アクセス解析
レンタル掲示板

藤本美貴・亀井絵里推しの雑記帳

何が起きようと藤本美貴(ミキティ)と亀井絵里(えりりん)を推し続けるブログです♪

★2010年以前の日記や情報はこちら★週間美貴絵里画像の過 去掲載分はこちら★過去の美貴 絵里関連動画はこちら

080803放送分

ハロモニ@080803放送分

今回のハロモニ@フル場面動画はこちら


今回のコスチュームの衣装は「蛍光」ってことで、亀ちゃんは黒基調にカラフルな星の柄の衣装。




そしてまず最初はガキカメ芸術劇場からで、今回は亀ちゃん(´∀`)
それも「感動ドキュメンタリーチック」になっているんだとか。。。


今回は後方の本棚の隙間に本を投げ入れるってことで、人間にそんな技が可能なのか?と驚愕させられるぐらいの難易度(;゚д゚)


これは絶対に100回以内なんかでできるわけないとうちは思ったけど、今回ばかりはメンバーも全員が100回以上で一致してたな。

しかも前回のスリッパ同様、投げた本を毎回いちいち自分で取りに行かなきゃならないのでかなり大変そう(´・ω・`)


ただ、さすがにまったく見ないで投げるというのは難しすぎるので、今回はモニターを設置。

n080803-001.jpg
n080803-002.jpg
亀ちゃんの口からよく出てくる言葉が60回目にしてさっそく出たり(´д`;)

で、確かに本の上に乗るだけでもすごいとは思うけど、やっぱ入れないことにはねぇ。。。

n080803-003.jpg
そして驚いたことに63回目でスッポリ入ったんで、亀ちゃんすげーーーぇ!!と思ったんだが、本の向きが逆ということでアウトという厳しさ(ノД`;)



結局みんなの予想通り100回以内ではクリアできず・・・


143回目でまた入ったもののやっぱりダメで、駄々をこねたくなる気持ちもわからんではないけど、まるで子供みたいだなw



さらにアホの意地とかウケるwww


その後200回目に至って所要時間は2時間(;´д`;)



ここでの亀ちゃんからは普段のPPPで適当なイメージはまったく当てはまらないな。


人生をこの投げ入れに賭けてるとも取れる発言まで飛び出したり・・・



で、いよいよスタッフからリミットの話が(´・Д・)


お母さん役の気遣いも亀ちゃんには嬉しかったんじゃないかと。。。

それからは徐々に狙いが定まるようになる亀ちゃん。



そして、直前に念じたのも功を奏したのか、ついに297回目で成功ヾ(。´∀`)ノ




300回というリミットの直前に成功するというのは、刑事物のドラマでよく爆発物を2秒前とかギリギリで止めるという流れに似たようなものを感じるのも確かだけど、なにはともあれこのきわめて難しそうな投げ入れを成功させたのは見事だし、亀ちゃんが事前に言ったようにめっちゃ感動的だったわ!!

ちなみにこれは前回のハンガー投げのガキさんと同じ家での収録だったようで・・・


とにかく亀ちゃんよく頑張ったと思うし、ストレートの髪がもう最高だったよぉp(^-^)q



ま、今回のキャプ画が亀ちゃんの投げ入れ回数に近い292枚に達したうちも結構大変だったけどw


続いてリンリンの中国フシギニュースで、突然質問を振られた亀ちゃんは若干戸惑った様子で、自信なさげに出てきたコメントもあまりウケずにちょっとサムかったな(´・Д・)


亀ちゃんだって「直帰します!」とか「結構なお手前で」とか結構ウケるときもあるとは思うんだが、今回は不発に終わったという。。。


最後の記憶ショーはご当地限定お菓子20種類で、挑戦したのは光井ちゃんだったものの、今回はかなり自信なさげで涙まで流してたり・・・
n080803-004.jpg
とはいえ、まぁいつもよりはちょっと危なっかしかったものの、自信なくてもとりあえず全問クリアするところが小春とは大違いww
ということでメンバー全員そのお菓子を食べれることになったんだが、亀ちゃんは食べてるところがぜんぜん抜かれなかったのが残念(*´・д・)=3


次回はあのさゆえりアホコンビが浅草に出現!ってことで、一体どういうことになるんだか(´Д`lll)
n080803-005.jpg
n080803-006.jpg




そして2日放送分のガキカメ、まず冒頭で亀ちゃん「夏は豆腐は食べれない」とかちょっと意味不明なこと言ってたな。
とくに夏こそ冷奴は食べれないとか、変わってるwww
すなわち豆腐はあまり好きじゃないってことなんか?
そういえばミキティも豆腐は好きでもないという発言をしてたことがあったけど、よりによってうちの大好物だっていうのに軽くショックだわ(-_-;)
逆に亀ちゃんが好物だって言ってた冷し中華はうちそんなに好きじゃなかったりと、何気に食が合わなさそう。。。


心理テストのコーナーでは亀ちゃん「やだぁ〜やだぁ〜」ってまるで小春が乗り移ったみたいww
芸術劇場でもそうだったけど、ハタチを目前にしてもなお駄々をこねる亀ちゃんに萌え〜(#^-^#)


エンディングでは亀ちゃんから誕生日に絶対出てくるものとして「コーンの天ぷら」という話が・・・
もちろんそれはごく一部の食べ物なんだろうが、それにしても安上がりだなw
しかもうちはコーンの天ぷらなんて見たことも聞いたこともなかったけど、どんなんだかちょっと食べてみたくなったわ(´Д`)


あと、シンデレラの初日が間もなくスタートすることについて、亀ちゃん「やだ〜緊張するぅ」「いや〜できなぁい」「こわぁい」「穴があったら隠れたい」などと泣きそうな声出して言ってたな。
まぁそのあとにはいっぱい稽古したので大丈夫だという自信も覗かせてたけど、うちは前回の日記で今の亀ちゃんはもう舞台では緊張とかよりも楽しさのほうが勝ってるだろうみたいなことを言いつつ、やっぱ舞台経験を何度積んでもとくに初日というのは緊張するものなんだろうとも思えたり・・・
でもなんだかんだ今までのミュージカルだってとくに大きな失敗とかなくやってきたんだから、今回も大丈夫でしょ(´∀`)




3日のハロモニ@の直前に放送された「東京☆女子アナクルーズ」はぶっちゃけ撮り逃した(´・ω・`)
ま、その後見れたんだが、まさかシンデレラの稽古場が、ミキティの「HAKANA」と同じ新宿村スタジオだったとはねぇ。。。
そんなの本番が始まる前に公開しちゃっていいの?と思ったけど、まだ娘。が稽古で訪れるのに教えるはずないから、もうここでの稽古は終了したってことなんだろうな。
ってことは娘。の場合は稽古も本番も新宿かよw
しかしミキティの場合はハロから単独ってことや他の役者の都合とかもあってたまたま新宿村になったんであって、娘。は娘。でいつも使ってる別のところで稽古しているんだとばかり思ってたので本当に意外だったわけだが、とにかくミキティのみならず亀ちゃんまでもが毎日のように通ってたスタジオだと思うとかなり思い深いものがあるわ。


ところで、番組の中でミキティミキティって誰のことかと思ったら、レポートしてたのがテレ東の新人「繁田美貴」アナだったからなんだね。
「ミキ」っていう名前だとすぐにミキティにしたがるけど、それはやっぱ元祖ミキティの影響なわけで、それほど親しみやすい愛称ってことを考えると、自分のことをみずからミキティにしちゃった藤本美貴というのは今や偉大な存在だなぁとw
あと亀ちゃん大縄跳びでキャーキャー騒ぎすぎ(;´д`;)




2日のヤンタンでの興味深かった話といえば、愛ちゃん福井の実家にはビデオしかないって言ってたけど、ブルーレイが主流になりつつある昨今、しかもアイドルの実家でビデオしかないっていうのはまったく驚き(゚Д゚)
だから27時間テレビをお母さんに3倍で4本のビデオに分けて撮ってもらったとか超ウケるんだけどwww
でもこれについてもわけわからないのは、愛ちゃんの住んでるところはプラズマテレビ買ったぐらいなんだから、いくらなんでもHDDレコーダーぐらいはあるでしょ。
いちいちお母さんにそんな面倒かけなくても、HDDなら27時間分の録画なんてわけないと思うんだけど・・・
とにかくヤンタンっていうのは愛さゆの芸能人らしからぬおかしな話がよく飛び出してくるので飽きないわw


あとシンデレラについての話で、1公演が3時間以上で、朝7時か8時には現場入りするんだとか・・・
それがほぼ毎日のように続くんだから大変だねぇ。
うちなんて拘束されるのが嫌いだからそういうの耐えられないと思うわ。
そもそも休演日だってどうせハロモニ@の収録なんだろうし、そんな20日以上も休日なしで労働させるっていうのは違法なことじゃないの?
ま、芸能界では労働基準法とかないも同然なんだろうけど・・・
うちがそんなこと心配しても仕方ないわけだが、とにかく亀ちゃんをはじめみんな体にだけは気をつけて乗り切ってほしいわ。


モーニング娘。関連商品はこちら