アクセス解析
レンタル掲示板

藤本美貴・亀井絵里推しの雑記帳

何が起きようと藤本美貴(ミキティ)と亀井絵里(えりりん)を推し続けるブログです♪

★2010年以前の日記や情報はこちら★週間美貴絵里画像の過 去掲載分はこちら★過去の美貴 絵里関連動画はこちら

090116

美貴絵里関連090116

まずはミキティが出演した12日深夜の「美しき青木・ド・ナウ」の2回目だけど、前回よりかは面白かったかなぁと・・・
n090116-005.jpg
見てるうちのそのときの気分によるところも大きいとは思うけど(´д`;)
そういえば大物の2世タレントに挟まれてるミキティというのもなんとも・・・w
n090116-006.jpg


しかし同じくミキティが出た14日の「シルシルミシル」は撮り忘れた(´・ω・`)
てっきり次の日の夜かと思ってたわ。
まぁそのうち必ず見れるとは思うけど、今のところはまだムリ(ノД`;)
あと、うちが楽しみにしてる24日のフジテレビ「土曜プレミアム 誰も守れない」に続き、来月19日放送分の日テレ「リセット」というナイトドラマにもミキティが出るようで・・・
これまためっちゃ楽しみなところで、舞台よりも身近に見れるテレビドラマでの女優としての芸能活動は大いに歓迎すべきことだし、こうなったら今後は連ドラや映画への出演も期待したいものだわ(´∀`)
それから今月26日のテレ朝系バラエティ番組にも矢口と出演するようで、今度は撮り逃さないようにしないと(*´・д・)=3
しかしどういう形になるかは不明だけど、ピンでの出演が多いミキティが2人で出るっていうのはめずらしいことじゃないかと・・・
しかも恋愛発覚で娘。を脱退したメンバー同士なわけで(;´д`;)




亀ちゃんについては「よろセン!」に出演中だけど、1月中ずっと晴れ着なわけもなく、先生役が光井ちゃんになってから10月のときと同じ制服姿に戻ったな。
n090116-001.jpg
n090116-002.jpg
リクガメが出てきたとき、勝手に自分の名前をつけちゃう亀ちゃんw
n090116-003.jpg
あと、光井ちゃんが少し茶髪にしたのは噂で聞いてたけど、そのうえしばらく見ないうちに顔も垢抜けてるんでちょっと驚いたわ(*´Д`)
ペットそっちのけでその光井ちゃんが目立ってる写真が多かったけどw
n090116-004.jpg
今後はさゆの「鉄道」というテーマがめちゃめちゃ楽しみなところなんだけど、コレよりによって授業受ける側が娘。じゃないことがすごく残念(ノД`;)


ところで、うちは亀ちゃんのソロ写真集と娘。のアロハロ3はちょっとした手違いで入手するのがかなり遅れたんだけど、ソロDVDについては14日に届いて今回は前日フラゲできたわp(^-^)q
で、ここから先は亀ちゃんが語った20の夢について、紹介がてらうちなりの感想を述べてみようかなぁと・・・


夢1・・・成人式に出て「キレイ」って言われたい
これは他でも言ってたことだけど、果たして出席できたのかな?
まぁどうせ出れなかったんじゃないかとは思うけど、成人式に限らず同窓会とかも出たいらしく、とにかく幼馴染の友達にキレイになった自分を見てもらいたいようで・・・
とはいえ、幼馴染ならテレビとかで見てる可能性もあるし、アイドルになった亀ちゃんがかわいくてキレイなのはよくわかってるだろうけどね。
亀ちゃんとしてはとにかく生で見てもらって直接キレイって言われたいんだろうけど。


夢2・・・20代で結婚したい
これはダイジェスト版でも流されて、以前にもこの日記で触れたことがあるんだけど、どっちかといえば最近になって結婚願望が芽生え始めたみたいだな。
それはやっぱ早いうちに結婚して子供を作って「キレイなお母さん」って言われたいからなんだとか・・・
とにかく人からキレイって言われたくて仕方ない人なんだな、亀ちゃんはw


夢3・・・30代になったらキャンプに子供を連れて行ってあげたい
これは亀ちゃんが小学生の頃、3家族ぐらいのお母さん方が集まって毎年夏休みにキャンプに連れて行ってくれて、それが自分の中では大好きな行事だったんで、自分の子供にもそういった経験をさせてあげたいとのこと。
この件は以前にもラジオで話してたことがあるんで知ってたものの、うちはてっきり亀ちゃん一家が揃って行ってたのかと思ってたわ。
でもこの話から察するとお父さんとかは関わってなさそうだねぇ(´д`;)
まぁ多忙そうな人だから仕方がないとはいえ、やっぱ亀ちゃんがデビュー当初に出たラジオで語ってたように、お父さんがどこかへ連れてってくれるようなことはほとんどなかったんじゃないかと・・・


夢4・・・40代になって趣味をみつける
遅いよ!!w
まぁでも今だってショッピングとかお菓子作りとかまったく趣味がないわけじゃないんだろうが、さらに人に自慢できるような、趣味というより特技を身につけたいってことみたいだな。


夢5・・・50代になったら絶対に温泉に行きたい
別に50代になってからじゃなくてもええやん!w
その後の話を聞いてみれば、子供が成人して手間がかからなくなったら、のんびりと一人旅、あるいは他メンと一緒に旅行したいなんて言ってたけど、現状ひとりじゃどこへも行けないような亀ちゃんが、50代になったからといって果たして一人旅なんてできるようになっているのかどうか(;´д`;)


夢6・・・高級バーに行きたい
これも以前にラジオで言ってたことだけど、やっぱドラマとか見てると出てくるバーとかに、自分がアルコールを飲める年齢になったこともあって憧れるみたいだな。
ここで亀ちゃん、お母さんとよく銀座へ買い物に行くって言ってたけど、うちは渋谷でしか買い物しない人だと思ってたのでちょっと意外だったわ。
洋服やさんにしてもごはん屋さんにしても自分が入れないお店がたくさんあるオトナな街だとは言ってたものの、銀座へショッピングに行くってこと自体が高級だなぁと・・・
うちもかつて日産ギャラリーとかソニービルならよく行ってたけどw
それにしてもハタチのお祝いとしてお母さんに高級バーへ連れて行ってもらえたのかどうか、成人式への出席の件とともに知りたいところ。。。


夢7・・・目がよくなりたい
亀ちゃんがコンタクト愛用しているという話も既出なわけだが、やっぱ面倒くさいみたいだねぇ。
その点では亀ちゃんよりぜんぜん年上ながらうちの方が勝ってる部分だと思うわ。
両親はどっちも近視なのに、うちはなぜかコンタクトとかメガネとは無縁の生活を送っているわけだが、確かにそういうものがないと見えないっていうのは面倒なことだろうとは思うし、とくにコンタクトみたいに目の中に何かを入れるとか考えられないという・・・
まぁ今は好きでカラコンとか入れるケースも多いんだろうけど、亀ちゃんみたいに使わないと生活できない人っていうのは、ちょっとお気の毒でもあるなぁと。
視力矯正ってどれぐらい効果があるのかわからんけど、一度そういったのも試してみては?


夢8・・・いつまでも若くいたい
これも前にどこかで話してたことがあったな。
別に年を取りたくないってことじゃなく、キレイなまま年を重ねていきたいということ。
うちとしては年も取りたくはないけど(;´д`;)
でもまぁそれは仕方ないことなんで、うちの場合ももともと潔癖症だから身だしなみにはかなり気を使ってるし、できるだけ老けないよういろいろやってるから、そういう亀ちゃんの気持ちはよくわかるけどね。
だいたい亀ちゃんぐらいの美貌だったらたとえおばあさんになっても素敵なままでいられるでしょ(´∀`)


夢9・・・カリスマ的存在になりたい
ここでやっとこさ芸能人らしい夢が出てきたなw
それはやっぱ人から目標とされる存在になりたいってことなんだろうけど、う〜んどうなんだろう。。。
そうなるには今からドラマとかテレビにどんどん出てまずは一般に認知されることが重要で、少なくとも娘。にいるうちはというより、あの糞事務所所属な限りはムリっぽいって感じ(´・Д・)
亀ちゃんにはその夢の通り、それこそ亀ちゃんが目標としているエビちゃんのような存在になって欲しいのは山々なんだけどねぇ。


夢10・・・亀井絵里ぢゃなくて亀井絵里華になりたい
これもドラマの影響らしいけど、まさかそんなこと思ってたとは・・・(;゚д゚)
サザンの「いとしのエリー」からお父さんが名づけたという今の名前を100%気に入ってるわけじゃなかったんだねぇ。
お父さんに「なんでエリカじゃないの?」って聞いたことがあるぐらいなんだとかw
しかしその小さい頃に見たドラマってなんだろう?
お嬢様役といえば、うちの中では「家なき子2」で榎本加奈子が演じた木崎絵里花しか思い浮かばないんだが、その放送当時亀ちゃんはまだ小学1年生で果たして見てたのかどうか、それとも別のドラマなのか・・・
しかし「亀井絵里仮」はよかったなww


夢11・・・虫が怖くなくなりたい
虫が大の苦手というのもさんざん既出なわけだが、まぁ女の子なんてミキティみたいな一部の特殊?な人を除けばみんな苦手でしょw
そもそも家の中にゴキブリとか出ないんかな?
出ようものならそうれはもう救いようのないパニック状態になるんだろうけどww
そういう人にゲジゲジとか見せたら一体どういうことになるのかと(;´д`;)
虫嫌いを克服したいっていうのは、アフリカやベトナムに行きたいからみたいなんだが、アリとか蚊とかすらダメっていうレベルじゃ、わが日本でも厳しいって感じ。。。
だいたい何が目的でそんな国に行きたいと思ってるかもさっぱりわからん(-_-;)
カナダへ行ったときのDVDでも亀ちゃんの回りで小さい虫がいっぱい飛んでるところがあったし、今回の沖縄でも蚊にさされたりと、ホント心中お察しします(´д`;)


夢12・・・一生戦争をなくしたい
亀ちゃんが国際とか社会問題について言及するのは、テレ東深夜枠における鳥インフルエンザ以来のことじゃないかと思うし、全ハロメンの中でもそういうことを語るのはめずらしいのではないかと・・・
普段何も考えてなさそうな亀ちゃんでも戦争とかに心を痛めたりしてるのかなぁという気もするところだけど、まぁあくまでも争いごとを嫌いそうな平和主義の亀ちゃんらしい発言だとは思ったわ。


夢13・・・一人暮らしをしたい
今は家族みんなと暮らしてるって、これ亀ちゃんまさかウソ言ってるわけじゃないよねぇ。。。
だとすれば、狼ってところはマジでありもしない情報を流す輩が多いもんだなぁと(-_-;)
亀ちゃんが絶対にウソを言ってないとは限らないものの、うちはあくまでもあの実家にいて欲しいし、ヲタである以上亀ちゃんの言ってることを信じるよ。
まったく糞情報を垂れ流す脳内STKのせいでどんだけ惑わされたことか(*´・д・)=3
で、亀ちゃんがひとりで暮らしたい理由のひとつは、オトナになったので家事を自分でできるようにしなければならないと思い始めたからみたいなんだが、てか実家暮らしでも少しは家事手伝えよww
今は本当に上げ膳据え膳でみんなお母さんにまかせっきりみたいだねぇ(;´д`;)
そしてもうひとつは今の自分の部屋が狭いってこと。
確かにあの家に5人暮らしじゃたとえ4階建てでも1階は玄関と駐車場だけだから実質3階建て相当しかなく、しかも各階の床面積がマジで狭いときてるから、かなりキツイと思うわ。
そのうえ亀ちゃんの服とかが膨大な数になってるらしく、そんな大きなクローゼットもないだろうし、庭がないから倉庫も置けず、家の中がさぞかしゴタゴタな状態なってるのは想像に難しくないという・・・
そもそもあの下町独特と言える隣家との隙間がほとんどなく、話し声とか筒抜けになってそうで、さらに近くで火災が発生しようものなら延焼の可能性も高いような住環境がうちはダメ(´Д`lll)
だいたい敷地面積自体、今うちが住んでる家の半分以下じゃないかと思うし、工場の敷地を含めてもまだなおうちの方が広いんじゃないかとw
というわけで、もっと広い家で暮らしたいっていう夢はわからんではないものの、なんでもお母さんに頼ってるような現状では一人暮らしはとてもムリだろうねぇ。
たとえ広い家に住んだところで、またどんどん服とかに占領されていってどうせ狭くなるんだろうしw
ま、亀ちゃんが家を出るとしたら、結婚して嫁ぐときじゃないかな。。。


夢14・・・ひとりでカフェとかコンビニとかへ行けるようになりたい
そんなとこへもひとりで行けないレベルなのかい(;´д`;)
それじゃ一人暮らしなんてますますムリだねぇw
亀ちゃんの場合は芸能人だからってこともあるかもしれないとはいえ、もうオトナってことを考えると可哀想な人だとしか思えないレベルだわ。
一般人のままだったらもう少しマトモなオトナになってたのかな?
とにかくいつまでもお母さんに甘えてるわけにもいかないだろうし、やっぱわりと早めに頼りになる男性を見つけないといかんかなぁと(´д`;)
なんだったらうちが・・・(ry


夢15・・・機械に強くなりたい
これも虫同様、苦手とする女の子は多いわけだが、亀ちゃんの場合は町工場の娘にもかかわらず極度の機械音痴みたいだなw
だいたい今どき他メンはみんな持ってるデジカメすら持ってないって(´・Д・)
ま、今はカメラ撮ろうと思えばケータイについてるからいらないって言えばそれまでだけど、そのケータイもメール以外の機能はほとんど使いこなしてないんだろうし。
さっき言ってた一人暮らしにしたって、ある程度機械に強くないとダメで、その点でもやっぱムリだねぇ。。。


夢16・・・髪をお人形さんみたいな色にしてみたい
どうぞご自由にw 亀ちゃんならどんな色でも似合うでしょ。
まぁうちは今のちょっと茶髪ぐらいが好きだけど・・・


夢17・・・涙をあやつりたい
お母さんや妹も含めて涙腺が緩いらしいんだが、それを泣きたいときには泣いて、泣いちゃいけないときには泣かないみたいにあやつれるようになりたいとのこと。
確かにドラマとかの泣くシーンで目薬なしで泣けるようになれば一流だとは思うけど・・・
その後泣くことに挑戦してみたところ、わずかに涙目になってたような気はしたものの、もっとボロボロ涙が流れるぐらいにならないとねぇ(´д`;)


夢18・・・おもしろくないたい
まぁ以前よりは言動がサムくなくなったし、面白いこともだいぶ言えるようになったんじゃないかな。
これからますます面白くなっていく亀ちゃんに期待してるわp(^-^)q


夢19・・・歌の音域をもっと広げたい
これはボイトレである程度は広がるもんなのか?
また菅井先生に特訓してもらえばいいじゃないw
で、つんく♂にもっと音域の広い曲を作ってもらって亀ちゃんが歌うのを楽しみにしてるよ♪


夢20・・・親孝行したい
なんでもハタチになる今まで親孝行を一度もしたことがないんだとか。。。
親孝行をしない、家の手伝いもしない娘って(´・ω・`)
しかもその後の話を聞いてみると、一見争いごとがキライで平和主義っぽく思える亀ちゃんでも、家では母妹との争いが絶えないみたいで・・・
とくに亀ちゃんはかなり頑固でわがままらしく、争いになった場合亀ちゃんから折れることは絶対にないんだとか(;´д`;)
その点では亀ちゃんより4歳も年下の妹の方がぜんぜんオトナだといえ、お母さんも亀ちゃんみたいな子を育てるのは相当なご苦労があったのではないかと。
なんか亀ちゃんって内と外とではぜんぜん態度が異なる人だったりして(´Д`lll)
まぁ家ではそれこそあのポーシャみたいな人なんだろうし、それは自身でも言ってたことでもあるけど。
ハタチになったんだからもういい加減家族に手間をかけさせず、むしろ助けるぐらいの人にならないとねぇ(´・ω・`)


といった感じで、全体的には亀ちゃんのルックスがオトナっぽくキレイになったのはもちろんのこと、喋り方とか態度とかも以前に比べだいぶ落ち着いてきた印象で、だんだんとあどけなさが薄れてきたなぁと。
それはさっきも言った「よろセン!」でも感じられることで、いずれも撮影時はまだ10代だったものの、20代を目前にして成人することを意識しつつ、あえてオトナっぽい態度を心がけるようにでもしてたのかなぁと・・・
ただ言ってることはそのほとんどがまだまだ子供って感じで、大きなギャップを感じざるを得ないという(´д`;)
まぁうちはいつも言ってるように亀ちゃんはこの先もずっと子供のままいてくれた方がいいやw
あとそれぞれの夢で描いてた絵も相変わらず画伯のままだねぇ(´Д`lll)
絵に関してはもう一生上手くなることはないものと思われ、その件に関してもミキティとともにうちはずっと下手なままでいて欲しいわww


ハロプロ関連商品はこちら