アクセス解析
レンタル掲示板

藤本美貴・亀井絵里推しの雑記帳

何が起きようと藤本美貴(ミキティ)と亀井絵里(えりりん)を推し続けるブログです♪

★2010年以前の日記や情報はこちら★週間美貴絵里画像の過 去掲載分はこちら★過去の美貴 絵里関連動画はこちら

150410

美貴絵里関連150410




まずうちが前回の記事を更新した翌日に、つんく♂についてのニュースが出てきたな。
これにはハロプロメンバーハロヲタのみならず、ショックを受けた人がかなり多かったんじゃないかと。
うちも驚いたことはもちろんだけど、ああやっぱりなという思いがあったことも確かだわ。
以前の雑記でも書いたように、つんく♂はもうずいぶん前から喉の不調を訴えていたからねぇ。
だから昨年の3月に喉頭がんだと聞いたときもあまり驚きはなかったと同時に、本当に早期発見で手術によって完全に切除されたのかどうか疑わしいような思いもしていたという。
そうしたら案の定10月になってがんが再発し再手術となったことで、うちは命自体が危ないんじゃないかと思って心配してたところなんだが・・・
そして今回も声帯を摘出したことで本当に完治したのかどうかまだ不安が残るところだわ。
母親をがんで失ったばかりで、がんという病気の恐ろしさをまざまざと見せつけられたうちとしては、本当に気がかりでしょうがないということもあるし。
しかも多くの芸能人や有名人ががんで他界している現実を考えると、どんな金持ちでも今の医療技術では末期がんだとどうしようもないことも痛感させられているわけで・・・
まぁここはつんく♂のがんが完全になくなりよくなったことを祈るしかないといったところだけど・・・
それにしても声を失うとは大きなショックだとしか言いようがないという。
増してやつんく♂は歌手でもあるわけだしねぇ。
うちの母親のときも感じたことなんだけど、この世に神様なんていないとつくづく思うわ。
昨年の3月に喉頭がんであることが発表された直後ぐらいに、ごっちんがいる瑞江のドンキに行ったらちょうどシャ乱Qの曲が流れてて、もしかするとそのつんく♂の歌声がもう聴けなくなるんじゃないかと思いついウルウルきてしまったことがあったんだが、まさか1年後にそれが現実のことになろうとは・・・
まぁ「食堂発声法」というもので声帯がなくても話したり、場合によっては歌えるようにもなるらしいけど、従来と同じ声はさすがにもう戻らないと思うし。
しかしうちがもしそんな境遇になったら間違いなく死を選択するだろうけど、声を失ってでも生きることを選択したつんく♂は本当に立派だなぁと。
妻とまだ幼い子供を残して死ねないという思いも強かったんだろうけど。
あとうちとしてもつんく♂の曲には感動させられたり、ときには元気づけられたりしたことも多かっただけに、そんなつんく♂が長生きすることを心から願わずにはいられないし、1日も早くまた話せたり歌えるようになれるよう、俄然強めに応援したい気持ちで一杯だわ。
つんく♂ほどの音楽的な才能のある逸材を失うのは、事務所どころか音楽界にとっても痛いことだと思うし・・・
ちなみにミキティはこのつんく♂の件に触れた記事で、仮歌を歌ってくださったのが嬉しかったと言ってるな。
http://ameblo.jp/miki-fujimoto/entry-12010465370.html
ソロ時代の曲を習得する際、つんく♂の歌が入ったテープを渡されてたんじゃないかと。
それが今でも宝物だとは、やっぱミキティは物持ちがいい人だと思うわ。


あとは美貴ブロからまずはこの記事。
http://ameblo.jp/miki-fujimoto/entry-12010420386.html
高橋愛ちゃんと一緒だったんだな。
あと岩崎恭子って今じゃすっかり忘れてしまっているような人物だけど、美貴ブロに出てくる度に思い出すという。
水泳選手だったのが、こんなファッションショーに出演するようになるとはねぇ。。。
あとほしのあきはまだ活動休止状態のはずなのに美貴ブロにはよく出てくるな。
やっぱその度に思い出すわ。


次はこの記事。
http://ameblo.jp/miki-fujimoto/entry-12011511332.html
また北海道の姉ティが遊びに来ているというのか。。。
よくそんなにしょっちゅう家を空けられるものだなぁと。
あとこの記事を見て虎は顔出しNGにしたのに、姉ティの娘はOKなのかと思ったんだが、その後の記事では2人とも伏せるようになったという。
だからこの記事が姉ティの娘の顔を見れる最後というわけだ。
まぁうちはもうミキティの顔さえ見れればそれでいいけどw


そしてこの8日の記事を見て雨でクソ寒い中どこへ行ったのかと思ったんだが・・・
http://ameblo.jp/miki-fujimoto/entry-12011793034.html
どうやらまたディズニーだったようだな。
http://ameblo.jp/miki-fujimoto/entry-12012258649.html
今回は姉ティ親子も一緒か。
まぁ年間パスポートを取得したぐらいだから頻繁に行かないと損ということはあるかもしれないけど、それにしてもよく行くもんだなぁと。
2人目が生まれてある程度大きくなったら、もっと頻繁になりそうな気が・・・




亀ちゃんもつんく♂のニュースには驚いただろうし、きっと大きなショックを受けたことだろうなぁと。
2人だけでトークを繰り広げたこともあったぐらいだし・・・
今でもメールでは繋がっているんじゃないかと思うんだが、激励のメールを送ってあげたりしたのかな?
そんな亀ちゃんの目撃情報がツイッターで久しぶりに出てきたという。
https://twitter.com/SHI_takeXJ400/status/584998349247389696
偶然会えるとかってマジで羨ましい限りだわ。
とにかくこれのおかげでとりあえず亀ちゃんの生存確認はできたといったところ。。。


ハロプロ関連商品はこちら