アクセス解析
レンタル掲示板

藤本美貴・亀井絵里推しの雑記帳

何が起きようと藤本美貴(ミキティ)と亀井絵里(えりりん)を推し続けるブログです♪

★2010年以前の日記や情報はこちら★週間美貴絵里画像の過 去掲載分はこちら★過去の美貴 絵里関連動画はこちら

080622放送分

ハロモニ@080622放送分

今回のハロモニ@フル場面動画はこちら


今回の衣装のテーマは水玉。

そしてまずはガキカメ芸術劇場からだったんだが、前回に引き続きガキさんのみ(´・ω・`)
舞台は前回と同じ高校の教室で、授業中先生の社会の窓が開いてるのに気づいたガキさんが、席が離れた友達に伝言をメモした紙飛行機を飛ばしてそのことを伝えるというもの。
n080622-002.jpg
n080622-003.jpg
その友達役の子、亀ちゃんにちょっと似てたな。
n080622-001.jpg
まだ若かりし頃の黒髪亀ちゃんといった感じで、実の妹でもこんなに似てないんじゃないかと・・・
まぁそれはとにかく、今回もまたその紙飛行機飛ばしが100回以内で出来るか否かをみんなで当てるってことで、亀ちゃんはガキさんが方向音痴なので出来ないと予想。
方向音痴とか関係あんのかコレ(´д`;)

みんなの予想は次の通り。。。
n080622-004.jpg
うちは前回の帽子投げよりもさらに難易度が高そうに思えたので、亀ちゃんと同じく100回は超えるんじゃないかと予想したんだが、結局は96投目で成功し、ギリで100回以内ってことで亀ちゃんは不正解に・・・

ただし今回例のビックリ顔の罰ゲームを受けたのはリンリンのみ。


続いてジュンリンによるご当地グルメクイズ。
岩手の黒いたこ焼きと、和歌山の赤いたこ焼きのどっちが本物かを当てるんだが、その赤いほうのたこ焼きに紀州の梅が使われてることを知ったときの亀ちゃんかなり嬉しそうだったなw
n080622-005.jpg
で、そんな亀ちゃんは迷わず赤いたこ焼きを選択♪

しかし実在するのは黒いほうってことで、亀ちゃん残念ながら食べられず(ノД`;)


しかしこの赤いほうも商品化すれば亀ちゃんみたいな梅好きの人に結構ウケるんじゃないかな。。。


最後は愛ちゃんによる記憶ショーで、今回は人気の駅弁20種類。
余裕な感じで全問クリアして、愛ちゃんのおかげで全員に駅弁のご褒美ヾ(。´∀`)ノ
ここで亀ちゃんが選んだのは「ますのすし」で、もうそれを開けた途端テンションMAXって感じw



たこ焼きを逃しただけに、ここでようやく食べれる喜びはひとしおだったんだろうな。



しかしこんだけ喜んでた亀ちゃんではあるけど、本心で食べたくてこれ選んだのかなぁと。。。
娘。たちの食の好みからすると、最後まで選ばれなかった残り物だったのではないかという気がしないでもないんだが。
うちだって今回出てきた駅弁の中では他が優先されてなかなか選びそうにないし・・・
優しくて大人しい亀ちゃんの人柄があらわれてる感じがしたわ。
まぁそんな亀ちゃんでも相手が妹だと途端に大人気ない人に変貌するみたいだけど(;´д`;)


次回のMOU TUBE、ガキカメ芸術劇場はいよいよ亀ちゃんの番になるようなので楽しみp(^-^)q
n080622-006.jpg
n080622-007.jpg




そして21日放送分のガキカメ、まずは冒頭のメールに対してレスしてた外食の件。
これは先週れいなと出演したラジオでも亀ちゃんが言ってたと思うけど、メンバー同士でレストランとかへ行くとテーブルいっぱいになるぐらいの料理をオーダーするみたいだな。
それをすべて平らげるって、どんだけの量食べるんだよ!!
まぁ残してムダにするよりかはぜんぜんマシだと思うけど、太りやしないかと心配になるし、金も相当かかるだろうにねぇ(´Д`lll)
あとランチタイムにレストランへ行って、普通だったらランチ限定のメニューがお得になってるんだからそれを率先して注文すると思うんだが、亀ちゃんは店員に頼みこんでまで通常メニューからオーダーするんだとか。。。
しかもそれもいっぱい注文したかったからだってさ。
渋谷でのれいなとの食事は高級バーガーだったわけだし、どうやら亀ちゃんの場合、庶民的な感覚などというものは希薄みたいだな(*´・д・)=3
とはいえ、そんな暴飲暴食を毎日のように続けてたらそれこそ肥満化するだろうし、そういうのはせいぜい週に1・2度ぐらいなんだろうけど・・・


なりきりナルシストのコーナーでは亀ちゃん最近怖い夢をよく見るって言ってたな。
この話も前に一度聞いたことがあるような気がするけど、亀ちゃん何かに獲りつかれてるんじゃないか(゚д゚*)
で、その後のガキさんの駅でロボットが切符を買ってたという話は、うち初めて聞いたしとても信じらないような気がするけど、夢ならばいいと思ったホントの話だっていうんだから事実なんか(・д・?)
でも、いくらなんでもその次の亀ちゃんが言ってた駅のトイレの洗面台にオラウータンがいたっていう話はないわww
なんかめちゃめちゃテンパりつつ、普段ではあり得ないぐらいの高い声で必死になって話してたけど、そもそもそういった動物は改札内持ち込み禁止なはずだし、本当にいたら普通パニックになるだろ。
でも亀ちゃんはホントなので信じてというばかり(´д`;)
この話を亀ちゃんのファンタジーととらえるのか、それとも現実として受け止めてあげるかどうかが悩みどころ。。。
いかにも虚言癖のある亀ちゃんらしい話だとは思えるものの、亀ちゃんになら騙されてもいいかww
やっぱこんな話をするから虚言癖があるとか言われちゃうんだろうな。
この話を聞いてたガキさんの驚きとウケ方にもすごいものがあったけど、まぁそれも当然と言えるわなw
いやいや、まさかここで亀ちゃんの口からこんな話が出てくるとは思わなかったわ。


さて、本日の夜はミキティ出演の「大御所ジャパン!」があるので楽しみなところだけど、テレビ出演としては27日公開生放送のNHK総合(関西)「あほやねん!すきやねん!」と、来月4日のテレビ東京系「第39回夏祭りにっぽんの歌」が追加されたな。
あと、そのNHK関西の公開生放送の翌日にマイカル茨木とハロショ大阪心斎橋店でのイベも決定!
翌29日は今のところスケジュールが開いてると思うんだが、またイベが追加される可能性もあるんじゃないかと・・・




ところで、美貴絵里とは関係ない話なんだが、以前狼で話題になってた愛ちゃんとガキさんがテレビドラマに出るって話、あれ本当だったんだな。
8月1日に放送される阿久悠の生涯を描いた物語で、2人はもちろんアイドル役、それもピンク・レディーを演じるんじゃないかっていう話もあったり・・・
ピンク・レディーなら片方のミー役は若干太めな役者が適してるだけに、亀ちゃんを起用したほうがよかったのに(ノД`;)
あとその前、来月8日放送分の「「ぷっ」すま」にきわめてめずらしいことに娘。から2人が出るみたいだけど、これも愛さゆかよ!!
どうして亀ちゃんをもっと不定期テレビに出演させてくれないんだろうねぇ。
あの糞事務所はこういう番組で亀ちゃんは使えないとでも思ってるのか(`Д´)
今年に入ってからの不定期に愛ちゃんがほとんど出てるというのも異常な推しっぷりといえるし、愛ちゃんはドラマに出るんだからせめて「「ぷっ」すま」はさゆえりにして欲しかったなぁと。
こういう番組こそどんどん出て欲しいといつも思ってるのに、亀ちゃんだけが干されてるような気がしてならず、マジであの事務所の人選はバランスが悪すぎてイライラさせられるわ。


ここからは余談なんだけど、最近のヤンタンで愛ちゃんが昭和のアイドル「松本ちえこ」にソックリだってさんまによく言われてるな。
うちは当然知ってるものの、あまり興味なかったので顔とか漠然としか記憶になかったんだわ。
で、前回の日記で、過去に撮りためたビデオの中で最近「西部警察」にハマってるって言ったけど、きのうあたり見てたらちょうど出てきたww
うちの感想はあまり似てると思えないし、愛ちゃんのほうがどんだけかわいいかわからないぐらいだな。
まぁ髪型や服装が昭和では古すぎてもはやダメってこともあるけど・・・
しかしまさか突然ちょうど見てる西部警察に出てくるとは思わなかったのでビックリしたんだけど、見た瞬間松本ちえこだってことはわかったわ。


最後に、ごっちんもついにエイベへ移籍しちゃったんだねぇ。
さっそく株主総会のライブで歌を披露したみたいだし、後藤真希専用オフィシャルサイトもとっくに公開されているようで・・・
http://rhythmzone.net/maki/index.html
ハロプロからエイベへの移籍って、おそらく初めてのケースじゃないかと思うんだが、なんか今ひとつピンとこないし、一緒に活躍してたハロメンもちょっとヘンな気分なんだろうな。
事務所側にしたって、大金かけて育てたタレントがよそへ持って行かれてしまうんだから決しておだやかではいられないと思うんだが・・・
でもエイベ入りは弟の件にかかわらず、事件が発覚する前からのごっちん本人の希望で、それがかなったってことなんだろうし、ヲタにしたって推しを続けられるんだからまぁええんちゃうかね。
今後向こうでどれだけの支持を得られるのかどうか、興味あるところ。。。


移籍といえば、ミキティも事務所が「ジェイピィールーム」、レコード会社が「Rice Music」に変わってるんだよね。
しかしいずれにしてもUFAつながりで、しかもハロメンのままだったことはなによりだったし、美貴絵里ともにこれからも末永くハロプロに居座り続けてほしいもんだわ(´∀`)


モーニング娘。関連商品はこちら