつつあると言ったのは、ここのところそんなにかわいいと思えなくなってきたのも理由のひとつなんだが、まったくそんなことないわww
娘。の扱いとしては今どきこんなスタジオトークのメインゲストとして出させてもらえるなんてまったくありがたい限りだけど、さすがに過去にスタジオ出演したときよりかは短縮されてたって感じ。。。
で、今回はトークというよりもメンバーが娘。の歴史をどんだけ理解しているのかを試すクイズ企画で、亀ちゃんは新垣チームに所属。
n090223-001.jpg
n090223-002.jpg
そんな亀ちゃんの対戦相手はキンコン梶原で、まず1問目は次の問題。
n090223-003.jpg
n090223-004.jpg
うちこれ今までつんく♂だと思い込んでたわ(;´д`;)
亀ちゃんもUFAの会長さまなんて答えて不正解w
n090223-005.jpg
正解はアサヤンのMCやってたナイナイの矢部。
n090223-006.jpg
亀ちゃん2問目は街中の外人がナニを歌ってるか当てるってことで、これはさすがに正解してたな。
n090223-007.jpg
n090223-008.jpg
n090223-009.jpg
n090223-010.jpg
結局優勝したのは新垣チームヾ(。´∀`)ノ
n090223-011.jpg
最後は「泣いちゃうかも」のスタジオライブだったんだが、やっぱりMJ同様亀ちゃんのソロパートでの息継ぎがちょっと気になるな。
n090223-012.jpg
n090223-013.jpg
「会話」と「の中で何度も」で区切らずに、たった2小節ぐらいはつなげて歌い切って欲しいものなんだけど。
そのあたり、愛ちゃんとれいなはきちんとつなげてごく自然な感じで上手に歌い上げてることに力量の差を感じざるを得なかったり(´д`;)
ま、亀ちゃんの場合は他メンに比べグラマーな身体を激しく動かしてるだけに、息切れしやすいことを考えるとそれも仕方ないことだとは思うけど・・・


さらにうちが心惹かれたのは、誰が撮ったのか知らんけど今月7日のFm yokohama公開生放送時の画像なんだわ。
2009-02【4】
なんかメイクも控え目でいちばん素に近い感じがするし、うちの中ではこれぞまさにアイドルの中のアイドル!みたいな。。。
妙にオトナぶったり目を強調したメイクをしたりしている画像を見ると少々嫌気が差してくるんだが、素顔はまだまだ子供って感じで安心させられると同時に、そんな亀ちゃんが若干冷めようとしているうちの心を掴んで離さないという(;´д`;)
やっぱ亀ちゃんって宮崎あおいとか榮倉奈々あたりと同タイプの童顔系だとは思うけど、そんな中でもうち的には間違いなくダントツ1位だわ!!


それにしても人の印象って髪型によって大きく変わるもんだよねぇ。
リセットのミキティやこの横浜の亀ちゃんが突出してカワイイのは、亀ちゃんは下の方カールしてるものの基本耳を隠した飾り気のないストレートで、前髪もパッツンとまではいかないものの、ほとんど隙間なく揃えているからってことが大きいんじゃなかと。
そういった感じの髪型をすると2人ともまだまだ幼いイメージになって、うちはもうイチコロ状態(*´Д`)ハァハァ
まぁ単にロリ好きなだけなのかもしれんけどw とにかくうちは今でも美貴絵里大好きだわ♪
2人の笑顔にはマジで癒されまくりp(^-^)q
n090223-014.jpgクリックで拡大!


そのうちミキティはいよいよ24歳の誕生日が近づいてきたな。
今回がミキティが23歳のうちで最後の日記になると思うんだが、この1年はソロとして再始動したミキティにめちゃめちゃ楽しませてもらったわ。
23から24というのはそんなに大きな差を感じるわけでもないけど、とりあえずおめでたいことではあるわな。
そして24歳の1年間もまたいろいろと楽しませてもらえることを期待したいところ(´∀`)


さゆ先生が鉄道について教える先週分の「よろセン!」も終了したな。
うちは娘。の中で鉄道大好きなのは愛ちゃんかと思ってたんだが、さゆもかなり好きみたいだねぇ。
しかし初日に言ってた山口の実家へ帰省する際に飛行機を使わずわざわざ時間のかかる寝台列車を使うとか本当なのか?
どうせ帰るんなら飛行機の方が実家にいられる時間も長くなっていいと思うんだが・・・
最終日の京急については、すでにうちが知ってる知識ばかりだったけど、とにかく速いことは確かだな。
あとドレミファインバーターについて2100形が引退したら聞けなくなるって言ってたけど、それよりも後に登場した新1000形でも採用されてるから、たとえ2100形がなくなったとしてもすぐに聞けなくなるってことは、装置の交換が行われない限りないはず。
まぁそれはとにかく鉄道好きの女の子って、うちも鉄ヲタってほどではないにしても好きなので、いろいろ教えられたり話が合ったりしてよさそうだなぁと。。。
思わずさゆとお友達になりたくなった次第w


ハロプロ関連商品はこちら