アクセス解析
レンタル掲示板

藤本美貴・亀井絵里推しの雑記帳

何が起きようと藤本美貴(ミキティ)と亀井絵里(えりりん)を推し続けるブログです♪

★2010年以前の日記や情報はこちら★週間美貴絵里画像の過 去掲載分はこちら★過去の美貴 絵里関連動画はこちら

090313

美貴絵里関連090313

ミキティハロテンもいよいよ明日だな。
今回はZepp Tokyoだから亀ちゃんたちみたく遠方へ行くんじゃないわけだが・・・
それにしてもこれがハロメンとしては最終の仕事で、とくに4月以降もハロプロに残る側のメンバーと一緒に活動するのもこれでほぼ最後になるんだろうけど、ミキティが出る明日の公演に限って娘。メンが誰一人いないのは残念だし、本当に最後の締めとなる22日のハロテンミキティがいないのもちょっと寂しいかなぁと(ノД`;)
そのあたりのミキティCDSやライブがあったりと、ソロ活動で忙しくてそれどころじゃないんだろうけど・・・
あと明後日は甲府のヨーカドーでFM-FUJIの公開録音だな。
これはできれば行きたいところなんだが、ちょっと場所が遠すぎるという(´・ω・`)
ま、在宅としては明日の「脳内エステIQサプリ」最終回に出てくれるという楽しみがあるんだけどね(´∀`)


一方、亀ちゃんについてはガキカメの2人で出演するっていうから楽しみにしてた11日の「U・LA・LA」だけど、結局最後まで出てこなかったねぇ(-_-;)
途中で娘。コンサの告知CMは来たけど、亀ちゃんの番組出演を心待ちにしてただけに残念だったわ。。。
今後も当面は亀ちゃんをテレビで見れそうにないけど、あした小春と出演するCBCラジオ「土曜天国ぴかラジ」が追加され、夜の「まいとたいむ一周年スペシャル」と合わせて2つのラジオで亀ちゃんを楽しめることになったな。
土曜は外出してると思うんだが、うちは今まで出先ではFMラジオしか聴くことができなかったのが、AM/FMともに聴けるICレコーダーを先月買ったので、CBCは元々ムリにしてもTBSラジオなら聴けるだろうし、さっそく役に立ってくれそうだわp(^-^)q


そんな亀ちゃんも今頃は春コンのリハで忙しい毎日なんだろうが、その春コンの初日もよく考えてみればもう1週間後とか、マジで早いもんだねぇ。。。
で、そのセットリストにも当然含まれるであろう今度の娘。ニューアルバムに収録される亀ちゃんのソロ曲「片思いの終わりに」を結構前のラジオで聴いたんだけど、もうガッカリ(-_-;)
確かに亀ちゃん向きのスローテンポな曲だとは思うけど、あまりにも平々凡々すぎるな。
なんか単調すぎて耳に残るような特徴的な部分がほとんどないし、コード進行もありきたりだから感動もしないという・・・
アレンジにしても昭和そのものって感じで古臭いし、いくらうちが昭和のアイドルソング好きだとはいっても、さすがにこれはちょっといただけないわ(´・Д・)
2年前の「春 ビューティフル エブリディ」は亀ちゃんがデビュー以来歌唱した中で最高と思えるほどの良曲だっただけに、今回はそれをさらに上回る曲をという期待が大きすぎたこともあるかもしれないけど、せっかく初のソロ曲だっていうのに台無し感が否めずホントに残念な限り。。。
春にリリースされるアルバムの曲なのに「もうすぐ冬です」という歌詞もなんか変だしねぇw
それ以外の収録曲にしても、たとえば「SONGS」なんて何あのイントロのいかにも大昔のシンセを引っ張り出してきましたぁみたいな安っぽいブラスの音色はww
正直、曲自体もどこがいいのかさっぱりわからんし(´д`;)
「情熱のキスを一つ」にしたって、最後まで聴いても結局感動させてくれないしねぇ。。。
まぁもしかするとそれ以外に新しく収録された中で良曲があるかもわからんけど、「泣いちゃうかも」のサビにしたって「神田川」を参考にしたとしか思えないフレーズってことを考えても、さすがにつんく♂の才能にも限界が生じはじめてきたのかなぁと。
もういい加減すべての曲の制作をつんく♂にこだわる必要はないんじゃないか?
そんなつまらんことにいつまでもこだわり続けてるから、毎度似たり寄ったりの曲調ばかりでもはや飽きられてるってこともあるだろうし・・・
以前はつんく♂の曲といえはどこかしらに感動できるフレーズが必ずあったもので、「春ビューティフル」なんてそれこそAメロもBメロもサビもそのすべてが感動的という素晴らしすぎる作品だったわけだが、最近ではそういうものがどんどん希薄になってるような印象を受けざるを得ないわ。
とにかく5月にリリースされる娘。の新曲がどんな感じなのか、その出来次第でまたうちの評価も変わってくると思うけど・・・


さて、愛ちゃん出演のドラマも終わっちゃったな。
うちは結局ほとんどの回をリアルタイムで見たわ。
中でもいちばん面白かったのは、やっぱきのうの最終回だったかなぁと。。。
しかしうちの憧れでもある藤岡弘、田村亮といったベテラン俳優と愛ちゃんとの絡みは羨ましい限り(´д`;)
ミキティ藤岡弘、なら元旦のNHK特番で一緒になったことがあるけど・・・
どうせなら美貴絵里いずれかと田村正和の共演なんかがあったりするとうち的には最高なんだが、永久にあり得ないことだろうねぇ(´・ω・`)


ハロプロ関連商品はこちら