アクセス解析
レンタル掲示板

藤本美貴・亀井絵里推しの雑記帳

何が起きようと藤本美貴(ミキティ)と亀井絵里(えりりん)を推し続けるブログです♪

★2010年以前の日記や情報はこちら★週間美貴絵里画像の過 去掲載分はこちら★過去の美貴 絵里関連動画はこちら

100212

美貴絵里関連100212

今週はすぐにでも語りたいサプライズ的な出来事がありながら、なかなか語ることができずウズウズしてたんだが、まずはいつもどおり美貴ブロのこの記事から。
http://ameblo.jp/miki-fujimoto/entry-10452320209.html
ミキティの口から「エリザベス」が出てくるとは、何気に懐かしいような・・・
うちは美貴絵里が絡んだ趣味探しのコーナーを思い出したわ(ノД`;)
ミキティは今でも趣味に困ってるみたいだから、また亀ちゃんと一緒に趣味探ししてくれないかな〜


次はこの記事。
http://ameblo.jp/miki-fujimoto/entry-10453100789.html
また食べかけの写真をうpしてるww
まぁうちも外食の際は料理を極力写真におさめるようにしてるものの、撮り忘れて食べてから気づいて撮影ということはよくあるんだけど(;´д`;)
それにしてもミキティこの前々日にクルマで渋谷へ行ったばかりだよねぇ。。。
ま、この日は例のネイルサロンにも行く用事があったみたいだけど、相変わらず渋谷大好きだなw


続いてこの記事。
http://ameblo.jp/miki-fujimoto/entry-10453677527.html
またしても電車通勤か(゚Д゚)
うち的にはミキティが電車に乗ってくれてるのはめっちゃ嬉しいんだが、しかし仕事の際もタレントの送迎をせず電車を利用させる芸能事務所って、従来の感覚だとあり得ないことだわ。
まぁミキティ本人が好きこのんで電車に乗ってるというのなら話は別なんだけど、ミキティほど顔が知れてる芸能人だったらせいぜいタクシー利用だよねぇ。
あの事務所だってまさか仕事の際のタクシー代を出さないほどケチじゃないだろうし、そんな中どうして今でも電車通勤にこだわり続けてるのか不思議でしょうがないわ。
ところで、この記事の画像みたく電車の中で自分撮りをするというのもなかなか目立つだけにそれなりの勇気が必要な行為じゃないかと思うんだが、それはミキティが乗るのが終端の駅で、最初のうちは車内がガラガラだからこそ可能というわけ。
ま、帽子をかぶってノーメイクじゃ気づかれる心配もほとんどないんだろうけど、電車の中であのミキティがすぐ近くにいるかもしれないというのは、マジですごいことだなぁと・・・


これはどうしてミキティが選ばれたんだろうな。
http://ameblo.jp/miki-fujimoto/entry-10456231533.html
宮崎あおいがやった方がシックリくるんだけど・・・
そういえば宮崎あおいはちょうどミキティと庄司の交際が発覚した頃に電撃婚でミキティより一足先に人妻になったんだっけか。
その相手は庄司の前にミキティと噂のあった俳優だし、ミキティと宮崎は生まれた年が同じ1985年、さらに結婚後もなかなかおめでたがないといったように共通点が多いという。
もうこうなったらあのアフラックのCMもミキティが引き継いじゃえばいいのにw


最後にこの記事。
http://ameblo.jp/miki-fujimoto/entry-10456385626.html
ミキティってつい最近ケータイを替えたばかりだと思うんだが、それでもう調子悪くなるのか?
うちは今まで京セラ→日立→カシオ→日立→日立といった感じで、ひとつのケータイをそれぞれ3年は使い続けてきたんだが、一度も調子悪くなったりしたことがないので、ケータイが壊れるとか信じられないわ。
まぁ落としたり乱暴に扱ったりすることもないんだけど・・・
あと芸能人だったらオンオフでケータイを使い分けるものじゃないのかな?
一般人ですらひとり2台持っててもめずらしくないこの時代に、あの事務所は仕事用のケータイすら用意して持たせないほどケチなのか(´・ω・`)
ケータイで連絡がつかないと話にならない仕事をしてるんだから、万一1台が壊れた場合に備えて2台持つのが常識だと思うんだけどねぇ。。。
とにかく本日ショップに行って新しいのに取り替えてもらえたとのことで、よかったよかった(´∀`)
http://ameblo.jp/miki-fujimoto/entry-10457147480.html
しかしなにもご丁寧にキャリアやショップの場所まで書かなくてもいいのに(;´д`;)




ここからは一旦話を亀ちゃんに移行して、8日深夜放送分の「FIVE STARS」について。
まぁ今回もとくにコレといった話はなかったんだけど、亀ちゃんがリスナーからのメールにあった「強風」という文字を「ごうふう」と読んだのには失礼ながらウケたわw
確かに「強」を「ごう」と読む言葉はあるのでわからなくはないものの、天気予報とかでも強風というのはよく耳にすると思うんだけどねぇ。
その後亀ちゃんの口から「ブルマー」というワードが出てきて、時代的にもうないとまで言ってたな。
今の子供はもはやブルマーなんて知らないと思うけど、ガキカメはまだギリギリで知ってる世代じゃないかと・・・
ガキカメの年齢とブルマーが衰退した時期を考えると、少なくとも小学校低学年の頃ははいてたんじゃないかと思うし、そもそも亀ちゃんを含む6期3人はデビュー当初の身体測定DVDでもあの事務所にはかされたわけで(´д`;)
あと亀ちゃんは学生時代にブルマーではないもののパンチラ防止のためのインナーをはいてたみたいだな。
だから風でスカートがめくれてもへっちゃらだったんだとかw
しかしたとえインナーをはいてるとはいえめくれてもまったく押さえないというのは女の子、しかもアイドルらしくないよねぇ。
まぁ成人した今となってはさすがに押さえるようになったみたいだけど・・・




そんな亀ちゃんなんだけど、髪の色の明るさをだいぶ抑えたみたいだな。
例の中国へ行った際の画像でそんな感じがしてたものの、画像が不鮮明なうえ光線とかの加減もあるのでハッキリとはわからなかったんだが、その後日本へ帰ってきてからわりと鮮明な画像が出てきてハッキリしたわ。

これを見る限りまた以前の幼げな亀ちゃんに戻ってくれてる印象で、マジ嬉しいことだなぁとヾ(。´∀`)ノ
それと同時にこれまでの髪が明るすぎる亀ちゃんがうちにとってはいかにダメダメだったかがよくわかったという。
だからうちの亀ちゃんへの思いが一時的に停滞してたってこともあるほどなんだが、これで心おきなく推すことができるって感じ♪
同じ明るい髪でもショートのときは別にイヤじゃなかったんだが、明るいロングというのは顔つきまでもが妙にオトナっぽく見えてまるでダメだったわ。
で、ショートで明るい時代が長かっただけに今回もかなり長引くんじゃないかと思ってたんだが、こんなに早くやめるとは本当に意外なこと。
うちは以前から言ってるように黒髪より茶髪好きなものの、明るすぎるのはあまり好ましくないし、やっぱり亀ちゃんは幼く見えてナンボだなぁとp(^-^)q


そこへもってきてさらに驚いたのは美貴ブロのこの記事。
http://ameblo.jp/miki-fujimoto/entry-10454607569.html
どうしてうちの好きな2人に限ってやることが同じなんだろうなw
まぁ2人ともさゆみたいな完全な黒髪ってほどではなく、若干の茶色気は残っているんだけど、さっきの亀ちゃんの画像と比べてみるとそのレベルもちょうど同じぐらいじゃないかと(;゚д゚)


まったく気が合う2人だよねぇ。
ミキティはデビュー前から茶髪だったので、娘。オーデを受けた頃とか一時的に髪の色を抑えたことがあったものの黒髪姿ってあまり想像がつかないんだが、ミキティの場合は黒くすると亀ちゃんとは逆にオトナっぽいイメージになるみたいだな。
とにかく2人揃って同じような時期にまるで申し合わせたかのように髪の色の明るさを抑えるとは心底ビックリさせられた次第(;゚д゚)
黒髪に近くなった亀ちゃんが動いてる姿を早くテレビで見てみたいもんだわ。




今週ミキティが出演したテレビ番組としては、まず7日の「大改造!!劇的ビフォーアフターSP」があるわけだが、ミキティがエンディングで旦那の実家も匠にお願いしたいと言ってたのがウケたわw
うちも庄司の実家がかなり汚そうなことは想像してたけど、やっぱ相当なレベルなのかな?
それよりうちがマジで驚いたのは、今回取り上げられてリフォームされたあの家の場所が、ミキティが庄司と結婚して今の場所に引っ越すまで住んでたマンションの目と鼻の先だってこと。
もうミキティがいないので場所をぶっちゃければ品川区の大崎駅の近くなんだが、それこそ普通に歩いても2分ほどという近さで、おそらくはあんひまの散歩でミキティがその家の脇を歩いてたとしても決しておかしくはないという。
果たしてミキティはそのことを知ったうえであのVTRを見てたんだろうか?
もしわかってたとしたらミキティ本人も本当に驚いただろうけど、そんなことはとても言えないだろうしな。
とにかくミキティが以前から何度も出演してる番組ならとにかく、初めて出た番組でよりによってそんなミキティが住んだことのある場所の物件が取り上げられようとはマジでビックリしたわ。
まぁそれも今はSVがあるからこそわかったことなんだけど・・・


あと9日放送のダイヤモンドガールSPはミキティと同時につんく♂も出てたけど、そのつんく♂イオンモールの中を普通に歩いてたのにはワロタww
で、つんく♂が選んできた子は本当にかわいかったねぇ。
つんく♂はなかなか見る目があるじゃない。
うちが思うに、娘。オーデとかでつんく♂はまともな選考をしてるのに、あの事務所のトップとかが関わってくるからおかしなことになってしまうんじゃないかと・・・
つんく♂ハロプロ関西に入れたいって言ってたけど、今の娘。にこそ欲しい人材だと思ったわ。
ちょっと年齢が高いのは残念だけど、確かになっちとも雰囲気が若干かぶるような印象で、なっちタイプの再来としても悪くないし・・・
娘。はもう新メンバーの補充とか考えてないのかもわからんけど、入れるんなら今度こそ本当に万人ウケするようなカワイイ子を選んで欲しいし、それも娘。人気がこれ以上落ちないうちに、なるべく早いほうがいいわな。


ハロプロ関連商品はこちら