アクセス解析
レンタル掲示板

藤本美貴・亀井絵里推しの雑記帳

何が起きようと藤本美貴(ミキティ)と亀井絵里(えりりん)を推し続けるブログです♪

★2010年以前の日記や情報はこちら★週間美貴絵里画像の過 去掲載分はこちら★過去の美貴 絵里関連動画はこちら

081108

美貴絵里関連081108


まずミキティについては来年2月11日に舞浜でのディナーショーが追加されたみたいだな。
あまりディナーショーを開催するような時期だとは思えないんだが、まぁミキティからのバレンタインの贈り物といったところか。。。
しかしどうせ行けないDSなんかよりも、とにかく早くテレビに出演してくれ!
まさかグリースの大阪公演が終わるまで見れないなんてことはないよねぇ(-_-;)




一方、まもなくハタチを迎える亀ちゃんからは、その記念品とも言えるソロ写真集とDVDがリリースされることになったな。
まぁハタチの記念品というより、正確には10代最後の記録と言ったほうがいいぐらいで、うちとしてもその方がありがたいんだけど・・・
写真集は間違いなく誕生日に発売されるだろうと思ってたものの、来年になるとはいえソロDVDも出るとはマジで嬉しい限りヾ(。´∀`)ノ
そのほかにもシンデレラやアロハロ3も12月以降一気に出るんで、ちょっとお金はかかるけど今から楽しみだわ♪


あと15日放送分のヤンタンにまた亀ちゃんが出演することになったな。
こうも頻繁に出れるんなら、愛ちゃんのドラマ出演も悪くないなぁとw
まぁ収録は11月中には終わりそうで、そしたら亀ちゃんが代役で出ることもなくなるんだろうけど(ノД`;)


ところで、れいなが自分のソロラジオで、SPEEDの再結成について亀ちゃんがめちゃめちゃ喜んでるって話をしてたな。
自身が同じ世界に入りながらも、SPEED好きなのは相変わらずだったんだねぇ。
そのSPEEDは次回のMJあたりからメディアへの出演が続くみたいなので、亀ちゃんも今から楽しみにしてるんじゃないかと。。。


まぁ言ってみれば亀ちゃんにとってのSPEEDは、ミキティにとっての安室奈美恵みたいな存在ってわけだ。
それにしても、安室ちゃんといえば小室哲哉逮捕のニュースにはビックリさせられたわ!!
普段はあまり芸能関係のニュースを長く取り上げることのないNHKですら、かなり長い時間を割いて報道してたし・・・
うちは過去に都内の音楽学校で作曲を中心に音楽を学んでいたことがあるんだが、その当時はちょうど小室ファミリーの全盛期で、音楽の世界を目指す者にとってミリオンセラーを連発していた小室哲哉(以下=TK)のことが羨ましくもあり、また憧れの存在でもあったわ。
楽曲的にも感動的な作品が多く、とくに前にも話したことがあると思うけどTRFの「BOY MEETS GIRL」はめっちゃ好きな曲で、そのうえうちもそんなTKに影響されて小室風?な作品を何曲か作ったっけ・・・


とにかく超売れっ子音楽プロデューサーだっただけに、当時は稼ぎの方も高額納税者番付で2年連続全国4位になるなど半端なく、生活もかなり派手だったみたいだけど、最近になってそんなTKに関して耳にする情報といえば、吉本興業との契約もうまくいかず、借金に負われ生活がかなり苦しく、食事もファーストフードやカップラーメンが主体といった、かつての栄光が信じられないような話ばかり。
とはいえ、さすがに犯罪にまで手を染めるとはまったくの想定外だったし、これほど見事なまでの転落人生を歩む人物というのもめずらしいのではないかと。。。
その一方で、借金に追われる身でありながら生活のほうは相変わらず派手で、浪費癖がなおらなかったという話もあり、詐欺事件などを起こす前にもっと生活を地味にできなかったものなのかとも思えるところなんだけど、やっぱ贅沢な暮らしに慣れてしまうとそれもなかなか難しいことみたいで、人間お金を稼ぎすぎるのも考えさせられるものがあるなぁと。


あと、小室ファミリーが低迷しはじめたのは、つんく♂が音楽プロデューサーとしての活動をはじめ、娘。の「LOVEマシーン」などがミリオンヒットを記録した時期とちょうどかぶることから、その影響が少なからずあったんじゃないかな。
実際TKが何かの番組に出演したとき、こと作曲の面では自分よりつんく♂の才能の方が上なことを素直に認めていたことがあったりしたし・・・
もちろんTKは編曲も手がけてたこと、いろんな楽器を演奏できることなど、トータルの音楽性ではつんく♂を上回ってると思うけど、TKの作る旋律には特有の癖が感じられたのに対し、つんく♂はほとんどそういうものが感じられず、いろんな旋律を生み出せるのは確かにすごいと思うわ。


今回のTK逮捕により一部の間でささやかれてるのは、つんく♂は大丈夫なのか?ってことなんだけど、うちは音楽プロデューサーとして同じく大金を稼いでいる立場でありながら、実はその中身は対極にあるんじゃないかという気がするわ。
結婚しかり、普段の生活しかり、TKがかなり派手なのに対し、つんく♂っていうのはきわめて地味なイメージなんだよねぇ。
そもそもTKや秋元康の例を考えると、自分がプロデュースしたタレントと結婚しなかったという点でマジメな人だと思うし、波風立てなかったという点で本当に関心させられたわ。
あとブログを見てても食べ物とかそんなに派手な感じはしないし、クルマの免許だってまだ持ってないみたいだから高級外車を何台も買うなんてこともないだろうし。
そして一番肝心なのは、何事にも感謝を忘れない人っていう印象を受けることで、大金を稼いでるからといってTKみたいに決してそれにおぼれることもないだろうし、確かにつんく♂も今では全盛期ほどの収入というわけにはいかないだろうけど、それでもまだまだ稼いでるだろうし、今後たとえ稼げなくなったとしても、そういった人間性ならば大丈夫ではないかと・・・


というわけで、今回の事件はうちもかなり驚いたけど、小室ファミリーの安室ちゃんに憧れてるミキティとかも相当ビックリしたことだろうねぇ。。。


ハロプロ関連商品はこちら