アクセス解析
レンタル掲示板

藤本美貴・亀井絵里推しの雑記帳

何が起きようと藤本美貴(ミキティ)と亀井絵里(えりりん)を推し続けるブログです♪

★2010年以前の日記や情報はこちら★週間美貴絵里画像の過 去掲載分はこちら★過去の美貴 絵里関連動画はこちら

090220

美貴絵里関連090220

まずはミキティが16日にほぼ連続で出演した3番組についてだけど、内容的にはどれもつまらんだろうと思って覚悟して見てみたところ、その予想とは裏腹に面白くてかなり楽しめたわ。


世界まる見え!テレビ特捜部」は昨年の6月30日放送分にもミキティが出て、その際はゲストが映る時間がきわめて短く、内容自体もさほど面白いとは思わなかったんだが、今回はホントかウソかを当てるのでミキティが全問正解したりして結構目立つ機会もあったんじゃないかと・・・
n090220-001.jpg
あと、なんといってもかつてうちが必ず見ていたUFO番組の矢追純一が短時間ながらスペシャルゲストとして出てきたのがよかったという。
大統領の後ろに宇宙人が映ってる映像にはミキティも驚いてた様子。。。
n090220-002.jpg


続いて「人生が変わる1分間の深イイ話 恋愛・有名人2時間SP」についてはミキティがなかなか出てこないでイライラさせられ、結局後半1時間足らずのみの出演になったな。
まぁ内容的には前半も楽しかったものの、ミキティたちに変わってからますます面白くなったって感じ(´∀`)
ただミキティの見せ場はほとんどなかったのが残念で、里田と間違えられたことが1度だけあるという話がちょっと興味をそそられたぐらいだったわ。
n090220-003.jpg
n090220-004.jpg
まぁ一般なら間違えることがあっても仕方ないかなぁという気もするところだけど、いくらなんでもキティちゃんと間違えられることはないよねぇ(´д`;)
n090220-005.jpg
あとこの番組自体うちは初めて見たんだが、あの深イイのレバーが鉄ヲタ的に電車のワンハンドルマスコンに見えてしょうがなかったというw


さらにその次の「お試しかっ!」は1月にもミキティ出演したばかりだけど、内容的にはまったく異なるものだったな。
それにしてもミキティめちゃめちゃカワイかったねぇ(*´д`*)
n090220-006.jpg
n090220-007.jpg
n090220-008.jpg
なんかこういうミキティ見ると思わず歌謡曲の歌手だってことをすっかり忘れさせ、まだまだアイドルそのものって感じw
同じアイドルチームのほしのあきからもまるでミキティだけは特別扱いのような言葉をもらえたり・・・
n090220-009.jpg
でもまぁミキティも普段の言動とかはむしろ下品なぐらいなんだけどな(;´д`;)
女装した男性芸能人との対戦で100-0で勝つことを予想したりとかなり自信ありげなミキティだったものの、実際には60-40という結果に。
かろうじて勝ったものの納得いかない様子のミキティ。。。
n090220-010.jpg
n090220-011.jpg
n090220-012.jpg
ま、うちの中ではどんなに女装してキレイになってもやっぱ男は男だし、あくまでもミキティ推しなんで100-0だったとしか言いようがないけど・・・


そしてミキティといえばもうひとつ、うちがもっとも楽しみにしていた昨夜の「リセット」があったわけだが、期待してた通り最高のドラマだったわヾ(。´∀`)ノ
ああいったミキティは、ある意味演技しているというよりも「素」のままという感じがしないでもないんだけど、とにかくその目力には凄まじいものがあるなぁと(;゚д゚)
たとえセリフがなくても、その目だけで十分に役者として成り立つんじゃないかと思えるぐらいw
で、ミキティの演技というとやっぱどうしても「17才」を彷彿させられる部分がかなり多いわけだが、それからいろんな舞台経験とかを重ねてるだけあって、さすがに演技力自体はその当時よりも上達してるとは思えたわ。
ただ両親役が今までに見たことのない役者さんだったけど、ミキティほどのルックスの親にしてはいささか平凡すぎるって感じ(´д`;)
住居としてロケに使われた家はかなり立派だったけどw
それにしてもミキティはそのルックス的にも最高だったわ。
さすがに若干老けた印象は受けるものの、こんな感じのストレートの髪型だとやっぱり「17才」の頃とかぶってくるように見えなくもなかったり・・・
n090220-015.jpg
さっきの「お試しかっ!」でのミキティがカワイかったというのは確かにその通りだけど、うちとしては髪をまったくいじってないストレートの状態に勝るものはなく、それでこそまさに基本中の基本というもの(´∀`)
そんなミキティだけど、態度がいきなり豹変した父親の浮気相手と争うシーンは凄いものがあったなぁと・・・
n090220-031.jpg
n090220-032.jpg
こういった役を演じて様になるのは、ハロプロではミキティだけじゃないかと思われ、とにかく迫真に迫る演技だったわ。
あとミキティが泣くシーンではうちも思わず泣いちゃうかも?と思ってたんだが、やっぱその通り泣いてしまうハメに(ノД`;)
n090220-033.jpg
n090220-034.jpg
いつもバラエティとかに出てるミキティが笑えばうちもつられて笑うことが多いんだが、泣けば泣いたで同じようにもらい泣きしちゃうもんだな。
まぁそのシーン自体がかなり感動的だったこともあるんだけど、なにしろミキティが声を上げて泣くことなんてたとえ卒業式とかでもまずあり得ないことなので、演技ながらドラマというのは普段では考えられないようなミキティが見られたりして、貴重とさえ言えるんじゃないかとp(^-^)q
ロケ地に関しては、冒頭でミキティが友達と3人で歩いてた街は恵比寿だな。
n090220-013.jpg

大きな地図で見る
あとファミレスのロケでハンバーグとかオムライスを注文してたけど、ロケに使われたのは駒沢の公公婆婆(ごんごんぽぽ)というチャイニーズレストランらしいので、現実にはそんなメニューなんてないっつーのw
n090220-014.jpg
http://r.gnavi.co.jp/a190900/menu4.htm

大きな地図で見る
ちなみにあとになってミキティ自身もこのファミレスでバイトする流れになってたけど、その制服姿を見たら亀ちゃんが「おじぎ30度」でガストの制服着てたの思い出したわ。
n090220-016.jpg
ドラマで2人ともファミレスの制服を着るというのも何気に共通点だなぁと。
というわけで、この「リセット」を契機に今後もいろんなドラマに出演してくれるようになるといいんだが・・・
ミキティの場合は本業もかなり忙しい人なんでなかなか難しいとは思うんだけど、とくに連ドラなんかに出てくれると最高なんだけどな。
あれほどの演技力を発揮できるんだから、舞台系も結構だけどより一般的なテレビドラマでもどんどん活躍して欲しいところ。。。




そして亀ちゃんも今週はきわめてめずらしいバラエティ番組への出演があったわけで・・・
n090220-017.jpg
「アメディゾン」ってうちは初めて見る番組だったけど、やっぱミキティ同様お笑い芸人との絡みは避けられないんだねぇ(´・ω・`)
まぁ番組の内容が芸人のネタを見るようなものではなかったんでよかったけど・・・
小学生の好きな豚肉料理ベスト4ってことで、その中に豚しゃぶがあったんだが、豚しゃぶはメンバー同士でよく食べに行くんだとか・・・
n090220-018.jpg
あれ、亀ちゃんってしゃぶしゃぶはあまり食べない人なんじゃなかったっけ?w
しかもよく食べに行く店がまたしても渋谷にあるとか、ホント呆れるぐらい渋谷大好きだなww
n090220-019.jpg
で、亀ちゃんが小学生にもっとも人気のある豚肉料理として選んだのはしょうが焼き。
n090220-020.jpg
n090220-021.jpg
n090220-022.jpg
n090220-023.jpg
n090220-024.jpg
まぁ定番の料理と言えるし、うちもそうじゃないかと思ったんだが、もちろん圏外にはならなかったものの、1位ではなかったという。
n090220-025.jpg
n090220-026.jpg
ってことで10万円獲得ならず・・・
n090220-027.jpg
その後ガキさんが選んだとんかつもみんなで試食してたけど、亀ちゃんめっちゃ美味かったみたい(´∀`)
n090220-028.jpg
n090220-029.jpg
そのとんかつが1位ということで、しょうが焼きを上回ったな。
ちなみに圏外はうちは間違いなく豚しゃぶかと思ってたんだが、カツ丼が圏外だとはビックリ!!
豚しゃぶなんて小学生の頃どころかいまだに食べたことないわ(´Д`lll)
で、次の記憶力ゲームをやって番組が終わったんだが、亀ちゃんはやっぱミキティと同じくウケがいいな。
n090220-030.jpg
とにかく思いもよらぬ番組で亀ちゃんが見れて楽しかったわp(^-^)q


しかし愛ちゃんがQEDに出た当初も、ミキティのドラマも、そして亀ちゃんたちのこのバラエティ出演もそうなんだけど、なんか不自然感がつきまとうわ。
それはやっぱそういった番組で見慣れないからってことが大きいわけで、これまでどんだけアウェー、とくにドラマで扱われなかったかがよくわかろうというもの。
まぁ現状ではミキティのテレビ出演については満足してるけど、亀ちゃんも今後はもっとアウェーに出させてくれ!!


さて、この週末はミキティが京都と静岡、亀ちゃんが大阪だな。
何気に同じような方向ではあるんだけど、とにかく明日は2人揃って都内からいなくなるんかぁ(´・Д・)
まぁ亀ちゃんについては多分日帰りなんだろうけど・・・


あと、亀ちゃん関連では6月にル・テアトル銀座で「おじぎでシェイプアップ!」とかいう舞台があるみたいだな。
果たしてどんな内容になるんだか・・・


ハロプロ関連商品はこちら