アクセス解析
レンタル掲示板

藤本美貴・亀井絵里推しの雑記帳

何が起きようと藤本美貴(ミキティ)と亀井絵里(えりりん)を推し続けるブログです♪

★2010年以前の日記や情報はこちら★週間美貴絵里画像の過 去掲載分はこちら★過去の美貴 絵里関連動画はこちら

080420放送分

ハロモニ@080420放送分

MOU TUBE+次回予告場面動画はこちら
14回目となるMOU TUBE、今回のコスチュームは天使。。。


亀ちゃん、隣の小春と一緒に手に持ったスティックをクルクル回してるあたり、まだまだ子供だねぇ(*´д`)


まず最初は前回約束したとおり光井ちゃんとジュンジュンによる記憶対決。
課題は世界の偉人40名で、記憶タイムはいつもとかわらず20分間。
たったそれだけの時間で40人記憶するのはムリじゃないかと思ったんだが・・・
ジュンジュンが途中で答えられなくなり、その偉人の名前を光井ちゃんが答えた時点で勝利が確定。
さらに残りの偉人も次々と答えていってすべてクリアしたのにはまったく驚き(゚д゚#)

人間って短時間でこんなに記憶できるもんなのかな?
まぁ本当に20分で覚えてるのかどうかわからんけど、とにかく先輩が知らないことも普通に知っていたりと、光井ちゃんがかつてのこんこんのように、娘。内でいちばん賢い人なのは確かじゃないかと。。。
そんな彼女もこの週末の愛知公演から復帰できて本当によかったねp(^-^)q
そして次回は小春が記憶ショーに初挑戦するみたいだけど、大丈夫なんか(´д`;)


あと今回うち的にいちばん楽しみだったのは、ガキカメ芸術劇場の未公開映像集。
CGとかの細工なしにガチでやってることはすでに証明済みなわけだが、亀ちゃんが携帯を後方のバックに投げ入れたのは、ナント51回目にしてようやく成功とか(;゚д゚)


亀ちゃんがめっちゃ喜んで部屋の中走り回ったのも頷けるわ(´Д`)


あとガキさんとのスプーン弾きキャッチも結構苦労したようで・・・


とにかく成功までにかなり時間がかかってそうなのは確かで、すごく根気のいることでもあるだろうし、記憶ショーとは別の意味で見事だと思うわ。
メンバー達のプチ技では記憶ショーとこのガキカメ芸術劇場がいちばん苦労してそうで、マジ感服させられるというものヾ(。´∀`)ノ


それに比べりゃ愛ちゃんの「たか子」とかなんて生ぬるいにもほどがあるけど、今回の吹奏楽団に紛れ込んでるのにはちょっとウケたww
n080420-002.jpg
あとプリンセス・ワイワイのオレンジの皮による風船割りは、2年ぐらい前のハロモニ。米村でんじろう先生が実験で証明して見せたんじゃなかったかと。。。
n080420-001.jpg


次回はガキカメの最新シリーズが完成、難易度もより高くなっているみたいなので楽しみ!!
n080420-003.jpg
n080420-004.jpg


ところで今回はメンバーのプチ技オンリーで、もうつべ開始以来はじめて一般投稿が採用されなかったな。
メンバーの技のバリエーションが広がってきて、もう一般に頼らなくてよくなったというこのなのか。
ま、ヲタ的にはそのほうが望ましいわけだが・・・
あと、今回は最初の記憶対決が長かったこともあるけど、やっぱ25分というのはスタジオライブとかがなくても短い印象で、なんかアッという間という感じだったわ(´・Д・)




そして19日放送分のガキカメ、まず冒頭のトークでは亀ちゃんが地方へ遠征する際の必需品がメガネだという話。
亀ちゃんが近視でコンタクトを使ってるという噂は以前から聞いてたけど、やっぱ本当だったんだな。
本とかほとんど読まない人だと思うんだが、それはやっぱデビュー前にはそれなりに勉強してたってことなんか。。。
確かにハロモニ。5周年でミキティガキさんに寝起きを直撃されたときメガネを一瞬かけてたけど、まだその同じメガネ使ってるのかね。
それにしてもうちは亀ちゃんたちより上の世代ながら、眼鏡とかコンタクトとは無縁の生活をしてるだけに、視力という面では完全に勝ってると思うんだが、そんなうちからすればコンタクトとかってかなり面倒で大変そうな気が・・・
まぁ仕方ないところなんだろうけど、お金はあるわけだし、最近よく聞く視力回復トレーニングとかは考えたことないんかな。
ガキさんの家へ泊まりに行ったときにコンタクトを忘れる亀ちゃんというのも相変わらずポケポケって感じだけど、そのコンタクトをコンビニへ買いに行くって・・・
ああ、今は使い捨てコンタクトレンズっていうのがあるのね。便利な時代になったもんだ(´Д`)


その後、リスナーからの母親についてのメールに対し、自分のお母さんはすごく口うるさいと亀ちゃん。
そういえば以前コンサートを見に来たお母さんに、いるのかいないのかわからないみたいなダメ出しをくらったみたいな話をしてたことがあったっけ。。。
あと精神年齢が低すぎて、亀ちゃんとも同い年みたいな感じで話すんだとか。
まぁ親子がフレンドリーな感じって決して悪くないし、今はそういう母娘が増えてる傾向にあるとも思うんだが、亀ちゃんですら精神年齢は低そうっていう印象なのに、その亀ちゃんと対等ってのもねぇ。
だいたい華麗で美人だという噂の亀ママの精神年齢が低いってめちゃめちゃ萌えるし、ますますお会いしてみたくなったわ(;´д`;)


今回BEポジティブのコーナーがあったけど、完全になくすってわけじゃないのかな。
うちは前から言ってるようにこのコーナー好きなんで、今後も続けてくれると嬉しいんだが・・・
まだメールも募集してたから、多分続くんだろうけどね。


エンディングでの亀ちゃんがまだ幼い頃の寝言話はミステリーじみてたな(-_-;)
おそらく寝言すらほとんど言わないうちにとっては、寝言だけならとにかく、寝ぼけてお父さんの前に立つといった行動を取ったりすることが信じられないし、すごく怖いわ。
そういえばミキティも子供時代から寝言をよく言う人だったっけ。。。
それにしても亀ちゃん、昔は家族全員同じ部屋で寝ねたっていうのは前から話してることだけど、今の立派な家になる前はよほど狭くて、それこそ北海道時代のミキティと同クラスの住まいだったのかな。
2000年ぐらいに現在の家に建て替えたみたいだが、それ考えると少なくとも小6ぐらいまではみんなと一緒に寝てたってことなんだろう。
もっとも、高校生になってもなお自分専用の部屋なんて夢物語でしかなかったであろうミキティのほうが悲惨さで上回るだろうけど(;´д`;)
とにかくそんな建て替え前の亀ちゃんの家というものを見てみたかったもんだわ。
過去の航空写真を見れるサービスがあるんだが、荒川区の平成元年に撮影されたものを見ると隣の家は存在感があるのに、亀ちゃんの家の部分は確かに埋もれてる感じがして確認しにくく、ともすると平屋建ての小さな家だったんじゃないかと・・・
ちなみにこのまえハロモニ@で出てきたGoogle Earthで北海道滝川を見てみると、ミキティが住んでたあの住宅群はまだ現存してるものの、さすがに家族ももうすでによそへ引っ越しててそこにはいないんだろうな。
ドキみきで潰れたと言ってたローソンと思われる建物もしっかり残ってたり・・・




まだまだ語りたいことがいっぱいあるものの、時間の都合で今回はこれにて終了m(_ _)m
ただミキティに関して少々・・・
舞台「HAMANA」の真っ最中なわけだが、残念ながらうちちょっと都合が悪くなって行けそうにないわ(ノД`;)
まぁそのうちきっとイベント等でミキティを生で見たいと思ってるところなんだが、5月には各所でイベが多数あるみたいだな。
まずこのまえ言った6日の日本橋三越を皮切りに、10日が大阪 WTCコスモタワー、17日が北海道小樽、18日がさいたまイオン与野SC、25日が横浜港北ニュータウン内ノースポート・モールと目白押し!!
あのミキティがイオンとかでイベントやるなんて娘。時代は考えられなかったわけだが、今後は身近に見れる機会が多くなるのではないかと・・・
今回はわが千葉に来てくれないのが残念なところで、やっぱうちはどれも行けなさそうだけど、そのうちきっと来てくれることを期待してるわ♪
その代わりとはいえそうにないが、中澤姐さんが近くに来るので、もしかしたらそれは行くかも(´д`;)


モーニング娘。関連商品はこちら