アクセス解析
レンタル掲示板

藤本美貴・亀井絵里推しの雑記帳

何が起きようと藤本美貴(ミキティ)と亀井絵里(えりりん)を推し続けるブログです♪

★2010年以前の日記や情報はこちら★週間美貴絵里画像の過 去掲載分はこちら★過去の美貴 絵里関連動画はこちら

071103

美貴絵里関連071103


成田空港での件、その翌日ぐらいまで尾を引いたわ(´・ω・`)
うちはショックの大きい出来事が起こると食欲とか性欲とかほとんどなくなるんだが、まさにそういう状態に陥り、まるで失恋したかのような気持ちに。。。
台湾での亀ちゃんの画像がどれもこれもキャワいすぎて、見れば見るほどつらくなる始末だし。
そんなかわいい亀ちゃんに急接近しながらも見ることができなかったというのは、あらためてバカだったし後悔してもしきれないというもの。
考えるとまた落ち込むから、この話はもうやめるかぁ(*´・д・)=3


亀ちゃんが台湾へ到着した際の動画を見て、扱いが酷いうえ声援が少なく人気ないみたいなことを書いたけど、その後の動画を見たら娘。の並びで前列になったり、現地女ヲタの喝采を浴びたりもしてたな。
まぁあんだけかわいい亀ちゃんの人気がないなんてことはあり得ないわけで・・・
しかしいろんな画像を見た感じでは、亀ちゃんがソロで写ってるのが他メンより何気に少ない気がするし、集合写真で亀ちゃんだけ目をつぶっちゃってるのが何枚かあったな。
やっぱり愛ちゃんと小春あたりが向こうでも人気が一段と高そうに思えたわ。
それから、日本ではどんな場でもあれほど一般による撮影を拒むというのに、どうしてあっちでは撮り放題なんだ?
ネットで流されたりするリスクは変わらないのに・・・
今後行くときには徐々に厳しくしていくのかどうか知らんけど、とにかく不公平きわまりない話だと思う。
もういい加減本国でも許してくれよ!!


それにしてもあれほど女性ファンが多く、しかも熱狂的だったことには娘。たちもかなりビックリしただろうねぇ。
マジでどうしてもっと早く行かなかったんだろうと思うわ。
なんか娘。の話してることをわかりたいから日本語を勉強してるファンもいるぐらいなんだとか(;゚д゚)
ニュースでも取り上げられるほどだしねぇ。
日本へ帰国した際にヲタがうちしかいなかったことも含めて考えると、もうアジア中心で活動していったほうがいいのではないかとさえ思えたり・・・
うちは亀ちゃんが日本からいなくなる機会が増えるのはイヤだけど・・・(-_-;)
とにかく娘。自体はまだまだ続いていけそうな手ごたえが十分に伝わってきたわ。


そんな今回の訪台で、娘。にミキティが復活!といったスレが立っていたんで、なんのこっちゃ?と思ったらこれ・・・
20071103a.jpg
亀ちゃんがミキティに似てるってことなんだねぇ。確かに似てるww
ミキティよくこういう仕草してたし。亀ちゃんついに仕草までミキティに似てきたか(;´д`)
顔も何気にかぶってるし、やっぱうちの好きな2人だけに似たもの同士に思えることが多いわ。




この1週間、亀ちゃんはまずMTVの「マイ プレイリスト」って番組に愛ちゃんやリンリンと出演♪
そういえば以前この収録の模様がちょっとだけ伝えられてたな。
http://musicblog.mtvjapan.com/?eid=46
ガキカメでは自由に喋ってればいいとか言ってた亀ちゃんがメインで進行役つとめてたって感じ。。。
亀ちゃんだってやればできるんだよね(´∀`)
11月中の毎週木曜日に出演するということなので、あと4回見れることになるな。
あとモーラっていう音楽配信サイトで亀ちゃんが愛ちゃんや小春と10周年記念ベストアルバムについてコメント少々。
http://mora.jp/special/morning_best/
さらにきのうのYahoo!ライブトークでずっと前から「モーニング娘。」と告知されてたから全員で出るのかと思ったら亀ちゃん出ないでやんの(-д-;))
まぁ前回のライブトークには出たし、最近なにかといろいろ出させてもらってたような感じもするので、今回はしょうがないかな。。。
それにしてもこのライブトークで行われた思い出深い曲のランキングが昔のナンバーばかりだったのは予想通りというかなんというか・・・
美貴絵里加入後では1曲を除いてすべて1〜2%という(-_-;)
ただそんな中で「♪歩いてる」はかなり健闘したな。
やっぱああいった応援ソングみたいなのって結構印象に残るんだろうか。
うちはミキティが亀ちゃんのお尻を触るきっかけとなった曲?として印象深いけどw
あとこの曲のPV撮影時のエピソードとしてれいなが虫がいっぱいいたという話をしてたな。
れいなも虫が苦手だとは知らなかったけど、だったらあの亀ちゃんはもっと大変なことになってたんじゃないか(゜д゜l|l)
野外撮影だとそういう問題があるんだねぇ。
そんな「歩いてる」のリリースから早1年、美貴絵里を同時に楽しめたあの頃は最高だったなぁ(ノД`;)


うちは「みかん」の歌詞をもうほとんどマスターしたんだけど、あらためて良曲だとつくづく思うわ。
やっぱいい曲だと自然と早く覚えたくなるもの。
前回の「女に幸あれ」なんてとても良曲だと思えなかったうえ、ミキティがいなくなったことのショックも大きくてしばらく覚える気が起きず、いまだに完璧には歌えないしw
でも今回は本当に感心させられる。
うちは音楽って歌詞は二の次で、とにかく旋律とコード進行の善し悪しで良曲かどうか判断する人なんだが、今回は歌詞もちょっと泣けてくるほど感動的(ノД`;)
歩いてると同じく応援ソングそのものといえ、本当に元気づけられる曲だわ。
曲調はぜんぜん異なるものの、ほぼ1年後にまた応援ソング出してくるとはねぇ。
あとつんく♂のすごいところは転調という手法を用いることなくいろんな旋律を生み出せること。
少なくとも美貴絵里加入以降のシングルで転調してるのって放課後と直感2だけなんじゃないかな。
以前音階の組み合わせが限界に達したとか言われて、転調を多用する曲が続出していた時代があったけど、つんく♂は転調なんてしなくてもその限界をまったく感じさせないのがお見事!!
かといって転調する曲を作れないわけでもなく、通学列車とかあんな難解な転調をする旋律も作れるわけで・・・
少しでも作曲をかじったことのあるうちに言わせれば、つんく♂はとても人間とは思えないよw
あれだけの素晴らしい、そして癖のないメロディを次々と生み出せるっていうのは、どんなに優れた作曲家でもまずムリ。
ぶっちゃけうちが尊敬して止まないYMOの3人より、作曲という部分でははるかに優れていると思うわ。
まぁうち好みの曲が多いってこともあるけど、推しになった美貴絵里がそんなうちの好きなタイプの曲を歌ってくれるというのは本当に最高なことp(^-^)q
だからミキティにも早く新曲を提供してあげてくれ、つんく♂さんよ!


さて、あすはいよいよミキティが久しぶりで人前に姿を現す日だな。
動画、いや画像でもいいので入ってくるといいんだけど・・・
これが終ればまたしばらく仕事がないんだろうし、北海道ということでミキティだけ何日か羽を伸ばしてくるかもしれないね。
それとも庄司の待つ都内へすぐに帰りたがったりして(;´д`;)
いっぽうの亀ちゃんは三重と静岡。
台湾よりはぜんぜんマシとはいえ、地方へのお泊りはやっぱりつらいところ。。。
まぁこれが多分今年最後のお泊りということでなんとか耐えつつ、うちはなっちを見に行ってくるわw
ちなみに先日成田空港へ行った際、その前に成田のユアエルムにも寄ったんだが、やっぱり中澤姐さんの新曲イベントの告知が・・・
20071103b.jpg
20071103c.jpg
うち的にきのうのYahoo!ライブトークの中で姐さんがいちばん魅力的に見えたぐらいだし、そのファン層というのがどんなんだかちょっと興味あるので行きたいところなんだけど、あしたはちょっとムリ(ノД`;)


ハロプロ関連商品はこちら