アクセス解析
レンタル掲示板

藤本美貴・亀井絵里推しの雑記帳

何が起きようと藤本美貴(ミキティ)と亀井絵里(えりりん)を推し続けるブログです♪

★2010年以前の日記や情報はこちら★週間美貴絵里画像の過 去掲載分はこちら★過去の美貴 絵里関連動画はこちら

080927

美貴絵里関連080927


いやいや、、、今週は美貴絵里ともに出演番組が多数来て、もうお腹いっぱいって感じ(´д`;)
とくにミキティの場合は2時間以上の特番3本に出るという、これは過去のソロ時代でもなかなかなかったことなんじゃないかと。。。
そのうち、22日の「ものまねバトル48」についてはもうすでに語ったけど、翌23日の「ハモネプリーグ」もなかなか面白かったわ。
モノマネバトル同様、審査員として出たミキティはやっぱ一度だけコメントしただけであまり目立ってたとは言えなかったけど・・・(´Д`lll)
あと25日の「アンビリバボーSP」、ハモネプに引き続きつんく♂がまた出てくるとはまったく知らんかった。。。
もはやつんく♂の手から離れたミキティなので、もうあまり関わることもないんだろうと思ってたのに、一緒に仕事をする機会がむしろ増えてるのは面白いことだなぁと。
それにしてもこの番組では、そのつんく♂が面倒見てたスーパーキッズのバンドがかなり興味深くて、たとえミキティが出てなくてもうち的に必見の内容だったわ。
つんく♂の選曲で演奏した曲も、レイ・チャールズのカバーの方ながら亀ちゃんの名前の由来になった「いとしのエリー」という贅沢さだったしw
ちなみにミキティにとっては以前「全力!Tunes」で天才ちびっこドラマーを見てるだけに、またかぁといった感じで驚きの連続だっただろうな。




一方の亀ちゃんはまず23日のアメスタから。
まだ最後までジックリと見てないんだけど・・・(;´д`;)
ちょっと見たところでは、亀ちゃん髪切ったとか言ってたな。
そういやハロモニ@の亀重問答とか見たとき、いつの間にかずいぶん伸びてることに驚かされたりもしたんだけど、切っちゃったのかぁ。
ま、切ったとはいえ相変わらずロングなわけだし、またすぐに伸びるだろうけど・・・
亀ちゃんは何気に伸びるの早そうだし(*´Д`)


続いて25日にはFM滋賀の公開生放送で大津パルコまで行ったわけだが、これもまだ全部聞いてないという・・・
それにしてもまさかの握手会まであるとは(;゚д゚)
地方まで行ってCD売るために握手とか、ある意味ミキティに共通するものが感じられるけど、それにしても娘。メンバーがたった2人という少人数で握手会を行うなんてきわめて異例なことではないかと。
少なくとも亀ちゃんはデビュー時の6期3人お披露目イベ以来のことじゃないかと思うし、それを考えると本当に特別っていう感じで、参戦ヲタはさぞかしおいしい思いができたんだろうねぇ(´・ω・`)
娘。全員の握手会よりは低速なんだろうし、全員との握手会にはとても参加したくないと思ってるうちも、光井ちゃんがいるとはいえ2人程度だったら亀ちゃんとの握手に集中できそうだし、まさに理想的といえるわ。
うちはミキティのイベに何度か行きながらいまだに握手はしてないんだが、亀ちゃんとはマジでしたいよ〜(´・Д・)
娘。は今回の「ペッパー警部」も結構ヤバそうだし、今後ますますCDが売れなくなっていくことが予想されるところだけど、それならばメンバー限定で今回みたいなミキティ的売り方をしていくしかないんじゃないかねぇ。
まぁツアーとかもあったり少人数では歌えなかったりとなかなか難しいものもあると思うけど、たとえ歌とかパフォーマンスをやらなかったとしても、ちょっとしたトークと握手会やるだけで売り上げはジワジワと伸びるってものだろうし。
今回は残念ながら滋賀だったので行けなかったけど、都内とかもっと身近なところで、娘。全員によるイベ以外で亀ちゃんと握手できる機会というものをぜひ望みたいもの。。。


そして同じ25日の深夜に放送された「MUSIC JAPAN」は娘。の扱いが近頃にしてはめずらしく長めだったな。
まぁそれも今ブレイク中のブレイカーズとの絡みがあったからこそなんだろうけど(´д`;)
つーかDAIGOはミキティともよく一緒に出てくるし、何かと絡んでくるって感じw
それもやっぱブレイクしてるDAIGOが多数の番組に出まくってることでたまたま一緒になるだけなんだろうけどねぇ。
で、うちはMJ見るまでDAIGOって20代前半ぐらいだと思ってたんだが、まさかもう三十路だったとは(゚д゚)
だから最初は娘。たちとあんな露骨に絡ませていいの?と思ったんだが、三十路といえば娘。からすればもうオッサンだから問題はないだろうな。
ただしイケメンの場合はたとえ30超えでも油断できないけど・・・
しかしDAIGOってよく考えてみると「ともさかりえ」に似すぎww
それにしてもこのトーク場面での亀ちゃんは位置的には後列ながらめずらしくセンターだったというのに目立たなすぎ(-_-;)
おまけに部屋が汚いといえば亀ちゃんしかいないはずなのに、そのキャラまでさゆに持っていかれる始末。。。
そんな控え目な部分も亀ちゃんらしくて好きなうちでも、もうちょっと積極的になって欲しいかなぁと(´・Д・)


あと、さっき放送された音楽戦士の明るいニュースでもまったくダメだったな。
まぁこっちは本当に短時間なので仕方ないけど・・・


来週はともにラジオの公開生放送で2日の流山と3日の代々木があるわけだが、亀ちゃんは果たしてどっちなんだろう(・д・?)
流山ならばまた行けそうなんだが、ガキカメFM-FUJIに関わってたこともあるので、代々木の可能性が高そうだったりして。。。




美貴絵里以外では、愛ちゃんが来年1月からのNHKのドラマで主役を演じるとかで、ちょっとしたニュースになってたな。
しかも22歳にもなって17歳の女子高生役ってこともまったく驚きで、やっぱそんだけまだ幼く見えるってことなのかねぇw
愛ちゃんとNHKドラマというと「ミニモニ。でブレーメンの音楽隊」が思い浮かぶところなんだけど、今回はソロでしかも主役かぁ。
ま、もちろん喜ばしいことだとは思うけど、また視聴率でコケたりしないかがちょっと心配(´・ω・`)
それに、あの事務所も相変わらず愛ちゃん愛ちゃんだねぇ。
まるで今の娘。では愛ちゃんしか安心して任せられるメンバーがいないと考えてるんじゃないかみたいなw
ここはひとつ、亀ちゃんにすれば意外性とかも手伝ってもっと話題になってたと思うんだけど・・・
主演クラスまでは決して望まないんで、マジで亀ちゃんにもドラマの話取ってきてくれ!!
ただし、イケメン俳優との直接的な絡みはないやつで(;´д`;)


さて、亀ちゃんたち本日から秋ツアーがスタートってことで、また頑張って欲しいところだけど、うち的にこの土日はガキカメハロモニ@の最終回という、ひとつの時代の終わりとさえいえるほどの重要事項が控えているという(ノД`;)
ホント、この2つが終わったら在宅亀ちゃん推しは今後どうすればいいの?という感じなんだけど、とにかく両方とも心して視聴させてもらうつもり。。。


ハロプロ関連商品はこちら